教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
北野は東大とか阪大医学部は府立のなかで多い方と思いますが、京大医学部はなぜか大手前や茨木と同じ程度です。トップ層の人たちに東大志向とか医学部なら阪大がいいとかの雰囲気があるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
京大医は中途半端な学力では通らない。
灘とか東大寺のような一貫校でも京大医は難しいくらい。
そのようなところに軽い気持ちでチャレンジできない事くらい分かるだろ?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
この質問者はアホなのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
京大医学部はなぜか大手前や茨木と同じ程度です。

なぜか?
そんなの明白だろ(笑)
頭悪い質問はやめような
べストアンサー@質問した人 [ 2016/10/27(木) ]
アホなりに調べてみましたが、医学部は阪大がメインですね。今週土曜にOBの番組が2本あるけど、どちらも阪大医学部ですね。

助けて!きわめびと「たまった疲れを すっきり解消! 疲労ウィーンなんてぶっ飛ばせ」(10月29日土曜午前9時30分)
講師は梶本修身さんで北野卒、阪大医科です。
同じ日の15時から「アニメ ブラックジャック」(CS293 ファミリー劇場(無料放送))
が4話放映されますが、原作の手塚治虫さんはやはり北野卒、阪大医科です。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
別にどーでもいいよ。そんな情報。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
医学部は阪大がメインなんてアホなこといっとるな。
毎年阪大医学部合格者が何十人も出ているなら話は別だけどな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
梶本修身さんの著書『すべての疲労は脳が原因』で述べられているのは、
・乳酸は疲労の原因ではない
・スタミナ回復に効く食材は鶏の胸肉!
・疲労回復の決め手は睡眠開始の3時間
・取るべきはビタミンCではなく「クエン酸」だった
・「飽きた」は脳疲労の最初のサイン
といったものですが、仮に
『すべてのヒーローは北野が原因』であるなら、その要因として
・中3までは、どうでもよい
・ヒーロー養成に効く食材は、馬類の塾生させた胸肉!
・ヒーロー誕生の決め手は、北野在籍の3年間
・住むべきは、○○市ではなく「阪急沿線」だった
・「アトム来たーっ!」は、北野ヒーロー覚醒の最初のサイン
などが考えられるとのことですが、本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
北野で最も有名なOB、ののちゃんの公式ブログの方がよっぽど面白いだろ。

最近はブログ更新が増えて、新聞社・TV局に対する抗議、謝罪要求の嵐だ(笑)

『万が一、発作的に自殺した場合は、この(神戸新聞の)記事が一因であることを遺言致します』とか書いてあるというwww
内緒さん@在校生 [ 2016/10/29(土) ]
手塚治虫は奈良県立医大出身です。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
本当にどうでもいいスレだな、これは・・・。
削除されても文句は言えんな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
学年のトップクラスだと東大や阪医も結構いるのでしょう。
今晩、日本国憲法公布70年の記念対談がありますが(20時〜BSフジ)、出演者の石川健治教授は北野高卒東大法です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
今年は東大7人(うち現役4人)、阪医1人だけだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
テレビで目立つ卒業生は阪大、東大、早慶なんかが多いよね。
明日の夜、スティーブ・ジョブズにも影響を与えた曹洞宗の道元の著書『正法眼蔵(しょうぼうげんぞう)』を100分で理解する番組がありますが(100分de名著 11月9日(月)22時25分〜Eテレ)、講師の「ひろさちや」さんは北野高校卒東京大学進学の方です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
そんなに東大卒のOBが嬉しいのか?
その割には東大受験者が少ないのが北野の特徴なんだが。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
Eテレは経済番組も阪大教授で、東大より阪大色の方が強いような。今週土曜にも阪大関係の番組が2本あります。
手塚が鳥獣戯画を描く「私と鳥獣戯画 手塚治虫」(11月12日(土)15時〜Eテレ)と、手塚作品を読み解く「100分de手塚治虫」(同日23時〜Eテレ)ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
阪大医の合格実績は、毎年私学(灘洛南東大寺)が、群をぬいているようですわ。公立は、北野といえども、きびしいようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved