教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:110件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
大阪が所得制限なしで高校無償化(他府県の高校も無償化になる?)になるようですが、北野高校の位置関係、偏差値などはどうなると予想しますか?それでも北野高校を選ばれますか?北野高校の人気、偏差値共に暴落する事はありますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
従来授業料が年間63万円を超えていた学校は、その差額分は学校に寄付するよう要求されるんじゃないかと警戒されて暴落するかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
変わらないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
変わって欲しくないです。大阪の絶対的エースの地位を引き続き保ち続けて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
何も変わらないでしょう。偏差値最上位層が、私立専願になるとは思えませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
寧ろ経済的な理由からどうしても公立志望の子が安全パイを狙って天王寺、茨木などを受験していた層が北野特攻をし、万一落ちたら私立に行っても無償であれば下手したら倍率が上がるかも知れませんね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
きみの立命館高校は人気も偏差値も落ちる
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
今の地位の源泉は阪急主要路線の結節点である十三に立地していることであるから、移転でもしない限り今の地位が揺らぐことはない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
将来、十三が新大阪や関空とつながれば新幹線通学や飛行機通学も可能になる。各地の富裕層から選ばれる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]

公立高校だから制度が変わらない限り無理ですね。
大阪在住が条件ですよ。公立高校は
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
東大寺も高校募集やめたし、私立専願で行きたい所なんて灘くらいしかないやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
立命館高校は人気、偏差値共に暴落するよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
立命館高校は間違いなくそうなるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
立命館高校って相当嫌われてるみたいやん。まぁ嘘つきでよくなりすましてるらしいし当然か笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
東大寺は京大維持に全血を注ぐようになる。名前も京大寺に変えるだろう。
灘は、今後京大を捨てて東大維持に。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
確かに立命館高校はよく嘘をついてなりすましているらしい
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
なんか春日丘関連の書き込みはほとんど、立命館高校のやつが嘘ついたりなりすまして書いてるんじゃなかったっけ?確かそういうデータ見たよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
そうなんですか!やば過ぎですね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
どうでもいいので僕は立命館高校を全く知りませんでしたが、今日初めて知ると同時に一気に強い嫌悪感を感じました。早く無くなればいいのに
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
立命館高校にせよ須磨学園にせよ、どちらもかなりやばい学校なんだなということはよくわかりました
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
そいつらなんやろうけど、「学園祭を開催したり、他校の学園祭に参加したり、下心!下品!フケツ!」って感じのことを書き込んでる相当なあほ笑

内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
いい歳した大人が、関係ない学園祭に粘着して、色々屁理屈を付けて批判しているんですね。色々可哀想な大人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
確かに立命館高校にせよ須磨学園にせよ、どちらもかなりやばい学校なんだなと思います。必衰のくせにいまだにうじうじと重箱の隅を探してつつこうとするやつですし。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
立命館高校や須磨学園の人間は、深夜や早朝からこの掲示板に書き込んでいるし内容もやばい。勝手にinteredu(笑)の話なんかしてる
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
須磨学はスパルタですが、それについていける人やついていこうと頑張ってる人にとっては普通です。

>深夜や早朝からこの掲示板に書き込んでいるし内容もやばい。勝手にinteredu(笑)の話なんかしてる。
→追ってるアンタが1番ヤバいし気持ち悪い。附属の立命とは全く毛色も違うけど何か須磨学に用?
他校それも北野の板にまでわざわざご苦労さま。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
北野の人間だが、須磨学園や立命館高校なんかに用は無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
須磨学と立命の板にいけばええのに、北野の板に投稿するって狭量なオツムがいるんだな
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
いや行くわけ無いだろう。用が無いんだから。いつもおまいうな事しか言わないよね。他府県の私学の人間が北野高校の掲示板に来て荒らすんじゃないよ。
他校のことをあれこれ言ってますが、そんな暇があったら、少しは自校の生徒を見てあげたほうがいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
なんで三田学園の人が書き込みに来るんだろうね?北野高校から見て六甲山を越えた更に向こうにある兵庫県三田市の私学ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
ひぇー、清教学園より遠方の私学まで、文理校の併願を押し売りしてこようとする時代なんですね。どうやって通うんだろう。どちらも相当通いにくいような。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
自分が全く関係ない高校の学園祭に対して「灘の学園祭に比べればめちゃくちゃ劣る」とか書いたり、「子供を行かせたい高校ランキング」とか貼ったり、荒らしに来る人がよほど高校の上下関係に拘ってるんだなぁと思う。見ていてかなり可哀想だ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
とりあえず須磨学園と立命館の人、アンチ書き込みをやめなさい。掲示板を見に来る人の邪魔。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
明星関係者がまた暴れているのか、、、
ほんと迷惑極まりない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
どうしたの?笑
明星に粘着してる糖質がまた暴れているのか、、、笑
ほんと迷惑極まりない。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
まぁまぁ。大阪に粘着してる糖質もとい偏屈は放っておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
>内緒さん@一般人[2023/09/14]
とりあえず須磨学園と立命館の人、アンチ書き込みをやめなさい。掲示板を見に来る人の邪魔。

この方はね、須磨と立命の板に行って吠えて。ここ北野板だから邪魔。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
ここは北野高校。ついで清教も明星も邪魔。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
明星で起こった2年前の教師による性加害事件。学校側は事実を知りながら表沙汰になるのを恐れ、さらに被害者が拡大する恐れもあったにも関わらず、何事も無かったようにこの教師を雇い続け放置。被害者生徒の心の叫びよりも学校の面子とプライドを優先させ隠蔽したのである。事件発覚後、保護者にもまともな説明も無かったと言う。
高校受験ナビマスター@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
大阪府の高校授業料完全無償化の制度案は、2024年度から段階的に実施される予定です1。この制度は、府内に住むすべての生徒を対象に、公立・私立ともに府内外の高校の授業料を無料にするもので、年間約360億円の公費が投入されます1。この制度が実現すれば、日本で初めて所得制限なしで高校授業料を完全無償化する地域となります2。
北野高校は、大阪府内ではトップクラスの進学校であり、偏差値は76と全国でも10位にランクされています3。北野高校は、旧制大阪第一中学校の流れをくむ歴史ある学校で、京都大学や大阪大学などの難関大学への合格者数も多く、多くの有名人を輩出しています4。北野高校は、文武両道を重視し、部活動や体育も盛んです4。
私は、高校授業料完全無償化の制度案が北野高校にどのような影響を与えるかは断言できませんが、いくつかの可能性を考えてみました。
一つ目の可能性は、北野高校の人気や偏差値が変わらないということです。これは、北野高校がすでに高いレベルの教育を提供しており、その魅力が変わらないということです。また、北野高校を志望する生徒は、授業料が無料になることよりも、自分の能力や適性に合った学校を選ぶということです。この場合、北野高校を選ぶ理由は変わりません。
二つ目の可能性は、北野高校の人気や偏差値が上がるということです。これは、授業料が無料になることで、経済的な理由で北野高校を諦めていた生徒が増えるということです。また、他府県からも府内外問わず無料で通えることで、北野高校を志望する生徒が増えるということです。この場合、北野高校はより競争率が高くなります。
三つ目の可能性は、北野高校の人気や偏差値が下がるということです。これは、授業料が無料になることで、他の私立高校や公立トップ校にも魅力的なオプションが増えるということです。また、北野高校に入っても自分に合わないと感じる生徒が増えるということです。この場合、北野高校はより多様な生徒層を受け入れる必要があります。
私は個人的には、一つ目か二つ目の可能性が高いと思います。北野高校は長年にわたって優秀な教育成果を上げてきた学校であり、そのブランド力や伝統は簡単に失われるものではないと思います。また、北野高校を志望する生徒は、自分の目標や夢に向かって努力する意欲や能力が高い生徒だと思います。そのような生徒は、授業料が無料になることで、より自分の学びに集中できると感じるかもしれません。
もちろん、これらはあくまで私の想像です。実際には、高校授業料完全無償化の制度案がどのように実施されるか、北野高校がどのように対応するか、志望者や在校生がどのように反応するかなど、様々な要因が影響すると思います。私は、北野高校がこれからも素晴らしい学校であり続けることを願っています。
あなたが北野高校を選ぶかどうかは、あなた自身が決めることです。私はあなたの選択を尊重します。ただ、私から一つアドバイスをするとすれば、偏差値だけで安易に入学しない方がいいと思います。偏差値はあくまで一つの指標であり、学校の全てを表すものではありません。学校の特徴や評判、雰囲気やカリキュラムなど、自分に合った学校を選ぶことが大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
「見ていてかなり可哀想だ。」と上で書いている人がいるが、大阪に粘着してる薄っぺらいあほな偏屈は完全に自業自得というやつです。本気で潰してやろうと思った。北野高校の人間である私から見てもそう思う。学力的にも校区的にも絶対通えないのに、北野高校の掲示板を荒らしに来ないでくれ。邪魔だし気持ち悪い。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
>北野高校の人間である私から見て

嘘はいけませんな〜w
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
北野高校の人間ですよ。それにそこしか嘘と指摘できない時点で、あなたは客観的に見て色々終わってます。皆さんこれ以降は質問にもある通り、高校無償化についての話をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
北野高校が西の公立高校NO1,大阪NO1公立高校であるという
絶対的エースな状況が揺るがされるのではないかと若干危惧しています。
高校無償化になったとして敢えて公立高校を選ぶでしょうか。
施設や面倒見が良い私立高校の人気になるのではと思っています。
それでももし北野高校を目指すというのであれば何が影響しますか?
やはりブランド力でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
大阪の絶対的エースで変わらないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
北野高校の人気と偏差値共がに暴落する、と主張するようなシュガーな人がいる学校には絶対行かない方が良いよ。ていうか色々穢らわしいからマジで近寄らないでくれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
性加害起こしたのって去年の清風の教師ですよ。清風などと違って大阪明星は過去の不祥事もほとんど無い。確かに北野高校の人気と偏差値が共に暴落する、と主張するようなシュガーな人がいる学校には絶対行かない方が良いでしょう。ていうか色々嘘ついたり穢らわしいし、マジで近寄らないでくれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
↑それ、情報ソースあんの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
明星の事件は連日のニュースやワイドショーでも取り上げられてました。

明星の不祥事はこれだけではない。かつて野球部は強かったが、生徒が不純異性交遊をし、野球部員もそれに絡んでいて野球部は謹慎処分を受けた。学校が進学に舵を切ったことも相まって、これをきっかけに明星野球部は急激に衰退していくことになる。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
〉北野高校の人気と偏差値共がに暴落する、と主張するようなシュガー
→なぜそんな侮辱した言い方をするの?
高校無償化になり私立高校に全くお金が掛からなくなったら
敢えて公立を選ぶ人が減ると推定してのスレッドです。
もちろん北野関係者として現在の地位を保ってほしいですよ。
当たり前じゃないですか。
ただ、荒らしはおいておき、皆さん地位は揺らがないとの回答に安堵しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
>内緒さん@一般人[2023/09/12]
なんで三田学園の人が書き込みに来るんだろうね?北野高校から見て六甲山を越えた更に向こうにある兵庫県三田市の私学ですよ?

どの書き込みが三田学園?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
>内緒さん@一般人[2023/08/26]
なんか春日丘関連の書き込みはほとんど、立命館高校のやつが嘘ついたりなりすまして書いてるんじゃなかったっけ?確かそういうデータ見たよ
↑↑↑↑↑
データ貼っ付けてやwwそういうデータとやらをさ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
ここは北野高校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
ここでも明星の一部関係者が他校の人間を名乗って自校を持ち上げ、他校をこき下ろしていますね。
本人は上手にやっていると思っているようですがバレバレですよww
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
いないよ。容疑者も容疑を否認しているようだ。しかし清風の昨年末の事件は確実にあったし、既にすぐに逮捕されている。それに君は高校無償化から話を逸らしたいだけなんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
>いないよ。容疑者も容疑を否認しているようだ。
えらくお詳しいんですね♪
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
やけに明星の内部事情にくわしい人がいますね〜
世間は知らないような事案に対し「1978年といえば」と具体的な年を出して擁護しだすしww
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
>春日丘関連の書き込みはほとんど、立命館高校のやつが嘘ついたりなりすまして書いてるんじゃなかったっけ?確かそういうデータ見たよ

よくまぁ、こんな噓八百を平気で書けるもんですねぇ。かなり幼稚だわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
無駄なこと書きまくるの大好きなんやなぁw
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
北野生を名乗って、唐突に立命館、須磨、三田、清風をこき下ろす一方で、なぜか明星だけ根拠なく持ち上げる。なんともまあ分かりやすい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
また立命館高校のシュガーが意味不明なこと書いてる。どうやら何かの学校差別をやってるんですね。頭おかしいのに好戦的ってとても気持ち悪いし痛々しいですよ。春日丘の名前を抜いてるし笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
ここ北野高校ですがご存知ですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
こんなもんでいかがっすか。
立命館、須磨学、三田学園、清風、春日丘、明星、清教、東大寺どれもそちらさんの板でどぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
春日丘は春日丘板で完結お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
無償化に際して北野に関係あるのは、灘か洛南しかないけど。他の私立なんてどうでもいいんですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
明星を滑り止めにする人いるから
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
立命館高校の話しがしたいなら立命館高校で。
場違いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]

日和っててムリやから、北野でホラ吹くしかないんじゃね。私立板いっても相手されんて。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
なんだ、ただのピヨちゃんか。北野を利用するにはちょいアレなんで、天高、茨高あたりでしてちょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
北野志望で私立併願先に関倉を選択する人います。北摂住まいなら珍しいことではありません。他府県が私立無償化制度に加わらないなら尚、選択肢になり得ます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
お前が沸いてる定期。あと洛南や立命館なんて北野の併願にするやついないぞ。今後など尚更。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
洛南と灘や。大阪以外ならしゃあない
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
大阪府から灘や洛南に受かっても、行く人が少ないのが正直なところやろ。灘はまだたまに何人かいるが洛南は本当にゼロに等しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
北野に行きたくて勉強してるので、合格しても進学しません。灘も洛南も北野が残念な結果なときだけです。中学受験ではないので当たり前のことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
公立に合格した時点で進学できへんやろw
まぁ洛南はともかく灘なら高校からであっても入る価値はあるよ。
というか北野を目標にしている人が、灘には受からんよ。あれは色々な意味で別格。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
公立に合格した時点で進学は無理。あとぶっちゃけた話、大阪府から高校受験で灘や洛南に行った人を私は知らない。少なくとも最近は本当にずっとゼロなんじゃないかな?私も行かないし。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
↑灘の高校入試、兵庫県より大阪府からのほうが合格者多いの知ってて言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
知らん。仮にそうだとしても塾が受けさせてるだけ。↓のようなニュースもよく聞く。須磨や立命館なども本当にこの状態らしい。どうやら他府県の私立に行くのは本当にやめておいた方がいい

https://biz-journal.jp/2023/09/post_359429.html
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
知らん。塾がいっぱい受けさせてるだけでしょう。↓のようなニュースもよく聞きます。須磨や立命館なども本当にこの状態らしい。どうやら他府県の私立に行くのは本当にやめておいた方がいいですね

「名門・神戸女学院で残業代未払い、全国の私立校に蔓延か…公立校を模倣した違法労働」
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
確かに灘の合格者数は、我々公立高校受験者には興味が無い話ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
>知らん。塾がいっぱい受けさせてるだけでしょう。

灘は昔から中学・高校ともに都道府県別の志願者数・合格者数公式サイトで公表しているし、事実として中学受験はもちろん高校受験でも大阪府から灘に行く人は多い。知らないのは、あなたの周りにそのレベルに達している人がいないだけでは?
少なくとも調べもせず単なる思い込みで、それっぽいことを言わないほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
大阪府の無償化制度に灘も洛南も参加するのですか?兵庫と京都や奈良で制度に参加表明している学校が現時点ではないので、北摂なら併願先は関倉、明星、四天ぐらいが現実的ではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
いちいち立命や須磨の名前をだしてディスらないと気が済まない人が一人いるね。早く真田山にお帰り。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
よく聞くニュースなんやろ?じゃあ記事かニュースか貼っ付けて。須磨学と立命の残業代未払いと違法労働のニュースとやらをさ。神戸新聞に掲載された須磨学と立命の記事も貼っ付けてな。

>内緒さん@一般人[2023/09/26]
知らん。塾がいっぱい受けさせてるだけでしょう。↓のようなニュースもよく聞きます。須磨や立命館なども本当にこの状態らしい。どうやら他府県の私立に行くのは本当にやめておいた方がいいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
灘に合格できるような家庭で無償化に拘るようなところ確率的に少ないし、そうであったら最初から受けない。

>北摂なら併願先は関倉、明星、四天ぐらいが現実的ではないですか。

明星??
併願校としても釣り合わなさすぎ。
最近の実状知って書いているの?

内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
須磨学園と立命館をシュガーと呼び続けている方、北野から去って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
北野高校
東京9、京都81、大阪53、神戸29

明星高校
東京0、京大2、大阪9、神戸3

釣り合わなさ半端なさすぎ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
横からですが、某女学院ですら裁判になるまでニュースに出なかったのに、北野高校の掲示板で何を聞きたがっているのかがさっぱり分からないですね。高校無償化の話を絶対したくないんですよね。そこはヒシヒシと伝わって来ますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
今の状況で、無償化になったからといって北野を捨ててまで入学する価値のある大阪の私学なんてある? 星光ぐらいしかないやん。
といっても星光は若干名募集でないに等しいから、影響を受けることはほとんどない。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
公立合格できんかったから私学いくしかないから、入学するか価値がある私学かどうか云々言ってもしょうがない
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
結局、地域にもよるけど北野をはじめとする文理校の併願先は大阪ならこれまで通り関西大倉、桃山学院、清教学園の3つが妥当だろう。この3校は文理校落ちの生徒を育てるノウハウも実績もあるから安心といえば安心。
かといってこれらの高校は専願に切り替えるほどの魅力はないから、無償化になろうとこれまで通りだろうね。

恩恵を受けるのは大学附属系くらいだろうが、これは2番手校と天秤にかける存在なので、やはり大勢に影響はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
生協?生協が高校持ってたんだ。知らなかった。
生協学園などという、どこの崖の上にあるかも分からない学校を受験生に勧める者の意見は全然興味無いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
↑わざわざ立地まで言及するほど知っているくせに、わざとらしく誤字まで使って、、なんともご苦労さまですねww
さしずめ、上に挙げられなかった半端なポジションの私立関係者かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
情報ソースまだか?神女とおんなじ状態の須磨学と立命のよく聞くニュース、早よ貼って。言い出しっぺが逃げたらアカンで。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
今度は神女、明星サゲか。北野ですること違うで。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
崖の上にあるってかなり危ないな。南海トラフ地震ではほぼ全員逃げ遅れるんじゃないかな?文理校の併願校になっているとも思わないな。恩恵を受けるのは大学附属系くらいという意見も支離滅裂。知性を感じないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
>崖の上にあるってかなり危ないな。南海トラフ地震ではほぼ全員逃げ遅れるんじゃないかな?文理校の併願校になっているとも思わないな。

どこの学校を指して言っているの?

>恩恵を受けるのは大学附属系くらいという意見も支離滅裂。

既にはじまった無償化で最も恩恵を受けたのは大学附属校ですよ。
特に関大北陽。ヤバいくらい人が集まるようになって専願でもボコボコ落ちる学校として有名です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
河内長野市にある生協学園。あと来年度から順次始まる高校無償化についてここでは話しているのであって、関大北陽の話は知らないし関係も無い。

>どこの学校を指して言っているの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
>河内長野市にある生協学園。

清教学園ですよね。
わざと間違っているのでしたら、さすがに失礼ですよ。
あと、南海トラフで最も恐ろしいのは津波であって、標高を考えたらかなり安全度は高いほうでは?

>あと来年度から順次始まる高校無償化についてここでは話しているのであって、

無償化によって既に生じた変化が、完全無償化になったとしても根本は変わらないでしょう。
これまで無償化対象でなかった層が無償化になったからといって、文理校より大阪の私学を選ぶ可能性はかなり低いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
色々話にならないし興味も無いですよ。
河内長野市の話は誰も興味無いんですよ。家から1時間半以上は掛かるし遠いな。そっちの学校で話してください。
大地震の話をしているんだから津波に勝手に限定しないでください。崖の上なら地震だけでなく崩落の危険もあります。
大学附属の話なら大教大附属の話かと思ったら、関大北陽の話を始めているし。
そういう学校が侮蔑・愚弄されているのは先に理由があるのでしょう。私はそれらの学校に全く同情する気が無いんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
↑興味ないならスルーすればいいのにw
必要以上に他校を見下すし、誰も興味ないとか主語を大きくするし、なんか品がない人ですね。
在校生を名乗っているけど本当に北野生なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
初見。同じく興味無い者です。とりあえず立命館高校の人気、偏差値が共に下がるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
>大学附属の話なら大教大附属の話かと思ったら、関大北陽の話を始めているし。

私学完全無償化の話題で、大教大付属と思うほうがおかしいのでは?

>そういう学校が侮蔑・愚弄されているのは先に理由があるのでしょう。私はそれらの学校に全く同情する気が無いんですよ。

あなたが興味がないのは構いませんが、見下すような発言を肯定されるのはどうかと思いますがね。
北野在校生という設定ですが、それにしては色々足らない人という感じです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/29(金) ]
北野高校のことを何も知らない低レベルの他校の人が、勝手に北野在校生のことを語らないでほしいですね。まず我々北野生は忙しいので、何回もあなたのようにくだらない遠くの私学の人が、時間を割かせようとするべきではないです。興味が無いですし不快ですね。確かにそういう学校が侮蔑・愚弄されているのは先に理由があるのでしょう。私もそれらの学校に同情する気が無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
北野高校の板で言うより立命館高校の板で言ったほうが早いで。それか立命館高校の現地行って言うてきたらええやん。
シュガー連発人間ことサトウと申します@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
こちらの情報ソースをご存知の方おられたらご協力お願い致します。特に立命館高校の下記内容の情報ソース下さい。
⬇️
>内緒さん@一般人[2023/09/26]
知らん。塾がいっぱい受けさせてるだけでしょう。↓のようなニュースもよく聞きます。須磨や立命館なども本当にこの状態らしい。どうやら他府県の私立に行くのは本当にやめておいた方がいいですね

「名門・神戸女学院で残業代未払い、全国の私立校に蔓延か…公立校を模倣した違法労働」
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
北野天高大手前三国豊中茨木に入るのにみんなめちゃくちゃ勉強したし、、京大阪大に行きたいから今もめちゃくちゃ勉強してるので受験生の邪魔になることはやめてほしい
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
荒れてるのを須磨学園のせいにしたい人がいるみたいだけど須磨と北野って接点ないで
内緒さん@保護者 [ 2023/10/02(月) ]
高校の授業料「完全無償化」実現へ 府外の“名門”私立高校からは「新制度は不公平をはらむ」とも【大阪発】

必死やね🤣
内緒さん@保護者 [ 2023/10/02(月) ]
西大和 関係者
安定のネガキャンやね(´・ω・`)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
え、西大和?笑
西大和なんか自民党議員が力入れてきた学校なんだから、近い将来維新に負けて死ぬことが確定してますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
府県またいで兵庫と京都、で次は奈良の私立。そろそろ中部地方関東圏の私立が出てくるんか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved