教えて!春日丘高校 (掲示板)
「生野」の検索結果:517件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
どうしてあまり進学実績が良くないのですか。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
嫌なら私立行きましょう。余計嫌になるよ😁
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
公立は公立中学の延長で、こう言うこと平気で書いたり、全く情操教育されてないからしょうもない人間がいっぱい育つ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
書いてるのはいい年した大人じゃない?
子供は関係ないです。
私立は進学校は勉強シッカリするのでしんどいけどおすすめ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
実績は悪くないと思いますよ。最初からこんなもんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
↑いえいえ、私立も大概ですよ。

偏差値70以下は人間じゃない」“東大理3”に少年が囚われるまで
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8bd248691d4e930f08c8ac3f05e6455a7087b5c

変な私立に行くと↑こうなる

怖ーーっ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
>全く情操教育されてないからしょうもない人間がいっぱい育つ。
いえいえいえいえ笑

偏差値70以下は人間じゃない」“東大理3”に少年が囚われるまで
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8bd248691d4e930f08c8ac3f05e6455a7087b5c

私立でこう↑なったら人間として終わりーっ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
どこも一緒じゃん。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
いい学校ですよ。
実績も普通じゃない?
ここの人らかしこいって思ってるみたいですが笑。
生徒からしたらこんなもんじゃない。十分って思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
もし行けるなら。本当はどこに行きたかった人が多いですか?また、純粋に春日丘が第一志望だった人は何割くらいいますか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
もう11月中旬なんだけど今年の3月の話まだするの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
京大・阪大・神戸大の野球部メンバーの中
に春日丘出身者が結構いることがハッキリして良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
>京大・阪大・神戸大の野球部メンバーの中
>に春日丘出身者が結構いることがハッキリして良かったです。
阪大・神大は、まあおっても。
京大は、たまたまやな。
ホンマに春日丘から京大って珍しいからな。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/15(水) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
別格
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12
2TOPS
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2

GLHSレベル
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class 進学校
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381 ★ 有象無象凡庸校
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129

★神戸大以上のOBが社会にほとんど存在しない春日丘 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
岸和田高校か生野高校かな。遠いけど春日丘より入りやすい文理学科だから。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
私も岸和田高校です。
父方祖父母が岸和田高校の近くに住んでいるのと、やっぱり春日丘より楽に入れる文理高ってところが、うらやましいと思いました。でも、泉州の学校は遠いし、北摂と違ってガラも悪いので最終的にはあきらめましたけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
私服で進学実績もよいから、四條畷高校もいいなぁと思いました。でも、通いにくいし、バス通学は雨の日大変なので、こちらもあきらめました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
茨木が無理なら豊中か春日丘か。
所詮どっちも上位にいなければ3年後は同じ結果にしかならない。
文理科っていうのは名前だけで、殆ど普通科とやってることは同じ。
本当によく考えて選択して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
春日丘で野球がしたいです。
21世紀枠狙いで甲子園って無理ですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/13(月) ]
昭和のPL全盛期の時,これを負かして甲子園に出場した頃が懐かしいです。応援に行かしてもらいました。
懐かしい思い出です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]

それ,中日の現監督が卒業した翌年のことだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
他校の卒業生のことなどどうでもよい
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
春日丘が甲子園に行ったのは昭和57年です。
まだ若い先生ですら生まれてないので、応援に行くとかもう還暦間近の人でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
母校愛に年齢は不問だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
↑まあ70年以上前の大学合格者データを貼りまくる人もいますからね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
良いんちゃう。
別に嘘ちゃうし。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/15(水) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
別格
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12
2TOPS
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2

GLHSレベル
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class 進学校
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381 ★
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
春日丘の方が、上とか?
何回もしつこく投稿するのやめてもらえませんか?
めちゃくちゃ評判悪いですよ!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
別格
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12
2TOPS
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2 ☆

GLHSレベル
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class 進学校
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381 ★ 有象無象凡庸校
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129

★ある年、春日丘の進学実績が万一にも大差で豊中を逆転したとしてその状態が100年続けばやっと豊中に並べるかも知れない程度の差がある。つまり「春日丘は豊中に過去も現在も未来も人気や世間の評価も全く遠く及ばない」と断言して構わないレベル差なのである。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
受験世界には「隔年現象」という言葉があります。大学の志願者数が1年ごとに増えたり減ったりする現象です。

受験生は前年の難易度をもとに志望大学・学部を決める傾向があり、志願者数が増えて高倍率になった年の翌年は敬遠されて志願者数が減り、その翌年はまた増えるということを繰り返す現象がみられます。

高校ごとに見ても、惜しくも不合格になった浪人が多ければ翌年の合格者は増え、浪人が一掃されるとその次の年は合格者が減るといった形で、合格者数や進学者数に波が生じがちです。

したがって、高校の大学合格・進学実績を見る場合、単年度の合格者数や進学率を見ただけでは十分とはいえません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
春日丘は、

千里・富田林より下!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
関関同立延べ合格者数も三島より…
春日丘の方が下!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
私立大ののべ合格者数は実態より多く出る傾向がありますので、のべ合格者数だけでなく、現役「実合格者数」や現役「進学率」も合わせて見ることで、裸の合格・進学実績が見えてきますよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/04(土) ]
学校の実力って東大・京大・国公立大学医学科とか?関関同立の多寡や入試のボーダーラインより、その学校の生徒の成績の中央値に着目するよう塾の説明会で言ってましたよ。
まあ、個人で調べるのは難しいですが。そこまで合流論や深海魚と騒いで、下位の指標を出してもナンセンスなんですよ。まあ、本来は入れるべき高校の最大値でなく、平均以上にいられる高校を選ぶべきですけど。茨木や豊中の高倍率を見ても、やはり文理科に拘るひといがちですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
塾も商売ですからね。戦略的に進めます。信じ込み過ぎると・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/13320041682499853/
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
>関東地方で中学教師・塾講師を経験しました。
>たまたま、この学校の掲示板にたどり着きましたがかなり偏った考え方の方が多くてびっくりしてます。
>そもそも難関国公立大は、選ばれし人のみしか行けません。
>関西の高校に詳しくないのですが。
>春日丘高校は、都立でいう青山〜大泉くらいの学力なんでしょうか?
>とにかくトップ公立でないのに、あたかも難関国公立大ありきで話してる人が多くて?の状態です。
>いるだけで凄いのですよ。
>本来は。東大・京大・国公立大医学部の話なんですけどね。
>仮にこれらをトップ国公立と名付けますね。
>ここで例えばのお話です。
>
>A高校 トップ国公立20名・普通国公立150名・関関同立400名合格しました。
>B高校 トップ国公立大3名・普通国公立80名・関関同立500名合格しました。
>
>なら皆さんからみたらどちらが優秀ですか?
>10人中10人がA高校と答えるでしょう。
>そこで卒業生数の情報を追加します。
>A高校480名・B高校240名。
>ここで待てよって思った人なら鋭いです。
>トップ公立ならA高校でもB高校でも紛れもなく校内でトップ層の人しか合格できません。
>そこで中央値に注目します。
>この両校のど真ん中の成績の人の進学先。
>例えば、A高校なら170名国公立大に受かってるので9割以上そこに進学校するでしょう。
>しかし、肝心の関関同立が400名しか合格できてない上に同一人物が同じ大学の異なる学部・学科に合格するいわゆる重複合格を数字上で纏める実質合格者数直すと150名に激減。
>最終進学者が60名だと中央値の240名に届かないのです。
>なら、そこの人はどこ行きますか?近畿大学か日大あたりでしょうか?
>一方、B高校なら関関同立でも実質合格者が120名確保されてます。
>最終進学者も70名です。
>全て足してみると153/240になります。
>なかなかの成績ですよね!
>だから私の場合は、そこそこの成績の人でもB高校みたいな学校をすすめるのですが。
>みかけの進学実績だけにとらわれ、無理してでも単願でも。
>何が何でもA高校だ!と譲らない親御さんや生徒が後を絶ちません。
>それで受けて落ちても「なぜとめなかったんだ!」と食ってかかる親子もいるんです。
>まあ、親子が似るのは当たり前ですがいい加減にしてほしいものです。
>だから、無理してでも難関公立高校に行くのも早合点ではないでしゅうか?
>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
文と理どちらがいいか教えて下さい。
そういう学校内でのアドバイスがほしい。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
↑そのために塾とか予備校に通ってるんやないんか?(笑)
まあ好きな科目なら独学でもイケる人はイケるが。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
2023年は阪大浪人合格者が多いというが
春日丘として現役合格者が少ない年というわけではないやん。

春日丘 阪大現役合格者数推移
2023年 現役08人 (現浪15)
2022年 現役11人
2021年 現役13人
2020年 現役09人
2019年 現役08人
2018年 現役08人
2017年 現役04人
2016年 現役03人
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]

いや、伸びてなければ良いとは言えない。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/05(日) ]
去年一昨年は、コロナ禍バブルだったんでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
現役の阪大は、だいたい例年クラスに1人の割合と先生も言ってました。教科書の後ろの方は、今まで習った分野の応用なんで、独習可能ですし、春日丘以上の高校でもプリント配って簡単に終わらせる程度です。志望大学の傾向を見て、出そうでなければ思い切って捨てるのも一手と言う予備校の先生もいます。
けど、難関国立大学志望ならどっから出ても対応できるようにしないと。わざとらしくそこから集中的に出すこともあるみたいです。コロナ禍で授業進度の遅れで出して無かった大学でも来年からは容赦なく出してくる可能性もありますしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
>いや、伸びてなければ良いとは言えない。
誰も良いなんて言ってないぞ
エエかげんにせぇーよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
「学歴で人格まで評価される」…学歴至上主義家庭に生まれた男性の負け組人生「大学院への進学を後悔しています」
https://news.yahoo.co.jp/articles/70a1ab73fa61dad26a3fea8ecaa3b01cbd505077
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
山のほうから来てる人に原付通学の許可を。(熊対策)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
春日丘の課題大して多くなく、普通に計画的にやってたら終わると思うのですが、課題が多いと嘆いている人はなんなんですか?
共通テストの問題の単語数のほうが圧倒的に多いです。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
あっこは、課題どころか授業たけでも京大受かる奴は受かる?
内緒さん@保護者 [ 2023/11/03(金) ]
春日丘とはレヴェルが違いすぎるな!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
受かるやつは受かるかもしれんがさすがに授業だけで京大受かるやつは多くないやろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
豊中も英検なしで行けました。
運ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
ちなみに、豊中では書かれないのでこちらで。
どこの学校でもでしょうが、上位には、何でここに来たのって成績の人はいます。そこのレベルの違いでしょうか。
私のような中の下レベルでは必死です。
ちなみに、課題は多いです。帰りの電車でもやって
います。部活もありクタクタの日々です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
北野でも落ちこぼれたら浪人関関同立と言ったゴールデンコースですよ。まあ確かに伝説の灘ゲリも数人いますからね。そんな人らと一緒にしないでくださる?
春日丘みたいなヘイヘイボンボンの集りで課題だけで難関国立大学とかスーパー厚かましいです🤣🤣🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
春日丘の方が、上!
関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
🤩🤩🤩🤣🤣🤣🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
塾講師としては無理矢理文理学科に進学させた結果の「負」の部分は宣伝してほしくないか(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
在校生の皆様に質問です。
春日丘に入学して後悔していることはありますか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/11/01(水) ]
春日丘から行けてない大学か宗教とか?
究極の負け惜しみです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
まだわかってない笑
東大や京大について何一つ批判していないの、理解できてる?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
負け惜しみにしか見えません。
すみませんね😜
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]

人のこと言える身分じゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
身分??何時代の人????
理解できないんだから仕方ありません。笑
内緒さん@保護者 [ 2023/11/02(木) ]

返しにセンスが無さすぎ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
春日丘如きがなんぼのもんやねん。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
またまたバイト君かよ🤣🤣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
高校生活って楽しいですか?
理想と違うみたいなことってありましたか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
桃山学院高校の掲示板より

>内緒さん@一般人[2023/10/24]
>関西大倉の掲示板みたら桃山学院高校の悪口だらけだよ
内緒さん@保護者 [ 2023/11/01(水) ]
春日丘の高倍率は烏合の衆。
英検持ってないわ、関倉総合やわ、下手したら両方。
そんな奴ら敵ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
↑2023年 英語資格活用者数
()は準1級以上
順位 高校名 活用者数
01位 北野高 431(30) 文理学科
02位 茨木高 401(12) 文理学科
03位 三国丘 387(09) 文理学科
04位 天王寺 356(17) 文理学科
05位 豊中高 346(08) 文理学科
06位 大手前 310(02) 文理学科
07位 四條畷 234(02) 文理学科
08位 高津高 233(05) 文理学科
09位 春日丘 216(02) ←
10位 生野高 157(01) 文理学科
11位 千里高 123(03)
12位 泉陽高 089(00)
13位 岸和田 084(02) 文理学科

大阪府立高校入試 確定倍率推移
春日丘
2023年 1位 1.68倍 ←
2022年 1位 1.62倍 ←
2021年 1位 1.72倍 ←
2020年 6位 1.45倍
2019年 2位 1.51倍
2018年 1位 1.62倍 ←
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
>そんな奴ら敵ではない。
あなた、どこの保護者?
春日丘の保護者じゃないなら一般人にしなさい
ここは春日丘の掲示板ですよ
内緒さん@保護者 [ 2023/11/01(水) ]
別になんだっていいだろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
↑一人ノリツッコミを見た‼️w
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
春日丘の方が、上!
関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩
嘘じゃないですよー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
うんうん、で↑は何が上で何が下なの?笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
なぜ春日丘は、あんなに倍率が高くて偏差値も文理科に匹敵するのに難関国立大学への進学率がこんなに悪いのですか?!
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
毎年浪人含めて約100名ほど関関同立に進学する文理学科・・関関同立なら三島で良いんやろ?(笑)
じゃあ茨高の次は三島でエエでー(笑)(笑)

関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
>ダメならお得意先の私立を勧めてるよ。
某塾が、ダメなら私立勧めまくってるらしいが・・
春日丘3年連続倍率1位って笑
誰も某塾の言うことなんか聞いていないんだね?笑笑

大阪府立高校入試 確定倍率推移
春日丘
2023年 1位 1.68倍 ←
2022年 1位 1.62倍 ←
2021年 1位 1.72倍 ←
2020年 6位 1.45倍
2019年 2位 1.51倍
2018年 1位 1.62倍 ←
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]

倍率≒学力でもない。
某有名塾の生徒が全員受けるわけでもないし。
ホントに何もわかってないね!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
北野は、ほぼ馬渕だけどね。
春日丘ならノー塾もそこそこいる。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/01(水) ]
某塾は、あたかも文理科と普通科とでは、同じ公立であっても別物みたいな言い方します。運命すら違ってくるみたいな言い方します。合流論で割り切っても、やはり春日丘から難関国立大学にいけてないから学力が高めの人はみんな文理科の公立か有力私立に行ってしまいます。
その証拠に春日丘を含めた普通科では、難関国立大学への進学者数が北摂の文理科3校と比較すればかなり脆弱すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
昨年の春日丘は、大阪公立大フィーバーで公立大をかなり持ち上げてたけど。今年は、公立大の“こ”の字も言わない。
結局、マグレだったのがバレたし、その時によって都合の良いことしか言わないから一貫性もない。そんなの誰も信用しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
そろそろ男女比を、52:48 にしてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
春日丘からだと大学が関関同立なのは少し不満でしょう。だから難しめの国公立を中途半端に目指したりする。三島の場合、最初から国公立諦めて科目絞って関関同立を目指すので、合格者数が伸びる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
なんで春日丘は、倍率が大阪の公立で1番高くて、生野・岸和田みたいなレベルの低い文理科よりも偏差値高いのに!東大・京大・国公立大学医学科が浪人込みでもゼロなんですか?!
ふざけてますよね。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/10/25(水) ]
そもそも春日丘の好実績って何?
東大・京大・国公立大学医学科が10人くらいになるの?
そりゃ凄いぞ!
まさか関関同立や国公立大学全ての合計ちゃうよね😊
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
だから、結局春日丘の場合、倍率≒学力・実績でない。
関関同立や全ての国公立大学の合計が増えたからって勝手に喜んでるだけ。難関国立大学なら春日丘の倍率が何倍でも!北野・茨木の差は歴然。
だから最優秀な生徒が春日丘に寄り付くはずがないの。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
>そもそも春日丘の好実績って何?
だから↓
>でも他校との比較ではなく、あくまでも自校での実績比較で良い傾向があるということ。

って言いきってるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
悪い傾向もある!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
どうせ関関同立のどこかになるんやったら、春高でも三島でもなく附属行けばええのに。関大高等部、関一、関北、立命、立守、同志社、同志社香里、同女。春高行けるくらいなら選びたい放題や。北摂やったら通えるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
↑いやいやだからそれは…
春日丘の5倍以上浪人して関関同立に進学する文理学科の人たち↓に言ってあげてよ(笑)
知らんけど(笑)(笑)

関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
大阪府立高校入試 確定倍率順位学年の現役国公立大学合格者数
春日丘
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍 来年度学年
2020年 6位 1.45倍 現役106名
2019年 2位 1.51倍 現役122名(阪公大激増年)
2018年 1位 1.62倍 現役109名
2017年 4位 1.50倍 現役102名
2016年 9位 1.40倍 現役64名
2015年は前期・後期あり最終学年 現役100名(現役100名超え初)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
公式情報より訂正

大阪府立高校入試 確定倍率順位学年の現役国公立大学合格者数
春日丘
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍 来年度学年
2020年 6位 1.45倍 現役105名
2019年 2位 1.51倍 現役123名(阪公大激増年)
2018年 1位 1.62倍 現役109名
2017年 4位 1.50倍 現役102名
2016年 9位 1.40倍 現役64名
2015年は前期・後期あり最終学年 現役100名(現役100名超え初)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved