教えて!北野高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:738件 / ページ数:74
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
他校高1生の保護者です
第二回駿台全国模試の結果返って来ましたが、受験者数上位校に北野の名前がなかったようです。意外と駿台全国模試は人気がないのでしょうか?
学校全体で受験することはありますか?
あるとすれば、第何回でしょう?

我が子の成績は偏差値66そこそこでしたが、北野のような優秀校が受験しないなら、1、2年のうちに駿台模試を受ける事にあまり意味がない気がしています。
ちず@在校生 [ 2021/12/05(日) ]
高1で1月の駿台ハイレベル模試、高2で8月の河合記述模試を学校から受験します。高3になってからは学校単位では共通テスト模試しか受けません。記述は校内模試で行うからだと思います。

駿台の全国模試が人気がないことはありませんし、高3になればあらゆる予備校の模試を受けて回る人が多い印象ですね。

模試を受ける理由は「実力はかるため」「模試の雰囲気になれるため」の2択かと思います。質問者様のお子さんが前者の理由のみで模試を受けているなら、たしかに全国での正確な順位の把握は難しいかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/06(月) ]
詳しい返信ありがとうございます。
1月駿台ハイレベル模試と8月河合の記述模試ですね。
早速駿台サイト見てきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
わ、凄い!
東大C判定位でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
↑東大は行きたい研究室がない様で、志望校に入っていないのでわかりません。
この模試での学内順位は30位に入れていないので、1年生の模試はモチベーションにしかならないと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
ひえー。日比谷高校とかかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
↑大阪府立の某高校です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
馬渕生で北野・天王寺・三国丘・茨木あたりを目指す場合は、SSSやSSSTクラス必須的なことを見受けますが、本当に必要でしょうか?

うちの子は、馬渕の先生から何度となくSSSの推薦を頂きましたが、断り続けていました。
理由は、基本的にそこまで勉強好きでないことと、部活の時間を勉強に取られたくなかった為です。
現状の成績は、公開テストで偏差値60-65位をうろついている感じです。
公開テストでは見えない何かがSSS、SSSTクラスにはあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
今頃の質問と言うことは、2年生でしょうか?
公開テストで60-65をウロウロ…ならば北野は微妙な気がします。天王寺ならSSSでなくても受かります。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
中3です。
北野は夢のような志望校ですが、現実はもう少し下の文理学科を目指しています。
SSSに通ってる方が、「うちで文理学科ギリギリなので、SSでは厳しい」といった事を言われるのですが、上記偏差値で志望校判定で文理学科でA判定貰える学校もあるので、公開テストで見えない何かの差がSSSクラスにあるのか?と悩ましく思っていました。

SSで天王寺可能とのご意見は心強いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
自分の校舎でも中3の時までSSで北野を目指していた方がいましたが、結局9月くらいにSSSに入りました。結果的には合格されていましたが、SSとSSSでは特に数学のテキストのレベルが全く違い、大変苦労されていたように見えました。本人も「やっぱりSSS入ってればよかったなー」とおっしゃっていました。部活も大切だと思いますが、SSS以上は先生の質もテキストも全く違います。上位校を狙うのならばやはりSSSに入った方がかなり合格に近づくと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
なるほどです。
SSSは、先生とテキストの質が違うんですね!
偏差値65を越えるには、SSSで頑張った人でないと越えづらい大きな壁が有りそうですね。

ありがとうございます。

内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
SSSと創駿会のレベルは大きく違うのでしょうか?
また創駿会から北野へ進学される方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
全く違います。
テキストなども全く違います。
しかし大きく違うのは目指している学校ですね。もちろん北野などに進学する人もいますが、基本的には灘を目指すクラスになっています。
このような高校を目指すクラスですのでそもそも資格を取るのが非常に厳しいですが、もし質問者さんが資格を持っていても灘以外を目指すのならばSSSやSSSTで全然十分だと思います。
め@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
公開テストの勉強法を教えていただきたいです
アメ🍭@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
私も知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
高校受験レベルだったら地頭悪い癖にSSS断り続け、公開テストも受けなくても(1回受けたけど順位めっちゃ悪くてやめた)、無塾でやることだけやってたら受かります!公立判定模試だけはオススメですが、正直
数学 高校への数学(月刊)+苦手分野の高数別巻+基礎の参考書(めっちゃ簡単なやつ)
で、高いお金払わなくてもSSS以上には全然対応できますよ。(定期テストが9割以上前提)他教科まで述べると長くなるのではしょります。
みんな、この順位だとアブなーい!みたいなこと言いますが、あれめっちゃ嫌いで、友達とか年から年中Eでも受かってたし、北野は馬渕に汚染されてる人が多いからそう思うだけで全然そんなことない。順位のってない子でも受かってる子めっちゃいる。逆に順位のってて絶対合格の子が何人も落ちていました。最後に大事なのは自分を信じることです。順位を気にするのは大事です。ただ、それよりもそれを踏まえて、次に自分が何を勉強するべきなのか、模試のリフレクションすることの方が何倍も大切です。ただ、学校内順位は1桁はないと絶対にダメです。(ほかの文理学科でも学校によるけど3割以内は絶対やと思う)五木模試は70がボーダー。苦手教科は65です〜(多分)
勉強時間はレベルによるけど普通は7〜8時間程度

塾行ってるから受かる!とか塾や塾の講座にこだわったり、また、参考書にこだわってると絶対に落ちます。大切なのは自分がやっている内容が身についてるか逐一確かめて、アウトプットまで正確にできるようになることです。結局講座受けてもその内容がアウトプット出来なかったら意味ないです。(テキストを完璧に解けるように自分は5回以上は全部しました)

現実から逃げすぎず、かと言って現実を見すぎて病まないようにするのが難しいから受験って難しいですよね、
大変やと思うけど頑張って!

長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
北野高校定期テストで平均点〜10点位上の人はどの辺の大学に行くのでしょうか?京大?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
いろいろです
その人次第なので
京大に受かるかという点においても議論しかねます
入試科目とか、定期テスト以外の勉強量とかも関係してくるので
内緒さん@在校生 [ 2021/10/12(火) ]
北野でもそんなショボい成績じゃ京大なんて無理!
妄想激しすぎるよ🤣
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
令和3年の北野合格実績
https://www2.osaka-c.ed.jp/kitano/folder09/R03result.html
推して知るべし
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
全科目が平均点より上だったら、総合順位は結構良くなる
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
せいぜい関大
近大は行ける
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
↑ この掲示板に時々現れる、某校のことだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
北野で平均+10点なら頑張ってると思うが、行ける大学までは分からない。せいぜい〜大学というのも色々意味が分からない。

関関同立で入学者偏差値が一番低いのは立命館。ちなみに立命館は関関同立の中で一番マンモス。推薦がとても多く学生の7割を占める関学も怪しい。

関西人2000万人のうち、大阪府民は900万人ほどなので半分を占めている。現在関大は同志社の次の2番手だが大阪ゆかりの私学なので、同志社も抜く可能性が高い。

近大は創立者一族が和歌山の国会議員だからプッシュされているけど、関関同立のどれかと並ぶことはこれからも無さそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
関大は今後も上がるでしょうが、近大が関関同立に入ることなど絶対無いでしょう。

今から難関国公立大受験を突破した人間には、自明の話を簡単に補足しますね。

大公大って知ってます?大阪公立大学。
同志社より格上と世間が認めている総合大学です。

同志社が関関同立トップとされている理由は、京阪神落ちがそこに行きそうだなと誰もが思っていたから。

でもだいぶ前から京阪神落ちが集まっているのは、大公大なんですよ。京阪神が本当に惜しかった人は、大公大以上の前・中・後期までにまぁ全員受かるんです。

私は社内で新卒採用の面接官の募集があるので、何回か手を挙げてきた者です。関関同立の学生さん達を見比べる機会は多いですよ。

今や同志社でも、自信と能力が無さそうな学生がとても多い。彼らは明らかに、一般で関大に入った学生未満です。

附属から同志社の人で、有名な人ってどなたでしょうか?霜降り明星の粗品さんでしょうか?あの方は大学で中退してしまいましたが、芸人さんとして立派に活躍されています。

要は附属は子供の能力や自信には、直接繋がらないのです。同志社のプレゼンスは、今後確実に下がっていきます。関学や立命館も同様です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
大阪で一番の私大は関大こと関西大学なんだな。関関同立でも関大が関学と立命館より上で二番手らしいし。近畿大学は和歌山県の自民党議員が持つ学校だったのか。確かにもう近畿大学のやり方なんてバレバレだよね。

例えばマグロ養殖。養殖っていうのは実用化してもお金が掛かる割に全然特許にならないしお金にもならない。だから国や企業が全然やりたがらない。こんなの少し調べれば誰でもすぐに分かる。

そこで世耕家は大学の単なる話題作りのためだけにマグロを養殖した。ふわっとした宣伝に引っ掛かった大勢の低レベルな受験生からお金を集めているだけなんだよなぁ。それでも例えば関大の方が何倍もお金を持っているよ。お察しの通り関西の自民勢力の衰退も年々かなり進んでいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
まさかとは思いますが念のため書きます。文理校の併願先に近畿大学附属高校を選ぶ人は皆無ですよ。関関同立のエスカレーター組ですらbe動詞も全然分からないんです。近畿大学のエスカレーター組なんて本当に九九もかなり怪しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Momo@中学生 [ 2021/10/03(日) ]
何教科とるべき?
こんにちは馬渕中2sss生です。
(※sssしかない校舎です)
入塾して2ヶ月経ち、ようやくsssクラスへ
編入することになりました。
今までとっていたのは、国数英です。
公開テストは理科社会は独学で、参考書を買って何日前かにささっと見ておくくらいで、偏差値60くらいを行き来している感じです。(学校で習っていない部分は偏差値56くらいでした)
理科はとる事が決まったのですが、社会について迷っています。
とったほうがいいでしょうか?
公開テストも社会が足を引っ張っています。
社会をとってよかったこと、悪いこと教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
中2ssstで社会の授業を受けていなかった者です。受けていた人のことは分かりませんが、参考になればと思います。
結論から言いますと、社会は受けておいた方が良いです。
中3sss・ssstの社会は、1学期で公民をほとんど終わらし、その後は復習と問題演習ばかりです。復習といっても、地理や歴史は一通り覚えている前提で進んで行くので、授業内で覚え直しをする時間はあまり取れません。私も、質問者様と同じように社会を受けていなかったので、公開テストで社会が足を引っ張ったままでした。中2の社会は地理と歴史のはずなので、そこで十分勉強できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
ぶっちゃけ英語はとる必要ないんですよ。
取らなければならないのは英検2級です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
英検2級は受験者の9割以上が持っているので、2級(8割)以上点が取れる勉強は必要かと思います…。
ボーダーに入ったときに、英検読み替えで8割だけの人と、c問題でも8割越えの人では後者を合格させる気がしますが…
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
c問題でも8割越えの人がほとんどいないんだよな。
だから、英検2級とったら、英国の勉強時間を他の科目に振りわけるのが効率がいい。
内緒@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
公立高校入試の社会は塾なしで9割は余裕で取れますよ。
馬渕の社会は時間の無駄です。
公開テストの点数悪くても、入試に合格すれば良いだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
今中3なんですけど
内申点 36
偏差値 56
なんですけどワンチャン合格できますか?(英検などの検定は持ってません)
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
偏差値を書くときは、何の模試かを一緒に書きましょう。
五ツ木か馬渕か、その他かわかりませんが。
まさか、最難関私立中の校内偏差値とかじゃないですよね?もし、そうならワンチャン以上に可能性はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
駿台予備校の模試ならワンチャンあり。
五木なら顔を洗って出直してきなさい。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
五木の模試です
その前は54でした
内緒さん@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
五木で56なら、北野どころか、文理学科が無理じゃないですか。
内申も低いし。
この掲示板で聞くまでもない。
模試の判定や立ち位置を見て、現実的な高校を受験すべき。
受験はギャンブルじゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
五木の偏差値や判定で当てになるのは馬渕生が全員受ける11月テストです。
母集団に好成績の子が増えるのでおそらく、今より5程度偏差値は下がります。

内申が1-3年通して36とすると内申点216点
本番で全教科9割取れたとして567点
783/900
限りなく難しいですね…

実際cもんだい全部9割取れるなら、今五木でそんな偏差値の訳ないので……
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
内申がもっと高ければ行けたかもしれないね。
僕もこの時期の五木模試偏差値51だったけど、1日10時間ぐらい勉強したら11月模試偏差値77取れたし、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コロナ利用して中2で英検準1級取った英語のガチ勢@中学生 [ 2021/08/28(土) ]
北野高校志望の中3sssクラス馬渕生です。
今、僕の馬渕公開テストの偏差値は5科目総合平均65くらいです。
判定は大体の回がB判定ですが、いつも「A判定まで あと7点」のように、もう少し点数があればA判定がもらえる、というような状態です。
また、僕は名前の通り、英検準1級を持っていて、公立入試の英語は満点となります。
よく「北野高校に合格するためには偏差値68は欲しい」
など、僕の偏差値よりも高い偏差値が必要だと言っている人を見かけるので、少し合格できるか心配です。
これらのことを踏まえて、僕は北野高校に行けると思いますか?
英語で少しですが、差をつけられるので、少し有利だとは
思います。
コロナ利用して中2で英検準1級取った英語のガチ勢@質問した人 [ 2021/08/28(土) ]
ちなみに公開テストの順位は約8000人中約500位と、あと少しのところで成績優秀者一覧表(ベスト400の人たちが載るやつ)に載れていません。
とりあえずまずは載ることを目標にすればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
北野の定員以上の人数の英検2級保持者がいますが、素点で18点(900点満点で25.2点)のアドバンテージは大きいですね。馬渕の上位者全員が北野受験では無い事を考えると、400位で合格できるかも知れません。しかしながら、定員が320名、部活終わりの秋で伸びる子もいると、目指すのは200位、300位くらい…かな?
例え話になりますが、甲子園目指して野球をしていても、せいぜい都道府県大会ベスト4、よくて甲子園出場初戦敗退が関の山。甲子園優勝を目指して練習を重ねて初めて甲子園出場、初戦勝つかどうか…だと思います。上を目指して損は無いと思います。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
現在中2
M渕の判定では北野はB判定ですが、
志望校を北野にするか茨木にするか
迷っています。

北野にギリギリで入るより、
茨木の上位の方が進学に
有利と聞いたので迷っています。

うちは家庭の事情で私大は無理と言われているし、予備校も通えるのかわかりません。
有名校だと予備校の割引とかありますか?

漠然と大学に行きたいとしか思っていないのですが、行きたい大学はどのように見つけられましたか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
基本的なことがわかっていなくて申し訳ないんですが、普通科と文理は何が違うのですか?詳しく教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
世間一般の優良と言われる大学に行こうものなら、わざわざ北野でなくとも春日丘で充分なんだよ。なんでギリギリにしか入れない北野に志望校設定するの?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
簡単なことですよ。
3年間、ご近所からあそこのの子供さんは、北野高校に通ってるよと言われ、家族共々誉れなハッピーな気持ちになれるからでしょ。
特に下町情緒溢れる地域だと、その傾向が強いと思います。
朝ドアを開けたら、面識の無いおじいちゃんが自転車にまたがりながら、”オタクの娘さん天王寺高校いってはんの?” 以下省略。

自分達が思ってる以上に、周りの評価は過剰してるものだと感じますね。

別に北野だろうが、春日丘だろうが、関係無いと思います。要は学力のマックスが、高校受験までか、大学受験までかでしょう。
とーだいそつ@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
盛り上がってるねぇ。

>北野にギリギリで入るより、
>茨木の上位の方が進学に
>有利と聞いたので迷っています。

最近、茨木の大学進学実績が伸びてきてるよね。

マブチのSSSTやSSSの上位層が北野に収まり切れなくなって、茨木にあふれているという感じかなぁ。

正直、実技教科がダメで5教科なら北野と同等、という内申がそろわない子が、茨木に進むようになっていると見ている。

東大合格者もぽちぽちで始めているし、京大合格者も増加傾向。阪大附属状態から浮上しつつあるような気がする。

結局のところ、周囲の同級生がどこの大学を目指すかと、勉強のネタを自分なりに見つけることができるかで大学は決まると思う。予備校に行くのも方法。

あとは、女の子がブレザーかセーラーかというのも、重要な学校選択理由になるかもね。

>有名校だと予備校の割引とかありますか?

コンスタントに、予備校系模試偏差値75以上叩きだしていたら、特待制度があるところはタダで入れてくれると思う。

ところで、板ずれだが、たしか今年は高槻高校が共学化してから最初の卒業生が出る。茨高と高槻と、どっちが結果を出してくるのか、見ものだ。

今までだと、高槻行っても茨高いっても、同じような進学実績だから。。。というひともいたからね。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
大手前狙い目だよ。
国公立に行きたいなら大阪大以外は茨木とまだ引けをとらない実績を残してる。アクセスもいいし立地もいいからどこからでも行きやすいしね。
京大20阪大50神大40がここ数年のボリュームゾーン。是非ご検討してみては。
ピン型@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
地下鉄内で、たまたま下校途中の大手前生の集団に出くわした。皆んなホンワカ上品な感じで、さすが都会の一流校だなと思った。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
文理生ですが、本当に同じ文理学科という括りに入れていいのかと言うくらい北野と文理中〜下位では世界が違いすぎます...これが現実です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
色々な意味で中卒も怪しいレベルの人が、勝手に文理校を語ってはいけませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
馬渕で大雑把な進学実績は公開されていますが、クラスごとにどのくらいの割合の生徒が北野高校に行くのかが気になっています。

馬渕教室の豊中本部校に移ることを検討していますが、豊中本部校の場合SSSTは何人くらいいて何人くらいが北野高校に行きますか。
あるいは、同じ豊中本部校のSSSだと何人くらいいて、何人くらいが北野高校に行きますか。

また、同様に茨木高校などの人数も可能であれば知りたいです。

よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
豊中本部校のものではないのですが。。。
私はSSSTなのですが、クラスの後ろの方に座れたら北野高校に行けると言われています。
だから、6,7人とか?
校舎によって、どこの高校に行く人が多いみたいなのがあるから一概には言えませんが。
私も北野高校目指してます!一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/31(土) ]
ありがとうございます。
SSSTのある校舎に移った方がやっぱり良いですよね。
今の偏差値だと北野高校か茨木高校を目指して、ということになりそうで、レベルの高いところで切磋琢磨する方が良いのかなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
馬渕㏋ 各校舎の校長よりひと言を見たら載ってますよ。
ただSSSTかSSSかはわかりませんが
どちらにしても北野は偏差値64でもギリギリなので・・・
北野30名近い場合は書くけどそれより少ないと文理3校でまとめてるね。
〇豊中本部校
北野、茨木、豊中 計55名合格
〇南千里
北野24名、茨木18名、豊中23名
〇千里中央
北野32名、茨木14名、豊中16名
〇JR茨木
北野、茨木、豊中 計43名合格
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Momo@中学生 [ 2021/07/16(金) ]
1ヶ月ほど前に馬渕に入塾しました。塾は初めてなので、模試についてなどよく分からない部分があります。
初めての公開テストで北野高校A判定でした。
細かく説明すると↓
・公立国私立全てA判定(全て偏差値70辺り)
・高津高校は予測順位1位
・理科社会はとっていない
偏差値は3教科67(国語が低く数学が70くらい)
・英検2級合格済み
・内申点オール5
です。
まだこれから変わっていくと思いますが、この状況で学校の三者面談などで第1志望校を北野高校にしてもいいのでしょうか。
ちなみに、担任(数学担当)には、数学だけで言うならトップクラス・文理学科は絶対合格できると言われました。
しかし、北野高校は別物だと思うので。。
そもそも、馬渕の公開テストの志望校判定って信憑性ありますか?
どなたでもわかることがあれば教えてください!
Momo@質問した人 [ 2021/07/16(金) ]
すみません。言い忘れていましたが、公立中学二年生です!
Momo@質問した人 [ 2021/07/17(土) ]
そして理科社会の偏差値は60でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
このまま馬渕で勉強すれば普通に北野受かるんじゃないでしょうか。
馬渕の公開テストの志望校判定は信頼性ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
blue@中学生 [ 2021/07/11(日) ]
北野高校志望の中3です。
みなさんは五木テスト、何点くらいとられてました?
また、偏差値はどれくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
今頃のいつきの偏差値はアテになりません。信憑性が高いのは受験人数の最も多い11月です(北野合格の最大派閥?馬渕生も受けます)。箸にも棒にも引っかからない…もしくは可能性があるか程度の参考にしかならないと思いますよ。
blue@関係者 [ 2021/07/22(木) ]
そうなんですね。
回答有り難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved