教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「併願」の検索結果:469件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
あきぴでは、大宮開成のライバルは開智と言ってますが、大宮開成のライバルは栄東ですよね?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
>東大や医学部で圧倒的に開智に負けてるの、な〜ぜなぜ?

開智はマンモス校だからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
開智よりマンモスな大宮開成。
これも無かったことにする?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
質問3点

1 この在校生って本物?
2 本気で言ってる?
3 あちこちの掲示板に遠征してる?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
遠征はしてるでしょ。
本気だったらちょっとアレな人だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
1 この在校生って本物?
本物もいる。偽物もいる。
2 本気で言ってる?
もちろん、みんな本気。
3 あちこちの掲示板に遠征してる?
県内はもとより、県外にも出かけている。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
1 この在校生って本物?
偽者です。ちゃんとみんなじぶんの高校のこと分かってます

2 本気で言ってる?
本気じゃないと思います。わざと大宮開成の評判を下げてるんだと思います。

3 あちこちの掲示板に遠征してる?
多分そうです。すいません。でも偽者です
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
↑それではあなたは偽物ですね。

貴方が本物だとすると

1 この在校生って本物?
「本物」です。ちゃんとみんなじぶんの高校のこと分かって「ません」。

2 本気で言ってる?
「本気だ」と思います。大宮開成の評判を下げてるんだとは「思いもよらないのだと」思います。

3 あちこちの掲示板に遠征してる?
多分そうです。すいません。でも「本物」です

となってしまうのですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
Fラン進学と言えば、大宮開成の専売特許。埼玉県内の私立大に大量合格者。MARCHも文学部ばかり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
大宮開成の雰囲気ってどんな感じですか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
辞めると止めるの使い分けも分からない人が何か言ってますね。了解です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/15(火) ]
大宮開成の雰囲気がよく分かりました。
流石は栄東や明の星と並ぶ御三家ですね!
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
ふざけるな!
五人囃子、六地蔵の大宮開成に誇りを持て!

五人囃子/五人囃子校

埼玉県の中堅進学校群で、大宮開成中学、本庄東中学、昌平中学、西武学園文理中学、狭山ヶ丘中学の五校を指す。
県内トップ私立中学群の浦和明けの星中学、栄東中学、開智中学に次ぐグループである。
五人囃子の由来は、雛飾りの五人囃子が楽器の演奏や謡によって場を賑やかに盛り上げている様子とこれらの学校群がネット上で賑やかに埼玉校を盛り上げる様からという説がある。
また東大合格者数が毎年0〜2名程度の学校群なので、将来的に「五人は易し」という言葉を掛けたものだという説も有力である。

高校では別の「埼玉確約六地蔵」という学校群があり、こちらは五人囃子のうちの多くが重複している。(別項参照)

民明書房刊「現代埼玉私学の基礎知識」
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
全くいつまで御三家とか言ってんのかね?
定着するわけないよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
御三家とか自分だけ言い張ってるのが本当に恥ずかしいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
栄東も大宮開成や明の星と共に御三家と言ってたけど?
相思相愛は美しいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
栄東の掲示板より

>内緒さん@在校生[2023/07/22]
やめましょう。
栄東も大宮開成も御三家だから塾関係者はトーン爆上がりです。
質問者の言ってる事はデマ。
我らの御三家の結束は揺るぎません!

この文章を読んで感動しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
↑また他校の掲示板で自演ですか。
恥になるならやめろ。

内緒さん@保護者[2023/07/22]
やめましょう。
生徒にとって大宮開成もほかの学校も全く関係ありません。

内緒さん@一般人[2023/08/08]
もう大宮開成の話はお腹いっぱいです。
いりませんので下げてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/26(水) ]
特進選抜2類コースを志望している者です。今現在の偏差値は62で内申点は44:45:43です。合格するためにはこれから何をするべきか、どのような能力が必要となるか教えて頂けると泣いて喜びます。お願いします🙇‍♀️
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
早稲田理工、教育、人間科学、慶応理工、環境情報だね。
やはり、早慶5校合格してから行きたい学部を選ぶのは良いね😊
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
学問も早慶のことも盛大に無知なコメントだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
で、大宮開成生は昔から東大には学びたいことが無くて、日東駒専には学びたいことが沢山あるんですね。
それなのに東大プロジェクトって?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
流行の様なものです。
以前は哲学を学びたい生徒が多かったのですが、最近は東大ならではの学問を学びたい生徒が増えていますからねえ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
東大ならではの学問って?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
東大に縁のないやつが答えられるわけないよ笑
かわいそうに笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
毎年東大に合格者を輩出しているけど?
大宮開成は東京大学と深い関係ですから✋
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
いやいや、別に、そこじゃないでしょ。
東大ならではの学問って?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
CAST DICE TV のマーチ合格者数が多い学校で小林さんが大宮開成を絶賛!

連日メディアで絶賛されている大宮開成は、今に県立浦和を超え、埼玉公立王国が終焉するのではないか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
>でも、終わっちゃうこと多いよね。それにお礼された方も気にしないし。

自分のレベルで考えちゃダメだよ。相手によっては「失礼」とか「教養が無い」って思われちゃう。そういうのって本人が気がつかないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
しつこく絡むねー。相手によっては「失礼」とか「教養が無い」って思われちゃう。そういうのって本人が気がつかないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
それで「とりあえず」と「取り急ぎ」の違い、調べたの?見苦しいだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
>しつこく絡むねー。相手によっては「失礼」とか「教養が無い」って思われちゃう。

「相手によっては」ね。この流れじゃ、君はその「相手」になり得ないでしょ。せめてもの反撃?取り急がなくていいから、もうちょいヒネったら?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
何言ってるか意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
そりゃ、「とりあえず」と「取り急ぎ」の違いも分からないくらいだからね。出しゃばっちゃダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
そろそえお「のぞいてみたら。。。」みたいな別キャラ投入?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
「とりあえず」の使い方なら結論出てますよね?本当にもういいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/19(水) ]
大宮開成に併願をしろと親がうるさいです。
私としては栄東、開智、もしくは淑徳与野を併願校にしたいのですがどうすれば良いでしょうか
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
>在校生なら分かる簡単な話やろうか?

何を言ってるのか分からない。
何をくれるのか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
善意の第三者の登場?そーゆー古典的なの要らんから笑
在校生のやり取りに一般人は不要だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
>在校生のやり取りに一般人は不要だよ
それなら
一般人のやり取りに在校生は不要だよね?
どんなに気に入らない、不愉快な事実でも在校生は絡んじゃいけないよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
便所の落書きみたいなもんだから反応しなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
大宮開成と偏差値かぶる確約高校は、栄北高校もあり。
駅からも近いし、説明会行ってみても。今年は回数減らすみたいだから
早目に。
通う可能性のある学校は、滑り止めだとしても、自分で納得したいよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
訂正
大宮開成と偏差値かぶる確約高校は、栄東高校もあり。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
栄東とはかぶらないよ。
栄東の確約がとれる偏差値がとれればまず確実に栄東だし、比較対象にはない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
訂正
大宮開成と偏差値がかぶるのは、叡明や武南。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
市立浦和と蕨、どちらの併願が大宮開成進学者の方は多いですか?
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
とりあえず、大宮開成なら浦和や大宮の併願にされるな。
川越も川口も無縁です✋
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
それも無理なところがあります。
川越高校の生徒は「カワコウ」といいます。「カワタカ」とは呼びません。
テレビで追っている番組がありますが、応援歌の掛け声も「カワコー!」でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
Wikipediaより
埼玉県立川越工業高等学校の略称と区別するため、一般の人は『かわたか』と表現するが、在校生や卒業生は『かわこう』と呼ぶ。

在校生や卒業生より一般の人のほうが当然多いため、『かわたか』と呼ぶほうが多い。

ちなみに大宮高校も在校生や卒業生は『おおこう』というが、大宮xxの略称と区別するため、一般の人は『みやたか』と表現してたらしいが、甲子園に出れなくなって50年以上話題にすることがないので死語化して普通に「おおみやこうこう」という。
大宮工業=みやこう
大宮商業=みやしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
てかスレの流れが完全に川越じゃん。「かわたか」でも「かわこう」でも。川口って言い出したのが完全に変でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
大宮開成、怖いよ、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
大宮開成は川越や川口は眼中になし。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
それって放っておいて(市立)川越、川口(市立)の併願先にしてもらえるからってこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
品格が無いですよね。これでは、一段上に行くどころか、下がりますよ。
校風も想像してしまいう。可哀想に、生徒さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
毎年そろそろ進学実績が掲載される週刊誌があったと思うのですが、なんという雑誌かご存知の方教えていただけませんか。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
>絶対王者の浦和と絶対帝王の大宮開成はいずれは対立せざるを得ない。

笑っちゃった
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
絶対王者の浦和を統べる絶対帝王の大宮開成!
その姿は日比谷を統べる開成の様!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
統べる?
滑ってないよ、滑ったのは市立浦和でしょ??
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
市立浦和=なんちゃって浦高。
大宮開成の併願はあくまで県立浦和。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
大宮開成の併願は市浦と蕨、それも中間より下位層です!なんちゃって浦高とわら・びーです!!この2校を落ちてここに来ると天下獲れます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
ワラビー。
かわいいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
なんちゃって浦高?笑笑
他校のこと見下すことしかできないなんてかわいそー笑
やっぱ大宮開成は品格ゼロだな
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
気付くの、遅い!
大宮開成の併願は市浦と蕨、それも中間より下位層です!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
AERAで話題となっているようですが、大宮開成の大学進学のボリュームはどこですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
素直に賞賛しろって在校生がいう時点で一流校とは言えない
まずまず御三家じゃないし一緒に並べられる栄東と明の星がかわいそう
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
>栄東や明の星と御三家なんだよ。

なんで高校受験募集の無い明の星が同列に語られてるんだ(笑)。
明の星は6年間の完全一貫教育だから別格!別格!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
別格というなら大宮開成のほう。どこから見てもどうやったって同格どころか2ランクは下。迷惑なぎりぎり中堅校。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
>なんで高校受験募集の無い明の星が同列に語られてるんだ(笑)。

開成・麻布・武蔵だって開成だけが高校募集してるけど?
大宮開成といい西日暮里開成といい、御三家である開成ブランドは絶大。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
さすがに開成・麻布・武蔵を例えに出してきて比較するのは無理があるだろう。
大宮開成よりも開成・麻布・武蔵のほうが、はるかに偏差値が上だからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
開成・武蔵より開智、武南の心配をしたらどうだ?どんどん離され、あっという間に抜かれるぞ。武南は全国に駒を進めたから来年は爆上がり必至。市浦の併願は武南になるかもよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
市浦はなんちゃって浦高。
どうでもいいっす。

御三家の大宮開成・栄東・明の星に幸あれ!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
そうだ、そうだ!いつまでも未練がましく市浦落ちを気にしているから、市浦で暇つぶしのネタにされるんだ。いつまでも未練がましくワラビー落ちを気にしているあなた、足元をじっと見よう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
今年の進学実績はイマイチでしたね…
上がり続けていくかと思いきや東京一工で後退。
昨年は確約六地蔵でもトップでしたが、今年は末席?
来年はリカバリーできそうですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
そんなに市立浦和に受かってしまった大宮開成合格者に会いたくないの?一度は仲間になったんだからそう僻まなくてもいいじゃないか。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
変換

そんなに市立浦和を元カレにしてしまった大宮開成に会いたくないの?一度は恋人になったんだからそう僻まなくてもいいじゃないか。

今は県立浦和が今カレなの。
市立浦和は県立浦和の前では霞むのよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
何を言う!
大宮開成はどの学校にも入れない生徒でも受け入れているぞ!地元愛がある学校だぞ!
大宮開成のブランドを汚すな!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
地元じゃ人気ないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
何を言う!
大宮開成は、地元埼玉の私立大に凄い実績を上げているぞ!東洋大、目白大、聖学院大全ての私大合格で敵なしだぞ!
大宮開成のブランドを汚すな!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
地元埼玉の私立大に凄い実績を上げているけど、
地元中学生には人気ないんだよね。あくまでも地元だよ、地元。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
何を言う!
大宮開成は大東大、城西大、立正大等地元埼玉私立大の合格で敵無しだぞ!
大宮開成ブランドを汚すな!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
何を言う!じゃねぇよ。地元の中学生には、って言ってんだろ。地元私大が人気なのは大宮開成の中での話。
大宮開成の中で「地元埼玉私立大に行けば大宮開成はブランド」というのはどうぞご自由に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
埼玉県内で大宮開成と川越東では、どちらが評判や評価が良いですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
10年後

大宮開成>早慶附属>浦和、大宮>>>>>>川越南>>>>>>>>>>川越東
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
10年後
川口市立>川越南>川越東>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>大宮開成
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
個人的にはマジで大宮開成
川越東は出口がちょっと………
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
個人的にはマジで大宮開成
開智・川越東は出口がちょっと………
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
まあそう自分に言い聞かせて自尊心を辛うじて保ってるのかなw
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
俺が中学生のときは周りのやつら全員大宮開成なんて勉強ばっかで絶対行きたくない、川越東めっちゃ行きたいって言ってたけどどうなんだろーね
まあ少なくとも大宮開成に行きたいってやつは見たことないわww
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
この辺の層なら春日部共栄とか武南でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
大宮開成を滑り止めに、背水の陣をもって川口市立に挑戦してください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved