教えて!京都教育大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ひーちゃんのしんゆう@中学生 [ 2013/05/01(水) ]
コンピュータ委員というのがあるようですが、どんな仕事をするのですか?
sodium@在校生 [ 2013/05/11(土) ]
コンピュータ委員をやっております。在校生です。

最近の仕事では
1)教室のコンピュータの点検
2)ブログ作成(ホームページで見れます)
がありました。
2)に関しては附属高校について多くの人に知ってもらえるので、有意義な仕事だなと思っています。
ひーちゃんのしんゆう@中学生 [ 2013/05/16(木) ]
僕は、2)を見て、コンピュータ委員に興味を持って、ここで質問しました。
遅くなりましたが、教えて頂き、ありがとうございました。(ちなみに、今は、コンピューター部の副部長をしています。)
アランの親友@中学生 [ 2013/05/16(木) ]
2)をするのは、情報Bや保健、時事研究などで使うコンピュータ室のコンピュータですか?それとも、英語で使うCALL教室のコンピュータですか?それとも、もっと別なところにあるコンピュータですか?
sodium@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
ひーちゃんのしんゆうさんへ
どういたしまして。
コンピュータ部の副部長ということならコンピュータ関係に興味がありますか?
これは附属高校の宣伝ですが…、附属高校には電子工学部やSSC活動の中にC言語講座というものがあります。参加することで自分の興味を伸ばすことができるかも…

アランの親友さんへ
ブログに関しては、多くの委員が家などのコンピュータで原稿をつくり、先生にアップしてもらっていると思います。
生徒は教室やコンピュータ室のコンピュータを自由に使うことができます。ただCALL教室は基本的に授業で使います。
アランの親友@中学生 [ 2013/05/25(土) ]
それなら、安心だ。
家に僕が使っていいコンピュータがないから、「家のでやれ」っていうのじゃなくて、学校のコンピュータを使っていいのなら入っても大丈夫そう。(まぁ、その前に合格できるかっていう問題があるけど。)
{このコメントは、3DSのインターネットブラウザーから、やってます。}
ひーちゃんのしんゆう@中学生 [ 2013/05/25(土) ]
僕も家に僕が使っていい(っていうか使える)コンピュータがないのでよかった。
それより、うちの部活は、何故か、吹奏楽部より歴史が長いのですが{8年以上(但し最近の5年間分のデータしかない)}、コンピュータ委員は、今年度で、できて何年目なのですか?
あと、質問攻めですみませんが、ある範囲内であれば、自由に使える各自のフォルダーが、学校のコンピュータの中とか、サーバーの中とかにあったりするのですか?
あと、1)と2)以外に、また、新しい仕事があるとわかりましたら、教えていただければ、有難いです。
4ステッパー@在校生 [ 2013/05/30(木) ]
私もコンピューター委員の者ですが、
すいません。できてどのくらいかというのは分からないです。
ブログ作成などの活発な活動を始めたのは昨年度からなので、これからもっと活動の幅が広がるかもしれないですね。今年度はそのまま点検とブログ作成ぐらいのようです。

授業の課題や委員会のための保存できるフォルダはありますが、個人で自由に使えるものはありません。
私は自分でUSBを買って、保存はそこにしています。
ひーちゃんのしんゆう@中学生 [ 2013/05/30(木) ]
ありがそうございます。
あっ!そうそう、教室のパソコンの点検って、外味だけですか?それとも中味もウィルスが入っていないか程度は、確認するのですか?それとも、中味も念密なスキャンをかけるのですか?
4ステッパー@在校生 [ 2013/05/31(金) ]
中身の点検は委員会でやっていません。
マウス・キーボードの消毒、周辺の拭き掃除のみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都教育大学附属高校の情報
名称 京都教育大学附属
かな きょうときょういくだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 612-8431
住所 京都府 京都市伏見区 深草屋敷町
最寄駅 0.4km 墨染駅 / 京阪本線
0.6km 伏見駅 / 京都線
0.9km 藤森駅 / 京阪本線
電話 075-641-9195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved