教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:94件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
春日丘も文理学科にしてあげたらいいのにね。
まあ、近くに茨木高があるのは分かるけど。

現実として、北野、天王寺は別格で大阪府下全域から志願。文理1番手校。
茨木、大手前、三国ヶ丘で、大阪府北部、中央部、南部は棲み分けされている。文理2番手校。
残りの文理校は各地域の文理学科の3番手校扱いが実情。

春日丘は文理の岸和田や生野と同等以上の入試レベルが求められるのは、茨木高校のレベルが高くなりすぎて、地域での文理学科3番手校が無いからでしょ。

まあ、教育委員会が決める事なんだけど、
少し可哀そうだとは思う。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
実績から見たら、普通科でいいと思うよ。嫌なら、遠くても市内まで行って高津、大手前に行けばいいんだし。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
文理科にそんなにこだわることはないのではないないですか。以前のように受験の機会が2回あったときは、それなりに意味があったかもしれませんが、1回になった今は、もう関係ないでしょ。なんか文理科って難関大学を目指して、すごいことをしてると思われてるのでしょうか。公立高校なので、行事もいっぱいあります。普通科と違うのは、課題研究というものがあることぐらいではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
春日丘は文理科へのコンプがあるから、
モチベーション上がって良いかもね!
ザキミヤ@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
受験機会2回よりも
文理科と普通科があったところがすべて文理科になって、難関国公立を目指しているようなタイプは文理科に進むのが基本になってる。
それ以上でもそれ以下でもない。
もちろん普通科にもそういう生徒は残っているけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
模試偏差値で同等の生野や岸和田と比べて、春日丘の進学実績は実際のところはどうなん?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
あんな実績で文理科って厚かましいで!
他スレでもしつこく書いてるけど、内容や生徒数度外視しても現役国公立合格者数で池田・寝屋川に敗けるとか有り得ねぇし。
内緒@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
その話題は何回目かな
「春日丘に文理・準文理どう?」「国公立で池田・寝屋川に負けるとかあり得ない」は、もういいかげん止めない?
内緒さん@関係者 [ 2019/10/04(金) ]
それぞれの高校にそれぞれの良さが有る訳ですから、あまりネガな書き込みはせず、本校の良さを書き込んで頂きたいですね。
ももちさくら@在校生 [ 2019/10/04(金) ]
春日丘と豊中のボーダーは僅差です。今年の春日丘の進学実績は昨年に比べ衰えましたが、準文理学科として大阪府立高校を轟かしていきたいですね。春日丘最高ーーーー
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
春日丘って、豊中の足元にも及ばない実績でよくもヌケヌケとそう言えますね。春日丘如きに対等視される豊中さんが可哀想。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
結局、こういう↑のがいるから
また同じ展開の繰り返し!笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
春日丘程度の学校を文理学科にするなんてあり得ない発想!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
そもそも春日丘に文理科を誘致したがってる人は、文理科があたかも何かの勲章かと勘違いしてるのでしょうか?実績云々より茨木市に文理科は2校も必要ないでしょう。
ギロンする以前の問題です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
豊中もあるやん!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
文部科学省指定のスーパーサイエンスハイスクールにも、スーパーグローバルハイスクールにもなってないくせにね。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/09(水) ]
私たち在校生のほぼほぼみんなは、今のまま普通科でいいと思ってます。外野の方がどう思っておられるのかは別として。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/09(水) ]
続きです。
変な話、春高に文理学科ができたとしても、春高より上を狙える子は豊中、茨木に流れると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]


2019年度東大+京大+国医=合計
◎文理高

◎北野高ー104
◎天王寺ー074
◎三国丘ー030
◎大手前ー030
◎茨木高ー019
◎高津高ー016
◎四條畷ー010
◎豊中高ー009
■泉陽高ー006
■咲くやー005
■春日丘ー003 ← 今ココ
■千里高ー003
◎生野高ー003
◎岸和田ー002

内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
↑豊中以下は、文理不適格ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
逆に生野、岸和田を普通科に戻した方が良いということか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
そもそも文理科10校も要らない!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
けれど、私は文理科に勝てる普通科の春高でいいと思う。なんか、その方がカッコよくない?普通科やのに文理の一部(生野と岸和田には)勝てるってすごくない?春高立ち位置のスーパーさって、そんなところにあると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
↑や、別に生野・岸和田に勝ててないよ。
しつこいようだけど現役国公立なら池田・寝屋川にも敗けてるんやで!なんでそこを棚上げしてスーパーにしたがるのかわからない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
堂々巡りですね。

春日丘は、スーパー普通科。文理科必要。

茨木市に文理科2つも要らん!
しかも池田・寝屋川に現役国公立敗けてる。

無限のスパイラル
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
堂々巡りじゃないよ!
春日丘関係者の99%は、文理科なんて興味ない。一部の春日丘マニアがしつこく話題にしてるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
どうあがいても春日丘は、千里・池田・寝屋川・泉陽と同じカテゴリーの文理科に準ずる地域2番手校だから文理科になる性質の学校じゃない。
南まやかさん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
昔、準文理といえば千里のことだったのに、今は春日丘のことなんですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
北摂では春日丘だけが文理学科10校と同じ英数国オールC問題で、当日点:内申点=7:3のI型です。
普通科の中でも他の学校より頭3つくらいは飛び抜けて大学進学実績もいいです。だから、春日丘は準文理学科とか、スーパー普通科と言われるんです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
>どうあがいても春日丘は、千里・池田・寝屋川・泉>陽と同じカテゴリーの文理科に準ずる地域2番手校>だから文理科になる性質の学校じゃない。

阪大13、神大20
これだけの数字を出している地域2番手校で文理学科でない高校って春高以外に、どこがある?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
茨木高校は「行儀が悪い」
http://ozakijuku.com/blog-129609/
内緒さん@関係者 [ 2019/10/14(月) ]
阪大13、神大20を出している文理科直下の従来型普通科は春日丘以外にありません。
ちなみに他校の実績も含めて参照すると
春日丘高校
阪大13(現役8)神大20(現役13)
池田高校
阪大 6(現役2)神大10(現役 3)
寝屋川高校
阪大 4(現役4)神大13(現役11)
富田林高校
阪大 3(現役1)神大 2(現役 1)
八尾高校
阪大 3(現役2)神大 3(現役 3)
泉陽高校
阪大 9(現役6)神大 7(現役 7)

*春日丘の実績が際立ちますね!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
神大は、旧7帝大にも入ってないし関係ないんちゃうん!それ入れるなら、市大府大も入れな不公平。でもそうすれば泉陽に敗けちゃうんだよね。現役国公立なら池田・寝屋川以下の実績だし。結局春日丘マニアは、都合のいいデータでしかギロンできないんだよね笑
仮に文理科ができても学力の高い生徒は、北野・豊中・茨木に回りますよ。ちょっと2番手グループで優越性があるからといって通りません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
いい加減に認めなさい。
春日丘は、府立高校の中では二軍選手です。一軍の豊中の足元にも及ばない実績です!そもそも阪大・神大の現役合格者数も確か生野・岸和田にも勝ててないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
春日丘生も充分行儀悪いです!
部活帰りにコンビニで買い喰い。茨木駅のコンコースでたむろ。JR車内での優先席を占拠し、荷物まで置いてる状況。無茶苦茶です。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/14(月) ]
ちなみに他校(文理学科直下の普通科)の実績を改めて比較すると
春日丘高校
阪大13(現役8)神大20(現役13)合計33(現役21)
池田高校
阪大 6(現役2)神大10(現役 3)合計16(現役 5)
寝屋川高校
阪大 4(現役4)神大13(現役11)合計17(現役15)
富田林高校
阪大 3(現役1)神大 2(現役 1)合計 5(現役 2)
八尾高校
阪大 3(現役2)神大 3(現役 3)合計 6(現役 5)
泉陽高校
阪大 9(現役6)神大 7(現役 7)合計16(現役13)

*どのように見ても、文理学科直下他校と比較すれば、春日丘の実績が際立ちますね!
内緒さん@関係者 [ 2019/10/14(月) ]
ちなみに文理学科下位の岸和田高校との実績を比較します。生野高校はまだ昨年度の進学実績のまま(余程ひどいので更新できないのでしょうと思われます。)なので、今回は割愛します。
春日丘高校
阪大13(現役8)神大20(現役13)合計33(現役21)
岸和田高校
阪大22(現役17)神大12(現役6)合計34(現役23)

*阪大では岸和田に少し優位に立たれましたが、神大では春日丘が圧倒してますね!現役合格者も浪人を入れた総数も、ほとんど同じです!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
↑別に岸和田なんかど〜でもいい。
近所の豊中や茨木とは、足元にも及ばない実績ですよ。こんな実績で威張るなんてどこまでも情けないですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
春日丘は、永年2番手校。
それがお似合い。いい加減背伸びするのやめたら?そもそも岸和田みたいな人口も少ない泉南地域と高い学力の生徒が集まる北摂地域とは、比べ物になりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
難関国公立なら茨木・豊中の足元にも及ばないし。現役国公立なら、池田・寝屋川より少ない。阪大・神大だけに限定すれば2番手グループの中では、ちょっといいだけ。でも文理科ほどでもないし。
結局、どれを取っても中途半端なんですよね。春日丘の場合。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
だからこそ春日丘か文理科になると、さらに伸びるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
↑茨木市に2つも文理科要らないし。仮に設置しても上位は、茨木・豊中をめざすので結局文理科の存在価値が問われる結果になります。
何回でも言いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
春日丘を文理科にしたら、池田・寝屋川・泉陽も文理科にしないと。春日丘だけ特別扱いも変ですよ。そもそも春日丘じたい文理科にする気がないので一部のマニアが熱心になって、署名活動しても叶わないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
だったら校内で
1 普通(標準)コース
2 文理(特進)コース
を春日丘も作ったらいいんじゃない?
寝屋川ではもうやってるよ。選抜GSクラス。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
寝屋川高校専門コース&普通コース
https://www.osaka-c.ed.jp/neyagawa/zen/012_gaiyou/course25.pdf

春日丘高校でも真似をしたらいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
家から豊中は遠いねんw
けど、茨木は学力的に無理。
でも春日丘じゃ不安。
春風準子さん@在校生 [ 2019/10/15(火) ]
↑の方へ
春日丘で頑張ればいいところへ行けますよ。
私も頑張ってます。
私と一緒に春高で明るく、楽しく頑張りませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
>だったら校内で
>1 普通(標準)コース
>2 文理(特進)コース
>を春日丘も作ったらいいんじゃない?
>寝屋川ではもうやってるよ。選抜GSクラス。
そう。文理科誘致に頼らず、学校独自での取組に期待すべき。これも春日丘は、あまり熱心に見えないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
でもそのうち「普通科」というのが無くなるということは決定してるんだから…

春日丘も何か別の科になるよ。
なんか知らんけど…
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
家からの通学時間や距離の問題で、豊中から春日丘にランクを落とした人って結構いるのですかね?
高校になっても運動部と両立したいので、通学の問題は結構大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
そもそも春日丘は、何をめざしてるの?
文理科文理科って連呼してる人は、まず春日丘が文理科になる意義を述べろ。大学合格実績が阪神大で2番手グループよりちょっといいからって、そんな幼稚な理由じゃなくて!
春日丘は、春日丘独自のカリキュラム組んだらいいやん。文理科になればそんなんも全部縛られるし。文理科を妬んで他校を蔑み、それに媚びようとする姿勢がさもしすぎる。
春風準子さん@在校生 [ 2019/10/17(木) ]
うまく言えないけれど、文理高、特に、豊中、岸和田や生野あたりは春高の存在を脅威に感じているのかも。普通科なのに文理並みの進学実績叩き出しているしね。

伸び盛りだからこそやっかまれる。
死んだ犬を蹴飛ばす人はいない。

そんなちょっと気になる、おっかない存在が今の春高なのです!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
>普通科なのに文理並みの進学実績叩き出しているしね。
それは、違う。現役国公立だけで比較すればまだまだ文理科の学校が春日丘を圧倒している。豊中・茨木とは、比較にもならないじゃないか!どこをどうみれば、そう言えるのか全く的外れ。

>伸び盛りだからこそやっかまれる。
いやいや、完全に落ち目。
>死んだ犬を蹴飛ばす人はいない。
気持ち悪い表現。書かなくていい。

>そんなちょっと気になる、おっかない存在が今の春高なのです!
全然そう思わない。実際に春日丘が気になるのか上記の学校向けにアンケートでもすれば如何?
春風準子さん@在校生 [ 2019/10/18(金) ]
↑の方へ
どうしてそんなにムキになるのですか?笑
もしかして、私の言ってることが図星だからかな?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
春風が在校生である件は、ダウト!
内緒さん@関係者 [ 2019/10/21(月) ]
春日丘みたいな上位校(府立高校で11番目、文理高校に次ぐ最難関)に行くには親子とも鋼のようなメンタルと学力が必要。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
↑そんなことありません。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/22(火) ]
↑そんなことあります。
鋼とまでは言わなくても、しなやかなメンタルの強さ、レジリエンスは必要です。
春風準子さん@在校生 [ 2019/10/22(火) ]
>春風が在校生である件は、ダウト!

勝手にそう思われるのは自由ですから。どうぞ。
春風準子さん@在校生 [ 2019/10/22(火) ]
私、この方の書き込み(↑のスレッドにありました。)にとても共感しました。

春高は手が届きそうで届かない、だから、みんなから嫉妬心ややっかみの対象になっている。そうじゃないかな?

(引用します)
春日丘は北野、茨木ほど難しくなくて、しかも、楽しそうな校風です。また、実際に受かって通学している生徒さんは、それほど苦労して春日丘に入った感じを見せない。だから中学生やその親御さんは少し頑張れば、北野や茨木は難しくても春日丘なら手が届く、楽に入れるだろうと思うのです。しかし、これが意外にハードルが高い。春日丘のような比較的校風が自由で、しかも、それなりの進学実績を叩き出しているような高校は、どこも、「手が届きそうで、意外と手が届かない学校」だったりするのです。
春風準子さん@在校生 [ 2019/10/22(火) ]
私を含めた春高生は、みんなからうらやましがられて、妬まれる。
それくらいすごく良い学校と良い環境で学んでいるのですね。改めて、幸せを感じます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
↑折角ですがこれほどの妄想を語っても、誰も共感しないしそもそも読むに値しません。本当に在校生なら、他にする事があるのによっぽど暇なんですね。
名前じたいダサダサで突っ込みどころ満載の文章本当にご苦労様です(^_^)
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
1つだけ突っ込んでおきますが…
こんな祝日の昼間っから投稿ですか?健全なる春日丘生なら学業や部活・レクリエーションにいそしんでるかと思われますが。
ど〜でもいいのですが、卒業生ならまだしも。今時の高校生が自分の学校をここまで自画自賛して心酔してるのも気味が悪いです笑
内緒さん@在校生 [ 2019/10/22(火) ]
1学年320人もいれば、一人や二人、陰キャの子もいます。みんながみんな明るいわけではないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
学校生活が上手くいってない人こそ妄想じみた自画自賛に心酔する。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
私たちから見れば、やはり茨木生って妬ましいですよね。何も春日丘だけが特別ってわけじゃないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
春日丘落ちて毎朝春日丘の前通って、カンクラのスクールバスに収容される俺たちからすれば、春日丘はマジ妬ましいというかうらやましい。
何でもっと勉強せんかったんやろうと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
↑ほら出た!春日丘落ちて春日丘の校門の前を素通りしてボンクラカンクラのスクールバス乗り場に向かいます的な投稿。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
>春日丘落ちて毎朝春日丘の前通って、カンクラのスクールバスに収容される俺たちからすれば、春日丘はマジ妬ましいというかうらやましい。
そんなん春日丘受ける前からわかってることやろ!嫌なら他所のバス乗り場使えば?っていつも思う🤣
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
>そんなん春日丘受ける前からわかってることやろ!
>嫌なら他所のバス乗り場使えば?っていつも思う🤣

嫌でも春高の前を通っていかなければならない人もいるんですけど!

高校受験をもう一度やり直せるなら、ホンマにかすこー入れるように勉強するのにな😢大学受験はリベンジできても、かすこー受けられるのって、一生で1回こっきりやから。
だから、俺にしてみたらかすこー通ってるヤツって妬ましいし、羨ましい。
努力せんかった自分に今頃腹を立ててる。

愚痴ってすみません。
二度と、俺、ここには来ません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
↑や、来なくていいよ。目障り!
内緒さん@保護者 [ 2019/10/24(木) ]
そんなに卑下しなくても
関倉特進なら下手したら春日丘より格上ですよ。
総合なら…まあがんばれ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]

スクールバスの話は恒例のテンプレな。
関倉バージョンと、追手門バージョンがあるで。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]

あと、関倉、追手門の説明会は泣いてる子もいるぐらいお通夜状態ていうバージョンもあるなw
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
話がワンパターンです。
作り話でももっとマシなもんで笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
追手門バージョンはもう使えないだろ?総持寺に移動したから😁
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]

ほんまやな!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
早稲田摂陵編は?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/27(日) ]
早稲田節陵はレベル低すぎて春高の併願高として選ぶ子はあまりいないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
>早稲田節陵
は?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/31(木) ]
あのね、

神大では文理学科高の生野と岸和田に、

春日丘20>生野13>岸和田12

で勝ってるの!

それからね

立命館

春日丘211>>生野70>岸和田50

も勝ってるの!!

あとね

同志社

春日丘103>岸和田92=生野92

で、ここも春高が文理学科高に勝ってるの!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/31(木) ]
ここでも春高は生野と肩を並べてるし、岸和田にも勝ってるの!すごいでしょう!

2019年度東大+京大+国医=合計
◎文理高

◎北野高ー104
◎天王寺ー074
◎三国丘ー030
◎大手前ー030
◎茨木高ー019
◎高津高ー016
◎四條畷ー010
◎豊中高ー009
■泉陽高ー006
■咲くやー005
◎生野高ー003
■千里高ー003
■春日丘ー003
◎岸和田ー002
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
文理学科高に勝てる従来型普通科は春日丘だけだね。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/31(木) ]
私は文理科に勝てる普通科の春高でいいと思う。
なんか、その方がカッコよくない?
普通科やのに文理の一部(生野と岸和田には)勝てるってすごくない?
春高立ち位置のスーパーさって、そんなところにあると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
「追手門バージョン」

数年前の俺やな。
春高の合格発表の時の事はいまでも忘れる事は出来ない、辛い思い出や。
自分の番号がなかった時、頭が真っ白になった。絶対受かると周りからも言われてたし、自信もあったのに落ちた。生まれて初めて目眩がした。
親と一緒に来てたから、心配かけまいと、気にしてない素振りを見せてたけど、家に帰って自分の部屋の机にあったボロボロになった参考書みた瞬間に生まれて初めて号泣したわ。
学校の説明会の事はあまり覚えていない。

でもな、俺はたまらなく悔しくて、追手門に入ってがむしゃらに頑張った。
一生の親友たちにも巡り会えた。
公立落ちの俺の気持ちを察してくれて、応援してくれる先生達にも感謝してる。

これから、公立の受験に望む子たちに言いたい。全力で頑張れ。第一志望に受かるのがやはり幸せなことやと思う。
でも、もし俺みたいに不本意に追手門に入学したとしても、誇りを持って3年間を過ごしてほしい。
大きな挫折を味わった人間ほど強くなるから頑張れと励ましてくれた先生達がこの学校にはいてる。
俺は今、中3の時に漠然と憧れていた大学で学んでいる。
みんな頑張れ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/31(木) ]
大学受験は浪人して再チャレンジできるけど、春高受験は生涯一度きり。大人になって分かるのが伝統校のブランドと人脈。北野や茨木にはかなわないまでも、春高卒業生の人脈に助けられることは結構あるよ。
だから、落ちたらもったいない。私立、例えばカンクラから阪大に行ったとしても、春高卒業生の人脈に繋がれないのは、大人になっても古傷がうずくとか、落ちた悔しさがよみがえるっていう中学の同級生がいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]

カンクラをdisってるしw
高校人脈よりも、大学人脈!
春日丘から二流大学に行くより、
カンクラから阪大に行った方が良いに決まってるで。
天と地の差や!
所詮は最終学歴とその人脈が最強の武器や。

内緒さん@在校生 [ 2019/11/01(金) ]
disられるうちが華です。
よほど羨ましいのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]

別に春日丘をdisってるのと違うで。
春日丘でも関倉でも、人脈のレベルには違いはない。
最終学歴が一番大切と言うことや。
春日丘でも関倉でも阪大入れたら結果OKや。

>北野や茨木にはかなわないまでも
余計なコンプレックスを持つのはは止めとき。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
グーグル検索で「準文理」って入れてごらん。そしたら、春日丘高校が最初にヒットするよ。
関学ザキミヤ@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
北野と天王寺はやっぱスゴいな。

東京・京都・北海道・東北・名古屋・大阪・九州・東京工業・一橋・神戸の10大学への合格者数ランキング。↓

https://dot.asahi.com/photogallery/archives/2019102900043/1/

ここでも神戸大は入りますね!😀
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
50位圏内ランクイン府立高校

北野 2位
天王寺 7位
茨木 14位
豊中 41位
大手前 42位

内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
2019現役国公立(大阪公立)
茨木184
北野183
豊中166
大手前160
三国丘157
四條畷139
天王寺135
岸和田132
高津130
泉陽127
生野122
寝屋川90←注目
池田66←注目

春日丘64←負け犬
千里61←負け犬

↑これが春日丘の真相です!
もちろんご自慢の市大府大理系学部以下の海事科学部込みの神大の実績を含めた数字です。

結局は、池田・寝屋川以下👊
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
やっぱり文理学科には勝てない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
春日丘が文理学科にならないことは確実です。
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=28129
の添付資料にある通り「グローバルリーダーズハイスクールを公募しても応募がなかった」とはっきり書いてあるから、こんなところで何を書いても、グローバルリーダーズハイスクールになることもないし、文理学科になることもないということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved