教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「併願」の検索結果:469件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
確約なし併願Bで受験するのですが合格基準点を超えていれば合格しますか?
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
「静観」するんじゃなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
アンチさんも静観しなさい。
そして、サンデー毎日で大宮開成の素晴らしい東大合格者数に泣き崩れなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
>大宮開成の素晴らしい東大合格者数

「二桁は行く」→「二桁行く」→「素晴らしい」

トーンダウンしてるよw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
>アンチさんも静観しなさい。

2桁行けば静かになるから静観するって言った本人が何言ってるの?自信なくなった?相手に言える立場じゃないw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
愛男と呼ぶ人も愛男と呼ばれる人も、同じ話の繰り返しが多い。

飽きないのかな?と思うけど、定型のやり取りを愉しんでいる同士なのかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
正面からは諦めて第三者で再登場
勝てないからせめてイーブンにってw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
○の回転が悪いんだよ。二桁の意味もわかっていないんじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
わかってるよー。
1の位に”2”が入ると大宮開成では二桁っていうんだよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
栄東と大宮開成をW合格して大宮開成を選んだ理由は何ですか?
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
>W合格したら大宮開成のが良いかも

「のが」ですか🤭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
W合格って早慶とか同格の場合に使うんですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
同格なんですよ。
だから悩むんです。
校風は大宮開成が好きで、メディア注目度は栄東が上。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
だとすると極めて独自の価値観だから他人に意見を求めても無駄だよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
あと日本語間違えてるよ

校風は大宮開成「のが」好きで、メディア注目度は栄東「のが」上。

じゃないとねw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
校風とメディア注目度を並列にして志望校を悩むって君ぐらいだし、寄付金があると不誠実って言うのも超個性的
内緒さん@関係者 [ 2024/01/21(日) ]
栄東と大宮開成で迷うような判断力が欠如している人は大宮開成に行った方がいいね。
たぶん栄東からは迷惑に思われると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
はい!さすがに栄東は無理がありました!
大宮開成で美味しいクリームパンをお腹いっぱい食べます。
そして大学受験15校受験目指してがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
2類を確約なしで受けるものです。
過去問を解くと170〜200点くらいです。
どうしても受かりたいのですが、目安などありますか?
英検は二級を持っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
そのくらい取れていればきっと合格できます!
確約をとっていない場合、英検の加点はありませんが、当日でその過去問の点数ならきっと受かります!頑張ってくださいっ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
温かいコメントありがとうございます😿😿
不安で仕方なかったですが、やるだけやってみたいと思います、、!!
最後まで諦めずがんばります!!😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
単願ならほぼ拾われるかと。併願でも可能性は50%以上はあるかな。それだけ取れる人なら無いとは思うけど通知表に1があったり、欠席日数が爆発的に多くなければ。
内緒@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
2年、3年では5日ほどしか休んでいません。1年では沢山休んでしまいました。ですがみるのは2,3年ですよね。確約ないとほぼ落ちると聞いたので不安でしたが、170点以上本番でとれるように頑張ります、、、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
2024年度大宮開成受験予定です。
先進の併願確約をもらってますが、開智と迷ってます。栄東は内申が低くて併願確約もらえませんでした。県立の受験予定もありません。
大学は、東大、難関国立を目指してるわけてはなく、できれば早慶、最低SMART辺りに行きたいと考えています。
この掲示版をみて大宮開成で良いのかゆらいできました。開智の方がよい。若しくは他の私立の方が良いなどあればアドバイスお願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
>スレ主さんは、その辺りを冷静に判断すると良いですね。

これも「匿名の掲示板で発言している人は、誰も責任を取れない。」ってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
そうですね。匿名の掲示板ですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
でも普通は自分の間違いは認めて訂正する
それも出来ない論弱強弁の貴方は掲示板を使わない方がいい
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
個人攻撃をして雰囲気を悪くする方も、匿名掲示板には存在します。

ただし、高校の雰囲気とは全く関係のないことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
匿名掲示板には、質問者の回答に答えるのではなく、回答者に論戦を挑む方がいます。

「はい論破!」というセリフを言ってみたいのかもしれません。

当然ながら、そのような方の発言と、学校の雰囲気に相関はありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
とりあえず、開智より大宮開成のが上なんだから迷う必要無し。
明治と早稲田で悩んでる様なもの。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
どこを切り取ったら大宮開成が開智より上と思える?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
中受の一般回の偏差値
高校受験には全く関係ないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
早慶GMARCHを目指しています。
1二類と一類ではどちらの方が指定校推薦をとりやすいですか?
2二類では上位およそ何名の方が指定校推薦をもらえるのですか?

回答よろしくお願いします🙇‍♀️
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
高校もとりあえず確約をもらっておいてお守りにする都民もいるからなぁ。

所詮、前受け。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
栄東中と大宮開成中の違いは、栄東は都内難関中の併願で追加合格を出さなくても定員は埋まる。大宮開成中は下位層〜中位層の滑り止めで合格者から蹴られるから追加合格を出すが定員は埋まらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
「前受け」って何だろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
前受けとは大宮開成の様に試験慣れするために受けておいて合格しても行かないことです。栄東は併願と言います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
勉強になりました。ありがとうございます!
通りすがり@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
今年の3年が少ないのは、大宮開成高校だけではありませんよ。

日本全国の現高3生が少ないのです。

この2005年生まれの、日本の出生率が一番少ないと言うだけのこと。

2006年生まれからは出生率が少し上がっているから、また来年の受験生は今より少し増えます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
出生率の問題?何パーセント違うんだよw
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
ライバル校の栄東に負けるな、大宮開成!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
無難に春日部あたりをねらってみては。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
>早慶現役進学者数で浦和を超えてしまった

笑えるね
一万円札(東大)の数は浦和くん36枚に対して大宮開成は1枚しか持ってないけど、
百円玉(早慶)なら浦和くんより10枚だか20枚だか多いんだ!超えた!勝った!ってことか笑笑

だから愛男は浦和からも栄東、開智からも相手にされないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
早慶でも東大でも日東駒専でも、なんなら大学進学しなくても、自分が本当に行きたいところに行ければそれが一番。
他と比べて偏差値や進学実績どうこうで競うから面倒くさいことになるんだよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
> 開智からも相手にされないんだよ。

いや、開智は格下だから。
どさくさに紛れてアピールしないでね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
でも開智の板のほうが大人しくて冷静で印象がいい。
大宮開成の板は普通にまじめにがんばってる子がかわいそうだと思うことがよくあります。

格下とか書いてる人は本当に在校生なのかな? 本当なら学校と自分の評価を下げるだけだからやめたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
こんなことを書き込んでるから川越東にすらブランドとして勝てないんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
> 川越東に「すら」w
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
大宮開成関係者が開智と川越東を格下と思っている事はよく分かったね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
日本語能力検定の「すら」の例文

10年以上、数学を教えている先生ですら、この問題を解けなかった。

すらの前に来るものを卑下する意味はない
外国人と一緒に日本語能力検定を受けましょうね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
大宮開成高校が他校に比べ評判が良くないと感じる(特にこの掲示板などを見て)のは私だけでしょうか?私立高校はだいたいこのような感じなのでしょうか?通いやすい環境、進学実績、制服や雰囲気などを見ても悪いところは少ないように感じます。文化祭や学校説明会にも参加し通いたいと思いましたがこのままでは周りからどう思われるのか不安です。もし不快にさせてしまったら申し訳ありません。スルーしてください。
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
愛男が他校の板で暴れてるしね。大宮開成ブランドも一人で吹聴していて滑稽。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
匿名の掲示板で、中傷行為をしているのは特定の学校だと決めつける方は、ネット利用のリテラシーが不足している方だと思います。

そのような方が、他校の報復と称して中傷行為をなさっているから、スレ主さんのような感想を持たれる方がいらっしゃるのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
↑慇懃無礼な表現で火に油を注ぐといわれている人ですね。ネット利用のリテラシーが不足している方だと思います。

そのような方が、他校の報復と称して中傷行為をなさっていると火に油を注ぐから、スレ主さんのような感想を持たれる方がいらっしゃるのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
↑ 火をつけた人。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
↑この通りで楽しんでいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
ただね、これだけ各校の掲示板で嫌われてるのは大宮開成だけだという事実。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
大宮開成の生徒が他校の掲示板で誹謗中傷してるってことですか??だとしたら謝ります、ごめんなさい。でも何も悪い事してない人もいるので心無いコメントは控えていただけると嬉しいのですが…
受験生の方々にも迷惑がかかりますし…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
誹謗中傷している人がとのような立場なのかを確認する術はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
コースアップの仕組みが分からないため教えてください。
併願の2日目の試験日で2類の確約をもらっています。
仮に当日の試験で1類の基準をクリアしていたらコースアップになると思うのですが、単願に切り替えて受験した方がコースアップの難易度が少し下がったりしますでしょうか。わかる方いらっしゃればご回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
学年が上がる際の文理選択で、コースアップしたいかどうかを聞かれます。そこで言えば上がることができます。もちろん成績も考慮されるので、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
すみません、入試でのコースアップですね。
おそらく、単願でもあまり難易度は変わらないのではと思います…違ってたらすみません!
あと1ヶ月、併願ということは、別の高校も受けられるということでしょうか???
そちらも合格されることを願ってます!
頑張ってくださいっ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
丁寧なご回答ありがとうございます。 個別相談会の際は、高校を決めかねていたため併願の日程で確約頂きましたが、大宮開成高校に行きたいと思い単願受験でも併願受験でも一類にアップ出来たらと思い質問させて頂きました。過去問難しいですが、後1ヶ月しっかり取り組みたいと思います。 ご回答ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]

偏差値65程度の地方に住む中3です。
通学時間2時間くらいかけてここの2類に行くか、偏差値60前半の地元の公立高校に行くかで迷っています。具体的にはまだ決まっていませんが、大学は国立志望です。
どちらがいいと思いますか、?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
自分の居るところを地の果てってw
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
大宮開成は地の果てなんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
言葉の例えです。
それだけ大宮開成ブランドはゲットする価値がありまる。
開成ブランド万歳🙌
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
「ありまる。」って日本語?大宮開成は国語力に欠けているから一般人には理解できないな!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
>言葉の例えです。
本当に日本語ヘタ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
大宮開成ブランドって笑
高校受験ナビの埼玉県の上位ランキング外
愛男が荒らしてる所が軒並み上位
さいたま市に限っても36校中12位
中堅校だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
せめて「言葉の綾」くらい知っててほしかったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
それか「物の例え」。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
今年の高三の在校生は何人ですか?卒業生が少ないと日東駒専、大東亜帝国、埼玉県内の私立大の合格者や進学者に影響はありますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
特待生以外にこちらの学校のメリットがないように思いますが、特待生以外に何かありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
各校掲示板での「大宮開成のが」の検索結果

浦和:2
市浦:1
一女:2
川越:2
春高:1
川女:1
栄東:2
開智:4
川東:3

たいしたもんだね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
特待がメリットとも思えませんが?1年特待でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
特待で何十人か入学しても東大や国立医学部は一人が二人なんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
特待で入学しても東大や国立医学部は一人か二人
600人以上入学しても東大や国立医学部は一人か二人
つまり特待は1年間のメリットが欲しい愚か者の餌だね。入試合格時に100人以上特待出して30人くらい入ってくる予想が外れて先進の定員80人が特待だったら結構経営的に痛いね。翌年は合格発表時の特待は抑え込むのかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
大丈夫、東大合格プロジェクトで東大合格者数が爆上がりするから。
大宮開成特待は東大理三に入る時代が今に来るね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
先進コース特待生30名で東大の合格はたったの一人。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
たったの一人は先進コース特待生30名の一人だったのか。一貫部かと思いたかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved