教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:76件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
Ado@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
春日丘志望です。偏差値は一年から順に39,40,43です。内申は低いと言われました。でも3学期はオール5取れる可能性はあります。偏差値は63でした…が英検2級取れば、合格まではどのくらいですか?(国語英語偏差値がかなり低いので英検とっても私立にはいるので勉強方法教えてほしいです。)
YOASOBI@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
若干微妙。ただ英検取れば合格には近づく。まだあと2ヶ月ある。
英語は本気でやった方がいい。これだけは言っておく。
Ado@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
ありがとうございます。私立の英語が死ぬほど難しくて、長文3つと穴埋め、発音、強く読む部分の問題があるんですよ…時間が全然足りなくて、長文は英単語難しいのに和訳があっても1、2個で正直ヤバいです。長文早く読む方法ありますか…
内緒さん@保護者 [ 2023/01/07(土) ]
正直厳しいですね。
私立に行く覚悟なら。
Ado@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
次の五ツ木模試(1月)に偏差値どれくらいあれば合格できると思います?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
内申込みでB判以上は欲しいよね。
それっていくつくらいなんだろ。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/07(土) ]
内申低めで英検も無いとなれば厳しいね!
1月の五ツ木は、受ける人が少ないから高めに偏差値出るから成績が伸びたと誤解しがちなんですよ。馬渕の模試じゃダメなんですか。まあ、あそこも判定甘いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
仮に英語英検なし。
春日丘に200人くらい英検持ちが詰めかけた場合。英語で8割取れなければ一瞬にして200番近く順位を失います。内申が高いわけでもなく。国語も苦手。数学の文章題の大問取れてもどうかな?
やはり、個人的にみれば❌です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
>英検とっても私立にはいるので
ここが引っかかります。
まさか英検取れたら公立は要らない。つまり当日何しようが8割確保できる算段ですか?まあ常套手段ですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
まず、英語C問題で8割取れるかどうかです。国語も低いようじゃ、英語で8割取れなければ春日丘は潔く諦めるしかないです。千里か池田が狙い目です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
自分で点数シミュレーションしたらいいよ。
得意不得意加味して各教科何点取らなければならないか、現状どれだけ足りないか。

例えば仮に苦手な英語国語で合計100点しか取れません。
でも理社各80点、数学60点取れたら合格ラインです。
しかもこれはベネッセのデータ見たらわかるように不可能な得点ではありません。あなたが取れるかどうかは別だけどね。
Ado@質問した人 [ 2023/01/08(日) ]
内申点計算してみました。現状250点です。3学期の成績でオール5として257点でした。あと英検はあるものと考えて回答していただいていいですか?取れなかった場合は志望校は変更する覚悟なので。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
じゃあTotal 700点目安で内申と英語を引いた残りの250点を4教科で割り振ってみてください。
具体的な目標が決まれば足りないことも明確になり、的確なアドバイスを貰いやすくなるかも。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/08(日) ]
ただこの質問者英検ありきだね。
英検なしのハンデも克服できないようじゃ心配。アドバイスする側も現状でしか回答できない。その現状が英検なしなら、結局志望校を替えるのがあなたの答えなら、それが真の答えだと思うよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/08(日) ]
英検ありきなら諦めなさい。
仮に有っても当日地雷踏んだらパーですから。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
英検ギリギリで取ってた人は、結構落ちてたで。
てゆうか英検ありで反映されてたのかな?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/08(日) ]
700目安はちょっと高いのではないかと思います。
けど、内申三学期オール5評価でも学年評価は1,2学期合わせたトータル評価のはず。我が子の中学はそうでした。三学期5取れても1,2学期が4なら4評価。その辺はどうなのかと。
あと、今ごろ私立の英語が難しいと言ってますが何処の私立かはわかりませんが、英検取れた体で話しているのが不思議です。
もう受けて結果待ち?それともこれから?
時期的に1日で終わる試験タイプだろうけど、仮にも2級は高校卒業程度の学力が求められるから、私立の英語よりかはよっぽど難しいと思います。
少なくとも、英語の得意な我が子でもそうでした。
入試より、英検の方が対策取りやすいみたいだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
いや、今更英検あてにしても仕方ないやろ😥
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
あとその内申計算も怪しいね。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/08(日) ]
文理学科を受けるつもりで勉強しないと合格しませんよ。春日丘は英数国C問題で1型の文理学科シフトですからね。普通科で文理学科シフトは春日丘だけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
内申250で英検2級持ちで700点を目指すなら残り4教科の平均点は60.75点です。
頑張って下さい。
英検2級取れるのに英語苦手なのが理解に苦しみますが。
Ado@質問した人 [ 2023/01/09(月) ]
英検2級のことですが、過去に受けて1次はあと1問、2次は合格点でした。私立問題より英検のほうが難しいと言っている方、普通に考えればそうですが英検はライティングとリスニングがあるので私立問題とは形式が異なります。苦手なのは長文で、自分の場合は英検の得点源はライティングなのであまり長文はできていません。
内申点の計算は合ってます。成績は3学期に1年間の通知表を貰うので、自分の学校では3学期に挽回するチャンスはいくらでもあります。
これらのことも踏まえてよろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/09(月) ]
率直に言って春日丘は、しんどいです。
落ちても悔いが無ければチャレンジしてみては?しかし一定のリスクも覚悟の上で。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/09(月) ]
なるほど。得点源が英検の方が合ってるのですね。
英検の方が対策も取り易いみたいだから、あるとは思います。
ただ、この時期だとかなり際どい。
内申は257としても、低め。春日丘は当日点優先だから当日の点を取って挽回するにも、そもそも偏差値が63だとここでも低い。
63偏差値でも、理科、社会、数学のうち2教科は得意でいつも英語で点数落としてたなら、英検でフォロー出来るかもですが。
それにやはり英検受けるのがこれからなんですね。私立にも適用したいみたいですが、私立の願書提出日はもうすぐなのでは?
合格認定は間に合うの?本来願書提出日に合格認定証のコピーを添付だけど、web確認でもいけるみたいなことを見ましたが、はっきりとはしないので。
ホントに時期的にも、学力的にも際っきわだと思います。
英検も含めた試験・願書提出日の日程。学力が全てギリギリの状態で期日までにどれを優先するのか、出来るのかを吟味して勉強に集中しましょう。ネットで簡単に学力を上げる方法を探す時期は過ぎてると思います。

Ado@質問した人 [ 2023/01/09(月) ]
私立はそもそも英検が反映されませんので、普通に中学の英語の勉強してます。公立はギリギリなのは覚悟の上です。それと、公表してませんでしたが、自分の偏差値のうち、理科は偏差値67近辺で社会は65、数学はばらつきがありますが、MAX74です。(大体は60半ばですかね。)英語国語が50台で英検はかなり近いところまで来ていて合格の兆しはあります。国語がシンプルに弱く、漢字はいけるのですが古文と読解が苦手で今対策中です。この偏差値を見れば英検がどれだけ大事かは自分でも分かっているので必ず取ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
これは聴き流してもらってええんやけど、苦手なものは捨てて得意科目だけで勝負する戦略もある。俺は理社全振りで通った。春日丘レベルならそれで全然通用する。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
泉陽高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720121211/bbs_id/21731381624947742/
> 内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
>まだ中学生なので
>高校受験しか頭に無いと思うけど
>重要なのは大学受験
>高校は通過点
>
>その為には高校に上位で合格しといた方が良いよ
>高校内順位が悪いと勉強意欲が無くなるから
>中学で上位2%に入っているなら
>高校でも上位2%に入れるようにした方が良いよ
>
>中学で上位2%
>高校で上位50%だと
>気分が物凄く変わる
>
>上位で入学した生徒ほど
>高校在学中に伸びるから
>高校は絶対に上位で合格しなさい
>
内緒さん@保護者 [ 2023/01/09(月) ]
去年の最低が678点らしいので、690点目標の内申257、英検2級ありとすると4教科の平均は59.3。やはり1教科60点平均ですね。
理科と社会でどれだけ取れそうか。
この教科は共通なので、概ね模試でとれる点数が反映されると思います。ただ、模試は100点満点だけど入試は90点満点なので置き換えが必要。偏差値は参加したメンバーで変わるので偏差値より大体どのくらいの点数が取れるのかの方が大事じゃないでしょうか。
その浮いた分が国語数学に回せる分と見たらいいかと。
国語数学はC問題の為、模試より過去問がどれだけ取れるかの方が重要だと思います。国語は勉強し辛いかも。
塾では小論文の添削してくれてました。大体9点か8点付けてくれてましたが、実際は6点でした。国語は記述式も多いので中々難しいものがあります。ので、小論文は全く書けない事がないようにとの練習と古文を重点に勉強するように気をつけさせました。現代文は今さらだけど、古文は主に言葉の意味や文法で必ず点が取れ易いので。
あと、毎年難易度で厄介だけど数学の方が対策や勉強はしやすいかもしれません。
以上、色々書きましたがあくまでも我が子の経験と、受験対策からの指標の立て方を元にしてるだけなので、専門家でもないから1事例として参考にして下さいね。
あと、年によって最低点は違うのでやはり700点は目安にした方がいいと思います。
春日丘はいい高校ですよ。
何しろ子供がイキイキしてますし、イベントも楽しそうでハロウィンにメイドの格好で授業受けてる子がいたと聞くと、笑ってしまいます。
課題は多くて大変みたいですが、進路についても問題なく希望のところを受けれそうなのでそれで良いのだと思います。
希望校に向けて頑張って下さいね。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
そりゃ理社が9割(81点)で英検2級があって
内申250点以上あれば…
文理学科でも上位でなければ国数がイマイチでも合格する。

(81×2+72)×1.4+内申250=577.6
合格点720として残り142.4
でも1.4倍しているので素点で残り約102点
国語60点とれば数学42点でもOK。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
まあ色々書いてるけど、この人には余裕が無い。
だから春日丘でも怪しいという印象。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
そんなこと思ってもわざわざ書かんでええて
Ado@質問した人 [ 2023/01/10(火) ]
暖かいコメントありがとうございます!後悔しないよう頑張ります!自分の立ち位置が分かったのでこのチャットはここからはあればアドバイスお願いします。(全教科知りたいです。)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
だからあれこれする時期でもない。
ケアレスミスを無くすよう、今までの学習を総点検した方が有意義。余裕が無いって言われてる意味判ってないな。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/10(火) ]
そもそも学年末テストまだなのに!
オール5になる保証はどこにあるの?受験は、あんまり楽観的に考えると火傷するよ。有利に考えたいのは判るけど。だから、現状の内申と英検の有無で考えるのが当たり前。安全思考なら下げるのも一手。
余裕以前の問題ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
質問者さん。
取らぬ狸の皮算用的なコメント多いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
私立はどこを受けるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
私立名は、ノーコメント。
関倉以外の私立みたいだが。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
春日丘受験予定で英検取れてる子は、英語はもはや私立だけ対策して公立の英語対策は捨ててます。そして、理社の用語や基本事項の確認。数学の計算ミスの対策や難問対策。国語の古文対策などと大わらわです。
今更英検取るの取らないの言ってる時点で敗けてます。もし英検とれなければ全部無駄な時間になるのですよ!こんな貴重な時期で。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
英検失敗したときの代償がキツイな。
素直に英検は諦めて公立対策した方がいいと指導する塾もあるくらいですから。年明の英検は、難しいとも聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
まあ所詮は英検あっても文理は受けれないレベルなんだから勝てない相手ではないよ。不利ではあるけど。
だから英検とか関係なく当日合格点取ることだけを考えたらいい。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/10(火) ]
いまから英検を取っているようでは難しいかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
>春日丘受験予定で英検取れてる子は、英語はもはや私立だけ対策して公立の英語対策は捨ててます。

また出鱈目。英検が使える私立も多いし、逆に昨年のような易化したC問題では余裕はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
↑いや、英語に力を入れてないって意味やろ。
何、曲解してんの笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
英検取れてもないのに取れてる前提?
学年末試験まだなのに三学期オール5が前提?

舐めとんか?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/10(火) ]
私もそれが引っかかります。
質問者さんは、少し有利に考えすぎです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
全部望み通りになれば誰も苦労しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
英検なしの内申現状で考えましょう。
決まり次第加算する方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
そうなると春日丘は厳しくなる。
3人に1人が落ちるとしたら。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
とりあえず過去問解いてみてどれだけ足りないか知った方がいいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
でもこの質問者なら性格上、甘々採点するやろうから。部分点無しのつもりで採点するべし。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/11(水) ]
受験に落ちる人の典型例
・直前にあれこれ手を出そうとする。
・自分に甘い。そして目論見も甘い。
・他人の厳しい指摘を無視・黙殺する。
→結果、3月に合格掲示板の前で泣きが入る。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
現状以上のステータスで進路指導する教育機関なんぞ聞いたことない。“たられば”でしか春日丘を受けれないなら、始めからやめておいた方がいい。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/12(木) ]
現状でいくと春日丘は到底無理そう。
たられば論持ち出して春日丘って言ってる時点でスタートラインにも立ててない。理想論ばかりで現実味がなさすぎ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/12(木) ]
全部望みどおりにならないのが入試。
年明けの英検は、期待しない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
めっちゃ厳しいこと言われてるけど、自信を失ってはダメよ。過信はいけないが。
弱気は焦りやパフォーマンス低下につながる。
入試には当然能力が必須だが、メンタルも非常に大事。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
でもまだ取れてない英検。
学年末試験もまだな三学期の成績。
それを全部加算してしまうのは良くないよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/12(木) ]
苦労して入れても深海魚生活なら…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
内申250って春日丘受ける人の平均的内申点じゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
前誰かが貼ってたデータでは合格者平均で255点だってさ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
この質問者くらいの成績てボリュームゾーンでちょうどボーダーゾーンかちょっと上くらいだよな。
この掲示板を信じたこの層の受験生達が逃げてくれたらライバル減って嬉しいねえ。
Ado@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
自分の塾の生徒(200人以上)で過去で2学期から3学期に通知表の成績が悪くなった人はいないそうです。(もちろん自分の通っている学校です)公立入試がある人には優遇してくれるのかもしれません。音楽の4の理由は単純でペーパーテストが悪いから。先生に聞いたところペーパー頑張れば5あげると言われました。もちろんやるつもりです。保健体育が一番難しく、運動が平均くらいなので保健のテスト次第です。前はノー勉でいってしまったので100点中52点でした。今回はこちらもやります。なので通知表に関しては下がることはよっぽどのことがない限りないと信じています。英検は必死にやってます。これも前に言ってますが、英検取れなかった場合は志望校の変更も考えると言ってますよね?勉強法のアドバイスをお願いしても全く理解していない方が多いようですね。厳しいコメントはモチベ上がるのでありがたいんですが、まずは他人のことより自分の読解力の心配してください。すみません。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
質問
なぜ英検が取れる前提?
落ちてしまえば、どうせ受験校変えるなら勉強法なんて聞いても無駄になるのに?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/13(金) ]
英検を早うに取ってないから、こんなに舐められる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
ここは、とにかく批判してストレス解消してる人いがち。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
>まずは他人のことより自分の読解力の心配してください。
あなた、かなりおかしな事言ってるの判ってる?
内緒さん@関係者 [ 2023/01/13(金) ]
質問者さんは、まず、よほどの奇跡が起きない限り、合格する見込みがないと思います。ランクを下げるとしても英数国3教科C問題の千里ではまだ危険、三島か池田も倍率次第では不安が残ります。箕面か北千里、特に内申点で逃げ切りたいならII型の北千里が安全でしょうか。記念受検、思い出受検で春日丘を受けてもよいとは思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/14(土) ]
英検の試験は期限を考えればここ数日が試験日。
あと、1点で合格だった実績を考えれば最後のチャンスにかけるのも妥当。
試験が終われば即、私立対策。私立受験。その結果公立校の出願日に出せるカードを元にギリギリまで受験校を考えるのは問題無し。
我が子も学校に言われ、同じ志望校の子と揃って春日丘まで願書を提出に行ったけど、1人だけ後日提出してた子がいる。最後まで他所の学校と迷ってたのでしょう。学力は北野でも大丈夫なんじゃない?って子だったから不思議だったけど。
オール5についても今時点で43と言うことは4が2つ。今は相対評価では無いから受験に向けて勉強してる子が、ここで極端に成績を落として評価を下げるとは考えにくい。4もいくつもB評価ならともかく、多分1つ。音楽と体育みたいで自分で先生に何が足りなかったのか確認済み。充分取れる可能性はあると思います。
確かに余裕の日程と学力では無いけど、学費を出すのは保護者なので、英検取れれば公立トライ・無理なら私立。本人と保護者が納得
なら問題無し。私の従兄弟なんか公立落ちて私立に行ったけど諦めきれずに翌年再挑戦。後輩たちと過ごす覚悟で受けて合格。大人になった今でも問題なし。ルールの中でなら、受けるも断念するも何時を持って決めるのかは本人次第だと思います。
Ado@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
英検2級受かりました!後は入試勉強だけです。C問は数学は合格者平均でしたが、国語が古文全滅なので何から勉強していけばいいですか?一応助動詞の意味は覚えて問題やってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
しっかり国語のC問題過去問を赤本で何周か繰り返すことかな。わたしも国語は不得意で、B問題だけでなくA問題の過去問まで解くようにと塾の先生から言われてました。そしたら本番では80/90取れました。頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/15(日) ]
質問者さん。
知り合いの子(2年生)も英検受けるようですが。こんな時期に合否が判明する日程なんてありませんよ。本当の事書かないと。そんな誤魔化ししたところで何も変わりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
いつ受けた分ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
英検の日程は、今週末に試験日が設定されてます。
今、合否がわかるなら昨年受けた事になりますが。質問者は、最初の質問で英検受けたというエピソードなんてありませんでしたよね?これから受けるニュアンスに見えましたが。なぜ、急に受かったって話になるのですか(*_*)
意味不明です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
質問者の話は、信憑性がありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
>英検は必死にやってます。
1/13にこのコメントですが。
試験が終わってるなら、なぜ過去形でなく現在形なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
英検の日程
https://www.eiken.or.jp/eiken/schedule/

3回目は、公立入試ギリギリになります。
いきなり合格とか?嘘ばっかし。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
SCB Tでも一ヶ月結果待ちなのにそんな早く出るなんてあり得ない
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
でも、受験生のまだ中学生に高校生や大人、子供がいる大人自分の子の受験を見てきたはずなのに寄ってたかってマイナス発言ばっかり。呆れます流石に。時間はまだ残ってるんだから限界まで頑張ればいい。いくらでも志望校は下げれるし本人はそれを見越した上でアドバイスを欲しがってるのにほんとにかわいそう気にせず頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
私は、11月の五木55。馬渕47の成績でした...
茨木・豊中が減って、三島・北千里が激増。春日...
豊中高校文理国C数C英C内申点270学力検査...
私は手堅くイーストボーイのなんちゃって制服で...
数ヶ月前に出没した方ですよ。バッカじゃないの...
コピペだけでないここ数ヶ月の(削除されたのも...
そもそも論、英検2級って高校レベルの内容も含...
内申点は、国語8、数学9英語8社会8理科10音...
国語9数学8理科8社会9英語10音楽10技術家庭8保...
女バレはショートじゃなくてもOK、でもそこそこ...
看護学部に行くとしたら、かすこーからはどこの...
白紙かどうかわからないが。数問だけ解いて、長...
そうか、長文の人はたっぷり時間があるのかあな...
長文ありがとうございます。お互い頑張りましょ...
まず数学は大問1の小問集合で42点あるからここ...
まぁ実際にこの学校の生徒になった人しかわかり...
↑おっしやる通りですホームページでとてもお粗...
私も、春日丘ではありませんがc問題の高校受け...
春日丘は普通科とはいえ、文理学科の生野高校、...
速報!1月五ツ木模試結果高偏差値高校一覧https:...
偏差値はテストを受けた中で計算されます。した...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved