教えて!北野高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:738件 / ページ数:74
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
北野の共通テスト平均点が阪大一般学部ボーダーをかなりの差で下回っているというデータが出ているのは寂しいですね

2021年の高校の公式データで、北野平均が81.3%でした

阪大の共通テスト(の配点は学部によって違いがあり、たいていは傾斜配点になっているので比較しにくいのですが、傾斜配点になっていないのが経済学部と法学部)の駿台ベネッセリサーチのB判定ライン

阪大法84.4%
阪大経済 83.3%

ちなみに、阪大と他大学の入試難易度比較

↓「駿台 難関国立大入試のポイントと2022年度入試変更点」で検索すると出てくる

>2020年第2回駿台全国模試の現役受験生の成績データ
>合格者の平均偏差値
英語 数学 理科2科目 総合
>東工 情報 56.3 62.8 61.3 60.1
>京大 工学 58.6 60.0 59.7 59.4
>東工 工学 54.0 59.5 56.3 56.6
>阪大 工学 52.7 54.4 53.0 53.4
>東北 工学 53.5 54.1 51.9 53.2
>名大 工学 52.2 53.0 49.5 51.6

英語単独でも、合格者平均は東工大工>阪大
ちなみに、阪大は英語が難問で有名な大学
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
阪大自体、入試難易度が微妙なので合格実績を誇りにしにくいよね

阪大文系なんか、たいていの学部で二次試験科目が英数国(社会なし。京大も一橋も英数国社なので、偏差値以前の話で科目数からして負けてる)
で、文学部と外国語学部にいたっては何と二次試験を数学ナシで合格することさえも可能

実際、灘は言うに及ばず東大寺や西大和とかでも阪大非医の合格者数は全然売りにしてないっぽいし(むしろ京大さえも重視せず東大志向または東大シフト)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
>2021年の高校の公式データで、北野平均が81.3%でした

しかも、実質はこの点数より高校平均点は低いはずよ

北野はほぼ全員が共通テスト5科受験とはいえ、数%はそうではない(私大専願?)なので、そういう人たちももし受けていれば校内平均点はさらに下がっていた可能性が濃厚なので
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
>阪大 工学 52.7 54.4 53.0 53.4
>東北 工学 53.5 54.1 51.9 53.2

東北大とほぼ変わらんやん
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
阪大の入試難易度は東名九に毛が生えた程度
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
馬渕のSSクラスから合格する人は毎年何人くらいいますか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
西大和は近畿全域から優秀な受験生が集まる。特に阪神地区の女子は適切な高校がないからとりあえず西大和を受験する。結果として入学まではしないが合格まではする最優秀の女子が集まる傾向にある。それに対して北野は大阪のみで内申制度もあり、試験も西大和ほど難易度は高くなく、西大和ほど尖った才能は集まりにくい。かといって北野のほうが下というわけではない。北野は大阪での名声、名門の誉があり、そこでないと嫌だって人が多く、西大和より格式が高い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
いい加減にしろよ笑笑

関西人は大体2000万人いるが、大阪府民で大体900万人だから半分なんだよ笑笑

大阪府民が兵庫や京都や奈良の学校に興味あるわけないだろ笑笑
行くだけ色々損だよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
>関西人は大体2000万人いるが、大阪府民で大体900万>人だから半分なんだよ笑笑

そうだね。しかし、その割に東大合格者が少ないのは異様に感じる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
灘・甲陽・東大寺・洛星・洛南・西大和etcの場合でも
大阪から通う子が余裕で半分以上とかだぞ。
東大行けるけど京大とか行く子も普通にいるし。
結局Near is better.
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
灘、東大寺で東大に行けるのに京大の子は少ない

北野もやけど
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
東大合格者が少ないのは
東大の方が京大より難しいからでしょう。そんなことわかり切っている。東大目指す人は中高一貫の私立へ行き、公立にはいかない傾向なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]


京大は、東大に比べると格段に「公立高校出身者でも何とかなる」難易度なんやろね
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/05(土) ]
日経新聞が各大学の卒業生について、有力企業の人事担当者の意見を調査した。これによると、東大卒と京大卒では、京大卒のほうが相当評価が高い。
上に書かれているように、中高一貫出身が東大卒の主力とすると、中高一貫校は受験時の得点はともかく、実社会では役立たずとなった人間を送り出していることになる。(もちろん、東大卒が全部役立たずでは無い。東大にも公立校から相当数が入っているし、中高一貫出身者にも個人差があるだろう。)
以前、高名な脳科学者がその記述で、中学受験は詰め込み教育の結果として、小学生の脳の発育に良くないとしていたが、それもさりありなん、という気がする。想像だが、中学に入っても小学校からの状況の継続ではないか。
他人の学校の掲示板に悪口雑言を書き込むのは、恥ずべき行為だろう。常識が無く、善悪の判断ができていない。中高一貫校関係者からと思われる書き込みも見ていると、一つとして真っ当なものが無い。やはり、上記の脳の欠陥、あるいは発育不全が生じているのではないだろうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
北野の共通テスト平均点(令和2年度)って意外に茨木とそこまで大差ないんですね。意外です

ttps://www.pref.osaka.lg.jp/attach/24919/00406953/04_R02sheet.pdf(某掲示板群サイトの大阪府立高校スレにURLが貼ってありました)

5教科7科目受験率に5%ほど差があるのは割引くにしても、平均得点率が北野81.3パーセント、茨木が78%と3パーセントちょっとしか差が無いです

[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
>入試難易度が大したことない札幌南が共通テスト平均点はやたら高いところから見ても

北海道で唯一の私立進学校・北嶺もな
中学入試偏差値を調べてみ?目が点になるよ
内緒@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
中学入試の偏差値はほぼ全員が受験する高校入試と母集団が違うので参考にならないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
↑それ書いた人も、そのくらい認識してるっしょ

で、中学入試の偏差値は北嶺は近畿の中堅進学校と似たようなもんなので、中学受験界で相対的に見ても北嶺中学の偏差値は低い
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
例の共通テスト平均点のデータ、最初は北野の数字が違っていたように、甲陽学院と天王寺の数字も合ってるか微妙じゃない?

特に甲陽なんて、文系だけとはいえ平均で札幌南以下って有り得るのかな?理系も札幌南理系と得点率1%台しか差が無いし
「開成文系が725前後」なら甲陽も700以上ありそうなもんだけど
天王寺も東大+京大で60弱いるのにあんなに低いわけないと思うが
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
今年は絶不調だったけど、茨木は2021の共通テストで北野と僅か3%しか高校平均総得点率に差が無かった

つまり、茨木も西大和高入とそこまで差が無いほどのポテンシャルを秘めているということ
内緒@保護者 [ 2022/11/07(月) ]
共通テストの点数にあまり差がないのに、北野と茨木の合格者人数に差があるのは、茨木で阪大なら合格できた子が、京大にチャレンジして落ちたから。
内緒@保護者 [ 2022/11/07(月) ]
茨木は、阪大なら余裕で合格できたが京大にチャレンジして落ちた子が結構いた。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
それは北野にも言える事では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2022/09/13(火) ]
水泳の授業はどのくらい厳しいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
これらは克服できた人の意見であって、地獄の苦しみを味わった生徒もいそうですね。
内緒@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
いずれにしても、北野の分校であった天王寺も、元女子校だったところを北野と生徒分割した大手前も水泳は長距離泳いで厳しいらしいですよ。他の文理は知りませんが、どこに行っても水泳の授業が大差ないならば、本人の望む北野で良いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
>これらは克服できた人の意見であって、地獄の苦しみを味わった生徒もいそうですね。

私も思った
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
↑しつこく書いてくるのがいるなー。
「克服」も何も、全員が単位取得していると述べられているのが分からないのか。
それとも、北野下ろしの一環か。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
金槌がビートバン使って何とかなったとしても、600メートルを地獄と感じる生徒はいるはず。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
泳げない生徒は入学しない方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
水泳はやればやるほど数学ができるようになり地頭もよくなる。
実はこれ、縄跳びや長距離走も同じ。
ここは昔から陸上部、水泳部に東大進学者が良く出る。
入学前金槌@卒業生 [ 2022/10/07(金) ]
金槌だったが、北野で藻掻いているうちに何とかなった。
あんまり心配せんでもいいよ。北野で学びたいなら、ここに飛び込んでいったらいい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/11(日) ]
こんばんは。中3です。
馬渕の公開テストで偏差値79、11月の五木模試で75近くあれば内申点が240点前後でも合格出来ますか?
内申点がどこまで下がれば落ちますか?
当日は満点取る気でいますが、北野高校合格者平均点が高そうなので少し不安です。公立諦めて西大和、清風南海目指すべきですか?客観的な意見を頂きたいので質問しました。ご回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
内申270満点の人が多い中で30点差は大きいですね…
満点取る気…で勉強しても実際取れるのは9割程度
だとすると
450x0.9x1.4=567
567+240=807

当日の問題が簡単であればあるほど、当日点での差がつきにくく、無理な気がします。21年、22年とボーダー画上がっている様なので、かなり厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
私立でもいいと思っているならば、チャレンジして後悔するほうがいいと思います。たかが高校受験かもしれませんが、しないで後悔するのはずーと尾をひきますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/11(日) ]
馬渕の公開テスト79が本当なら本番で95%位とって合格できるんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/11(日) ]
偏差値79あるなら本番数理社はほんまに満点とっても不思議じゃないかもしれねぇ、、、
新入生@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
今の高1は780台で合格者いたそうです。内申240でも当日9割取れれば、大丈夫だと思いますよ。馬渕での成績が良いのなら、内申はあまり気にしなくても良いかと。因みにうちの子は、当日5教科とも9割以上取りましたが、今は平均点取れれば良いか、、くらいな感じで埋もれてます笑北野生恐るべしです笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
手元の資料(五ツ木第3回)だと、偏差値75の内申240で判定Dのようです。五ツ木は若干判定が厳しいと聞きます。

馬渕の79と五ツ木の75では、レベル差がありすぎるので、何を基準にされてるのか、よくわかりません。馬渕で79だと、東大寺や灘クラスですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
北野は西大和学園高入生に負けている模様

内緒の@卒業生 [ 2022/08/30(火) ]
2022年共通テスト校内平均点

灘(理系)727
灘(文系)748

甲陽(理系)683.3
甲陽(文系)657.1

西大和中等部(理系)711.4
西大和中等部(文系)699.0
西大和高等部(理系)669.3
西大和高等部(文系)664.0

北野(全体)約660

天王寺(理系)644.9
天王寺(文系)644.9

YouTube「公立進学校bot動画」と西大和「進路の手引き」から
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
山田狂子さんへ@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
その中学高校の、宗教との関わりについてですか?
大丈夫な訳ありません。北野とか大阪にちょっかいを掛けてくる連中は、大体そういう連中です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
共テ平均、神奈川の横浜翠嵐も凄いね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
北野は甲陽より上なの???
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
北野がある程度優秀なのは理解するが、さすがにこのランキングはうそくさい。そこまでではないはず。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/24919/00432495/04_R03sheet.pdf
北野に関しては合っていますが。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
必死こいて西大和に入れたまでは良かったが

ここにきて父さんの会社が父さん?

そりゃ大変だねえwww
内緒さん@在校生 [ 2022/10/25(火) ]
王寺駅近辺 などで 女性ばかりを狙って次々に体当たりする「ぶ つかり 学生」。2018 年頃にSNSやテレビで動画が紹介されたことを きっかけに 被害報告が相次ぎ、こういった 性癖 を持つ学生がいることが 世間に認知されたが、今SNS上では そんなぶつかり学生たちも 実は人を選んで ぶつかっているのではないかという議論が 大きな盛り上がりを見せている。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/28(金) ]
息子が北野落ちて西大和
それ以来ずっと粘着

(・A・)カコワルイ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
中3です。
模試の成績的には背伸びしたら何とか届くかなぁって感じです。
ただ、北野絶対って程拘りはないけど、文理学科には行きたい。ただ、どの学校にするか決め手がない感じです。
家から通えそうなのは、北野、天王寺、三国丘、大手前、高津、茨木、豊中辺りかなぁと思っていますが、それぞれ一般的にはどんなイメージなんでしょうか。
勿論、色々HPとかを見たら個々の学校の情報はわかるのですが、横並びで見た時の違いが知れたらと思っています。
そういうhpとかもあるようでしたら教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
本当に調べていますか???
各校のアドミッションポリシーを読みましたか?全然違いますよ???難関大学を受験してほしい、学力欲しいと業績upにがっついたアドミも有れば、人間性重視なアドミもあります(文理校なので成績優秀は当然と思って敢えて書いていないのでしょう)。校風も結構違います。机上の空論ではなく家からの通学時間も体感してみては?
調べるのが面倒なら北野目指してバリバリ勉強して、受験間際に実力に合った偏差値で高校を選ぶしかない様に思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
北野高校の男女比率は男子に偏ってる気がします。昔が男子校だったから、男子の比率を高めてるのでしょうか? 得点の上位から順番に合格者を選ぶ方式なら、女子の割合がもっと増えそうだと推察します。東京の何処かの医科大学みたいに、意図的に男子を増やす施策とか、していませんかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
そういえば、先日SNS上での誹謗中傷などへの罰則が重くなったんでしたよね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/20(水) ]
こんなことを考えたのは駿台模試偏差値データで、合格ラインの偏差値が、男子よりも女子のほうが、2くらい高く表示されてるからです。その数字を見たら、いろいろ考えちゃいました。リンクを下に示しますね。
https://www.sundai-net.jp/frog/wp-content/uploads/2017/10/2017_goukakuLine.pdf
内緒さん@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
点数開示があるので、性別と合否は影響しないと思いますが…
校風に馴染めなさそう…などの理由で北野を避ける女子がいるなど、男女比についてのみなら、傾向があるかも知れませんね。
また、よく言われる「男子は追い上げがすごい」と言った傾向が事実なら、入試1、2ヶ月前の模試偏差値より男子は当日に成績を伸ばす。試験当日の状態を把握しきれない事によって男子合格者の予測偏差値が低めに出る可能性もありますね。

ちなみに、ちょっと古い情報ですが2020年馬渕公開テスト第6回の総合上位108位(1ページ目110名記載)の名前を見てみましたが、明らかに男子と思われる名前は60人以上で、微妙に上位は男子が多いですし、出生の段階で男子は女子100人に対して105人生まれるようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
質問者は、公立高校について知らないようですね。入試において男子・女子を別枠で合格させることは、自治体の指示に反します。またそのようなことをする必要もありません。
一塾の集計結果で男子・女子の偏差値に差が出たとしても、それはたまたまの事でしょう。
また、事実でない事をあげて中傷することは、侮辱罪(刑法231条)にあたります。今回、7月7日変更の改正刑法はこの厳罰化です。
発言には注意しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
駿台の北野のデータについては、男女の違いは誤差だと思います。男女で数値が完全に一致している学校も多いですが、それは単にデータ数が少な過ぎて、男女まとめてでしか意味のある偏差値が出ないってだけかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
男子は晩成型で、女子は早熟型。本番時点で同じ実力なら手前の模試では女子の方が上になる。
こんなのは常識です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
怪しい「常識」がありますね。
苦笑している女子が見えるようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
脳の働きは性ホルモンと関係しているようなので、性成熟が早い女子と性成熟が遅い男子の現実を捉えると高校や大学受験年齢で「(受験期において)男子は大器晩成」はあながち間違っていない気もします。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
女子の人数が少ないということは、単純に女子からの人気が低いということで、これは伸びしろの一つ。やはり、水泳や縄跳びなどが低人気に影響しているのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
色々な意味で、君何言ってるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
日本一の共学高校は渋幕?北野?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
そもそも西大和は奈良県10番手以降の学校だから関係ないよ。梅田鉄緑の講師もそう言ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
>実績の評価に阪大まで含めろっていうのは2番手校がよく言うことです。でもそれをやると北野は茨木に負けてしまう可能性があるのでは。

後半に関して
それは絶対ないw
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
じゃあ変更します。
実績の評価に阪大まで含めろっていうのは2番手校がよく言うことです。でもそれをやると北野は奈良に負けてしまう可能性があるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
↓点線以下の文章は、intereduという掲示板でのある投稿です。

私立大学は色々ショボイし衰退しているので、ザコシと呼ばれています。ワセダはガセダとも呼ばれています。面白いですね。

西大和も勿論ザコシです。あと誰がどう言おうが北野は関西で一番手だから、色々な意味で全然興味無いや。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国公立大学を悪く言う著名人って現実で誰かいるの?
聞いたことないしいる訳ないだろう笑
国公立大学をどうこう言うやつって、色々な意味で石どけたらいる虫みたいなものでしょう笑

ザコシは基本小細工が全てでソースを書かないし、ちゃんとしたソースを書けるような脳味噌なども無い笑
色々な意味で日本人の敵だわ笑
今後も壺売って生計立てられますか?慶応で旧帝一工神より格下だよ。え、ガセダ?笑

慶早文系の1学年定員は合計1万1千人()
旧帝・一橋・神戸文系の1学年定員は合計8千人()

文系の進路でも圧倒的に、国公立大学が優秀な事実が判明した。理系の進路など蟻と巨人の戦いである。

勿論ザコシに行く層のレベルは今後もどんどん下がる()
ザコシ文系は国公立大文系の10倍も居る()

ザコシはやはり色々な意味で、チンパンジーの群れです()
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
>学校名/東大/京大/国公医/東京国医率/
>西大和/79/40/41/159÷375=0.424
>北野高/14/91/27/129÷309=0.417
>渋幕張/74/07/29/108÷349=0.309
>筑波付/42/10/18/067÷240=0.279

入試難易度は、東大≧地方旧帝医>>京大上位学部=旧六上位医>>京大中位学部=中位駅弁医>京大下位学部=下位駅弁医

なので、東京国医を全部等価で集計しているこの表だと、東大で稼いでる渋幕と筑附が不利すぎやし、逆に京大で稼ぎまくってる北野が有利すぎやわ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
圧倒的に渋幕が上。
北野は学芸以下
内緒さん@在校生 [ 2022/10/25(火) ]
渋幕です!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
都市部から遠い私学ほど少子化で必死。なんだかうるさく書いてくるけど、実際は大したことない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
結局今年の北野高校のボーダーは900点満点中何点だったのでしょうか?M塾から発表ありましたか?僕の肌感では790点位ではと思っているのですが?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
4月4日の掲示板で、788点で不合格との書き込みがありましたが、ボーダーはこの付近ですかね。
それにしても、ボーダーの話をするには遅すぎました。新北野生達は、この時期それぞれの課題に向かって没入していますから、入試の時の得点がどうであったかなど、もはや眼中にないかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
参考【現役進学者数】
豊中……同志社17立命23
箕面……同志社17立命29
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
立命館は関関同立最下位。データを色々見たり聞く限りの結論なので、反論とかは一切受け付けておりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
千里高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12720521233/bbs_id/32304791650282987/
>内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
>ボーダーで入学すると苦労するよ、皆んなのレベルに合わせようと気が焦る。
>3年になると、周りが京大、阪大とか言っている時に、
>自分は大阪公立大や兵庫県立大、京都府立大、大阪教育大等を内緒で検討する羽目になる。
>これ北野に在籍した者の実体験です。
>
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
内申が低くてボーダーギリギリだったなら少し違う。
中3になってから覚醒してメキメキ偏差値を上げて来たタイプは内申が低い。そこでボーダーに引っ掛かれば、内申満点だけど当日点イマイチだった人よりは入学後優位。また、「追い上げる」事に成功体験がある分、精神的に凹みにくいかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
入試時の順位が、そのまま3年後も同じということはあり得ない。
それより、学習のやり方とモチベーションの維持次第だろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved