教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
大阪西陵中学は北野高校の合格は昨年12人。まわりに普通にいる。茨高、春日丘も。成績普通の子は住みにくい。肩身狭くしている。中学の格差は、実際のところどんなかんじなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
豊中11中はもっと多いよ。
周りの環境が勉強する空気感になってるから、別に何も感じない。それが当たり前の環境になってしまってる。
相対評価のときは大変だったけど、絶対評価になってからはむしろ楽なんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
絶対評価になって、上位層の厚い中学校はとても有利になったと思います。昨年は11中生はオール5の人がかなりいたようです。M塾の下位クラス(Sなど)の子でもとれたとか。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
茨木の養精中学校も多くないかな?
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/05(火) ]
やっぱり豊中11中がダントツ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
お膝元の新北野中学校はどうですか?北野に一番近い中学ですが。。。?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
吹田一中が13名って聞いた
豊中11中は去年が14名だったかな。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
私立中学からだと箕面自由学園中学校、履正社豊中中学校から来た人は何人くらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/07(木) ]
養精中学は13人だったよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
絶対評価により内申インフレになっているからレベルの高い中学からは当たり前のように10人超の合格者を出しているのですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
内申インフレじゃなくて正しい評価になったんだと思う。相対評価時代は実力高いのに長〜いあいだ不利だったと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
箕面自由学園中学校から北野へは毎年合格
http://mino-jiyu.jp/jhs/course.html
履正社学園豊中中学校から今年は4名
http://riseisha.ed.jp/j_school/shingaku/pass.html
名無し@中学生 [ 2021/08/10(火) ]
11中は相対評価時代に教科書を隠したり、プリントを隠したり、暗黒時代だったそうです。by先生
現在は皆さん話されているようにオール5がゴロゴロいます。私の時代に絶対評価で良かったです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved