教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「併願」の検索結果:467件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
2022 国公立早慶上理GMARCH進学率(進学者数/全生徒数)
明星:62.4%
大開:54.2%
栄東:50.6%
淑与:48.1%
川東:46.4%
開智:43.7%
本東:26.4%
西文:23.6%

御三家は明の星・大宮開成・栄東
開智が御三家なのはおかしくないですか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
川越私立御三家の中で川越東の位置は何番目ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
川越私立御三家を連呼してる人、イタイよね。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
>御三家
栄東、開智、川越東、淑徳与野

これは信用出来るけど

>確約六地蔵
大宮開成、西武文理、本庄東、昌平、星野、城北埼玉

地蔵とか言ってる時点で胡散臭い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
いろいろケチをつけて地蔵校を馬鹿にすんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
六地蔵と川越私立御三家って近い臭いがするね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
近い臭いがする?そりゃそうさ、提唱者が大宮開成だもの。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
提唱者は中堅の括りの川越私立御三家の川越東だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]

これを言っている人が提唱者の大宮開成保護者様。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
とうとう2023年の志願者数が、
大宮開成>川越東
となりましたね。
これって純粋に受験者の意思の表れだと思いますが皆さんどう思いますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
川越東、良い学校だと思いきやこんなことしてる人がいるとは。先が心配。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]

大宮開成の間違いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
川東と大宮開成は同じくらいの人が見てるから、川東の書き方もご存知だよ。そういうことばかりするのはおやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
川越東の掲示板もこの掲示板も大宮開成関係者が書いてるんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
川越東と大宮開成はライバル関係で仲が良いようですが、どちらが学力的に上ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
大宮開成のライバルは栄東ですが?
学力云々以前に、川越なんたらなんて知りませんよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
どちらも非進学校の代表格ですよね。なんで底辺高校同士比べる必要あるの?公立の滑り止めの滑り止めの高校だから、どこも行けない場合は、お好きな学校へどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
大宮なんたらに行かないように受験生は頑張れ。それでも公立ダメな時には、なんたら開成は回避して他の私立に行くように頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
公立第一志望の中3です。併願として春日部共栄と大宮開成を受ける予定なのですが、もし公立が受からなかった場合、どちらの高校に行くべきでしょうか。春日部共栄の方が楽しそうなイメージがありますが、大学進学を考えるとやはり大宮開成にするべきなのかと思っています。他の高校は考えていません。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/01/20(金) ]
別に大宮開成受ける人は浦和は受けません!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
>別に大宮開成受ける人は浦和は受けません!
あれぇ、やっぱり併願校じゃないじゃない。
大宮開成受かる人は浦和を受けてない
浦和受かってる奴は大宮開成を受けてない
つまり併願校という見栄は下ろしたってことね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
大宮なんたらの併願は川口市立。公立受かったらなんたら開成は行かない。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/22(日) ]
ではなく、中高一貫生の医学部現役合格率や高校の早慶現役合格率は浦和より上なので、大宮開成受かったら浦和を受ける意味がなくなる。
大宮開成は東大プロジェクトで東大合格者も増えるだろうし。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
↑そんな誰もが聞いて呆れる投稿をいちいち投稿するなよ。恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]

せっかく綺麗に終わりそうなのに、在校生装ってケチつけるなよ、開智さん。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
ではなく、大宮なんたらの併願は川口市立。公立受かったらなんたら開成は行かない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
開智さん。ではなく、大宮開成関係者さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
確約とっても落ちることはありますか?
特進選抜先進コースの併願特待2をとったのですが、全然過去問やってなくて心配です…
北辰の偏差値は70前後です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
>全然過去問やってなくて心配です…
心配だねぇ。
やればいいじゃん、いまからでも。北辰の偏差値70前後でそれも気付かんとはなんとも。
匿名@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
このトピでも散々書かれていますが、確約を取っても落ちるのは問題行動を起こしたり、1桁点数取るとかよっぽどな時のみです。
ただ過去問を全くやってないのは、もし公立がダメだった時に入る気は無いのかな?よっぽど自信があるのかな?と思いますね。
まあお好きにどうぞ。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
>もし公立がダメだった時に入る気は無いのかな?よっぽど自信があるのかな?と思いますね。
自信がないから不安だと言ってるんだ、よく読め。
公立に行きたいから入る気はもともとないし、もし公立がダメだった時でも入る気は無い、ごく普通の心境でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
私も投稿者さんと同じで偏差値70ほどで併願特待2を取りました!
過去問解いてみて特別変な問題という訳では無いと思うけど、時間配分とか傾向を知る上で大切だと思いました。あと、マークシート方式なので、ずれてしまったりしないように練習しておくという意味でも過去問はやった方がいいのではないかと思います。答えになってなくてすみません
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
確約とってんなら大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
滑り止めに大宮開成、志望は川口市立ですが、大宮開成は滑り止めの適正ですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
大宮なんたらもしつこい。なんたら開成は滑り止めなのに、川口市立に大口を叩かないように。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
しつこいと思ってるようだけど、掲示板見てると川口市立はあんまり相手にされてないと思うよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/15(日) ]
同感。
大宮開成は浦和と大宮の併願校。
それ以下の公立に行くなら大宮開成。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
↑大宮なんたらもしつこい。
どこであろうが公立受かったら大宮開成なんか行かないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
同感。大宮なんたらは、滑り止めだから公立受かったらなんたら開成は行かない。滑り止めの大宮なんたら中学校も、昨年合格者出しても定員に全然満たず、多くの繰り上げを出したが、今年は沢山の合格者を出した。高校も同じ状況。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
大宮なんたら中学校、中学受験の最終模試として人気があるだけで、実際はほとんどは進学先候補とはみられていない。しかたなく、不合格者の中で、どこも受からっていない人を探すわけだが、それでも、もう公立でいいという、当然の結果にたどり着く人が多いのでこれまた大変なんだろうと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
受験生が集まって勘違いしたと思う。昨年は繰り上げのオンパレードで正規合格者からの入学者が殆どおらず。今年は合格者大幅増。迷走してるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
大宮開成は併願、川口市立は校舎だけ。
レベル的にはどっちも微妙。どっちも優秀な子は受験しないという事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
大宮開成の確約基準について、説明会では聞き取れなかったので教えてください。
夏からの北辰、3科の上位2回平均を計算し、小数点以下については、四捨五入ではなく「切り捨て」でしょうか?
内緒@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
切り捨てになります。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/15(木) ]
どなたかご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。

北辰3科 67.8と70.9
英検準2級取得しています。
これでは先進の併願は足りませんよね?
宜しくお願い致します。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/15(木) ]
切り捨てですね。
助かりました、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
併願Aは70.併願Bは72.英検準2級は+0.5
2級以上は+1です。
単願でしたら69なので先進確約取れますが、ぎりぎり
併願は届かないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
切り捨て!ここで「切り捨て」!切なすぎる。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/16(金) ]
やはり併願確約はとれませんよね。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
公立第一志望の中3女子です。
大宮開成高校がどんなところなのか気になって見てみたら、あまり良い印象を受けるものがなく、正直公立高校落ちた時に高校生活を楽しめるのか不安です。公立高校がチャレンジ受験なので、当たって砕けろで受験勉強をしているのですが、実際どんな高校ですか?行きたいと思って確約をとった高校が楽しくなかったら悲しいです。
匿名@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
1校しか確約を取ってないのですか?学校説明会や見学に参加して自分で見聞きしてないのですか?機会はいくらでもあったはずですし、感じ方は人によって違うので様々な意見があるのは当然だと思いますよ。
私立は公立と違って企業なので、生き残りをはかる為に進路実績を上げるべく勉強中心になるのはどこの学校にも共通しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
公立高校のチャレンジ受験、頑張ってください。
当たって砕けても大宮開成しか道がないわけではありません。追加募集、高卒認定経由とまだまだ良い道はあります。入学して楽しくなかった場合より傷は浅いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
普通に高校生活送っています。併願校決める時に自分で見たものや感じたものがあると思うので、それをもう一度考えて見たらいいと思います。それでネットの書き込みを見て嫌なら別な学校を受けるとか考えたら?よく読むと多くは学校に通っている人の書き込みじゃないと思うけど?
部活も文化祭も小イベントも普通に楽しい。他の学校に通ったことがないので比べてどうとは言えないけど、他校の友達と話しても、基本は同じかな、と思う。
大学に進学するつもりがない、勉強したくないというなら向いてないけど。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/13(火) ]
ご回答ありがとうございます。
大宮開成高校の確約をとったのは、いろんな私立の説明会に行って、一番楽しそうだなと思ったのと、学校で先生にも、勉強に力を入れている学校だと聞いたことや、気になる部活もあったからです。
ご回答を読んでほっとしました。確かに、人によって価値観は違いますよね。安心して私立入試、公立入試に挑めそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
大宮開成に入学しないように応援しています。大宮開成だけは回避するように頑張れ!✨
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
>いろんな私立の説明会に行って、一番楽しそうだなと思ったのと、学校で先生にも、勉強に力を入れている学校だと聞いたことや、気になる部活もあったからです。
たしかに
>人によって価値観は違いますよね。
アドバイスは聞かんらしいから好きに頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
栄東掲示板より

事件を起こした先生は退職されたのか、まだいらっしゃるのか、教えていただけますか?
また、この事件に関して全校集会で話したりはしましたか?

栄東、大丈夫ですかね?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
> 滑り止めの立場をわきまえない大宮開成に言われたくない。
大宮開成の掲示板ですけど?
会話が成立してません。「大宮開成に言われたくない。」とどこで言ってもおかしくない。

> 既に入学者のレベルでは川口市立は大宮開成より上。
川口市立のレベルはまだまだです。ここの掲示板で言う事でもない。
川口市立のレベルはまだまだです。といってしまうと大宮開成は、まだまだまだまだとなるだけのような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
読みづらい。何をそんなにムキになってるんだ?

内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
何で川口市立が出てくるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
売り出し中のコンビだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
売り出し中のコンビと言うよりも、本命川口市立、滑り止め大宮開成の関係。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
どっちも微妙な存在。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
川口市立の併願は武南が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
大宮開成と武南は川口市立の滑り止めになっているから、大宮開成と武南は同レベルの位置付けとなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
開智にギリギリで入るか大宮開成に余裕もってはいるかどっちがいいと思いますか??
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
メディアでの注目度が大宮開成は開智より上。
今年、大宮開成のワードをメディアで何回も目にした。
開智は所沢を作って対抗。
しかし大宮開成のが受験者数が多いし人気だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
手ごろな練習試合ってとこかな
本番に向けて自信をつけるに丁度よく、実害がない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
どちらも人気ない?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
トップ層の併願先は大宮開成ではなく川東だから、大宮開成は三番手の併願先である。中堅層が集まるから中堅層同士の戦い。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
いきなり川東が出てきたぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
困ると川越東のフリして矛先を逸らそうとしてるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
大宮開成に入ってからも余裕かまして、油断するような性格なら大宮開成で成績ふるわずせいぜい日東駒専。悪くしたら大東亜帝国。
開智でギリギリで入ったにも関わらず、上位層との差を埋めるために必死の努力が出来ず深海魚になるなら、日東駒専も無理。
つまり努力出来ない、するつもりがないなら、両校とも一緒。

開智で必死に頑張ってトップ層に食らいついていけるなら東京一工国医も叶えられるかも。
大宮開成に入っても油断せず努力を続けられるなら国医はちょっと厳しいけど旧帝、早慶は堅い。
開智でも大宮開成でもほどほどなら早慶下位学部かMARCHってところ。
まあ進学実績は開智が上だけど、どちらに行っても本人の努力次第くらいの差かな。
東大や医学部を目指すなら開智。というのはある。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
>国医はちょっと厳しいけど旧帝、早慶は堅い。
>ほどほどなら早慶下位学部
JAROに通報したろか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
併願Aの確約の基準は、64ですか?65ですか?
サイト等で両方見ます。どちらが正しいか教えて欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/26(土) ]
投稿者です。特進選抜2類です。
匿名@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
64です。65は併願Bです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved