教えて!北野高校 (掲示板)
「志望者」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
北野、豊中、天王寺、茨木、三国ヶ丘、大手前で迷っている方はいらっしゃいますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
豊中、大手前がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
校舎は北野、三国ヶ丘が綺麗だと思います。
茨木は女子はセーラー服が人気のようです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
北野、茨木、大手前は男子は学ランで
後は私服っぽいもので三国ヶ丘は茶髪OKみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
三国ヶ丘→三国丘高校です。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
校風はそれぞれどんな感じですか?
内緒@在校生 [ 2014/07/19(土) ]
北野は皆さんが書いてるとおり、文武両道ですよ。
周りの意識が高いので部活も頑張れます!
…ただ、体育が苦手だと結構しんどいと思います笑
(私もその一人です笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
メジャースポーツ負けまくってるのに文武両道はないでしょう
その点天王寺の方がすごい
正直北野は私立以上にガリ勉なのは否めないと思う、高3の夏休みも短いし

まあそのおかげで実績は公立では群を抜いてるが
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
天王寺だけがすごいという事はないと思うなあ。文理はほとんどどこも文武両道ですよ。わが子も夏休みは、毎日部活で真っ黒になり、家では中三の時以上に勉強しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/07(水) ]
天王寺文理と北野文理、どちらが賢いですか
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/05/11(日) ]

普通科
偏差値74以上の志望者

北野高 49名
天王寺 12名
三国丘 06名
茨木高 05名
大手前 04名
四條畷 03名
岸和田 01名
豊中高 00名
高津高 00名
生野高 00名
内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
サッカー脳なら、天王寺。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
新語ですね。サッカー脳。でも北野文理。
内緒さん@保護者 [ 2014/05/13(火) ]
この質問は、するまでもないですよね。南大阪では、近くの文理科に行かずに、乗り換えてまで天王寺高校に通いたいとはほとんどの人が思っていません。しかし、もし天王寺高校の場所に北野高校があったとしたら、近くの文理にするか北野にするか、私だったら少し悩んでしまうかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
全然思っているよ。南大阪でも北野文理はかなりいる。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
通学2時間かかろうが、北野文理。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/13(火) ]
泉州地域(旧4学区)から通っている文理1年生は、まだまだ10人未満だと思います。以前よりもかなり増えてるそうですが…
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/04(月) ]
将来、関西で過ごすなら、通学時間の短い方。

全国区で過ごすなら、北野の方が断然良い。

双方実力はそれほど変わらぬが、一中の北野の知名度は、天王寺を圧倒している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
天王寺高校と北野高校ってどのくらい合格点違うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
その2校なら、あまり変わらないのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
2013
11月五ツ木模試(府下44893名受験)
文理学科
偏差値74以上の志望者

北野高 167名
天王寺 077名

となっています。
文理の定員は160名なので
五木の偏差値が74あっても北野文理は危ない
いっぽう天王寺は未だ余裕があります。
合格点もそれなりに開くことは容易に推察できます。
上の方は何を根拠に能天気なことを言われているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
僕の観点からみればレベルは北野高校の方が高いです。偏差値が74以上あるなら北野高校にチャレンジしてみてもいいかもしれません。全く、上の人は何を思って返信しているんでしょう、その気がわかりません、
内緒さん@関係者 [ 2014/02/07(金) ]
10〜15点くらいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もう中3!@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
ここの学校についての質問ではないのですが、どうしても聞いてみたい事があるので投稿させてもらいます。
ぼくは今年の4月から馬渕へ通うことを検討しています。そしてサイトを見ていて思ったのですが、僕は今、猛烈に高津に行きたいと思っています!でもサイトには高津の合格者が一切いませんでした。今年はたまたま志望者がいなかっただけなんですか?それとも馬渕の生徒の皆さんは北野や茨木や大手前にいくほどレベルが高すぎるんですか?
理不尽な質問だしここでするべき質問じゃないのも分かっています。ですが誰かが回答してくれる事を祈っています・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
高津は馬渕教室から8人(文理5普通3)と先日の広告に載っていました。
名無し@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
高津高校新1年生です。正直、塾なんてどこに行っても関係ありません。自分次第です。
私は塾に行ったことないです。
一人で問題集繰り返していました。
中3の成績も絶望的でしたよ、国語偏差値44でしたし。
まず、塾に行けばなんとかなる思考をかえてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
3月まで馬渕教室に通っていた、今年から北野文理に入るものです。
僕が通った校舎は馬渕のなかでもレベルが高いといわれる校舎でした(事実うちの校舎のSSクラスは他の校舎のSSSクラスよりも偏差値が高かったです)。
しかしうちの校舎にも、ピンからキリまで様々なレベルの生徒がいました。ほんとによく入塾できたな、というレベルの生徒もいます。安心してください。馬渕において、一度入塾した生徒がやめさせられることはほとんどありえせん。だから小さい頃は少し勉強が出来た、しかし今はまったくできないという人もいるのです。確かにレベルが高い生徒はどの塾より多いと自負しています。そんな自分の絶対に追い付けない賢い人と同じ教室で勉強できるだけでも、馬渕に行く価値はあると思います。とにかく、馬渕教室に入れるのならば心配ありません。安心してください。
話が変わります。
馬渕の入塾テストは完全に馬渕内での偏差値です(僕はそうでした)。今度から中3なのなら、早めに入るべきです。なぜなら、入塾のハードルが高くなるからです。僕は中3の12月から入ろうとしました(はいすごく遅い です)。そのときの僕の馬渕偏差値は53でし た。そのときはもう受験まで日にちがなかっ たので入塾最低偏差値が52でした。北野文理 にやがて入った僕でもギリギリだったので す。よって、あまり遅く入るのはおすすめし ません。
また話を変えます。
馬渕のじゅごょうは本当に受ける価値がある とおもいます(ステマでなくです)。先生が素 晴らしいです。勉強するのが楽しく感じました。もしR塾に入っていたら、落 ちていたかもという気もします。本当によい 授業を受けるにはSS以上には入ってほしい ですが(やはり賢いクラスの先生のほうが授業がよいです。あと大きい校舎のほうが...)、まあとにかく馬渕の授業はいいと思 います。
高津に行っている人が少ないのは、単にその辺りに進出している校舎が少ないので、必然的に志望者が少なくなっているだけだと思われます。だからといって、大阪府内の公立高校の入試問題はすべて同じなのですから問題はないのではないでしょうか。
では僕の意見はこの辺で。
ちなみに僕が通っていたのは高槻本部校です(家は遠いんですけどね)。
長文失礼しました。
暇なときに勉強するのが一番おすすめですよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/03(水) ]

は?お前類塾なめてるやろ?
俺も北野文理受かったけど、類の先生方はみんないい人達で教え方もめっちゃ上手かった。
お前が落ちるのはお前が原因であって類塾に入ったから落ちるわけねーだろカス。
俺は馬渕がいいか悪いか知らないが、類塾はいい塾だと断言できる。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
文理の合格率では馬渕の方が倍ぐらい良いけどね。

類塾は判定模試で合格率を高く出して、行ける!と思わせて特攻させる塾だよ。その中で運良く受かった生徒で実績を稼いでいる。私立も、多くて2校が妥当なのに上位のクラスだとほぼ強制で3校受験させられる。全て実践稼ぎの為(まあ今年度は実績も大したことないけど)。生徒の人生よりも実績が大事なんだろうね。先生の教え方は良い(一部除く)けど、そもそも私立の赤本ばかりやらせるから、公立の問題に対する応用力がつかない。

夢を見ることは出来るけど、最後の最後で自信を失うことになる類塾。
自分に合った高校に行くことが出来る馬渕。
どっちに入った方が得かな?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
中3の12月の入塾でそこまで賛美できるってすごいです。塾なしでも行けたんじゃないですか。
合格実績って、この方のようにギリギリに入って合格した人の貢献が大きい気がします。
ある程度仕上がった人が馬渕にするか、類にするか…ですね。
もう中3!@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
みなさんの意見を投稿していただき、誠に有難うございます。
高津にも合格者がいるんですね。安心しました。でも、良い塾に行ったからと言って合格ができるわけではないようですね・・・
自分の努力が一番大切なんですね。
僕も今は数学偏差値が55ぐらいしかないのでとても不安でした。
SSクラス以上だったら5教科でどのぐらいの偏差値が必要なのでしょうか?ちなみに、今は第一ゼミナールさんの公開テストで66です。
みなさんの長文の意見を参考にさせていただきます。本当に有難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
高津在校生です
私は塾なしでいきました
内緒さん@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
全くくだらん話ばかりしやがって。塾の宣伝合戦か。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/30(木) ]
貴様らショボいの~。
高・大入試なんて、塾なんぞ関係なし。
将来どないすんの。

自立して頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved