教えて!平城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
匿名@保護者 [ 2018/06/15(金) ]
明日の保護者説明会に出席される皆様。
私は38期生(2年生)の保護者です。

38期生の合格者説明会の時、学校の先生が、体操服やスリッパ、ネクタイの色の説明をしながら「この学年は、緑色です。最後の緑色です。レアものです。」と発言されていたのを、私ははっきりと覚えています。
子供も覚えているそうです。

当時の私は平城高校廃校の噂については全く聞いたことがなかったので、違和感を感じながらも聞き流してしまったのですが、ずっと心の片隅に引っ掛かっていました。(近々体操服のデザインが変更になるのかな?等と)

こういう事だったのですね。

「最後の緑色です。」と断言するということは、教師は既に今回の統廃合について知っていたということになります。
本当に腹立たしい。

子供を人質にとってから公に発表するという、県の汚いやり方が許せません。

匿名でどこかに投稿しようかと考えているところです。
教育委員会に言っても揉み消されるだろうから、どこか全く別のところに。
まずはこちらに書かせて頂きました。

匿名@保護者 [ 2018/06/15(金) ]
保護者説明会は、明日(土)ではなく、17日(日)でした。間違えました。すみません
匿名@保護者 [ 2018/06/15(金) ]
1年前には、塾の先生も平城高校廃校の情報を持っておられたことが判明しました。
因みにウチの子は塾には行っていなかった。

塾が知っているのだから、最早、高校のみならず中学校の教師連中も、数年前から再編情報を既に持っていたものと思われます。
全員グルです。

ここ2年間の平城高校低倍率の理由が、ハッキリと証明されました。
中学生が決めたのではなく、大人達が意図的且つ巧みな情報操作を行ったのです。

これでは、たとえ今のこの騒ぎが過去のものとなったとしても、数年後、また何が起きるかわかりません。

少子化により統廃合するなら、今の時点で次の対象校についても公表すべきだと思います。
地元民@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
奈良新聞は今朝の1面で編集委員の方が再編案に懸念を示しています。120円です。近所のコンビニではあと1紙だけ残ってました。

新聞社も営利企業です。再編問題を売れるネタだと認識してもらい、続編記事を期待する。まっとうなやり方だと思うんですが。
匿名@保護者 [ 2018/06/15(金) ]
奈良新聞、探しにいってきます。
有り難うございました。
匿名@保護者 [ 2018/06/17(日) ]
一番上の者です。
レア物グリーン体操服発言は、私の早合点だったことが分かりました。
すみません。

子供にちゃんと聞いたら、今年度の一年生から体操服のデザインが本当に変更になっているみたいです。
申し訳ありませんでした。

38期生 保護者
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved