教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:64件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
翠嵐学年のたった3割くらいの生徒しか早慶受からないものですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
100人以上が早慶ってすごい!
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]


早慶って
すごい大学の部類に入るのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
早慶はすごいですよ!ここにもなりすましが現れるぐらいです。それもすぐにバレるぐらい早慶はすごいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
早慶も知らないで書きこんでいる人がいる
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
知ったかぶりしたい年頃55歳って嫌だなw
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
本キャン、10号館GSセンターを背に、左手11号館商学部の入り口前から正門方向に目をやると、大隈候の銅像が大隈講堂を見上げている姿に、感動を覚える。
その時、新ためて「ああ、私は多くの著名人を輩出した、日本が誇る超一流名門大学早稲田の学生なんだ。」と、熱き想いが込み上げてくる。

精悍若き 眉上げて
理想の王座 仰ぎ見る
嗚呼 歓声に血こそわけ
嗚呼 我が早稲田 我が早稲田
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
まあ、翠嵐なんだから、ホンモノ早慶が居ても、おかしくないわな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
「新ためて」を誤字ってるのは置いといて、コピペしても出てこないのは真面目にこの文を書いてる早稲田バカがいるんだな
学歴至上主義怖えな
ホンモノ翠嵐生でないことを祈るばかり
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
上の自称早稲田は卒業生じゃないですよ。平沼でも同じような長文書いてます。長くて面倒だから読まないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
翠嵐で早慶はありの部類ですか?
それとも、やらかした感が強いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
もちろん、ありでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
平沼スレくれた人、ありがとうございます。
誰も本物とは思っていないので大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
社畜になるための大学です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
皆んな、悔しそうw
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
基本ここは国公立希望。滑り止めで早慶。冷やかしでMARCH。
私立に決まった人は100%国公立落ちです。
これはマジです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
どんなにがんばっても溢れ出す知性の欠如!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
えっ、私文なの?
って感じになるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
>えっ、私文なの?
って感じになるよ

1940年代生まれのお爺ちゃんが語ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]
>私立に決まった人は100%国公立落ちです。
これはマジです。

横市受かったけど、早稲田行ったが?
100%ではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
阪大と慶応で慶應行った人もいる
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
エア翠嵐and早稲田はガチで55歳だった件
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
だからー
エア翠嵐andエア早稲田卒はガチで55歳の昭和生まれ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
あ、ごめんなさい。
エアは翠嵐と早稲田両方にかけたつもりでした。
きちんと両方に冠としてつけたほうがよかったですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
横浜翠嵐は横浜市立は医学部しか受けないよ。横浜市立の医医以外に合格して早稲田とか珍しいね。なぜせめて横国とかにしなかったのか謎。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
翠嵐生に「横浜翠嵐」と称する人はほぼいないし、横市だって受ける人は受けるよ
そもそも在校生(2年生以下)が先輩の受験のことを語るなんて、信憑性が疑われるね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
明らかに授業時間中の書き込みになっちゃいますしねw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
連体詞がわからなくても大丈夫なエア翠嵐高校
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
3つ上の人へ
横国も横市も貶めるような書き込みはやはり偽物ですよね。
ちゃんとした書き込みありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
プー太郎って言葉から滲み出る昭和40年生まれ55歳
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
55歳だとプー太郎というより無職というのがしっくりくる。
でも無職でそんな年齢で高校の掲示板に1日中張り付いてるのって生理的に無理!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
残念でした〜
58歳ですぅ〜
ぶっぶぅ〜ざーんねーん。
そんで無職じゃね〜わ。
おまえらよりも年収高いわ、ボケ。
ま、頭の弱いおまえらを相手にするのが
おもろいからここに来てるんだけとな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
就職までエアとかつらみの極みw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
生理的に無理というパワーワード
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
いろいろ誤魔化していますが、7割は早慶に受からないということですね。
内緒@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
誰もが早慶受けると思ってるの?

うちは、国公立が第一志望で、落ちたら浪人を決めているので、直前の早慶は受けませんよ。

結構、こういう家庭も多いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
荒らしはとにかく何にでもケチをつけたいだけです。翠嵐関係者でなくとも常識的な人ならすぐに荒らしだとわかります。
翠嵐関係者になれなくて僻んでいる馬鹿はほっときましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]

翠嵐に残念を唱えるお前は、煽ってるとしか思えない。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
法則とか言ってるけど、ただの思い込みにすぎない。
証明してみな?その思い込みを。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
>うちは、国公立が第一志望で、落ちたら浪人を決めているので、直前の早慶は受けませんよ。
>結構、こういう家庭も多いのでは。

国公立1本で?……現役時だけならたまにいるだろうけど?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
本物なら翠嵐生でしかわからないこと書くだけで解決。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
在校生、以下の質問に答えてぜひ本物であることをガツンと証明してください。
生徒手帳の10ページは何のページですか?
本物なら答えらますよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
煽りますね。
法則はスルーで話をそらしていますし。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
いやいや彼は本物の翠嵐生ですよ。
頭にエアがつくけどw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
頭の中身もエアでいっぱい!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
すかすかの頭で個人攻撃しますね。
次も2連投ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
確認してないけど、生徒手帳って毎年改訂されてなかったっけ?
それに、10ページに書いている内容をここで書いても誰が担保できるの?
救いようのない疑わしさをもった外部の連中でも来校すれば確認できるような在校生ネタを書いて欲しいな、この掲示板にわざわざ確認しに来校する人なんていないだろうけど
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
少なくとも現在校生は同じだからわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
エア翠嵐の生徒手帳は毎年改定されるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
ネット上には真贋入り混じった情報が大量に存在します。そのため、意図する意図しないに関わらず、間違った情報やデマを拡散してしまう可能性があります。
この場合、デマを書き込んだ人は「信用毀損罪」「名誉毀損罪」「業務妨害罪」などの罪に問われる可能性があり、損害賠償請求をされる可能性もあります。同様にリツイートで拡散した人も可能性は低いものの、上記の罪に問われたり、損害賠償請求をされたりする可能性があるのです。

https://cs.zaq.ne.jp/jpluszaq/articleDetail?cn=20170224172200

ちゃんと自覚したほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
エアの人、もうおしまいなの?
連投を望みます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
エアの人、個人情報を収集しようとしていて、気持ち悪い。
個人情報を書かなければ、エアと攻撃する。
どっちに転んでも、エアの人は卑怯ものだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
エアの人気持ち悪い
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
ラグビー大学選手権は我が母校、超一流名門荒ぶるエンジ15早稲田大学の優勝で幕を閉じましたが、TOPリーグも観に行ってみようかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
早稲田大学=スーフリ大学
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
早稲田行くのもいるよ、昭和の早稲田中退者は放っておけ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
早稲田に行ってもないよ。あ、入学じゃなくて物理的に「行った」のかもなw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
はいはい、否定すればするほど55歳確定ねw
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
> はいはい、否定すればするほど55歳確定ねw
主様はおいくつですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
60にしようとしたり58にしようとしたり、よほど本当だったらしい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
お前が主だろ。55歳無職はいつも学校を貶めるようなことを書くからすぐわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
55歳 VS 定時制翠嵐
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
55歳、否定できなくなってきてるぅ!
で、言うに事欠いて定時制ね。
え、お前の発想安直すぎぃぃぃぃ!w
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
いつも定時か大学名を挙げてごまかそうとする55歳無職。
この人生きてて楽しいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
慶應入学者が一番多いから心配すんな(また荒れるか?笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved