教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/26(月) ]
中3男子です。成績が伸びて春日丘を考えるようになりました。ただ、春日丘にはアメフト部はないですよね。なので、少し遠いけど池田、箕面、私立なら関西大倉がいいのかなと思ったりしています。実力相応だし。ちなみに内申1年36.2年39.3年1学期44。9月の五木偏差値70.馬渕偏差値60でSSSクラスです。学校の先生からは春日丘、馬渕の先生はもっと頑張るどう豊中が見えてくると言います。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/26(月) ]
11月の五木68以上なら、関西大倉特進S受験して特進Sなら豊中も考えて、ただの特進なら春日丘になるでしょう。ただし、どちらもアメフト部がありません。部活を中心に考えるなら、池田高校でしょう。高校へは何しに行くんか考えてください。x
内緒さん@保護者 [ 2020/10/26(月) ]
え!豊高アメフト部ありますよ。池田、箕面、関西大倉ももちろんですが。いまからもっと頑張って豊中を目指したらどうですか。文武両道、文理学科のアメフト部の生徒って、なんだかとってもカッコいいし、よい大学にも進学できますよ。春日丘にはアメフトはないから志望校にするのは論外。たからといって池田や箕面に下げたらもったいない。1年、2年の内申が低いから中学の担任は安全策を勧めていそうですね。春日丘より、豊中の方がいいんじゃないかな?ただ、一、二年の内申低めなのは、来年も春日丘以上の高倍率が予想される豊中だから、C問題対策をしっかりやってね。池田、箕面のB問題と、カンクラの問題、とは明らかに違うから。
豊中目指したら?!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
9月の五木は、あてにならん。
でも豊中も関倉もアメフト部あるから、豊中にチャレンジしてみるのもアリ。春日丘は、ないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
どの大学狙うかで決めたら?
大学のアメフトは、関西なら関学・立命が強いからそこで良ければ無理に豊中でなくてもいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
部活でも学業でも春日丘は、なんかこう物足りん。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
春日丘は、トップでも北野平均に届かない。
数字って残忍だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
アメフトだけを頑張り大学はスポーツ推薦かAOで…といあ場合
池田
箕面
関西大倉総合
桃山学院文理

アメフトも勉強も頑張って国公立大学のアメフト部に入りたいか、悪くても関学アメフトに入りたい場合
豊中
関西大倉特進
桃山学院英数

に選択肢は絞られます。春日丘はやめておいた方がよいです。いま、豊中が十分狙える成績ですし、ただの普通科と文理学科の違いは3年後の進学実績です!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
アメフト部はないけど、ほかの部で体力作って、京大、阪大、神大のアメフト部に入るのを狙うなら春日丘でもよいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
↑いや、高校から経験があった方がいいよ。
そもそも春日丘から京大は、厳しいやん。阪大・神大に行くにしても経験者なら確実にレギュラーになれる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
本人がアメフト部言ってるのに、春日丘を勧めるとかって野暮やな笑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
阪大は2部やからな。
京大は、水野監督が辞めてからアレやし。神大も1部だけど甲子園ボウル狙えるチームじゃない。だから本格的にアメフトやるなら豊中・池田・関倉からスポーツ推薦または一般で立命・関学の門を叩くほうが良さげ。
春日丘は、論外。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved