画像
教えて!竜ヶ崎第一高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:122件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
受験生になるのがいやです…
どう乗り越えられますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
ビックリする質問てすねー
受験しなければいいのでは?
行きたい大学は無いんですか?
あればどんなに勉強が大変でも
目標に向かって頑張ると思いますよ。
みんな受験生は大変です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
塾行ってればなんとかなるこれはガチ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
高校受験と大学受験は全然違いますからね。
高校受験はそれなりに勉強してれば簡単ですが、大学受験はかなり勉強してもやっとです。何せ都内の中高一貫校が授業の進みが早いですから、茨城県の高校がのんびり過ぎて置いてけぼりなんですよ。先取りの勉強しないとですね。
魅力のある高校はあまりないかもですが、大学ならあるとおもうので、夢実現に向けて頑張るはずです。
親とか周りに言われて仕方なくやるのではダメですよ。自分で決めて大学で何がやりたいのが考えて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
県というか公立は全国どこものんびり
高3の内容が高3で終了するカリキュラムが当然で
だから高2で一貫校は終わらせる
だが全員がそのスピードについていけるかというと・・・

もうひとつ当然ですが
大学や学部によって試験が全然違うし
あまりにも違う方式
だから1人1人の戦略が重要
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
気持ちすごくわかる。

確かに、高校受験は高校受験で、普段から内申点気にしなきゃいけなかったり、大変だったかもだけど、とりあえず、本番で5教科の点数が取れたら合格できたもんね。

大学受験は、本当に色々な受験方法があるし、考えないといけないことが多くて大変。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
大丈夫ですか?あなたのメンタルが心配です。
倍率が高い牛久市内の高校では高2が何年前と去年と受験生など何人か勉強や受験に耐えきれなく天国へ行ってしまった子がいます。
それだけは絶対避けないといけません。
もし勉強がつらかったらがんばらなくてもいいですよ。
ただ生きてるだけですごいことですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
自分は、中学の時の内申点は130点なのですが、竜一で5を取るのは、かなり大変ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
推薦で大学行きたい人は下のランクのランクの高校行って内申点を稼ぎましよう
って言葉が余計なんだよ!わかってないのかな?
それを決めるのは本人だから、勝手に決めないでくれますかね?!
きっと親の言うことをハイハイ聞いてその通りにしてきた優等生タイプには分かりにくいかもしれませんね。
だからプライド高いって色々な人が思うんですよ。
内緒@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
質問に答えてくださった在校生の方、どうもありがとうございます。やはり、竜一で5取るのは難しいですよね…。

ちなみに、自分は、東京理科大学工学部の電気工学に興味があるのですが、竜一には指定校推薦枠ありますかね?(掲示板で聞くことじゃないかもしれませんが…すみません。)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
指定校枠とか頼らなくても
理科大なら普通に一般入試で行けるんじゃないですかね?

内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
取手二高から理科大行けた人もいるぐらいだから
きっと竜一から理科大も余裕だと思いますよー!
がんばれー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
そんな頭は龍一の生徒にはありません
ほんとに極わずかです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
知識・技能、思考・判断・表現、主体的に学習に取り組む姿勢云々言った在校生です。
https://www.ryugasaki1-h.ibk.ed.jp/%E9%80%B2%E8%B7%AF
↑進学実績です。
見ての通り竜一弱弱なんで理科大は難しいかもしれないです。指定校推薦を把握していない+理科大の推薦できる評定が分からないんですが、筑波大が4.3(評定平均)〜なので理科大はそれ以上と考えられますね。私には絶対ムリです🥹
5については努力ができて、それなりのIQを持ち合わせた人が5を量産しているイメージがありますが、得意教科であれば5を取るのはそこまで難しくはないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
浪人してる人多すぎてビックリです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
それな〜!これが自称進☆
竜一入った人は云々校長先生に言われたかもだけどぜんぜん違います、成功者は1部だけ☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
竜一残念だった方の点数と内申が知りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
まずは、学校のテストで400点以上取ることが大事だと思います。
色々なデータがほしいなら茨進に通うのがいいです。
竜ヶ崎一高行く子の半数は、土一に行けたかもみたいな子達です。
残念を気にして、ギリギリを狙うなら、合格は、できません。
もしかして、不合格だった方の質問だったりしたら、ごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
土一は定員が減ったので高嶺の花になってしまうと思います、残念ですが。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
あくまで「かも」です。
ここは、竜一の掲示板なんだからモチベーション上げようよ。
土一が高嶺の花、わかった上での「かも」だよ。
中学3年間で、学年トップ5、科目別学年一番、1回は取ったでしょ。
竜一のみんなが盛り上がるように、楽しく行こう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
やっぱり優等生、えらそうに
プライド高い
もうついていけない
高校生活息詰まりそう
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
いちいち喧嘩腰になるのやめたら?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
本人がプライド高すぎだと自覚してないようだから
教えてあげたのでは?
実際本当のことだから仕方ない。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
不合格だった方は竜一の掲示板見てないと思うので不合格の方の点数はなかなか得られないかもしれせんね。
今年の話では無いですが380台で不合格だったという話を聞きました。友人から聞いた話なので本気にせず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
合格した皆さま、おめでとうございます。

よろしければ、点数と内申点を教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
自己採点ですが…449点で、内申は128/135でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
自己採点462内申90〜100ちょい
内緒@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
442点、内申は133/135でした
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
やっぱりみんな400点以上ですか?!
来年受験の為、参考にしたいので
400点以下で受かった人はいませんか?内申点も教えて下さい。
内緒さん。@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
自己採点397点で、内申114くらいでしたが合格しました!
内緒@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
書き込みしてくださった皆さま、ありがとうございます。😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
今年竜ヶ崎一高を受験したものです。
自己採点の結果416点だったのですが、1、2年生の時の内心がひどく30ほどでした。
とても不安です。
合格できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
明日には合否がわかります!
1日待ちましよう。
内緒@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
本番416点取れたなんて、内申は確かに低いけど、その後、すごく努力したことがわかりますよね!
合格したら報告してね!合格していますように!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
結果出ました!
合格でした!
内緒@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
おめでとうございます!良かったですね!!

ちなみになんですが、1、2年の時の内申点が30というのは、二年間の合計ですか?それとも、それぞれ30点で、二年間で60という意味ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
返信遅くなりました
2年間の合計が60という意味です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
竜一とかのレベルになるとどこからが内申高い判定になりますか??多分112~5のあいだだと思います。点数低くてもどうにかなりますか?
シャンシャン@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
自分の感覚的に私の周りは中学で生徒会長だった〜とか生徒会だった〜みたいな子が多いです。先輩や後輩もそういう話を聞くことが多いので竜一の傾向はそうなのかなと思いました。だから内申もそういうので加算されて入ってくる子がある程度はいると思います。内申だけの115くらいだとちょっと厳しいですが、本番で400位点取れてるなら合格でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
皆さんどれくらいですか!今年簡単でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
自己採点380点ぐらいでした。
ダメかな😭?!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
412でした(т т)(т т)(т т)(т т)簡単!受かる!って思ってたのに配点でかくて数問のミスでぼろぼろ落ちたかな
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
447!!です!!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
ねえまってもうみんな自己採点してるの😭
優等生やべえな今から焼肉行ってきます👋
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
自己採点396点でした😢英語が難しかったと言ってる人が多い印象!難易度は物凄い難しいわけではなくても配点が高くて1問ミスが致命的になる感じですかね…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
私もそれぐらいです😵
390〜400はいかないぐらいかと
ギリギリ受かればいいですが
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
452?です!!たぶん!、w
名無しさん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
平均合格点は430点ですね。ということは試験点数だけを見ると約180人弱の定員の90番目が430点ということです。単純計算です。430点取れていない人はこの90人の中に入ることになります。もっと言うと415点の人は45人枠の中に入ります。足切り400点で考えた場合です。
実際は内申点が加味されますので足切りは幅が出ます。ボーダー390点というとこでしょうか?!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
450あれば絶対受かるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
400あれば受かるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
380前後で内申は108くらいなのですが受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
すこし厳しいかもしれません。
まだ望みはあります。
あきらめず頑張ればきっと未来は明るいです!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
ありがとうございます!
今からでもできることをやって絶対に合格します!
あと入試までの一週間って何やってましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
新しいことにてを出さずに今までやってきたものを繰り返し勉強していました!

あと、ここの単元は全然出題されていないから今年出そうみたいな予測って塾や学校でしてるじゃないですか、そこを中心的にやってました。(必ずでるって保証はないですが…)

あとは「私が受からなくて誰が受かるんだ」って気持ちで本番臨めるようにしっかり勉強して、体調管理することが大事だと思います。

応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
ありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
実テ420〜430をさまよっていて内申点は43+45+45で133です。本番盛大にやらかさなければ受かりますか?絶対に合格したいです!合格します!!!!応援してください!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
絶対受かると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
実力テストが280点程度
内申が90代後半だと合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
280?380の間違いですかね?
実力380で内申90では正直厳しいと思いますよ。
この内申では土二、栄進、海一含めてどこも400位ないと難しいと思いますので、藤代や牛久あたりに下げたほうが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
牛久や藤代は、300点以上はないと、危険ではないですか?
確実に合格できるのは、取二あたりだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
仮に280が本当だとしたら取一がギリかも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

竜ヶ崎第一高校の情報
名称 竜ヶ崎第一
かな りゅうがさきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 301-0844
住所 茨城県 龍ヶ崎市 平畑248
最寄駅 1.1km 竜ヶ崎駅 / 竜ヶ崎線
2.8km 入地駅 / 竜ヶ崎線
4.7km 佐貫駅 / 竜ヶ崎線
電話 0297-62-9830
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved