教えて!春日丘高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:537件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/12(水) ]
正直、関関同立くらいなら三島でいいと思ってます。ちなみに春日丘で平均レベルならどの国公立大学に行けますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
ある在校生が「春日丘はいいとこ取りして楽しんで、関関同立に入る高校」とか言ってたなー
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
三島は国公立を諦める時期が早く
科目絞って私学狙いばかりしてるから
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
■「のべ合格者数−実合格者数」が大きい高校は、1人で複数の学部・学科に合格していることになります。つまり、一部の実力ある受験生が合格を勝ち取っているということです。

■「実合格者数」が大きい学校は、『純粋に力のある受験生がそろっている』ということになります。

【大学合格者ランキング】現役「実合格者」編〈関関同立〉
1位 豊中高校
2位 四條畷高校
3位 西宮・市立
4位 西宮東
5位 桃山学院
6位 尼崎稲園
7位 茨木高校
8位 春日丘高校
9位 関西大倉
10位 嵯峨野

http://blog2.plus-shinken.com/?eid=5#gsc.tab=0

https://news.yahoo.co.jp/articles/1a5385765a1587d77cf12feb20a6f639af3138d1
内緒さん@保護者 [ 2023/07/19(水) ]

結果は、結果!
言い訳は要らんから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
「実合格者数」が大きい学校は、『純粋に力のある受験生がそろっている』ということになります。

のべ延べは?!😦

結果は結果、認めましょう🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]

いや、そもそも春日丘と三島って偏差値いくつ違うの?
倍率も春日丘は、府下トップ。三島は、バーゲン入試!
そんな相手にのべ人数でも関関同立敗けるっておかしいよ。

言い訳はユルサナイ!
内緒さん@保護者 [ 2023/07/19(水) ]
もうのべ人数なら単純に三島の勝ち!
結果は、認めましょう🤭🤣🤣🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
千里が今年の公式進路情報で関関同立は延べより実合格者の方が実態を反映しやすいと掲載しているよ!!↓

https://osaka-senri-hs.net/deta/shingaku-data.pdf

これは千里が三島に負けているからなの?笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/12(水) ]
2023関関同立実績 春日丘551、三島601
塾でも最終学歴が関関同立でいいなら三島で充分と言われました。逆に難関国立大学なら豊中以上の文理科でないと話にならないと言われました。
なぜ春日丘は、偏差値と倍率の割に大学合格実績が悪すぎるのですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
同志社と関大では、難易度に大分差があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
↑いつものようにゴールポストを動かし始めましたね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
それは反則です!
五教科総合点で負けて、社会だけ抜いたら勝てると言い張るようなもんです。受験でそんな言い訳通用しません!
結果は、結果。言い訳は認めない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
■「のべ合格者数−実合格者数」が大きい高校は、1人で複数の学部・学科に合格していることになります。つまり、一部の実力ある受験生が合格を勝ち取っているということです。
■「実合格者数」が大きい学校は、純粋に力のある受験生がそろっているということになります。

http://blog2.plus-shinken.com/?eid=5#gsc.tab=0
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
春日丘の生徒の大半は三島高校がどこにあるか知らない
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
↑一人芝居しなくてもいいですよー
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]

なに自己紹介してるん🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
三島は、JRの摂津富田から、徒歩20分くらいのところにあります。西国街道沿いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
東大・京大・国公立大学医学部浪人込みでもゼロ!
関関同立は、のべ合格者数で三島に敗退。
なんで春日丘の実績は、こんなに中途半端すぎるのですか?課題をさぼって、美味しいとこだけ取れとか?そんな話はじめて聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
それが春日丘スタイルなんです。
学校もいい加減春日丘が自称進学校と認めるべきです。実際に提出率が低いそうです。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
某大手塾。高槻の教室のA講師。
授業中に雑談で関関同立は、三島が春日丘を抜いたと言ってましたよ。本人も三島高校出身なので、やはり三島出身なら春日丘にのべでも勝ったことはかなりの快挙に見えるようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
結果は、結果なんで仕方ないですね🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
「関関同立」実合格者数ランク 豊中355人で急浮上の首位、2位タイは317人で四條畷と西宮・市立が並ぶ 公立校優位(1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
https://www.zakzak.co.jp/article/20230707-JPQKXNPKSJJPPGOZXT6HSBZSOA/

内緒さん@保護者 [ 2023/07/11(火) ]

だからそんなん貼らんでいいから。
塾の資料は、のべ合格者数です。意味わかる?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
ここの住人は「今回は仕方ないけど」とか?
譲歩や妥協がいつもない。大人じゃないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
塾に依存するともしもの時は憎しみが増してしまいますのでほどほどに。自分で決めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
先生も上に言われています。
どの学校でも、授業はひどいのに、テストが難しすぎる。赤点が平均。
学校で教えないと意味がありません。結局基地頭なんですよ。
楽しむのも大事かもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
■「のべ合格者数−実合格者数」が大きい高校は、1人で複数の学部・学科に合格していることになります。つまり、一部の実力ある受験生が合格を勝ち取っているということです。
■「実合格者数」が大きい学校は、純粋に力のある受験生がそろっているということになります。

・「実合格者数が大きい学校は、純粋に力のある受験生がそろっているということになります。」
・純粋に力のある受験生がそろっているのが「実合格者数」が大きい学校‼️

あれ??!のべ延べ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/06(木) ]
昨年度京大合格者がいなかったと聞きました。偏差値68で倍率は大阪トップ。毎年合格者居ても良くないですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
来年は亜カンクラ総合からはゼロだと思うわ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
文理科でも底辺なら浪人しても関関同立だという話は聞きません。

文理学科で浪人の関関同立なんてよくある話でありふれているよね。文理学科の下位結果を認めない文理学科支持者というのはこれでよくわかりますね。いい加減、深海魚論や合流論の結果を認めたらいいのにね。これをいうと、難関大目指して浪人したからだと言うと思うけどね。結果は浪人して関関同立だからね。それ以上でも以下でもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
>結果は浪人して関関同立
そう、文理学科は原因はどうであれ、浪人して普通科の後輩と合流者を量産していることに違いはないのに認めようとしない🤭

関関同立進学者2023
文理学科
茨木 89(浪人28)←
豊中 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
文理学科へ下位で入学しても授業についてはいけず、進学に関してはプライドだけが上がり、志望大学を高望みしてしまい失敗する。結果的に分相応な関関同立に浪人で入学することになる。これが文理学科の問題点であり、最難関大の合格以上に話題にすべき事柄である。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
そのタダの普通科の後輩と一緒に大学に通う元文理学科生(笑)
事実は事実、なぜ認めようとしない(笑)(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
それとそのタダの普通科の後輩と一緒に関関同立に通う元文理学科生…実は深海魚じゃない説もあるよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
ギリギリの実力で文理学科へ入学してしまうと上位層に刺激され、自分も難関国公立に合格するもんだと実力を勘違いしてしまって、本来は関関同立程度の能力なのに京大や阪大など高望みしてしまう。その結果、3年間受験勉強に費やし、浪人までした結果、関関同立に入学するという状況が生まれる。そんなことなら普通科へ行き、部活動などで充実した高校生生活を送り、現役で関関同立に入学するほうが幸せな屈託のない人間に成長できるのではないだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
俺が毎日12時間勉強してるから来年京大1は確定な
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
え❗春日丘には受験関係ない科目だからって課題やってない人がいるんですか❓❓🤯
そういう人って体育祭やら文化祭やら修学旅行の欠席は当然ですよね?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/07/04(火) ]
いや関関同立に行けたらそれで満足なのか?この学校は
そういうレベルか
よくわかったわ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
課題手を抜くとか論外だろwww
義務教育じゃねぇんだからそういう奴らは学校おやめくださいな♪
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
課題が多いのは高校受験前から聞いていただろうに(笑)
現実に出来ないのだったら要領よくやりなよ、仕方ないだろう。
それでも時間が足りないのだったら部活を辞めな。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
課題は、基本やってないよ。
大学にさえ受かれば勝ちだから。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
1年です。
課題の多さは聞いてなかったです。
出さないという選択肢もあるんですね。
学校のテストはとれていましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/04(火) ]
高校に入ったからには出さないという選択肢はないです。
在校生の自己中心的考えに流されないようにしてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
●ここで、春日丘高校のアドミッションポリシーを思い出しましょう●

本校は全日制普通科として「自主・自律・自由」「文武両道」を掲げて 100 年を超える歴史
を刻んできました。「文武両道」とは、学習だけでなく、部活動・学校行事などにも積極的に
取り組む姿勢を意味します。これから先もずっと、この言葉を意識した学校でありたいと考
えます。本校に入学される生徒には、「自主・自律・自由」「文武両道」の校風を守り、熱い
思いを持ってさらに発展させていく推進力となることを期待します。
1) 勉学に対して厳しい姿勢で臨み、高い志を持ち、自らの進路を切り拓く意欲を持つ生徒
2) 「自主・自律・自由」の伝統を受け継ぎ、自由の意義を考え、自らを律することのでき
る生徒
3) 部活動・学校行事などに参加するだけでなく、積極的にその活動の意義を理解し、活動
を推進していく力となれる生徒
4) 上記3点のどれかひとつに特化するのではなく、何ごとにも積極的に、かつ主体的に取
り組もうとする生徒

課題を出さないことは、4)に反してしまいます❗
課題を出していない在校生へは、自らの至らぬ点を直視し、改善することを期待します❗
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
▓自分を律することができていない在校生が数多くいるようです▓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
春日丘高校って文理科行きたかったけど、学力が届かなくて諦めて春日丘に変えた人ってどれくらいいますか?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
>事実を指摘されたら直ぐに発狂。
>なんで結果や事実を認めようとしない

なんでここで自分のことを赤裸々に説明してるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
春日丘を下げる人って論理的に破綻していてもその同じ主張を繰り返すね。春日丘を擁護する意見の方が正当性があるよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
>春日丘を下げる人って論理的に破綻していてもその同じ主張を繰り返すね。春日丘を擁護する意見の方が正当性があるよね。

どっちもどっちです。
自分だけが常に正しいというのも傲慢だわ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
私は春高、三つ上の姉は春高から下げて三島に行きましたが、去年、阪大医学部保健学科検査技術専攻に合格しました。姉の口癖は三島で理系で阪大に合格したワタシは、春高で文系で阪大以下や、理系でも早慶上智・関関同立に合格した子よりもエラい、勝ったしといつも家で威張ってます。私の部活の先輩(同じ中学の先輩で姉の同級生)のことを、あいつ、春高に行ってたくせに神大の経営しか行かれへんかったんやで…なんて言います😔😣志願倍率が高い、学校生活は自由で楽しい、けど、その割に合格するには文理学科と同じ負担を強いられる。春高は妬まれやすい学校です。私個人は高校は通過点だからどこでもいいと思ってますが、でも、学校は楽しいです。努力したらしただけのものが帰ってきたし、実際、学校生活も勉強も私は充実してます。大学が関大になって三島→阪大の姉に負けたとしても、私は高校は春高でよかったと思えると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
関大なら立派なもんです。それに阪大と言っても保健でしょ?自慢出来るものでも無いです。卒業して何十年も経てば貴女も分かると思いますが、母校愛は大学より高校の方が強くなります。三島より春高の方が行って良かったと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
>卒業して何十年も経てば貴女も分かると思いますが、母校愛は大学より高校の方が強くなります。

それは関西外国語大学短期大学部にしか、
進学できなかったからだろう。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
>春日丘を下げる人って論理的に破綻していてもその同じ主張を繰り返すね。春日丘を擁護する意見の方が正当性があるよね。

どっちもどっちです。
自分だけが常に正しいというのも傲慢だわ。

批判派の方がなりふり構わないし、野党のように知的でないという印象が強い。個人の感想ですが。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/03(月) ]
中身のないギロンですが笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
春日丘から関大に行くなら、別に北千里、山田、スイヒ、摂津とかからでもいいと思ったことありませんか?
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
それはもう無くなったはずです。基礎工学部の一年生の時だけで。今は学部名も変わり、キャンパスも東京の方に移ってきています。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
同志社より就職強いそうですし。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
ちょっとゴメンね。
淡路の人はJR駅まで自転車だろう。東線だけど、まれに吹田まで自転車で行く人も
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
私は淡路→正雀で降りて歩いてJR岸部→JR茨木で通ってます。ただ、同じ中学の子は、淡路から特急で一駅なので茨木市まで行ってそこから学校まで歩いてる子もいます。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/01(土) ]
阪急茨木市からJR茨木は歩いてどれぐらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/07/01(土) ]
追加で 阪急正雀からJR岸部も歩いてどれぐらいですか?
聞いた話で阪急の定期は安いって言ってたました。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
↑の方へ
正雀おJR岸部は歩いて5分、ゆっくりでも10分かからないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
淡路から茨木市は特急で一駅なのが便利やな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/18(日) ]
豊中高校の方が世間的印象は良いと思うんですがそれはさておき、高校生活を楽しめるのはどちらですか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
生野、岸和田 ネームバリューあるやん
内緒さん@保護者 [ 2023/06/22(木) ]
こういうアンケやるとうるさいのが南部民と三島地区民で南部民の押しが強いアンケに見えるけど、北摂は北摂で大抵の結果が正しい人気順を示してるからまあ信憑性ありますね。🤭

【北摂主要高人気度】

北野(圧倒的な進学実績の強みで常に1位)>>豊中>>>>>千里・池田・箕面>>春日丘≒茨木
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
↑確かに
●大阪府立高校魅力度ランキング2023●
※調査対象者:俺
ソース俺
こういうのもあったしな笑
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
春日丘と茨木が同類なわけない
茨木≫春日丘
だろ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
関関同立って元はと言えば、夕陽丘予備校が作った造語😀
そろそろ関大、元通り外れそう?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
↑最近、ネット上では関学バッシングの方がひどいで。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
↑推薦推薦推薦やろ?
なんで自ら格を下げることするんやろな?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
豊中高校のボリュームゾーンは関関同立
少し頑張ってハム大、ざっくりスカ高と同じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
春日丘に入りたいのですが英検2級は必須でしょうか?
また実力テスト,定期テストそれぞれでどれくらいの点数を取れば合格点に届きますか?内申は1年は43 2年は45です
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/16(金) ]
ここで聞いても無茶苦茶な返答が来ると思いますので、自分の大事な大事な進路に関することは塾の先生、もしくは学校の先生に相談されるのがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
私は準1級持ってて、洛南併願しました。
関空とか桃山とか、はぁ?って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
準1級持ってて、北野受けれなかった時点で大したことない。北野受験生でも持ってるのは2%ほど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/13(火) ]
某有名塾で今春の合格実績を見せられ、春日丘高校からは有名国公立大学への進学は、至難の業と説明されました。こどもは、春日丘高校への進学を熱望しておりましたが私達のイメージとしては、春日丘までの高校であれば努力次第で東大を含む大学に進学できると思い込んでたので親子ともどもガックリしました。
かと言って茨木高校は、近所の団地の子が7人チャレンジしましたが2人しか合格できなかったと町内会さんから聞きました。やはり高望みは、少し気が引けます。そして豊中高校に通う近所の子もいますが体力の無い子なので駅から歩ききれず、酷いときは週に2回も遅刻してお母さんが学校に呼び出され、近所に引っ越してくるか?行きだけでも車で学校に連れてくるか?など提案されましたがローン暮らしで共働きの為、それも不可能なのでとても後悔してます。成績も不振だそうです。
こどもは、神戸大学法学部への進学を希望してますが本当に春日丘からでは難しいのでしょうか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/06/15(木) ]

あの倍率で!あの偏差値で!
府下トップの倍率なのに!生野・岸和田より難関なのに!
信じがたいですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/15(木) ]
そもそもなぜ春日丘迄といちいち線引するのですか?
努力次第では、どの高校からでも国内の大学ならどこにでも行ける可能性もあるのですよ。海外の有名大学ならまだしも!そういった姿勢が嫌われてるのがまだ判らないのですか?もう、春日丘だけを特別視するの止めたらどうですか?
春日丘は、単なる公立高校でしかも普通科です。春日丘より学力が高くて進学実績も優良な高校は全国にごまんとあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
関関同立『のべ』合格者約900の高校
進学者122(浪人20)
↑コスパ悪くね?

関関同立『のべ』合格者約550の高校←コスパ良すぎ
進学者123(浪人4)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
関関同立進学者数ほぼ一緒 コスパ比較(笑)

単純計算
受験料3万円として
(900-550)×30000=10500000
受験料2万円として
(900-550)×20000=7000000

関関同立『のべ』合格者約900の高校→進学者122(浪人20)の無駄受験料700万円〜1千50万円
コスパ悪くね??(笑)こりゃ大学から好かれるわー(笑)(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
大学受験料の負担が気にならないで自由に受験させられる金持ちは多そうやけどな、豊中の家庭なんかは特に。

阪急宝塚線>>>>>JR京都線 やしな富裕度は
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
昨年,某高校の生徒は,同志社8学部,関西大2学部計10学部受験していた。3万円✖️10=30万円。
結果として関大2学部,同志社2学部合格していた。
同志社商学部に進学。東京の大学と違って旅費とホテル代がいらない。京都までの運賃と地下鉄代。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
民度は阪急宝塚線>>>千里線>京都線
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
千里線に乗ってくる関大生の妙に明るいノリが苦手
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved