画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
先日の新入生登校日にて疑問に思ったので教えてください。
この日に学年方針という話があったのですが、清真学園は学年ごとに方針が異なるのでしょうか。一貫した普遍な教育があるからこそ安心して学校に任せられると思っておりました。それがそうではなく学年別に異なるというのでは、何か当たり外れがあるのかなと思ってしまいました。入学説明会でも学年別にバラバラなんて話はありませんでしたし、入ってきた生徒の様子を見てから方針を定めていくというのであれば分かるのですか、まだ入学もしていないうちからそのような話があるのには、あれ?と違和感をもちます。これは今年の新入生だけの話なのでしょうか。それとも毎年のことで学年別に6つの別方針をもつのが清真学園なのでしょうか。教えていただけるとうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
どんな方針かはわからないけど、学年によって細かいルールとか生徒への熱の入れようが違うのは間違いない。それに公立の一貫校もできるし、変化出そうとしてるのかもね。
基地街@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
↑おい清真学園に批判的な事を書き込んだら訴えられるぞ!お〜コワ!
基地街@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
お布施組とか、自分は耐えられません。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
進学実績の悪い学校は清真批判をして足を引っ張るくらいしか出来ないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
授業料無料になる特待生は何人?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
数名でしょ?
その他は授業料ちゃんと払ってる人たちでしょ!
佐原の人いい加減なこと書かないで!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
清真学園の評価を落とす為に、在校生、保護者、卒業生に成りすまして嘘の情報を故意に流している。
これ、捕まるような内容では?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
お布施って意味わかって使ってますか?分からないなら辞書引いて調べろ!
授業料はお布施ではありませんから。対価を求めたものですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
まさか、成績優秀者だけ優遇したりはしてないですよね。
特待生は教え方の上手い先生で、その他は冷遇されたりしてませんよね。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/02(火) ]
そういう事は御座いません。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
予備校とか多くの私立と違って、上位グレードに必ずしも素晴らしい先生がつくわけではないな。上位グレードは学年所属、それ以外は学年外の先生ってかんじ。特待生だから特別になにかってことはまったくない。
内緒さん@関係者 [ 2019/04/02(火) ]
イスラム教へのお布施と聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
他校に比べ指定校推薦も充実しているし、下位の生徒にとっても非常にお得な学校だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
清真学園の方が良く大学の合格実績を貼り付けてますが、悪気はないんでしょうが↑の質問者様のでように
その他大勢の方達の教育方針も気になりますよね。
親としては、学業も重要ですが、何より学生生活を通して人間的に成長してくれることを願うものです。進学実績は素晴らしいものがありますか、過度にアピールすると、弊害も出てきます。ましては他校の掲示版に貼り付けて自慢する様な真似はあまり宜しくないかた。どんな経緯があるにせよ。自らの価値を下げる結果になりかねません。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
実力の有る誇りのもてる高校です!他者にも優しく誇りを持って下さい。バカ保護者が訴えるだの何なの言ってますが相手にしないでね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
どこの学校も、学校としての方針の大枠はあるけど、ある程度は担当の先生の裁量で運営していくもんでしょ。

コメ主は、学校は全て決まったレールの上を皆、まっすぐ走るだけの運営だと思っているのか??先生の個性は全く必要ないもしくは発揮してはいけないと思っているの??
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
学年によってかなり違いがありましたよ。
昼休みも補習かな?勉強している学年もありますが、何もしてもらえない学年もありました。力の入れ方が全然違う。
近くに公立中高一貫校ができるので、改善してもらえるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
それってどこの学校でも同じだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
あまりにも差があり過ぎると、腹立ちますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
週6日制なので、公立学校より授業時間を多くすることが可能です。高校2年時から理科・地歴公

民が選択 授業になります。高校3年時では、さらに大幅な選択制を導入し、理系は数学8時間

理科8時間、 文系は英語9時間、地歴公民9時間の選択が可能です。それにより夏休み前には教科

書の学習内容を終え、夏季講習では大学入試問題演習をしっかりと行うことができます。『新入試』

では応用的な記述問題 の増加が予想されています。質・量ともに充実した本校の授業が最大の

『新入試』対策になります。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
学校の先生がこの掲示板を見られたり、書き込まれたりすることはあるのですか?
内緒@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
ね〜べ。先生って激務らしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
↑3つ上
どなたですか?
この内容を信じていいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
「どなたですか」・・って?

ここは匿名の掲示板ですよ。
内緒@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
信じるも信じないもあなた次第です👁️
関係ない人@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
関係者、なりすましの方ともに、一部聞くに(見るに?)堪えない内容の書き込みをしているのですが、乱暴な言葉遣いとか、「バカ」とか乱発していると、品位を疑われますよ?
内緒@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
あんたさ〜。偉そな事言ってるけど、関係者成り済ましって事実誤認もいいどこだよ!自分の事は棚に上げていい大人が恥ずかしくないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
裁判にしてみんな実名公開したらすっきりしない?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
どのあたりが事実誤認なんだろう?
内部関係者ならよく分かるでしょうね。
深海魚@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
お布施してんだから、勘弁してくだせぇ〜。オラは、入学出来きただけで満足だすぅ〜。とっちゃはよ〜今日もニッカボッカはいて、オラの為に頑張ってくれてるけろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
公立高校は実績が悪く大変ですね。
お布施とは?@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
お前も大変だな!掲示版の住人くん🤣
内緒さん@関係者 [ 2019/04/07(日) ]
例の公立高校の進学実績が発表になったけど案の定酷いものだった。
それでこの高校に荒らしが来てるんだな。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
教えて下さい。公立高校の進学実績は何を見ればわかりますか?スイマセン。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved