教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「併願」の検索結果:469件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
大宮開成って受験失敗した敗者ばかりが集まってるから荒れてるんですかね?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
>大宮開成は上の少し下。
上の?少し?下?
在校生さん、見栄張りすぎ。


この書き込みも失礼じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
上の少し下というのは上じゃないけど、中の上ってことですよね?
ブランドなら見栄張りすぎだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
ブランド服はひけらかさずにサラッと着こなし、周りが勝手に気づく。それがオシャレ上級者。
本物のブランド校は自分達の学校を自らブランド校でーす!とは言わない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
まあ世の中いろんな基準があるから。
ユニクロをブランド物だと思う人もいるでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
ユニクロを引き合いに出すのはユニクロに失礼だろ!
ユニクロ、しまむらを普段着にしているが恥ずかしくなんてないぞ。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
じゃ、大宮開成は恥ずかしくないの?恥ずかしいよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
公立落ちたショックに追い打ちをかけるように誹謗中傷するなんてひどいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
公立落ちたら浪人するか私立に行くしかないんだから公立落ちを誹謗中傷してるわけじゃない。

「大宮開成進学ショックに追い打ちをかけるように誹謗中傷するなんてひどいですね。」そう在校生が読み取ったんでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/26(水) ]
大宮開成は偏差値63で確約が取れるということですが、他にも63あたりで確約が取れる高校ありますか?教えてください
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
栄東が70なのに、同格の大宮開成が63はおかしい。
70どころか700あるとすら言える。
それほど素晴らしい学校。
63は謙遜しすぎ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
大宮開成は偏差値にこだわらない。来るもの拒まず。ナイス大宮開成👏
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
川越東、58で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
確約なくても受かるし、かてんあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
大宮開成の卒業生は625名のマンモス校だから、誰でも受かる。すべる受験生はいない。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/06(土) ]
>川越東、58で受かりました。

開智だって簡単に受かる。
大宮開成にとって開智と川越東は格下。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
何を言う!
大宮開成は偏差値に関係なく誰でも受け入れているぞ。来るもの拒まずだぞ!
大宮開成のブランドを汚すな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
じゃあ偏差値40でも受け入れるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/23(日) ]
確約って1番下のコースなら北辰偏差値なんでとれますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/28(金) ]

笑止

大宮開成は桜蔭を超えてしまったんだよ。
まあ、早稲田政経が東大文三を超えたみたいなものか。
開智は明治みたいなもの。
大宮開成>開智。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
いや、他校が絶対大宮開成を抜けない日東駒専の実績がある。ナイス大宮開成👏
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
開智国際大学なら開智の方が実績多い。
大宮開成のニッコマのがマシ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
その通り、大宮開成のニッコマ日本一の実績。更に大東亜帝国も日本最上位。ナイス大宮開成👏
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
俺はそもそも確約取りに行かなかったな
県立最難関受けるやつは栄東以外の滑り止めなんてどうでもいい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
県立最難関受けるやつはそうだけど、
実力より上の公立受けるやつら、その中で分不相応な輩がここしかなくなるんだろう。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
私立最難関の大宮開成で良いじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
こういうことを「良いじゃない」とほおておいた結果、栄東、明の星と御三家だとか、桜蔭を抜いたなどと際限なくなる。決して良い事ではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/23(日) ]
大宮開成高校の特待は北辰テスト偏差値70以上を2回ぐらいと聞きました。現在中2で前回の期末テストで数学76、英語92、国語82、理科80、社会90でした。こっから本気でやるとして大宮高校に入学するのと大宮開成高校の特待を取るのならどっちが現実的でしょうか?また特待は取れなくても確約は取れるでしょうか?回答してくださると幸いです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
大宮開成の特待は2パターンあります。3年間特待は北辰平均偏差値72、1年間特待は70です。確約はコースによって異なりますが、一番上のクラスは併願だと70が必要です。大宮を受けるなら内申は1年生から42〜43はあった方がいいですよ。当日点が同じくらいなら内申が低いと不利になるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
大宮高校志望なら栄東、せめて開智辺りが滑り止めとしては最適なのでは…?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
あのな、69と77の8ポイント差が偏差値の世界ではどのくらい違うかわかってる?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
大宮開成中の入学者は正規が少なく追加合格者ばかりだから、リアルな偏差値は50以下となる。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
生徒集めに偏差値は関係なし。ナイス大宮開成👏
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
インターエデュで大暴れしてた大宮開成盲信者、ほぼ全部、大量にスレッド削除されて笑った。
基準がなんなのか分からないんだけど、たぶんほぼ自演だったんだろうな…
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
>あのな、69と77の8ポイント差が偏差値の世界ではどのくらい違うかわかってる?

お金に例えれば分かる。
69円も77円もジュースは買えない。
それと同じ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
その通り、大宮開成には偏差値は関係なし。来るもの拒まず。ナイス大宮開成👏
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
大宮開成=桜蔭で決まり。
以上。
時代は変わったの?@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
大宮開成と桜蔭が同じレベルなんですね?
時代は変わったのですね。
感動しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
来年度受験するかもしれない中学生ですが、大宮開成高校は公立高校だとどのくらいのレベルと同格で、どのくらいのレベルの滑り止めとして最適でしょうか?
大宮開成は蕨の滑り止めとか言ってたので。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
単なる好奇心ですので不躾な質問をご容赦ください。
一つ上の方のコメントに「先生方のレベルが違う。」と書いてありますが、栄東、開智、大宮開成のそれぞれ学校の先生方を熟知されている方のコメントでしょうか?
そもそも世の中にレベルの高い教師が実在するのか疑問です。
予備校の講師はレベルが高くて信頼できるのですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
説明会行ったけど、人をひきつけるような話が上手な先生いなかった。
授業つまらなそう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
埼玉って栄東以外、そこそこの私立ないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
いつものレベルの低い争いが始まった。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
慶応文と海外大学で大宮開成は桜蔭を超えたから。
女子御三家より大宮開成の方が上。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
残念組になった途端良い高校、ここを選びましたと、元々は来る気も無かつたのに、大宮落ちがここまで落ちてくるとも思えません。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
近い将来、大宮開成は浦和と大宮を抜くでしょう。

渋幕を見た前。未来の大宮開成よ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
↑また漢字間違えてるよ。この前も指摘されて、小学校からやり直せって言われたよな。大宮開成が恥かくよ。お前のことこれから「見た前」と呼ぶから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
大宮開成の立教合格者約200人のうち、約1/4が文学部であり全学部入試と文学部独自入試の4〜5日を受け巻って合格者を大量出している。中大も比較的偏差値が低い文学部に大量合格している。慶大は約半分が文学部であり、自主公募推薦を利用、早大も合格者のうち4割弱は所沢キャンパス。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
大宮開成の『闇』が、今のうちにわかってよかったです。
選択肢から、外れました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
国公立の中期後期は前期と同じタイミングで出願だからね。国公立に出願していると入学金の支払いを待ってくれる私立大もある。
国立前期の合格発表がされると玉突きで私立の繰り上げ合格もある。その時どっちを選ぶかはその人の優先順位だから。その頃には中期後期の受験も終わってることも多い。早慶MARCHの繰り上げきたら、国立よりもそっちを選ぶ人もいると思う。国公立に合格したら辞退不可って、埼玉の県立高校の不文律みたいなことはない。定員を割れば国公立も繰り上げ合格出すし。

>大宮開成が受かりやすい大学・学部で稼いでいる
>約1/4が文学部

まず、これが印象操作。
実数をちゃんと出して、他学部も出して、さらに各学部ごとの募集定員や総合格者数も出して初めてそういう話ができるんじゃないの?
二次資料だけど大宮開成の立教文学部合格者数は46人で1/4じゃ無くて1/5で、そもそもの学部在籍者割合(19%)と釣り合う。その他学部も経済46、理28、観光20、コミュニティ福祉36。(これらの数字は一次資料じゃないから参考値程度としてみておいて)
そう言うのを隠していわゆる「悪口」を書くのは感心しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
↑それが分かっていないと言っているの!理解出来ない輩だな。立教で200人以上も異常、文学部で46人も異常。悪口じゃなくて事実を言っているの。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
東洋400人以上も異様だね。
日本全国で大宮開成だけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
だから家族経営は怖いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
>立教で200人以上も異常

生徒数が多いからね。
マーチの中で埼玉から通いやすいから立教が多くはなるし。
MARCHで括ると別に異常でもなんでもない。
生徒数から合格率を出すと大宮開成だけが特別じゃないよ。

以下エデュより
★GMARCH現役合格率上位15校
頌栄女子学院高等学校 204.62%(399/195)
洗足学園高等学校 166.38%(381/229)
東京都市大学等々力高等学校 161.27%(458/284)
神奈川県立柏陽高等学校 157.23%(489/311)
吉祥女子高等学校 156.61%(379/242)
鴎友学園女子高等学校 154.82%(353/228)
東京都立青山高等学校 150.37%(406/270)
東京都立三鷹中等教育学校 149.03%(231/155)
神奈川県立川和高等学校 146.79%(458/312)
東京都立桜修館中等教育学校 146.15%(228/156)
朋優学院高等学校 142.43%(480/337)
大宮開成高等学校 140.96%(881/625)
東京都立立川国際中等教育学校 136.55%(198/145)
帝京大学高等学校 135.56%(244/180)
東京都立新宿高等学校 129.64%(398/307)

★立教のみ現役合格率上位10校(附属高除く)
香蘭女学校高等科 62.35%(101/162)※
頌栄女子学院高等学校 女子校 61.03%(119/195)
鴎友学園女子高等学校 43.42%(99/228)
大宮開成高等学校 36.32%(227/625)
吉祥女子高等学校 31.82%(77/242)
洗足学園高等学校 31.44%(72/229)
昭和学院秀英高等学校 30.57%(70/229)
埼玉県立川越女子高等学校 30.17%(105/348)
品川女子学院高等部 30.05%(55/183)
横浜市立南高等学校 28.80%
※香蘭女学校は付属校ではないが推薦枠を多く持つ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]

要は、データを加工しないと「大宮開成は普通ですよ!」とは言えないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
あとさ、おなじデータで日東駒専と大東亜帝国も出してみてよ。
MARCHのランキングと同じ顔ぶれがいるかどうか。
MARCH、日東駒専、大東亜帝国三つのグループでランキングされる高校があるものだろうか、いや無い(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
エデュより東京一工国医現役合格率
1位浦和13.9%
2位大宮11.1%
3位栄東6.4%
4位開智4.1%
5位川高3.7%
6位明の星3.6%
7位一女3.1%
8位川女2.6%
8位開智未来2.6%
10位春高2.5%
11位狭山ヶ丘1.2%
12位城川1.0%
13位本庄東0.9%
14位大宮開成0.8%
15位川東0.7%
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
大宮開成は格下でどうでも良い、確約六地蔵で最下位争い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
さすがに確約六地蔵で最下位争いはないわ。
今年は狭山ヶ丘が狂い咲きしたけど、早慶以下の私立なら大宮開成に分がある。

本庄東と昌平は振るわなかった模様。
文理は例年通り医学部実績は抜けてるけど東京一工が弱い。城北埼玉と星野は引き続き低調。

六地蔵筆頭は狭山ヶ丘か大宮開成だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
狭山ヶ丘に1票。難関国立大では大宮開成より上だし、難関国立大はなかなか受からない。狭山ヶ丘は凄いと思う。これから伸びる高校。人気が出る。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
狭山ヶ丘は、たまたまだよ。それはマジ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
大宮開成は頭打ちだよ、それはマジ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
難関国立大の比較、大宮開成625名卒5名合格、狭山ヶ丘325名卒4名合格。率で0.8%と1.2%。明らかに狭山ヶ丘の方が上。卒業生徒が倍近くいるのに、狭山ヶ丘が完全に上だね。大宮開成はオワコン。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
春日部共栄も大宮開成より上。441名卒で難関国立大は4名。大宮開成を抜いているよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
600人以上も居て進学率悪いよね。私立でも中堅だな。合格者だけで実進学者少なそうだな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
海外大学ランキング(エデュより抜粋)

4名 大宮開成、戸山、吉祥女子、明の星
3名 巣鴨、城北
2名 桜蔭
1名 海城、一女

大宮開成、つ、ついに桜蔭をも抜いてしまった!
感動が止まらない!!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
>大宮開成、つ、ついに桜蔭をも抜いてしまった!
感動が止まらない!!

これも本物の関係者の心の声だろうな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
大宮開成、桜蔭超えおめでとう㊗️
来年大宮開成第一志望、桜蔭併願の受験生が現れるかもね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
>>大宮開成、つ、ついに桜蔭をも抜いてしまった!
感動が止まらない!!
これも本物の関係者の心の声だろうな。

だとしたら、そいつ相当やべーぞww
学校のレベルが疑われるくらい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
桜蔭超えは事実でしょう。
海外大学限定だけど。
胸を張りなさい!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
海外の大学って言っても、レベルも色々だからねー。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
日本の大学よりも海外の大学のが名前の響きが良いね。
大宮開成は埼玉の広尾学園を目指すべき。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
勝手に目指せばいいし、桜蔭超えたとか書いて自己満してればいいんだけど、よその掲示板に書くなよ。
また馬鹿にされるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
海外の学校って具体的にどこですか?
情報がないので教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
大宮開成と春日部共栄の2校を併願校にするのですが
それぞれの特徴を教えて下さい。
進学を狙うなら春日部共栄ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
どちらでもよいと思います。偏差値的にも同じですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved