教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「併願」の検索結果:467件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
第一希望でここに入った人ってどのくらいいますかね?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
半分位は日東駒専以下だから隠したくなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
↑ それって開智の話?
国公立+早慶上理+GMARCHで半数未満だから、、
合格実績も隠してるよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
開智は開智国際があるさ👍✨
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
栄東は平成国際大があるさ👍️✨
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
大宮開成はFラン私立大があるさ👍️✨
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
開智は特待生頼みなのに、特待生の人数の割に最難関大の実績が微妙。
中間層は探求の結果、開智国際大へ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
大宮開成は一貫も大学実績に寄与していない。高入りも下位学部ばかりで微妙だし、大勢がFラン大学へ進学。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
慶應文学部やSFCばかり。
ある意味すごい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
大宮開成は凄いね!
2023 早慶現役合格者数
早稲田
大宮79
大宮開成84

慶応
大宮47
大宮開成49

大宮にも勝ってる!
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/10/05(木) ]
大宮開成の素晴らしい実績を見たまえ!日東駒専で日本一。大東亜帝国も日本一。それ以下の大学も大量に合格。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
それな!大宮開成のボリューム層はニッコマ〜大東大だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
↑ 別の学校と間違えてるよ。
大宮開成は国公立と早慶上理とGMARCHで55%程度。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
素晴らしいね👏
開智よりも上だね。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/07(土) ]
ニッコマ程度の国公立や下位MARCHを実績として比べるならな笑
それを愛データというらしいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
ニッコマ程度の国公立も国公立だし、下位MARCHもマーチだろ。
開成と大宮開成が同じなのと同じ。

ある塾の合格実績で
開成御三家(開成・逗子開成・大宮開成)100人!
と謳っても素晴らしいと思うのと同じ。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/08(日) ]
↑「同じなのと同じ」?
恥ずかしい。日本語の使い方を幼稚園から学び直しだな。周りから大宮開成が低学歴と言われる所以だよ。本当に恥ずかしい。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
大宮開成はつくば開成、文理開成の下位開成御三家です。同じなのと同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
大宮開成高校の一類を目指しています
ですが、単願の偏差値が0.2たりなくて、英検は持ってないです。
内申は48です。
確約もらえたりしますかね、、。
内緒@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
学校の説明会に参加すれば確約が取れる偏差値の基準等受験に関することを聞くことができます。

また、説明会に参加したら個別面談の予約が取れるようになるので、個別面談の予約をとりそこで自分の成績で確約が取れるかどうか成績を持参してみていただくことになります。

予約は11月くらいまで取れるので、学校ホームページを確認し早めに予約を取った方が良いかと思います。
匿名@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
内申48とは?どちらにせよ内申は関係無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
私も説明会に参加して個別相談で聞いた方がいいと思います。
がんばって。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
内申突き抜けててすごいな未来人かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
東京の中学生なのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
東京なら西日暮里の開成のが通いやすいよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
先ずはII類の併願をとっておけばイイのでは?
まだ数回あるので、その数回で基準がクリアできるようなら電話で担当の先生に連絡して、北辰の結果を送れば2回も行かなくても大丈夫ですよ。
実際に自分が去年そうでしたから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
確約六地蔵って大宮開成と,昌平と残り四つはなんですか?
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
読解力ないのか。
あるいは本当に全てのグループはヒエラルキーの中になければならないと思ってるのか…
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
相手を揶揄して誤魔化そうとしているようにみえます。

表現力豊かな六地蔵提唱者さんなら、分かりやすいご回答をいただけると期待して、再度質問申し上げます。

御三家≠学力的ヒエラルキーであるならば、何のヒエラルキーなの?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/13(水) ]
>相手を揶揄して誤魔化そうとしているようにみえます。

読解力も無いし、グループはヒエラルキーの中にないといけないとも思ってるみたい笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
学力的ヒエラルキーではないんだよね?

議論する意味あるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
いい加減な序列で適当に仲間分けしたモノに、議論する意味も価値もないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
>情報開示請求要件に該当すると思われる。

個人的感想ですよね。って使うところだねw
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
なるほど。

六地蔵という仲間分け自体が「あなたの感想ですよね」って話とも言えますね。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/13(水) ]
>六地蔵という仲間分け自体が「あなたの感想ですよね」って話とも言えますね。

そうかもしれないしそうじゃないかもしれないね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
大宮開成や本庄東などの中堅進学校が、五人囃子と呼ばれていますがいつ頃からですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
高校になれば確約六地蔵+1(川越東)になります。7校は埼玉で中堅併願先で有名です。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
大宮開成は栄東や明の星と並ぶ御三家。
川越東はFラン。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
六地蔵の中でも大宮開成は最下位でFラン。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
ネットで検索すると古いのは2019年くらいから書き込まれてます。
昨年あたりからインターエデュや知恵袋でよく見かけて、受験系の個人ブログでもテーマにされてるのも見られますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
グループ化で有名になれて喜ばしいね。単体では有名にならなかったしね。五人囃子や六地蔵でこれからも頑張れ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
大宮開成は栄東や明の星と御三家!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
六地蔵筆頭目指して頑張るぞ!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
開智、川越東、川越、春日部で4Kと呼ばれる。
進学実績が劣っているグループ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
大宮開成は単独でぶっちぎりのFラン。グループ以前のFランだから目立つ存在。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
春日部共栄・昌平と大宮開成なら
春日部共栄・昌平の方が上ですよね?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
くだらない誰にも認めてもらえない主張を延々と繰り返してるの辛くないのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
○○出しで、ほんとに情けなくなる。在校生を語っているけど、心から在校生でないことを願う。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
その願いはかなわないでしょう、残念だが受け入れましょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
>東大〜マーチの総合格者数なら、県立浦和も栄東も大宮開成の足元にもにも及ばない。

事実なのにね。
マーチまでは難関大学だし、総合格者数は確かに県立浦和も栄東も負けてる。
現実を受け止めよう。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
そうだね。なかなか10校以上受験させる学校がないから笑
自称進からしたら MARCHは難関で憧れなんだろうけど、普通に進学校であれば MARCHの数が少なければ少ないほど上位進学校なんだよね。
開成あたりになると MARCH進学者なんて5〜6人だろ

MARCHを語る=中堅校の証だよ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
>10校以上受験させる学校がないから笑

大人買いです✋

>開成あたりになると MARCH進学者なんて5〜6人だろ

マーチに落ちたんだよ、残念ながら。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
もうやめたら?
この学校を笑いものにしたいの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
やめてもおそいよ。笑われ者だもの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/17(木) ]
来年度受験するのですが、併願校として
大宮開成と春日部共栄どちらがおすすめですか?
両親と塾の講師は春日部共栄推しです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
家から近いほう
内緒さん@保護者 [ 2023/08/18(金) ]
やりたい部活なども見た方がいいかも!?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
栄東や明の星と並ぶ御三家の大宮開成と春日部共栄では雲泥の差。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
家から近い方です。
どちらでも努力次第。
あまり変わりはありません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/18(金) ]
>>栄東や明の星と並ぶ御三家の大宮開成と春日部共栄では雲泥の差。

どちらも偏差値があまり変わらなかったので!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/18(金) ]
>>やりたい部活なども見た方がいいかも!?

>>家から近い方です。
どちらでも努力次第。
あまり変わりはありません。

ありがとうございます!色々調べてみます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
家から近いだけで人生を決めるのは浅はかです。
もっと比べるところがあると思います。何でわざわざ・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
春日部共栄の一択。家が近くても大宮開成の選択は無し。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]

早稲田蹴って法政に行く様なもの
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
↑訂正。大東大蹴って東洋大に行くようなもの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/17(木) ]
伊奈学園志望の者です。大宮開成と狭山ヶ丘、どちらの方がおすすめですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
3校の評価は、本庄東>昌平=大宮開成。これが常識。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
質問者さんへ。伊奈学園なら大宮開成です。公立御三家なら栄東開智になります。まだまだ時間がありますから、伊奈や大宮開成よりもっと上の学校を目指しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
開智はマンモス校で大学合格実績を傘増ししてる。
開智は難関とは言い難い。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
>>3校の評価は、本庄東>昌平=大宮開成。これが常識。

そうですよね〜大宮開成生は自分達を過大評価しすぎ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
>伊奈学園なら大宮開成です。
は?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
>>伊奈学園なら大宮開成です。
は?

大宮開成は低すぎか笑
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
大宮開成は県立浦和か大宮理数の併願校だけど?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
大宮開成は市立川口の滑り止め。伊奈学園はチャレンジ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
あきぴでは、大宮開成のライバルは開智と言ってますが、大宮開成のライバルは栄東ですよね?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
>東大や医学部で圧倒的に開智に負けてるの、な〜ぜなぜ?

開智はマンモス校だからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
開智よりマンモスな大宮開成。
これも無かったことにする?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
質問3点

1 この在校生って本物?
2 本気で言ってる?
3 あちこちの掲示板に遠征してる?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
遠征はしてるでしょ。
本気だったらちょっとアレな人だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
1 この在校生って本物?
本物もいる。偽物もいる。
2 本気で言ってる?
もちろん、みんな本気。
3 あちこちの掲示板に遠征してる?
県内はもとより、県外にも出かけている。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
1 この在校生って本物?
偽者です。ちゃんとみんなじぶんの高校のこと分かってます

2 本気で言ってる?
本気じゃないと思います。わざと大宮開成の評判を下げてるんだと思います。

3 あちこちの掲示板に遠征してる?
多分そうです。すいません。でも偽者です
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
↑それではあなたは偽物ですね。

貴方が本物だとすると

1 この在校生って本物?
「本物」です。ちゃんとみんなじぶんの高校のこと分かって「ません」。

2 本気で言ってる?
「本気だ」と思います。大宮開成の評判を下げてるんだとは「思いもよらないのだと」思います。

3 あちこちの掲示板に遠征してる?
多分そうです。すいません。でも「本物」です

となってしまうのですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
Fラン進学と言えば、大宮開成の専売特許。埼玉県内の私立大に大量合格者。MARCHも文学部ばかり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
大宮開成の雰囲気ってどんな感じですか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
辞めると止めるの使い分けも分からない人が何か言ってますね。了解です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/15(火) ]
大宮開成の雰囲気がよく分かりました。
流石は栄東や明の星と並ぶ御三家ですね!
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
ふざけるな!
五人囃子、六地蔵の大宮開成に誇りを持て!

五人囃子/五人囃子校

埼玉県の中堅進学校群で、大宮開成中学、本庄東中学、昌平中学、西武学園文理中学、狭山ヶ丘中学の五校を指す。
県内トップ私立中学群の浦和明けの星中学、栄東中学、開智中学に次ぐグループである。
五人囃子の由来は、雛飾りの五人囃子が楽器の演奏や謡によって場を賑やかに盛り上げている様子とこれらの学校群がネット上で賑やかに埼玉校を盛り上げる様からという説がある。
また東大合格者数が毎年0〜2名程度の学校群なので、将来的に「五人は易し」という言葉を掛けたものだという説も有力である。

高校では別の「埼玉確約六地蔵」という学校群があり、こちらは五人囃子のうちの多くが重複している。(別項参照)

民明書房刊「現代埼玉私学の基礎知識」
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
全くいつまで御三家とか言ってんのかね?
定着するわけないよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
御三家とか自分だけ言い張ってるのが本当に恥ずかしいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
栄東も大宮開成や明の星と共に御三家と言ってたけど?
相思相愛は美しいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
栄東の掲示板より

>内緒さん@在校生[2023/07/22]
やめましょう。
栄東も大宮開成も御三家だから塾関係者はトーン爆上がりです。
質問者の言ってる事はデマ。
我らの御三家の結束は揺るぎません!

この文章を読んで感動しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
↑また他校の掲示板で自演ですか。
恥になるならやめろ。

内緒さん@保護者[2023/07/22]
やめましょう。
生徒にとって大宮開成もほかの学校も全く関係ありません。

内緒さん@一般人[2023/08/08]
もう大宮開成の話はお腹いっぱいです。
いりませんので下げてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved