教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/12(木) ]
北野から出た有名人って誰が居ますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/12(木) ]
誰でも一番最初に思い浮かぶのは、号泣した議員さんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/12(木) ]
西大和からは、たったの一人も有名人が出てないじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/12(木) ]
不可解な事件が多い私立高として、有名になってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
不可解な信者が多い公立高校より、よっぽどマシだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
確かに、西大和は歴史も浅いから北野ほど有名なOBはいないけど、北野のように犯罪者は出していない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
OBなんて関係なくて、自分がどれだけ頑張るかですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
西大和、末期症状のようだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
末期症状は、お前の頭の方だろ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
◎西大和の 旧帝医 合格者合計数

2015年 8人

2017年 2人

◎西大和の 国公立医学科 合格者数

2015年 52人

2017年 36人

◎西大和の 京大 合格者数

2015年 81人

2017年 40人
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
君は中堅私大卒だから、分からないよね。(苦笑)

<2017年 駿台全国模試 合格目標偏差値

東大 理1 68.0
京大 工 61.0
阪大 工 58.0
神大 工 56.0

東大 文1 68.0
京大 法 65.0
阪大 法 62.0
神大 法 60.0

<2017年 東京大学合格者数 関西圏>

灘高校 95人
甲陽学 39人
西大和 35人
東大寺 26人
洛南高 21人
堀川高 14人
大阪星 10人
清風南 06人
北野高 05人
天王寺 03人

内緒さん@一般人[2017/10/14]
大学受験を知らない部外者さんが、京大減った、阪大減ったと騒ぎ立てていますけど、難易度がぶっ飛んでいる東大の受験者が多いのだがら、むしろ当たり前です。
東大受験者を減らせば、京大阪大の合格者なんて激増しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
目指すだけで合格しなければ、何を言っても負け犬の遠吠え。もっと生徒洗脳に励んで、好きなだけ東大へ特攻させとけば(笑)公立生は堅実なので現実を理解して、行きたい大学の現役合格を目指すだけだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
でも、君は目指す事すら出来なかった学歴コンプの引きこもりだよね?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
目指すだけなら誰でもできるでしょ。お笑い芸人だって目指してるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
でっ?君の母校はどこなの?
目指せるレベルにあるとこなの?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
東大寺です。奈良にある私立の。あなたはどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
簡単にバレる嘘はやめましょう。
東大寺の関係者は、北野とか西大和に興味は持ちません。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
本当は大阪の偏差値50前後の公立高校ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
それで、重度の学歴コンプを発症して進学校を叩いて回っているのですね。可哀想に。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
西大和が公立の掲示板で威張ってるって聞いて見にきたんですけどね。なんか恥ずかしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
別に威張ってる訳ではないです。
西大和のいいところをアピールしてるだけです。
東大寺は高校入りは大した成績残せないですよね。
西大和の高入りの素晴らしさをアピールして、1人でも多くの公立志望生を併願から専願に変えたいと思うことがおかしいと思いますか?同じ私立ならわかるも思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
西大和のシャドーボクシング、面白いね。

次は灘にいちゃもんつけてみてよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
また出たよ、灘の威を借る北野の信者。(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
北野の学歴コンプくんは直ぐに灘とか甲陽とか、自分よりはるかに格上の学校の名前を出して、なぜかドヤ顔するよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
西大和はどうなの?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
灘が怖いんだろうなー西大和は。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
少なくとも西大和は打倒灘を打ち出してるくらいだから、灘の背中に隠れてこそこそと西大和の悪口を言ってる北野の学歴コンプくんとは、雲泥の差があると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
圧倒的強者の陰に隠れて虚勢を張るのが学歴コンプくんの常套手段。恥ずかしいという気持ちすら持ち合わせていないのだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
いいなー西大和!
是非灘にもその調子でぶつかってください!
同じ中高一貫校で、現役合格率34%、75人の灘を、現役合格率6.8%、21人の西大和が打倒するの見てみたいものです。
かっこいい西大和!
フレーフレー西大和!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
ありがとうございます。
西大和は高みを目指す高校です。
京都大学大阪大学は大学だと思ってませんし、生徒もみんなその意識で頑張っています。
例え何浪しようと東大を目標に頑張っています。
目指すは打倒灘で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
ということは東京に出す気がないなら西大和は受けない方がいいですね。現役志望の場合も。私立高校補助もない奈良に通わせて、高い定期代払って、浪人させて予備校代がかかり、東京に行かせるのは厳しいかもしれません。公立から京都大学行ってくれたら、有難いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
そういう資金に余裕がない方は私立にくる資格はないですね。
東京大学以外は大学ではありませんので。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
上でしょーもない掛け合いをしてるような連中の子供は、北野にも西大和にも行ける頭を持ち合わせていないので心配の必要は無いだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
当方、東大和高校生です。東京都立です。偏差値52あれば入れます。西大和、東大和も一字違うだけ。よかったら受けに来てくださいw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved