- ん 先輩59字:実テ350行かない時何回かあったけど余裕で受かりましたー👍👍 倍率高くないから勉強そんなにしなくても入れます
- あやまん会長(仮) 先輩336字:内申点→そこそこ良かった。3以下は取ってない(はず)得意な教科は5取れた。 試験対策→私立受験の頃は私立対策に集中。常総学院の過去問で県立対策も兼ねてた(常総の問題は県立入試と似た傾向のため)私立が終わるとひたすら過去問解いてた。でも正直、あまり勉強していなかったので合格したのは奇跡。 私の時の試験は傾向がガラッと変わり、問題の出題順が変わった。あと社会の記述増えすぎ。解ききれなかった。社会得意だったのに… 記述問題多すぎて他校では採点ミスがあったぐらい厄介なやつ。 点数は380+αぐらい。英・数・社が爆死したけど国語で90点取り逆転勝利。ほんと危なかった… 竜一を受験するみんなへ 頑張れ。 あと今のうちから英語はガチでやりな 私は英語で苦しんでます笑笑 以上!
- 匿名希望 先輩186字:だいたいは過去問を解いて解き直しをするという感じでした。 入試当日は進研ゼミの暗記ものを持って行ったり塾のノートを持って行ったりしましたがほとんど見る時間がなかったです…。 とりあえず本番までに自分の苦手をできるだけなくすことが大事です! 解き直しは毎年傾向があまり変わらない数学をやるといいですよ。過去問をやってみると自分ができない分野がわかりやすく対策がしやすいです。
- あ 先輩256字:私は受験勉強を、過去問の問題集を買ってきてそれを解き、問題の傾向を把握するという方法でやりました。 模試の結果などはそこそこ良かったのでリラックスして受験に望む事ができました! 入試は基礎がしっかりしていればあまり大変ではないはずです(国語、数学はたくさん問題を解いて問題慣れを) 私は英語が苦手だったのでラジオ英会話や、単語や語法を分かりやすい英文で覚えることなどをしました:) 自分の今までの努力に自信をもって、絶対受かるんだ という強い気持ちで受験に臨んで下さい! 応援しています。頑張って下さい!
公立
共学
偏差値 65
竜ヶ崎第一高校のいいね♥2543
1203件の質問と3545件の回答
概要
1900年4月1日 - 茨城県立土浦中学校龍ヶ崎分校。
- つづきを読む
- つづきを読む
竜ヶ崎第一高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥1
内申107で352で受かっちゃいます
1 件の回答 -
私も108で351で受かりました笑
-
-
-
学校生活♥2
女子なんですけどスラックスが履きたいです!
スラックス履く人はスカート買わなくてもいいんですか?2 件の回答 -
内申108 自己採点355点受かりました
-
-
-
高校受験♥1
みなさまいかがでしたか?
得点(自己採点)と内申点、合否を教えてください。4 件の回答 -
485で内申113でした
-
-
-
高校受験♥1
点数、内申がよくても受験時の態度などで落とされてしまうことはありますか❓眠ったりはしていないのですが、目をつけられてしまったような気がして不安です😢
1 件の回答 -
全然ないよ!だけど入学してきて入試のときのあの人かーみたいなことはあると思います!
-
-
-
高校受験♥1
当日390点代だった方いますか?
2 件の回答 -
2025年のことを聞いてるんだと思います・・・
-
-
-
高校受験♥3
4月から受験生になる者です。
竜一に行きたいのですが、今のままでは厳しいでしょうか?実際に合格した方、教えてくれると嬉しいです!
期末テスト→370以上400未満
実力テスト→320以上340以下
通知表(内申点)→国語、理科、社会、 ...60字以上
2 件の回答 -
私なんて中3の11月くらいまで、330くらいしかとれてなかったけど、中3の最後の実力テスト420とか過去問も430とかとれるようになりました。 ...60字以上
-
-
-
高校受験♥4
350点台の方いますか
16 件の回答 -
残念ながら今年の特色は1.4倍程度だったような気がしました
-
-
-
高校受験♥2
2025の受験をしたものです、
自己採点385点でした…ちなみに内申点の方は135点です。
受かりますかー!?😭卒業式の次の日が合格発表なんですけど合格発表で頭が一杯すぎて…めっちゃ不安です😭ただ、早めに覚悟は決めときたいのでどなたか厳しいコメントでもよろしくお願いします🙇💦7 件の回答 -
毎年の統計だと380点合格もあったみたいだけど、今年はどうなんだろう。
不安ですよね。数年前、合否がハッキリしてから安心して卒業式を迎えたいって私も思っていました。合格してるといいですね。
-
-
-
高校受験♥2
374点 内心120
合格しますか6 件の回答 -
受かってました!
-
-
-
高校受験♥1
自己採385点 内申120くらい
どうですか2 件の回答 -
難しかったみたいですよ。
-
-
-
高校受験♥3
竜一に370点ほどで受かったりした方はいますか?
9 件の回答 -
塾のデータだけでいうと380帯の方は少なくはなかったです
-
-
-
高校受験♥2
400点以下で一般で竜一に合格した方いますか?いたら受験した年や内申点も教えてほしいです。
2 件の回答 -
実力テスト380〜390台で内申点113で
で藤代にしたけど
もしかしたら竜一でも受かったのかな?
でもギリギリで受かったとしてもついていくのが大変かな😅
-
-
-
高校受験♥1
竜一に限らず公立の高校受験ってボーダーラインとかあるんですかね?あるなら竜一が毎年どのくらいがボーダラインか教えてほしいです。本番400点だと危ないですか?茨城県の過去問を解くと点数が足りない気がして不安です。
3 件の回答 -
多分390でギリかな?380代は内申よければ受かるかも?生徒会活動とか有利
-
-
-
高校受験♥4
竜一を受験することを考えている中2です。失礼極まりない言い方かもしれず本当にすみません。御校は定期テストでも実力テストでも430点以上とれていて、内申が3年間で123点あれば志望校にいれても大丈夫でしょうか?
14 件の回答 -
個人個人色々な考えや捉え方があると思いますが、私的には素直な質問だったと思います。また、最後の文章、これも個人的には素晴らしい文章だと思います。竜一目指して頑張ってください。
-
-
-
高校受験♥3
-
野球部志望ですか?
-
-
-
高校受験♥1
今年竜一を受ける中3です。茨城県の過去問で、2024が424点、2023が393点だと厳しいですかね?内申は110くらいです。
3 件の回答 -
その年によってはギリギリ合格行ける場合もあります400点あれば安心な気もしますが…あと少し頑張って!内申は問題ないかと思いますよ。
-
-
-
高校受験♥1
-
部活は卓球部です!
-
-
-
高校受験♥3
実力テストが400〜410で内申が90前後しかないのですが厳しいですか🥲
3 件の回答 -
点数は合格ラインじゃないかな。内申より点数って感じだから大丈夫だと思います。
-
-
-
高校受験♥1
当日点が良くても内申で落ちることはありますか?
2 件の回答 -
点数が良ければよっぽどのことがない限り大丈夫だと思いますよ。
-
-
-
高校受験♥2
実力380だと厳しいですか
6 件の回答 -
その年によると思います。点が高い年だとボーダー400点って聞いた事あります。実際今の高3は380点で受かってる子いました。
-