教えて!平城高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:524件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ERN@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
内申が118で、過去問は170点くらいだと厳しいでしょうか?
どなたか、教えてくださらないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
少し厳しいかもしれません…
他の高校も考えて見てわ
ERN@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
そうですか…
あと何点くらい必要ですか?
家庭教師@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
内申があるので当日180点以上あれば
合格します。

あと少しです。基礎を固めて下さい。
数年分の過去問がすべて170位しか
得点出来ないようであれば高田か
奈良北にした方が賢明です。

入学してから頑張ればいい事です。
ERN@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
ありがとうございます!
私はいつもケアレスミスをしてしまい、そういうところを直したら180点とれると思うので頑張ろうとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
私は平城を目指していて、塾には行っておりません。
当日のテストと内申が合わせて300点だった場合、合格するでしょうか?
もしくは、厳しいですか?
親切な方、ご回答お願いします。
ぴょん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
塾の先生に、平城高校は290点とればいいと言われたので合格できると思います。
私も平城高校を受けるのでお互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
回答ありがとうございます。
そうですか…
少し自信がつきました。

今、塾ではどのような対策をしているのでしょうか?
ぴょん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
今は、過去問をとくことが中心ですかね?
やり直しをすることが一番大切だといわれます。

当たり前なことしかかけなくてすみません。。。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
いえいえ。
やはりそうですか。
自分はケアレスミスが多いので気を付けながら頑張ろうと思います。

あと一週間ほどお互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
BUMP OF CHICKEN@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
平城目指してます。

入ったら軽音楽部をつくりたいのですが、、

在校生の方、創部にあたって必要な手続き、
規則などを教えていただけないでしょうか?
ーーー@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
顧問は絶対に必要になるよ。音楽の先生も少ないから軽音学部は難しいかも。先生に言わんなわからないけど(・・;)ちなみに今年は新聞部?ができたらしいよ。
BUMP OF CHICKEN@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
新聞部っすか....
ならば
フォークギター部の中にバンドを
作るという方向性では?
ーーー@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
それは多分無理かなぁ…部活はできなくても、学校じゃない所で練習して文化祭で出し物はできるよ。
今年もいくつかのバンドの演奏があったよ。
フォークギターはバンドとかで使うギターじゃない(イメージ)と思う
入学したら先生に聞くしかないっ!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
部活のかけもちはできないの?
ーーー@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
兼部はできますよ。

やまねこ@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
私も軽音部ちょっと欲しいな〜と思います^^
ちなみに、今年教育で合格したものです。

高校生活慣れてきたら、一度先生の掛け合ってみたいな(>_<)

BUMPさんも頑張ってください!(^O^)
平城高校でお会いしましょう!
モグ子@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
私も軽音楽部欲しいです!
ずっとベースを弾きたいなーと
思ってたので!

もし合格出来たら会えたら良いですね!
モグ子@卒業生 [ 2013/03/18(月) ]
無事平城受かりました\(^-^)/

軽音楽部、頑張って作りたいです!
やまねこ@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
モグ子さんおめでとうございます(^ω^)
今年は相当難しかったらしいですね。
モグ子@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
倍率の高さに最初はビビリました(笑)

でも、受かったんで良かったです(^^)v

良かったら、BUNPさんとやまねこさんと

三人で先生に掛け合ってみませんか?

一人で掛け合うのは不安ですし、

同じ中学校の子が一人しかいないから

友達を作りたいな、とも思っているんです。

あ、嫌だったら無理に受けてもらわなくても

大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんくる@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
今年平城を受けるのですが、
内申点117、赤本合計点は約190点ほどです

このくらいで合格することはできるでしょうか?
りんくる@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
あと、実力テストは420でした
追加申し訳ありません
内緒さん@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
受験当日、実力出せたら受かると思います。
気を引き締めてラストスパートがんばって!!
りんくる@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
テリー正男@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
平城高校の野球部のユニフォームはどんなんですか
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
まーくん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
お前それ多いな(笑)もしかして、大谷か、それとも西村かー
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]

大谷君でも西村君でもないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
まーくん、教育コース合格おめでとう。
野球頑張れよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どうなんだろ@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
奈良市北西部の中学と奈良市東部や南部の中学では内申点がかなり差があると聞きました。
特に学園前 富雄近辺の中学の内申は低い でも偏差値や学診の点数が高いとか…
本当なんですか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
内申バカは内申取るテクニックだけは一流だよ。中学ではそれに命懸けてきたんだろうから。
内申なんて制度やめればいいのに。それか内申の割合を思い切り減らしたらいいのに。
内申バカのせいで学校のレベルが落ちるんだよ。でもそれって御三家の方が当てはまるのかな。
内緒くん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
奈良北西部(学園前+新線エリア)はあらゆる意味でレベルの高いエリアです。阪神間(阪急沿線)、豊中など北摂に次ぐ関西屈指のレベルの高い街。
外車保有率は芦屋を凌ぐといわれている。
実は奈良の土着民は少なく、大阪の高レベル層の一部が多少の不便は我慢して空気のいい場所ということで引っ越してきてる。
いわゆる奈良府民。上場企業の管理職や中小企業オーナーや医者(ほんと多いわ)が多い。
当エリアにある上中で真ん中より下の成績の子が南部の中学に転入したら、いきなりクラストップで内申劇的アップになった例もあると聞くよ。南部の人は南部の高校へ行くべし。
北西部の人は、東大寺・奈良・平城・奈良北に行けばよい。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
同じ奈良県内なのに、北西部と南部では言葉も違うしね。
南部の人から「○○でや〜」と初めて聞いた時はびっくりした。
「居る」のことを「おる」って言うし。
南部からわざわざやって来て、下品な文化を北西部に持ち込まないで欲しい。
高田、橿原に行けばいいのに。鬱陶しい。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
>南部からわざわざやって来て、下品な文化を北西部に持ち込まないで欲しい。

こんなこと書く人が北西部に住まれてるのなら、北西部のほうがもっと下品なんではないでしょうか。
どうなんだろう@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
余計な質問してごめんなさい 中傷誹謗を望んでいません
内申は固定数値で当日試験は変動数値だから 太刀打ちできるのはどこになるか参考のため お聞きさせていただきました。

内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
どうなんだろうさん
私こそ、ごめんなさい。
南部に住んでいるので、ちょっとおこって書いてしまいました。
娘は何ヶ月も毎晩夜遅くまで勉強してます。
志望校は郡山ですが、一緒に受かったらいいですね。

受験がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
学校によってちがうとおもうよ
別に内申だけがよくても入ってからはしんどいと思うよ。
プラス思考にいきましょう!!
僕も平城うけますので・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
学校によって内申が変わってくるのが問題
例えば同じ132点でも、実力あっての132点なのかその中学にいたからこそのラッキーな132点なのか分からないのがね…
あまりに内申だよりだと高校でついていけなくなり、その先の進路も影響してくる
まあ内申だよりの人は同じ要領で指定校狙いでいこうとするんだろう
とりあえずは、あと数週間合格は勿論、高校に入っても苦労しない実力をつけるべく頑張ろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
内申116 実テ360ぐらいです
これだと平城は厳しいですか?
今年は郡山からも流れてきそうなので不安です
、@在校生 [ 2013/02/26(火) ]

こんにちは!在校生です (*^O^*)
去年ここの 掲示板みて
私も不安になってました 笑笑

平城受かった大体の子はその位で、そのくらいだと
平城の真ん中で合格してます。
その日の出来もありますが、
その内申点と模試の点なら本番比較的も安心して受けれて、郡山から流れてきても、あまり心配しなくていい成績ですよ ☆
油断はだめなかんじですが‥笑
逆に、その位の層が多いので、油断は大敵!
本番いかに周りより点数がとれるか。

まだまだできることはたくさんあります !!!
気を抜かずに 頑張ってくださいね (*^-^*)
応援していますよ~!

しおり ☆
匿名希望@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
回答ありがとうございます!!!

平城で行こうと決めました!!

最後まで気を抜かずに頑張ります^^

合格したらよろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/02/23(土) ]
内申95過去問180点から198点ぐらいあります
♫@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
内申が低いですね。しかも180点は平城で普通くらいだと思います。内申120の人と同じ点数になるには25点多くとらなくてはいけません。できますか?
ぽい@卒業生 [ 2013/02/26(火) ]
合格できますよ。
内申の分を点数でカバー出来てるので。
頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
平城高校と郡山高校で悩んでます。
2011年の過去問を今日解いてみたら、内申点合わせて327点でした。
先輩の皆さんはどちらを受験するのが適切だと思われますか?
ちなみに、採点は私なりに厳しくつけたつもりです。
内緒@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
塾のデータでは、昨年の郡山高校の合格者平均値を上回ってます
奈良や畝傍でも下位ですが合格点です
平城は少々もったいないと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
教えて下さってありがとうございます。
少し自信が持てました!
親と相談して考えてみます。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
内緒さん、私も全く同じで平城か郡山で迷っています。

2011年の過去問と内申合わせて337点でした。

内申点は124です。
実力がないんです…。

内緒さんは内申点どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
こんにちは!その点数なら間違いなく受かるでしょう(^^)
私は内申点118しかありません。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
そうなんですか‼

でも入ってからが心配なんですよね…。
もうちょっと考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申ない@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
学力診断テスト 376点
五木11月偏差値 65
内申 「88」 平城受かってきます!!
しかし合格基準が知りたいです。
(当日の5教科計+内申点)
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/22(金) ]
内申低すぎる!
当日210ぐらいは最低必要だよ。
♫@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
内申低いですね。平城を受ける人の半分以上は110以上だと思います。偏差値はたりてますが内申が低すぎるので当日点重要。去年は倍率が低めだったので合計290くらいでも受かりましたが、今年は倍率が高そうなので(根拠はありませんが)300点以上が必要になるかもしれないです。
内申ない@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
コメントどうもです。
今年は郡山がなんやかんやで大変そうですね。

今年のボーダーは300点くらいだとしたら
一教科42点www 神ですね。
ま、けどまだ時間あるんで
入れたらよろしくお願いします-_-
♫@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
受験がんばってください(^-^)
ホニャララ@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
赤本とか何点とってるのですか。
220点とかいけるのですか。
受験オワタ(笑)@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
210点くらいですよ。大体。

昨日むずかったっすね。ホント
数学がくずやった(笑)

英語49
数学25
国語38
理科43
社会45
内申点88
合計 288点

うかるかなー(泣)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved