教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:53件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/09(日) ]
北野高校のライバル高校はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
それは間違いなく西大和でしょうね。
天王寺はライバルと言うより出来の悪い弟のような存在ですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
北野のライバルは堀川とか膳所とかやで。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
堀川や膳所は、北野のライバルには物足りない。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
日比谷と旭丘の2校ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
何で東京や京都の高校と争うねん。
全く関わりがないやんけ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
旭丘は京都じゃなくて愛知です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/10(月) ]
↑の方確かにそうですよね!
天高71stのうちの一人@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
天高のものですが、天高にとって北野高校はTwitterで繋がってるだけの存在です
内緒さん@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
だから何やねんw
内緒さん@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
天高には意味不明な書き込みするやつしかいないのか?
まだまだ、北野との差は大きいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
西大和は塾不要と言うが、結局は、学校任せ他人任せの生徒の集団なんだな。北野の生徒は、学習の主体は本人である事を自覚しており、塾には頼らず自分で力をつける。生徒の質がまるで違うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
そうですね。学校に寄り掛かっている西大和生と、自分主体で学校をうまく利用する北野生とは、比較にならないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
この臭い三文芝居も北野信者流というやつなのか?
これって笑えばいいのか?
呆れればいいのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
そうですね。って。(笑)
久々にベタな芝居を観せられたって感じやな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
>北野の生徒は、学習の主体は本人である事を自覚して
>おり、塾には頼らず自分で力をつける。

おーい。北野さんの方がめっちゃ塾に頼ってますよー。
というか、北野さんは2年生になったら、ほぼ全員が塾に通ってますよね。
といか、ギャグだから、ここは笑うとこなのか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
高校受験時の塾利用率もほぼ100%、入学後2年進級時の塾利用率は約80%はあるでしょう(もっとあるかもしれません)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
中学受験時の塾利用率は凄まじい
カテキョウつきまで普通に行く
今や小3から始まってる
中学に入ってからも塾、予備校に
そのまままたまた6年間
塾要らすとか言われている所ですら
意外にも通う生徒あり

ごくろうさま
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
デタラメをでっち上げてでも西大和生に塾に通ってもらっている事にしないと北野に優秀な生徒を引き留められないと考えている北野信者さん。

実は、北野高校を誰よりも信用していないのは北野信者さん自身だったりして…。(笑)

本当にご苦労さん。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
え?西大和現役生、
普通に駿台、研伸館、河合、鉄緑会にいるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
はいはい、そうでなきゃ困るんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
妄想でもデッチ上げでも何でもアリの北野信者さんは無敵です。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
北野、北野。わっしょい、わっしょい。
うどんの神@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
ライバルは丸亀高校です。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/17(月) ]
うどんのチェーン店か?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
それは丸亀製粉では?
内緒さん@関係者 [ 2016/10/18(火) ]
西大和さんは、事実を受け入れるのが苦手ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
北野信者さんほどではありません。
作り話の豊富さも北野信者さんの足元にも及びませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/18(火) ]
塾で普通に中学校の同級生に会いますけど、やっぱり西大和行った子だっていうのは、禁句なんですか?声かけるのに、気を使わないとならないのですか?西大和では、塾行ってるのは友達にも秘密なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
誰も一人も塾に行っていないとは言っていないのだが・・・。
よほど誇張して訴えないと北野信者さんは優秀層を西大和に取られると心配なのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
なんでそんな必死なんですかね?
大丈夫なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
同じことを執拗に書き込んでるのは、お前だろーが。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
今年の西大和首席高入り男子は塾に通わず
自習のみで入ったそうな。理由は大手塾が
遠方にしかないので通学時間がもったいない
かららしい。もちろん東大を狙ってるのだろうが、へたすりゃ中高塾なしで現役東大合格
するんだろうな。ここではありえないわ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
西大和では、それが普通なんですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/19(水) ]
塾ナシはそんなに重要なことなんですかね?
みんなそんなに困ってるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
>みんなそんなに困ってるんですかね?

いや、塾が好きな子は「北野+東進」で良いと思うし、学校だけで完結したい子は「西大和」で良いと思う。
要は、どっちを選ぶかの違いだけだよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/19(水) ]
「西大和+隠れてコソコソ駿台」も選択の結果ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
北野の掲示板に何度も書き込む理由はなんなんだろうね?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
西大和の補習生はともかく、西大和でも普通に塾に行ってますよ
予備校の宿題やっている風景を良く見ます
西大和が塾行っちゃ何か不都合なの?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
北野信者さんにとっては、西大和生が塾に通っててもらわないと不都合なんだね…。(苦笑)
もう、どうでもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
そりゃあ塾要らずの西大和に進学実績でもボロ負けの状態なんだから、嘘でも何でもネガティブ情報を流さないと今年のように西大和に優秀生を取られてしまうから、北野信者さんも必死ですよw
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
数人行ってるだけでも塾に行ってる行ってると声を張り上げられるくらいだから、言い換えれば、塾に行ってるのが非常に珍しいという事ですよね?塾に行ってない方が珍しい一般的な進学校とは違うという事が分かってもらえれば、それで十分です。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
塾要らずをウリにしてる西大和学園なのだから、塾通い生は「数人」としておかないとそりゃ不都合の極み。他進学校より塾通い率が低い、くらいにハードル下げたら?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
そうそう、自分で請われもしないのにハードル上げといて、どんどん首しまって…
塾行こうが、行くまいが、どっちでもいい事なのにね
もう少し、自然体で生きても大丈夫だよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
北野信者の他校陥れが痛々しいですw
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
ただでさえ、学費が安いという大きなハンデもらってるのに、なりふり構わずの他校下げ。北野信者の品位がよく分かるわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
アタマ良くてもボンビーな人は
結局は出世できなくて子供たちも
また負の連鎖。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
他校板に張り付いて、他校批判を執拗に行う、何処かの似非私立の品が疑われます
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
他校を貶めるだけが趣味の信者さんが多い某公立トップ校の品位もなかなかのものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
>他校を貶めるだけが趣味の信者さんが多い某公立トップ校の品位[も]なかなかのものですよ。

自覚はあるのね
少し救いがありそうね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
だって過激な信者さんの数では北野の圧勝でしょ。
五ツ木資料@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
確かに北野による西大和併願率には目を見張るものがあります。だからと言って北野の掲示板に四六時中居座るってやっぱりおかしくありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
えっ、居座っているのは高校受験ナビのパトロール隊では?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/29(土) ]
北野に入ったら類も馬渕も関係なくなるように大学に入ったら北野も他の高校も関係なくなるのだとおもいます。なのに蚊帳の外でやれ北野信者やら西大和信者などと騒ぎ立てている一般人の方々がたいへん哀れに思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved