教えて!清風高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:105件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
今年清風を併願で受験するのですが、事前相談に通ったのに落ちてしまうことはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/24(日) ]
併願とはいえ

ここはやめたほうが良い。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
併願ではあり得ます。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
受験者数と合格者数比べて見てください。何百人受けて落ちるの数人です。また、合格最低点(250ぐらい?)をよっぽど下回らない限りは入学を認めてくれます。200点とかでも多分受かると思いますよー
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
質問に書いてあるが、

メインは公立だから(苦笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
併願でも落ちんでしょ
ここ併願で落ちるぐらいギリギリならそもそも受けない
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
https://www.ed-net.co.jp/gakuan_sokuho/h-osaka-b.html

併願が62名も減ってくれた。

我々の掲示板での活動の成果が出た。

一族が総退陣でもしない限り、

矛を収めることは決してない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
そうか?
コロナの影響じゃね
単純に人が多いから避けたんだろ
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
明星の併願者数は

昨年と変っていません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
専願で選んでもらえない明星はもっと痛い。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
我々の掲示板での活動の成果が出た。

なんか性格悪いやらしい奴やなぁ。そんな事して受験生が自校に流れ込むとでも思ってんのかなぁ?逆効果だと思うけどなぁ。何処の外野生かは知らないけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
人気は併願でみるべきだろう。

内申点に不安な人間が、専願に逃げるんだから。

基本的に併願受験生のほうが層は優秀だ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
我々の掲示板での活動の成果が出た。



みんこうの在校生の意見も大きいと思いますよ。

こういうものです。↓

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2447/rd_668623/

5ちゃんはどうかな〜
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
清風在校生にとっても

定員割れた方が

人口密度も下がってええちゃうの?

俺が在校中なら新1年0人でも喜ぶわ。

食堂も空くし、自習室も空くし。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
この学校のネガティブキャンペーンで人生の大半を注力してる人は多分情けない人生を送っている人達だと思うから、そんな人達の言う意見など気にしないでいいで!それしか楽しみないんやから。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2447/rd_668623/

では、どうしてこういう書き込みが出るのかな?

内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
清風在校生にとっても

定員割れた方が

人口密度も下がってええちゃうの?



現状を受け止め、

一族が校則の緩和や施設の改善に動くならば

在校生にはメリットだらけかと。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
だからさあ〜

ポジティブな要素をあげて

反論すればいいだけじゃんw

泉州より@関係者 [ 2021/02/10(水) ]
学校に対して疑問を持つことをネガティブだと

勘違いしている方がいらっしゃる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
外野があれこれ他校の心配せんでもよい。おせっかいと言うものだ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
おっちゃん、おせっかい言わんと、良いとこ書いたって。頼むわ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
大学行ったら、周りは外野の子ばっかしやで。

2020年阪大・大阪大学合格者出身高校

茨木高校(公立・大阪)69名 自由
北野高校(公立・大阪)52名 自由
天王寺高校(公立・大阪)51名 自由
奈良高校(公立・奈良)50名 自由
大手前高校(公立・大阪)47名 自由
豊中高校(公立・大阪)46名 自由
神戸高校(公立・兵庫)42名 自由
兵庫高校(公立・兵庫)39名 自由
三国丘高校(公立・大阪)38名 自由
四條畷高校(公立・大阪)36名 自由
須磨学園高校(私立・兵庫)36名 やや厳しい
長田高校(公立・兵庫)36名 自由
膳所高校(公立・滋賀)31名 自由
高津高校(公立・大阪)31名 自由
生野高校(公立・大阪)31名 普通
畝傍高校(公立・奈良)30名 自由
姫路西高校(公立・兵庫)30名 自由
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/11(木) ]
大阪の最高学府に

明星も清風もほとんどいないのに・・
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/11(木) ]
散検あるのは須磨だけか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/11(木) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2447/rd_666822/



言ってること(正しいと思うが)と

星の数がぜんぜん違うやろ。

なんなんやこいつはw
泉州より@関係者 [ 2021/02/11(木) ]
ネガティブキャンペーン?

みんこうでの清風の意見を

どう評価されるのか聞いてみたい。

いい学校なら、青春を充実させるなら、うちに来てくださいと

ちゃんと言えるはずですからね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/12(金) ]
それはなぜですか?

概ね、人気校は高い評価を得ているようですが。

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2447/rd_666822/

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2447/rd_668623/

具体的にどの点が相違するかも指摘してください。

受験生も見てますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
みんこうの内容は真実性が高く、受験生の判断に資するという点で公益性も十分にある。

北校舎がぼろい。グラウンドが狭い。

これらの事実は裁判官に写真を見せて証明すればいい。

我々は勝訴するだけだ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/12(金) ]
裁判になれば

清風の施設や校風が

かえってマスコミの注目を浴びることになるな。

いわゆるストライサンド効果だ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/12(金) ]
良い学校なら

みんこうにも

良い事が書かれるよね。

当り前だが。

なぜ、これに明確に答えずに、書き込み者を敵害視するのか?

良いところを何一つ表現できないような学校に属しているからではないか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
思うに、みんこうにも高校受験ナビにもインターエデュにも

しっかりと評価されるような

学校を作ってこなかった

経営者側の瑕疵の問題だろう。

書き手を批判してどうする。何になる。
泉州より@関係者 [ 2021/02/12(金) ]
良い学校で悪評が並ぶことはありえず、悪い学校だから、悪評が並ぶのです。違いますかね。北野で悪評が並んでますかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
全然構いません。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/13(土) ]
名誉毀損の構成要件の主なポイントは、「公然性」と「事実の摘示」です。

●公然性
公然性とは、不特定または多数の人が知り得る状態にあることです。不特定または多数のどちらかを満たせば、公然性が認められます。
不特定または多数が知り得る状態であればよいので、伝えた相手が特定または少数であっても、その少数からさらに他者に伝える可能性があれば公然性が認められる可能性があります。具体的にはSNSでの悪口などです。

●事実の摘示
名誉毀損が成立するには、他人の社会的評価を害する事実を示すことが必要です。他人には会社などの法人も含まれるので、法人の名誉を毀損した場合も名誉毀損罪が成立します。
事実とは客観的な真実である必要はありません。つまり、嘘の悪口であっても要件を満たせば名誉棄損になります。
逆に、客観的には真実であっても他人の社会的評価を害する場合には、一定の場合を除いて名誉毀損罪が成立します。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
名誉毀損の立件数はここ数年でゼロ。

警察実務では扱っていないことになるね。

表現の自由との関係でナーバスな分野でもあるから

仕方ないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
まあ施設も環境も校風も良い学校なら

学校批判なんて一秒も気にしなくていい

高校生活を送れるよ。

逆に言うと悪いからこそ、

こうした弾圧的思考に陥るのかなと思います。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/13(土) ]
余談だがよく

保護法益は外部的名誉って教科書に書かれてると思うけど

警察官がそれが侵されたことをどうやって判断すんだよって話だもんな。

傷害罪は傷や診断書見れば分かるけど、名誉は分かんないもんな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
2つ上の人に言いたいけど、君たちのような人間を育てた学校の方がよっぽど悪い学校やと思うけど。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/13(土) ]
清風卒ですが・・
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
豊中高校在校生

勉強も青春も充実した学校
2020年05月投稿

総合評価
勉強をするにも、遊ぶにも丁度いい学校だと思います。受験直前まで茨木高校を受けようと思っていましたが、豊中高校にして良かったなと思ってます。

勉強に打ち込みたい人なら、その環境も整っているし、青春を楽しみたい言う人も校則が緩いので楽しめると思います。

学校が文武両道を掲げている様にテスト週間など勉強をするべき時と、行事前などの楽しむべき時のオンオフがしっかりしている生徒が多いイメージです。

ただ、周りの人が言う「勉強してない」は信じないほうがいいです。

あと、学校に入った瞬間に勉強しなくなる人も一定数いますので、そういう人に引っ張られず自分で勉強できる力はいると思います。

校則
緩いです。髪を染めている人はたくさんいますし、ピアスを開けている人もチラホラ見かけます。

ネイルは体育の時間は危険なので禁止ですが、体育がない日はしていても指導されるということはないと思います。

しかし、担任の先生によって指導はされませんが、髪が明るいと言われたりはします。

アルバイトも黙認されている感じがあります。スマホは授業中電源を切っていれば持って行って大丈夫です。遅刻に関しては回数によっては指導が入ります。

部活
部活の種類がたくさんあり他校にはない部活もあります。皆勉強だけではなく、部活もしっかりやっていると思います。

進学実績
とにかく、阪大の合格者が年々増えているのが印象的です。周りにも阪大、神大を目指している人が多いです。私立は関関同立がほとんどだと思います。

https://www2.osaka-c.ed.jp/toyonaka/3ce1f6d814779fdc7c4971b7d473ceb0.pdf

↑長文で悪いが、楽しければ、こうけばしまいやん。ラクチンじゃないか。自分の高校の良い事を書くと何か不都合でもあるのか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/13(土) ]
大学では

拡声器で学長批判してる人とかいるから

清風生は面食らうだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
内緒さん@卒業生[2021/02/13]

清風卒ですが
↑ ↑ ↑
嘘はいけないよ。
嘘をつくことも教えられたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
校則
緩いです。髪を染めている人はたくさんいますし、ピアスを開けている人もチラホラ見かけます。

ネイルは体育の時間は危険なので禁止ですが、体育がない日はしていても指導されるということはないと思います。

しかし、担任の先生によって指導はされませんが、髪が明るいと言われたりはします。

アルバイトも黙認されている感じがあります。スマホは授業中電源を切っていれば持って行って大丈夫です。遅刻に関しては回数によっては指導が入ります。



これくらい自由な校風なら

校風をつっこまれても

何も思わないだろうにw

「うちは自由」と返ってくる。

豊中の子なら、高校3年間、校風など1秒も気にしない生活を送れる。

清風の併願生は何としても

抑圧でなく、自由を手に入れてほしいね。

内緒さん@卒業生 [ 2021/02/13(土) ]
自由の勝利やね。

自由なら、俺の書き込みを1秒たりとも考える必要はなかった。

不自由だから、些細なつっこみを許せなくなるんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
校則が厳しい学校は
みんな同質化されるがゆえに
些細な異同が気になる人格に育ちがち。

内緒さん@卒業生 [ 2021/02/13(土) ]
https://www.youtube.com/watch?v=CqP8LWrE9lY

厳しいといわれてる洛南でコレだから

あそこの校風は異次元、いや、もはや病的。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
些細な異同を気にしてんのは、おたくじゃないの?気にするから書き込むんだろ?
1秒足りとも気にしてるんも、おたくらの方だよ。だからこの後も絶対反応するやろ?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
何をもって自由の勝利とか言うんかね。
個人の価値観を他人に押しつけるのが自由なんですかね??
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/13(土) ]
あそこは

平岡さんのおじいさんの考えだけが絶対視されて

なおかつ押し付けられてるわけだから

みごとなブーメラン。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/13(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
校則が厳しい学校は
みんな同質化されるがゆえに
些細な異同が気になる人格に育ちがち。



よく読んでください。

どこにも「清風が」と書いてません。

誤読と勝手な解釈で清風と判断しちゃっただけです。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
宗教用に前理事長の書籍まで買わせる学校は

私立でもあまりないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
俺は知らないよ。もう動いてるらしい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/14(日) ]
知らなくて結構(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
知らなくても突然その日は訪れる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2447/rd_666822/

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2447/rd_668623/

具体的にどの点が相違するかも指摘してください。

受験生も見てますから。



難しいなあ。どれもほぼ事実だからなあ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
般若心経を制裁手段として使ってる

おかしな学校があるようだが

そんなことをすれば

生徒は「仏教=制裁」と認識してしまい

誰でも仏教を嫌いになりますよ。

矯正の点でも何の意味もなく、

単なる宗教の悪用です。

昭和の遅れた学校のやる行動でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
http://oneself01.blogspot.com/2020/09/blog-post_9.html?m=1

塾の方が

清風高校について

書かれていますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
やっぱり清風って人気あるんやね〜。
みんな気になってしょうがない感じやね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
https://www.musicman.co.jp/interview/19496

某大物社長も清風に言及されてますからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
「大人物に・・・必ず!!!」で締める

老人の暗示というものがあり、大変迷惑です。気持ち悪いです。



公立に誘導してあげるのが

人の道というものでしょ。

こんなものを1回も聴かない人生を送れるからね。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
気になってしゃ〜ないんやなぁ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
そうですよね

60件もの書き込みの中で

清風のプラス要素をあげれた人間は0ですからね(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
人気ない学校なんて閑散としてます。
それに比べ羨ましい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
気になる存在やからな。どうでもいい学校はスルーされるだけで興味も持たれん。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
大人気認定、おめでとうございます。

YouTubeでの

低評価80万だけど、再生回数なら100万ええやろと同じ論理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
あなたも気になってしょうがないんでしょ?
人気タレントが好きなタレント嫌いなタレント両方でランクインするのと同じですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
それだけ個性がある学校と言うことやね!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
わかり易く言うと、フワちゃんが好きって言う人と嫌いって言う人がいるのとおんなじやね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
大学で

高校時代のエピソードとかの話に必ずなるから

どれだけ公立の子を相手に語れるかやね。

彼らと話すと、「元カノが〜」みたいな言葉が普通に出てきます。 (^-^;)

内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
https://www.youtube.com/watch?v=IIrKw9raOYI

雰囲気をつかんでおくのも、いいかもしれません。

ここは進学実績もなかなか良いですよ。

同志社も現役で100名超えていたと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
受験生は

人気の高い公立文理科をあえて自重して

普通科の上位の高校も考えてほしい。

併願が清風ならなおさら。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
公立の方まで見に来るとは人気爆発ですね〜。気になって仕方ないんでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
あぁ、散々馬鹿にされている学校ですねw
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
こんなとこにまで、出張で来て余計に馬鹿にされますよw
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
https://www.osaka-c.ed.jp/kasugaoka/zen/CMS_IMG/sinro/goukaku.pdf

勘違いですよね。ちなみに某高校の同志社現役は37名ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
京大1(昨年0)大したことないね。いい加減にしとかな茨高や豊高の生徒が見たらまた馬鹿にされるよ!w
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
一生懸命野球やっている高校生をバカにするとか
ここはどうなってるんですか?まあ歪んだ宗教教育なんてこんなものでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
ほんまは清風に行きたかったんちゃう?
春日丘なんて永遠普通科高校やしな笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
茨木高校
在校生 / 2019年入学
積極的に動く人ほど満喫できる学校
2020年01月投稿
総合評価
毎日本当に楽しい。勉強、部活、委員会、行事や校外での活動など、自分がやりたいことをさせてくれる高校。
この学校を選んで良かったと思えます。
校則
ゆるいです。茶髪の人もそこそこいるし、ピアスを開けている人やメイクをしている人もいます。
ただ部活によっては禁止のところもあります。
部活
部活に1つも入っていない人は見たことないです。スキー部やライフル射撃部など、珍しい部活があるのも特徴です。
----------
在校生 / 2019年入学
行事も部活も充実した高校!!
2020年04月投稿
総合評価
とても楽しい高校だと思います。みんなで高校生活を楽しむという感じです。勉強しなくなるひとが多い気がします。
校則
他の高校に比べてゆるいと思います。
髪を染めている人も多くて、だいたいクラスの4分の1から5分の1ぐらいが染めています。
派手すぎない限り怒られないです。赤に染めている人もいます。あとメイクもOKで、スカートの長さも注意されることはありません。
部活
だいたいほぼみんなが部活動に参加しています。水球やライフル射撃部など、他の高校にあまりない部活がたくさんあります。水球女子はJOに出ていて強いです。

https://daigaku-salon.com/archives/1535



またしても自由の勝利。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/15(月) ]
一生懸命清風ライフを送ってる高校生をバカにするとか、春日丘の方はいったいどう言う教育されてきたんですかね〜笑
わざわざ出張までして。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
やめときよ、茨高の生徒も迷惑するで!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
しかしほんま注目浴びてんなぁ。
逆に羨ましいわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
ここも自由ですけどね。

https://www.youtube.com/watch?v=kQQAvrYSiqQ
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
一生懸命清風ライフを送ってる高校生をバカにするとか、

ヒント↓

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2447/rd_666822/

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2447/rd_668623/
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
ほんま迷惑するんは貼り付けられた学校。自由な学校に行きたけりゃ行けばいいだけやしそれを主張したところで自分の為にもならんし他人の為にもならない、ネットでしかものが言えないつまらん人間やね。人間らしくもっと人の為に生きや。友達おらんやろ?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
批判多数を人気扱いしたあとは人格批判か。本性が出ましたね。 毎日お経を詠み、暗示を聞いてきた成果ですね(笑)

内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
ほんま迷惑するんは貼り付けられた学校



貼りつけるとなぜ迷惑になるんですか。

いいこと書いてんじゃんで

終わりでしょ。

以下に転学システムもありますから。

http://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/tengaku/index.html
内緒さん@関係者 [ 2021/02/15(月) ]
人格批判って、自分のことまともやと思ってるんが怖いわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
清風のを書いたみんこうのひとも、同じ思いを後輩にしてほしくないから、わざわざ書いたんだろうな。でなきゃ、なんの動機で書くんだ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
明星の掲示板見たけど

事件なんてどこにも書いてないよね。

明星を気にしてたらアカン。

阪大や市大に入ったら

部活に恋愛に行事に勉強に青春謳歌してきた

多数派の公立生と交わるんやから

気にするんやったら彼らやで。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
それをわざわざまた書き込んで喜んでる君は最低やね。

貼りつけるとなぜ迷惑になるんですか。

君も頭悪いね。同じ人間に思われたないやろ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
何をくだらないことを書いてるんですか。 校風が良ければ、何も気にしてなくていい話です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
俺はそんな事を気にしてるんでない。
君らの腐った性根が気に入らんだけや。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
君ららこの本でも買うて読んだらええわ。
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0238786
内緒さん@保護者 [ 2021/02/15(月) ]
みんこうの二つの意見を貼っただけだろう。

どこから怒りが湧いてくるのか。

意見の内容が虚偽だったら、虚偽であることを指摘してくれ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
君も頭悪いなぁ。俺はさっき言ったやろ?
学校の評価なんか気にしてへんて。
君らのためを思って言ってるんがまだ分からんのかいな?情けないわ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
君の主観など聞いてない。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
チー牛が部活も恋愛もせず高校生活を犠牲にして有名大学に進学したところで、部活も恋愛もやりながらその大学に入ってきた人種を見て劣等感に苛まれるという事実はもっと受験生に知られるべき。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
学校法人を一族の所有物のごとく錯覚してる方がおられる。

しかし、一族が全員理事を退任すれば、

非一族の新しい経営者の下で引き続き運営される。

清風は清風でそのまま影響を受けずに存続する。

学校批判をしても、一族は困るだろうが、法人としては困らない。

総退陣に追い込まれるほど評判が下がれば、引き継いでもらえばいいだけだから
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
あ〜そう。
一生死ぬまでここに貼り付いてたらいいわ。そこから何も生まれへんから。
もう相手してたら自分もアホになりそうやからもう相手せんので好きなように書いたらいいわ。
ただ、類は友を呼ぶだけで誰もそれに共感はせんから。何にも変わらんから。
つまらん偏見と虚勢に満ちた人生になる前に書き込みやめた方がええで。見えない相手より目と目で自分の意見を言える人間になりや。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
かりに恋愛という要素を

省いても

高校生活の差は雲泥の差だろ。

https://twitter.com/73Soccertennogi/header_photo
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
2つ上も見えない人を相手に書いてるよねw
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
頭が悪いとか言葉が汚すぎて、中身が入ってこない(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
高津に行きたいと思っている中3です。
過去問などでも合格はできそうで、順調に勉強しています。
しかし、親が「大手前に行け」とずっと言ってきます。大手前は受かるか微妙で、僕は校風や部活から高津に行くために勉強してきたという事を何度も言ってますが、「お前は受かる」「後で後悔する」「校風で学校を決めるな」などと言ってきます。行きたい高校に行けないのは本当に嫌です。どうしたらいいですか?

名無し@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
大手前にしろ高津にしろ入学してからの自分の頑張り次第でいける大学も決まってきます。現に高津に入ってもついていけない子もいたり、逆に大手前から高津に志望校を変えて入学してきた子なども常に高い順位をキープすることを目標にして日々頑張っています。
大手前に入ったからといって高津に入るよりよりいい大学にいけるとは限りません。高校受験はただ偏差値が高いところに入ることが目的なんでしょうか?それはなんのためですか?合格校はステータスではありません。あなたのこれからの人生の通過点です。高津高校は本当に、本当に楽しい学校だし、入学して本当によかったと思っています!確かに染髪や私服高校という点で親からはいい印象は持たれないこともありましたが、高校3年間の大切な時間をどこで過ごすかと、親に決められるのはおかしいのではないでしょうか。高津は自由な校風だからこそ他校ではないような学校生活を体験できたり、自由だからこそ自分なりに試行錯誤する自立力が身につくと思います。仲間あと受験まで1ヶ月ですが、1度本気でお母様とお話ししてはどうでしょうか。

↑近所の高津高校の書き込みです。良い回答だと思うし、なにしろ論理力がある。清風生からこれくらいの文章力をみてみたい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/16(火) ]
なんにも考えずに

内部進学した刈り上げは

必読の内容だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
清風の現役進学実績が出てますね。青春をゴミ箱...
親は、みんな、卒業式?と思う位のスーツ姿でし...
2つ上↑、多分北野生じゃないです。(証明する...
息子が清風から神大〜大学院に進学しました。併...
おめでとうございます2学期の実力テスト各どれ...
今年は受験する人が少ないので落ちにくいですか...
※本校はグラウンドが地形上極端に狭くなってお...
事前相談はわからないですが、1.5次は基本的に...
学校の先生に相談しよう。勉強は学校でタダで教...
おかん@一般人[2021/11/11(木)]息子が一年生の...
卓球部に初心者の方はいますか?
年数回のハイキング・100キロ歩行・富士登山な...
宗教の点数が上がるだけです
よければ検討ください。市岡高校の12月実施の進...
清風男子が四天王寺の女子に負けている。特に東...
平成30年度卒業生卒業者数682名大学進学者数337...
京大によう行かん学校と比べたらアカンよ。↑で...
江間俊一先生の下で、儒教の真髄によって人道の...
質問します!清風高校のサッカー部についてです...
勉強合宿は高1もあるのですか?それは強制参加...
灘の「なだいろクローバーゼット」やけどhttps:...
せっかくの表現の場やのに。屋外メインステージ...
E判定のままのほうが良かったかもな(苦笑)
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清風高校の情報
名称 清風
かな せいふう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 543-0031
住所 大阪府 大阪市天王寺区 石ヶ辻町12-16
最寄駅 0.3km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.4km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5757
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved