教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
北野高校受験するのなら雲雀丘の特待に入れないような奴は無理なのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
無理ですね。そんなレベル低いところ。
ほぼ西大和 東大寺ですから
内緒さん@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
そんな事は無いですよ。
この掲示板は嘘の情報が多過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
厳しいかもね。
公立にどうしても行きたいのなら、ランク下げたほうがいいかもしれないね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
公立高校に通いながら自分の性格、学力などに一番合う方法(塾、予備校、通信教育、参考書)を選択し勉強していくのが最も効率の上がる勉強法。私学の一貫したスパルタ式詰め込み教育は今の時代にはそぐわない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
条件付きコピペが得意な学校の反発が来そう
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
北野に入学する生徒の7割以上がスパルタ方式の馬渕出身者というのが現実ですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
優劣は結果が物語っています。

<2017年 センター試験 現役8割以上得点率>
西大和 68.2%(高入りのみで比較)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>
(高入りのみで比較)
学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
こんな嘘っぱちなコピペ貼って御苦労。
中学のみならず高校までもが
いつの間にかNも完全な滑り止め校に
成り下がったわけですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
よほど真実を受け入れられない人のようですね。(苦笑)
西大和在校生に配られる「進路の手引き」を見れば全て真実だって直ぐに分かる事なのに。その滑り止めと馬鹿にしている学校に卒業時に抜かれている事実は、あなたにとって耐えがたい屈辱なのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
本当に条件付きコピペさんいらっしゃいましたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
N中学生207名のうち
現役で東大京大医学科行けるのって本当にたったの
56−23=33人しかいないの?

6年間一体何やってんの?
塾予備校要らずではなかったの?
嘘つきNさん

やっぱりスベリ止めは東大寺に限るね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
そんなにそんなに素晴らしい素晴らしい
Nさんも高校入試、
今年は何と300人以上に蹴られまくるんだね。
完全なスベリ止め高校ですやん。
なんでそんなに素晴らしい実績なのに
ここまでボコボコに蹴られるのか考えてみたら好い。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
単純に学費の問題ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
この板には下品な言葉使いで他校を罵るような人しかいないようですね。これだから北野の関係者は嫌われる。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
北野も合格後に蹴ってもいいようにしろ。
500人位に蹴られるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
↑公立なのにね、
だったら受けなければいいのにね。
定員320人なのにね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
公立だから何だというんだ?
公立でも蹴っていい県があるんだから北野も蹴っていいことにしろ。
塾も実績が上がって喜ぶだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved