教えて!松本秀峰中等教育学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
医学部を目指す人はどこの塾に通っていますか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
行かなくても学校の勉強だけで十分。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
代ゼミとか聞きます。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
代ゼミとか聞きますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
信州予備校ではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
東進衛星予備校に通って医学部進学した方を知っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
PS
東進衛星予備校にいったけどイマイチだった生徒も知ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
ことし信大医学部に受かった人たちは学校の勉強だけと聞いた
塾や予備校の実績に登場しないわけだ
授業だけで受かるならここに通わせてもいいかなと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
一部の生徒のためだけの学校、特待生の授業料を負担し授業料をぼったくられたうえ大学進学は芳しくない多数の生徒の二の舞いにならないよう
これから中学受験する世帯はご注意を
かつトップ層さえ今年は実績は低下、期待はずれでした
内緒さん@関係者 [ 2020/03/16(月) ]
信大医学部受かった人はそうらしいね。
授業が充実してるから真面目にやってる人はほとんど希望の進路に進めてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
今、地元大学の医学部に特化している高校って、ある意味危険なんだよね。地域枠ってのが、2020年頃から縮小の流れがある。結果縮小されたとき、他の上位大学の経験値が薄くなっちゃう。この辺は乱入塾講師がわかっていると思うが。退散しちゃった?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
乱入塾講師の投稿はピントはずれでしたよ
.......乱入塾講師の再乱入?!
でも上の意見は同感、個人塾じゃないんだから
数人医学部いかせる代償が、たった80人の進学実績もあげられない学校
東大もたったひとり.....地力のある子だけでした 残念
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
難関大学にいく数人の特待生の高い授業料を、上位大学に進学できない数十人が高い授業料で負担してあげる
学校は数人のために学校をあげてサポート

高い授業料は、数人の生徒の授業料、それをサポートする学校の運営費にあてられる
奉仕精神が鍛えられる学校ではありますね
.....それでも夢みて秀峰いきますか?!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
塾が要らないって魅力的だなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
>難関大学にいく数人の特待生の高い授業料を、上位大学に進学できない数十人が高い授業料で負担してあげる

奉仕の心は大事だね
>トップ層さえ今年は実績は低下、期待はずれでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本秀峰中等教育学校の情報
名称 松本秀峰中等教育学校
かな まつもとしゅうほうちゅうとうきょういくがっこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 390-0813
住所 長野県 松本市 埋橋2-1-1
最寄駅 1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
1.3km 松本駅 / 大糸線
1.4km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-31-8311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved