教えて!清風高校 (掲示板)
「文理」の検索結果:116件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
今年卒業した者ですが、何か質問があれば出来る限り答えます。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]

こんなところで名前があがるような人が

安心信頼尊敬とかどうたらいわれても

聞く耳持てないよね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/10(水) ]
>部活は何をされてましたか?
>部活は所属していません。
>なにか理由でも?
清風の運動部に所属できるほどスポーツが得意ではなかったし、かといって文化部に魅力的な部活があったかと言われるとなかったため。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
得意じゃなくてもいいじゃん。

俺もスポーツはだめだけど、陸上はただ走るだけだからがんばれた。

陸上はレギュラーになられなくても

自分のタイムあげていくだけで成果も感じられる。

勉強にも通じるものもあるし、楽しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
体育会系の部をやるなら

来月からの大学がラストチャンスだな。

http://twitter.com/kobe_tf

https://twitter.com/shidai_rikujo

内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
寂しい高校生活やね

https://www.youtube.com/watch?v=m1VFAibsTSg

軽音とかもやる気なかったの?
平岡を名乗る男子のみ校長@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
平岡を名乗る男子のみが校長です。現宏一校長の次ですが同校長の息子さんがいらっしゃいます。

・清風カットの弁護士会への相談問題
府立高の文理 学科、星光、四天王寺の全校に生徒会があり言論の自由がありますが清風はむしろ生徒会がない厳しいしつけやスポーツが売りです。
これまでの50年以上の歴史を誇りを持って貫いてほしい。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/27(土) ]
生徒会の有無としつけがどう結びつくのか

支離滅裂な文やな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
何が支離滅裂なんだ?
別に結びついていないと思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
1.5次に清風うけるんですけど理3ってどれぐらい取れば受かるんですか?英検2級はもってます
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/14(日) ]
保険をかけるつもりかな?

しかし、ここを無理に受ける必要は全くない。

それよりも公立、とにかく公立だ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
洛南落ちたんでどっかしら受けないとやばいって状況です
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
洛南にあと一歩であれば
個人的には大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
明星の文理選抜は? 早稲田摂陵のWコースは?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
うけるんですけど

とある。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
明星は、今年東京大学(理科2類)推薦で合格した人いるようですけど、清風はどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
北野高校野球部キャプテンは

東京大学を受験されてますね。

受かってほしいよね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
明星より高津高校と比べた方がええんちゃうの?

校則で髪型まで縛り上げる男子校 vs 私服通学OK茶髪金髪OKの自由な校風の共学校の方が

ダイナミックで面白い(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
今年の入試、例年より難しいですよね?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/16(火) ]
公立の掲示板は

受験生の質問で溢れかえっていますね。

みなさんもちろん併願でしょうが、

変な校風の私学に行くと大変です。

朝から三密(男子3000人)でお経をあげる生活が待っています。

嫌でしょう?

絶対公立受かってください。

がんばれ!!
中学生@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
質問してもすぐ荒らしが出て来て恐いので質問出来ません。どうか公立の話は公立でなさってください。お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
清風併願者が

どこの公立受けるかの話は

ここですべきだろう。

絶対公立受かってください。

がんばれ!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
おいおい

併願受験生を 追い出すとは最低な奴だな(笑)

先輩の立場として答えるべきじゃないかな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
6年間清風に入るやつには公立の話が面白くないんだろう。 遠慮なく質問してくれてもいい。

本当に公立に100%合格してほしいから。

青春と自由な生活をつかんでほしいから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
中学生を萎縮させてしまうような事は大人であれば書いてはいけませんね。
質問しにくいの何だか分かります。
必ず横槍が入って論点をズラされるので。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
専願のかたも、よくご覧になっていください。

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2447/

ここが本当に自分が3年間いくべき環境なのかを。

僕が中3生に戻れるなら、

入学金を払わずに失権して

公立を目指します。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/18(木) ]
上のクチコミサイトで資料は十分でしょう。

現役生のナマの声です。

「自由」「生徒主体」「文武両道」「青春」「楽しい」「充実」といった公立特有のワードは全くなく、

校則の内容(特に髪型、携帯)、校舎の差別(北校舎と中央館)、教師の質には、割と言及していることに注目して読んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
2年時に理数コースから文理コースに落ちる人ってどれくらいいるんですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/01/30(土) ]
どちらのコースも

これからの人生という意味では

ほとんど変わらない。いずれも無機質な思春期を過ごすことになろう。

https://study-collabo.jp/conceptpage/

バランスのよい学生生活の徹底サポート

勉強だけが青春時代ではありません。この時期にしか体験できない重要なことは他にもあります。勉強と共にそれらを全うしてこそ健全な学校生活であると考えます。学校の進度に追われていては両立できません。事実成績不振者の部活停止をする学校もあるくらいです。心も体も健全に学校生活を過ごしていただくために、学校の進度よりも先取り学習を基本とし、余裕をもって日々過ごしていただけるようにお手伝いいたします。

上記のようにライフスタイルレベルで変わらないと

この学校では何も進歩できない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
あのね、灘や甲陽レベルの生徒だから出来ること、そうでないことがあるねんで。
その学校のレベルにあったやり方があんねん。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
基本的に

高校生活でバランスを取った方が良いのは

灘甲陽にかかわらず人類共通だと思う。

思春期での偏りは特に弊害が大きい。

部活もせず、勉強だけしてましたという人は

体力やコミュ力もなく

社会で役に立たないわけですから、

バランスを心がけることが重要と考えます。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/30(土) ]
https://youtu.be/gy7TMK5dyqk?t=424

最初から優秀だからではなく

バランスをきちんととったからこそ

必要な体力や知力などが養われ、

彼らの多くがは難関大に受かりきることができるのでしょう。

勉強だけを課し続けて伸びるほど

人間、特に思春期の子供は、単純なものではありません。

この点は、清風に決定的に抜け落ちている点です。

そして、だからこそ授業時間がどこよりも多いにもかかわらず、伸びないのです。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
↑保護者だとか嘘つくなよ。あと清風はクラブ数めちゃ多いで。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/30(土) ]
その多くにスポーツ推薦が絡んでいて

実際、高校のクラブ加入率は極めて低いですよ。

ホームルームが終わると、大半が帰路につきます。

クラブの子は、専用カバンをもっているので

一目でわかります。やはり数は少ないです。

内緒さん@保護者 [ 2021/01/31(日) ]
北野高校在校生

総合評価
想像していたような所謂ガリ勉というような人はほとんどおらず、部活も盛んで、何より普段の学校生活を大いに楽しむことものできる学校です。

様々な個性の人が入学してくるため、いじめ等は皆無で、生徒一人一人の持ち味が活かされるような素晴らしい学校です。

校則
意外にも、校則は殆ど無いのに等しく、自由な学校生活を送ることができます。

唯一あるとすれば、「制服を着用すること」くらいですかね笑

いじめの少なさ
全く無い

部活
公立高校の中ではトップを争う強豪校といっても過言ではありません。

また、生徒の入部率は、兼部も含めると120%を超える値となり、部活動は非常に盛んだと言えるでしょう。



学校生活を楽しみながら、能力を伸ばす。

いまはそういう時代です。

厳しい校風など、生徒が委縮するだけでいまや何の価値もありますせん。

家族経営の学校では、こうした古びた理念から脱却しづらく、遅れていくばかりでしょう。

そうした学校には、入らないこと。

これが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
意外にも、校則は殆ど無いのに等しく、自由な学校生活を送ることができます。清風や明星と言った規律の厳しい男子校にはない環境ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
今年清風を併願で受験するのですが、事前相談に通ったのに落ちてしまうことはありますか?
[ 97件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
チー牛が部活も恋愛もせず高校生活を犠牲にして有名大学に進学したところで、部活も恋愛もやりながらその大学に入ってきた人種を見て劣等感に苛まれるという事実はもっと受験生に知られるべき。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
学校法人を一族の所有物のごとく錯覚してる方がおられる。

しかし、一族が全員理事を退任すれば、

非一族の新しい経営者の下で引き続き運営される。

清風は清風でそのまま影響を受けずに存続する。

学校批判をしても、一族は困るだろうが、法人としては困らない。

総退陣に追い込まれるほど評判が下がれば、引き継いでもらえばいいだけだから
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
あ〜そう。
一生死ぬまでここに貼り付いてたらいいわ。そこから何も生まれへんから。
もう相手してたら自分もアホになりそうやからもう相手せんので好きなように書いたらいいわ。
ただ、類は友を呼ぶだけで誰もそれに共感はせんから。何にも変わらんから。
つまらん偏見と虚勢に満ちた人生になる前に書き込みやめた方がええで。見えない相手より目と目で自分の意見を言える人間になりや。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
かりに恋愛という要素を

省いても

高校生活の差は雲泥の差だろ。

https://twitter.com/73Soccertennogi/header_photo
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
2つ上も見えない人を相手に書いてるよねw
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
頭が悪いとか言葉が汚すぎて、中身が入ってこない(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
高津に行きたいと思っている中3です。
過去問などでも合格はできそうで、順調に勉強しています。
しかし、親が「大手前に行け」とずっと言ってきます。大手前は受かるか微妙で、僕は校風や部活から高津に行くために勉強してきたという事を何度も言ってますが、「お前は受かる」「後で後悔する」「校風で学校を決めるな」などと言ってきます。行きたい高校に行けないのは本当に嫌です。どうしたらいいですか?

名無し@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
大手前にしろ高津にしろ入学してからの自分の頑張り次第でいける大学も決まってきます。現に高津に入ってもついていけない子もいたり、逆に大手前から高津に志望校を変えて入学してきた子なども常に高い順位をキープすることを目標にして日々頑張っています。
大手前に入ったからといって高津に入るよりよりいい大学にいけるとは限りません。高校受験はただ偏差値が高いところに入ることが目的なんでしょうか?それはなんのためですか?合格校はステータスではありません。あなたのこれからの人生の通過点です。高津高校は本当に、本当に楽しい学校だし、入学して本当によかったと思っています!確かに染髪や私服高校という点で親からはいい印象は持たれないこともありましたが、高校3年間の大切な時間をどこで過ごすかと、親に決められるのはおかしいのではないでしょうか。高津は自由な校風だからこそ他校ではないような学校生活を体験できたり、自由だからこそ自分なりに試行錯誤する自立力が身につくと思います。仲間あと受験まで1ヶ月ですが、1度本気でお母様とお話ししてはどうでしょうか。

↑近所の高津高校の書き込みです。良い回答だと思うし、なにしろ論理力がある。清風生からこれくらいの文章力をみてみたい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/16(火) ]
なんにも考えずに

内部進学した刈り上げは

必読の内容だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
文理から理数に上がるには
定期考査を取ればいいのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2021/01/19(火) ]
http://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/tengaku/index.html

学校の異動もありますよね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/23(土) ]
回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
清風高校で、理数を専願で行くか文理を併願にして偏差値が同じくらいの公立行くならどっちの方が上の大学目指せる確率が上がりますかね?ちなみに公立を受けるなら住吉の国際文化科です。受かる確率は塾の先生曰く6、7割だと言われました
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
専願でのここの受験は

絶対にやめてください。

ここのカリキュラムはただ生徒が疲れるだけで

全く伸びないんですよ。

受験に専念させておいて、現実はどの国立大にも受からない、

まさに一兎を追って、一兎をも得ず状態です。

施設や校風もひどく

人生の貴重な期間を無駄にします。

確実にうかる公立を探してください。

健闘を祈っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
http://oneself01.blogspot.com/2020/09/blog-post_9.html?m=1

参考にどうぞ。すさまじい浪人の数は

誰も否定できない真実です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/23(水) ]
住吉高校

在校生 / 2020年入学
充実した学校生活住吉
2020年10月投稿

総合評価
入学して損する事はないです。この学校で良かったと思える所がたくさんあります。充実した学校生活をできるはずです。また国際文化科は男子が1クラス5/40総合科学科は20~30/40です。

校則
基本厳しいと感じる事はないはずです。髪染めも派手すぎるものは除外すると特に何もありません。肌の露出などは注意を貰いますが生徒はその規定の中でも十分にオリジナルのファッションをこなしていると思います。

部活
住吉の部活はエンジョイそのものです。本気で部活をして近畿や全国を目指したいという方にはおすすめできない部分もあります。しかし「高校で友達を作ってワイワイ楽しみながら」とか「新しい趣味を作ってみたい」の理由であれば住吉の部活に入ることを推奨します。

進学実績
他で書いているように校則が緩めなのでその中でもしっかり頑張る人とだらける人ではっきり差が出てきます。京大阪大は毎年1人ぐらいでそれらを目指すなら文理学科の方が良いです。しかし先述したように頑張れば先生はサポートしてくれる学校なので結局は自身です。

施設・設備
公立高校の並以上の設備は整ってると思います。はっきり言って古い校舎はトイレがとても汚いです。息を止めないといけません。

制服
制服が可愛いorカッコいいという理由でこの学校を受験する人も珍しくないです。厳密に言うと制服ではなく標準服として規定されてるので私服を着てきても良いですし、制服と私服を合わせて着てくるコーディネーターもいます。

イベント
文化祭はクラスで1つの出店経営、軽音やファッション部や吹奏楽部による舞台発表などで当日は大いに盛り上がります。また、体育大会は生徒が主体となって経営され、自由度が極めて高いと言えます。



良いねえ。部活もみんなやってそうだし。行事が生徒主体なんだよな〜公立は。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
うむ、青春に持って来いの環境だ。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
「楽しかった」といってる清風生はいたが

「充実」という言葉を使った清風生は

未だ見たことがない。

でも公立生は、この2文字が当たり前のように出てくるね。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
もう、ほっといたれよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/01(金) ]
質問主が

明星専願を選んだようだが

個人的には、住吉のほうが良いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/11(金) ]
今、中3です。
併願校として
清風高校理3か近大付属スーパー文理のどちらを受験しようか迷っています。
清風の在校生の皆さんから見たご意見を伺いたいです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/12/15(火) ]
https://www.kori.doshisha.ac.jp/sg/intr

あ、これくらい面積とっていたら

ハナシは別ですよ。
やま@関係者 [ 2020/12/15(火) ]
宗教の押し付けは

近大附属にはないでしょう。

生徒が進んで受容するものならともかく

押し付けがましいものだったら相当迷惑ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
ゆうても日本人はみな仏教徒。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
https://www.tdj.ac.jp/gaiyou/gaiyou.html

ここは仏教系私立だが

宗教教育を施すようなことは

書いていませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
それがどないしたんや。おのれ東大寺の学生か。やとしたらチンタラしょうもない学生やの。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
いいじゃないか。PTAにまで同好会があるとか。

https://www.tdj.ac.jp/seisei.html#doukoukai
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
おのれ清風に通ってから言えや、どアホ!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/18(金) ]
そこは遠慮します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
3ヵ年理数科の者です
2年生でクラス入れ替えで、理数→文理にコース変更になる人はどの程度いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
クラブもしっかりできて、上位キープなら現役で阪大も可能で、校風も自由で、行事もみんなで楽しめて、恋愛もできて・・

誰が辞めんねんな!
やま@関係者 [ 2020/12/08(火) ]
清風の行事は

あくまで学校が主体で

生徒が作っていくという公立のものと

全然違うよね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/10(木) ]
転学の相談は11日までだから

あと2日か。

うまくいけば、来月には公立生になってるかも。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
仮に転学先の公立で野球部に入っても

清風には野球部がないから

すぐに高野連に登録してもらえるようだ。
やま@関係者 [ 2020/12/13(日) ]
清風高校で転学といえば

北京オリンピック金メダリストの石井慧さんでしょう。

彼は1年のみ清風で、2年から国士舘に転学しています。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/29(火) ]
https://otemae-hs.ed.jp/support/

勉強合宿

毎年3月上旬に2泊3日で勉強合宿を行います。希望者対象で、その年度に学習した範囲の数学問題集を1冊仕上げます。過酷ですが、達成感のある学習プログラムです。総仕上げとして復習を行い、理解を確実にして新学年に進級できるので、特に数学に苦手な意識をもつ生徒や、基礎を固めたい生徒に好評です。



5科目均等にやった結果、結局何やったか覚えていないなんて勉強合宿はやる意味がない。その点、ここは入試で極めて重要な数学にあえて特化してやる。こちらの方が、生徒の記憶にもしっかり残ってかなり意義があるのではと思う。学校の強い工夫が感じられる。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
転学を教示したものだが

ちゃんとできた人いるかな。

いたらめちゃうれしいんだけど。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
決まれば

その瞬間に

刈り上げなくて済むからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
昔は関関同立の合格者数が1位だったらしいですが、ここ数年で進学実績がだんだんと悪くなっている理由は何だと思いますか
私立難化と言ってもさすがに下がりすぎじゃないですかね
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
私立大学の難化は清風高校に間違いなく影響があります。何処の私大も推薦枠を増やし優秀な生徒を早めに確保しようとしています。その結果、一般入試枠も定員厳格化の関係で合格者を今までのように出せず、下位と位置づけられていた私大でさえも倍率が上がり狭き門となっています。その他の要因としては公立高校の台頭と志望先の変化が挙げられます。昔は私立高校は私大志向、公立は国公立志向が強かったのが最近は公立高校の生徒が私大を第一志望にする生徒も増えています。あとはここ数年、昔は進学校でも無かった学校が生き残りの為に進学に力を入れ出しています。これらの学校は先ずは関関同立の合格者を増やす事を第一に考えます。その事が清風の実績に影響を及ぼしているものと考えられます。
内緒さん@関係者 [ 2020/09/12(土) ]
たしか推薦枠が削られまくってるハナシもあったような・・

10年以上前にしっかりと提携した

帝塚山学院さん、北陽さんなどは勝ち組といえるでしょう。

それと部活に関して言えば

大阪2番手のここも活発と言えるでしょう。

https://www.osaka-c.ed.jp/tennoji/zennichi/tenkouseikatu/bukatudou/bukatsudo.htm
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
宮崎文夫は陸上部だったようです。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/08(木) ]
天高で関学しかいけなかったのだから

落ちこぼれだった可能性があり

そこでおかしくなっちゃったと言われてますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
この質問自体が荒らし目的だな。
内緒さん@関係者 [ 2020/11/09(月) ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/a311facac9104b8dd90d8fb6db07a92333e6fce5

清風が進歩するうえで

極めて重要な視点が書かれていますね。
内緒さん@関係者 [ 2020/11/09(月) ]
100年以上の歴史がある北野高。

伝統ある学校行事は多く、文理学科になってもそのほとんどを残している

。初夏の球技大会、文化祭、水泳大会、遠足、体育大会、淀川の河川敷を7〜10キロ走る「断郊競走」……。

前出の東大生の田村さんは「部活も学校行事もやりきった感覚がある。

高校時代は日焼けで真っ黒。

だから『次は受験をやりきろう』と思えた」と振り返る。

そもそも、北野高を進学先に選んだ理由は「グラウンドが広いから」。

プールも50メートルあり、「運動も思いっきりできそうで、そこにひかれた」と言う。
内緒さん@関係者 [ 2020/11/09(月) ]
部活を引退してからの

勉強モードへの切り替え。

そしてそこからの学力の大幅な伸び。

この「切り替え力」は

北野にあって

清風にないもんちゃいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清風高校の情報
名称 清風
かな せいふう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 543-0031
住所 大阪府 大阪市天王寺区 石ヶ辻町12-16
最寄駅 0.3km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.4km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5757
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved