教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/16(金) ]
馬渕教室在籍です。

馬渕に通っておられた人は、公開テストの順位は何位くらいでしたか。

私は現在5科で毎回400位以内に掲載されるようになってきたところです。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/16(金) ]
400番以内は当たり前で常連でした。
多分、ほとんどの生徒がそうだと思います。
2組@在校生 [ 2015/10/16(金) ]
現在中2ならまだ間に合う。しかし、中3ならかなりヤバイと思う。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/16(金) ]
そんな事ないですよ。
私はランキングに載ることの方が稀でしたけど合格できましたから。
たま吉@在校生 [ 2015/10/16(金) ]
かなり難しそうな状態なのは事実。志望校を1つ下げるのが現実的だと思うよ。
体育祭疲れ@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
確かに中三ならヤバイな。
内申点の比率が下がるし、当日の学力勝負になる。なので昨年や今年入学してきた人より北野はますます模試での偏差値が高い人が合格してくるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
400番くらいなら偏差値はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
全然問題ないです
そのレベルなら受かることは可能だとおもいます
内緒さん@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
上の在校生さん、全然問題ない?
そんな無責任なことを言ってはいけませんよ。
かなりギリギリの危ない状態なのに。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
無理。現実をしっかり見て!
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
北野の定員が320人でなんで塾内の成績で400番ギリギリの人が合格できるのでしょうか。無理に決まってるじゃやないでしょうか。北野が1000%馬渕生なら話はわかりますが。通常では合格なんて絶対にありえません。
私の時なら文理100番以内、普通200番以内でしたよ。今年なら文理一本化されたので、150番以内の成績でないと厳しいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/18(日) ]
当日の試験に出来次第なので、塾内順位なんて全くアテになりませんよ。
偏差値65以上あるなら十分に合格の可能性ありです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/21(水) ]
書き忘れてました、中2です。

北野を自分は志望するほどではないのと思うのですが、塾の懇談で「北野も視野に入ってきた」と言われたらしいです。母が聞いたのですが。

確実に公立に行きたいので、高望みをしたくないのですが。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/21(水) ]
中2ならまだ塾で理科や社会を受講していない人も多数いるので、全く今の成績はアテになりません。
とにかく中3になって、馬渕の公開テストで5教科偏差値が64以上が目安になります。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
視野に入っただけで、合格層に入ったのではない
中2で馬通いしてるなら、ほぼ全員、北野を視野に入れてるんじゃないか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved