教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
日本一の共学高校は渋幕?北野?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
渋幕とは、渋谷教育学園幕張高校と調べてみてわかりました。中高一貫校で、千葉県第一の進学校とのこと。
北野は、大阪府立の公立校で、もちろん高校からの入学です。今まで何の付き合いもありませんでしたが、北野に何かご用ですか?

内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
渋幕の女子の部活は盛んですか。何%ほどの人が部活に入っていますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
その渋幕という学校の掲示板で訊いてください。
あと関わりたくないので、近寄らないでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
日本一の驚愕応答。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
筑波大学付属でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
奈良本校入試よりも難関な東京入試の西大和学園高校
それよりもワンランク以上難関な渋谷幕張

北野より難関やろ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
残念ながら渋幕にも西大和にも、全く興味が無いのでお引き取りください。

他の掲示板だとintereduとかがおすすめかもですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
ちなみに卒業生数に占める東大・京大・国公立医の人数比で比較。
学校名/東大/京大/国公医/東京国医率/
西大和/79/40/41/159÷375=0.424
北野高/14/91/27/129÷309=0.417
渋幕張/74/07/29/108÷349=0.309
筑波付/42/10/18/067÷240=0.279
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
阪大以上や高3偏差値や現役率や色々な指標で、北野にボロ負けしていることが分かってるんだよ。興味無い。わざわざ遠くの山奥まで、通学ご苦労さん。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
指標の範囲を阪大まで広げると北野にボロ負けっていうのは、例えば、指標の範囲を近大まで広げると○×高校にボロ負けっていうことと同じように思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
無難に阪大受験すれば合格する人が、チャレンジして東大を受験して不合格になっている。その結果、阪大の合格者が少ないということ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
確実に受かるところを受験する北野と、チャレンジして東大受験する○×高校。優劣つける必要もありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
実績の評価に阪大まで含めろっていうのは2番手校がよく言うことです。でもそれをやると北野は茨木に負けてしまう可能性があるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
そもそも西大和は奈良県10番手以降の学校だから関係ないよ。梅田鉄緑の講師もそう言ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
>実績の評価に阪大まで含めろっていうのは2番手校がよく言うことです。でもそれをやると北野は茨木に負けてしまう可能性があるのでは。

後半に関して
それは絶対ないw
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
じゃあ変更します。
実績の評価に阪大まで含めろっていうのは2番手校がよく言うことです。でもそれをやると北野は奈良に負けてしまう可能性があるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
↓点線以下の文章は、intereduという掲示板でのある投稿です。

私立大学は色々ショボイし衰退しているので、ザコシと呼ばれています。ワセダはガセダとも呼ばれています。面白いですね。

西大和も勿論ザコシです。あと誰がどう言おうが北野は関西で一番手だから、色々な意味で全然興味無いや。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国公立大学を悪く言う著名人って現実で誰かいるの?
聞いたことないしいる訳ないだろう笑
国公立大学をどうこう言うやつって、色々な意味で石どけたらいる虫みたいなものでしょう笑

ザコシは基本小細工が全てでソースを書かないし、ちゃんとしたソースを書けるような脳味噌なども無い笑
色々な意味で日本人の敵だわ笑
今後も壺売って生計立てられますか?慶応で旧帝一工神より格下だよ。え、ガセダ?笑

慶早文系の1学年定員は合計1万1千人()
旧帝・一橋・神戸文系の1学年定員は合計8千人()

文系の進路でも圧倒的に、国公立大学が優秀な事実が判明した。理系の進路など蟻と巨人の戦いである。

勿論ザコシに行く層のレベルは今後もどんどん下がる()
ザコシ文系は国公立大文系の10倍も居る()

ザコシはやはり色々な意味で、チンパンジーの群れです()
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
>学校名/東大/京大/国公医/東京国医率/
>西大和/79/40/41/159÷375=0.424
>北野高/14/91/27/129÷309=0.417
>渋幕張/74/07/29/108÷349=0.309
>筑波付/42/10/18/067÷240=0.279

入試難易度は、東大≧地方旧帝医>>京大上位学部=旧六上位医>>京大中位学部=中位駅弁医>京大下位学部=下位駅弁医

なので、東京国医を全部等価で集計しているこの表だと、東大で稼いでる渋幕と筑附が不利すぎやし、逆に京大で稼ぎまくってる北野が有利すぎやわ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
圧倒的に渋幕が上。
北野は学芸以下
内緒さん@在校生 [ 2022/10/25(火) ]
渋幕です!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
都市部から遠い私学ほど少子化で必死。なんだかうるさく書いてくるけど、実際は大したことない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved