教えて!春日丘高校 (掲示板)
「生野」の検索結果:517件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
義務教育じゃないので留年制度があると思いますが、今まで実際に留年した人いますか?
卒業生さんも含めて回答お願いします。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
最難関ゼロなのは、
将来最難関に合格できる中学生が春日丘に進学せず、文理学科に進学するのが理由でしょ。ここでゼロゼロ言っている人の発言を真に受けると文理学科がいいかなとなるかもしれないし、塾の指導も最難関は文理学科一押しなんだからしょうがない。それで、春日丘は普通科の道を歩むってこと。上位多数は分相応に地方国公立の現役合格を目指すってこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
>東大京大国医科を目指すのが悪いのではないんだよ。
いえ、かなり否定的ですが。
>上の記事のように宗教的になって冷静な判断ができなくなること…怖ーっ
そんな記事どうでもいい。
>最難関ゼロなのは、
>将来最難関に合格できる中学生が春日丘に進学せず、文理学科に進学するのが理由でしょ。
いいえ!かなり優秀な生徒がもいますよ。
また未確認情報ですね。
>ここでゼロゼロ言っている人の発言を真に受けると文理学科がいいかなとなるかもしれないし、塾の指導も最難関は文理学科一押しなんだからしょうがない。
塾は、文理科を勧めてますが。普通科は、否定してません。
そんなことしたら大変です。
>それで、春日丘は普通科の道を歩むってこと。上位多数は分相応に地方国公立の現役合格を目指すってこと。
だから春日丘からでも最難関大志望者がいます。
実際に受けた人も志望してる人もいる!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
>そんな記事どうでもいい

どうでも良くないよ
東大京大国医真理教と揶揄される部類の典型的事件だからね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
大阪府の最優秀層が300人程度なのに、文理学科全体のキャパシティが3500人分ある。最優秀層の300人以外の3200人が文理学科に入ると勘違いして東大、京大、国公立医医を目指すようになってしまう。いっそ、文理学科は北野と天王寺だけにしたらすっきりするのにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
大阪府には各学年で東大、京大、国公立医医に合格できる最優秀層が300人程度しかいないんですよ。それがほとんど文理学科に進学していたという状況ですよ。それってまあ妥当なことですよね。文理学科ってそういうとこですから。逆に普通科には東大、京大、国公立医医の合格がゼロというのも想定どおりでしょう。兵庫県のように内申重視で地頭がいい子供でも高校受験で振るわず、2番手校に行く状況があれば2番手校でも京大、国公立医医が出ますが、大阪はそうではないですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
そんなことより手先の器用な奴は阪大の歯学部行けよ。
こっちの方が色々楽だぞ(笑)
子供はウザイけどな
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
医学部を気軽に奨めるが…

58歳医師、貯金5850万円。長男が医学部受験に失敗したら、長女の教育資金が続かない……

https://youtu.be/9mGuIkLKZzU?si=2efAgGSotGq_H5P1

こんなん↑おかしくない?笑
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
こんな過酷な職業全く興味ない。
医大の話は医大進学者の多い学校の掲示板でやってくれ!

そもそも医師なんてそんな良い職業か?

https://www.kobe-np.co.jp/opinion/202309/0016841069.shtml
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
私立が関西大倉で特Sか特進狙ったのに総合に回されても、春日丘合格した先輩方はどのくらいいらっしゃいますか?また。かなり学校の先生に、総合だったら三島か北千里にしないと危ないなどと圧をかけられると聞きましたが、それをどうやって跳ね除けて春日丘出願→合格を勝ち取られたのかを教えてください。お願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
みんこう 春日丘板より

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/779/

保護者 / 2021年入学
文理学科に勝てる唯一の普通科。準文理!
2021年12月投稿
★★★★★ 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 5| 制服 -| イベント -]
総合評価
文理学科と遜色がない入試のハードルと、大学進学実績を誇る学校で、普通科では大阪府内でトップです。校則は自由で服装も自由ですが、生徒はお尻を叩かれたくてもしっかり勉強します。自己管理力のあるお子さんにはお勧めの学校です。ただ、自己管理できないお子さんには向きません。
校則
総じて高学力で大人な生徒さんが集まる学校です。校則は無いに等しく、制服もありませんが、ちゃんと自己管理できる子が集まるがっなので、ハメを外し過ぎる生徒さんはいません。
いじめの少なさ
頭が良く、社会性・常識が身に付いた生徒さんが集まります。なので、いじめのような子どもじみたことをする生徒はいません。
部活
野球部はかつて甲子園に出たことがありますよ。また部活とは関係ないですが、オリンピック選手も輩出しており、文武両道を路で行く学校です。
進学実績
文理学科の生野高校、岸和田高校を上回る進学実績を上げているので、文理学科を春日丘にとか、準文理学科とか、スーパー普通科と言われます。毎年、京大に3名程度、阪大・神大に20名程度。同志社に100名以上、立命館には200人を超える合格者を出します。生徒の学力差が小さいので、成績が悪くても国公立や有名私立大学に合格する生徒もたくさんいます。
施設・設備
ウェーブのかかったベランダのある新しく目を引く校舎です。駅からも近く文句なしです。設備は公立の割に充実しています。

↑ ↑ ↑
★これ投稿した春日丘卒のおかしな奴が保護者や生徒になりすまして豊中高校の口コミ下げ投稿を多数してる可能性大。そしてこいつは今も春日丘の掲示板を中心にココのサイトでも同じ事を書いて暴れている 笑笑

★人気も学力も評判も豊中と春日丘では「月とスッポン」いや「月と、マリアナ海溝チャレンジャー海淵に積もるプランクトンの4骸」くらいの差がある 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/26634851677161783/
>内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
>現在、関倉に行ってる者です。
>僕は、英検あり特進→豊中不合格→関倉生。
>知り合いは、英検なし総合→豊中合格→豊中生。
>どちらも数学の成績は、同じくらい。
>合否に差がついたのは、理社でした。
>いかに理社を満点に近づけるかだと思います。
>中学時代のクラスの半分くらいが私立専願でした。
>そして残りが併願で公立受験でしたが合格者は半分くらいしかいませんでした。
>公立は、あんまり欲張ると死にます。
>中学の担任は基本安全圏内を勧めるが、私の担任は、
>まだ若かったので私立受かってそこに行くつもりなら本来の志望校で良い、
>何も言わないと言ってくれました。
>その結果がコレ。
>北野・茨高・春高・豊高・池高とそれぞれの志望校で散りました。
>最終的に決めたのは私含め本人なので後悔はないが高校は通過点に過ぎない。
>この悔しさをバネに大学で合流論や下剋上だってすればいい。
>決めるのは質問者含めて皆さん。
>どの高校に行くことになっても一生懸命取り組んで下さい!
>
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
2023国公立大学 「現役」進学率
大阪編
01位 大阪星光 52.5%
02位 茨木 51.3%
03位 北野 51.1%
04位 天王寺 46.9%
05位 高槻 43.4%
06位 清風南海 42.9%
07位 四條畷 39.7%
08位 生野 39.0%
09位 豊中 38.1%
10位 開明 36.6%
11位 大手前 36.1%
12位 富田林 33.8%
13位 春日丘 32.1%
14位 大教大平野 31.9%
15位 大教大天王寺 30.6%
16位 帝塚山泉ヶ丘 30.4%
17位 関西大倉 29.9%
18位 千里 29.7%
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
現役国公立大学進学率は、富田林に敗退っと。
メモメモ🖊
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
こんな進学率なんて毎年変わるもんやで。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]

そらそうよ、おーん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
明星からわざわざ出張してきたんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]

ミエちゃん、主役ちゃうよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/06(金) ]
春日丘など。
文理科でないと入塾禁止の塾があります。その塾に行きたいのですが、春日丘にも行きたいです。どちらを優先するべきですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
>高校に文理科も普通科もない。どこの学校にいても各々が意志をもって行動すればいいだけの話です。
まあ、ここは間違ってない。
わざわざ普通科っていう枠組み(フィールド)を変えてくるから毎回批判される。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
いえ、じゃあなぜわざわざ文理学科10校を大阪府が指定し、塾も親も必死になって誘導してんの?

まあグレーゾーンはあっても良いけど文理学科と普通科の区別は必要・・というより必死で区別してんじゃん。
塾も親たちも🤭
見たことある?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]

まるで2軍で威張る3流選手みたいですね。
ホントに惨め🤣🤣🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
普通科最難関の割に!
東大・京大・国公立大学医学科ゼロ!!笑
結局、フィールドを変えても無駄。普通科では、限界があるのを自らが証明してしまった。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
↑ホンマに弱い犬ほどよく吼えるねー🎵
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]

人のこと言えるのかな?
何を春日丘如きで🤭🤣🤣🤣🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
吼えてる↑吼えてる笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]

すでにご病気のようで🤣🤣🤣🤣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
東大・京大・国公立大学医学部がいない
=ダメ高校という教育ママ的な思想に不思議さを覚えてなりません。塾が文理科至上主義。それ以前に少子化で中学受験の普及。いろんな要素が絡んでこのような結果が出てしまったのかもしれません。
確かに関関同立くらいなら、春日丘に入れるくらいの学力があれば大抵の人ならまあ行けます。しかし、東大・京大・国公立大学医学部は、そんな性質の試験ではありません。極端な話、努力しても無駄になる可能性が高いのです。
ですから、そんな選ばれし人の多寡で判断するのは早計です。もっと柔軟な考え方。再考の余地は、無いのでしょうか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
だから何って話。そもそも北摂に市町村が少ないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
地方の中には○○市の
○○東、○○西、○○南、○○北、全てが偏差値60以上みたいなところもあるんだよねー。

大阪は違う。独特な地。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
泉北は、泉陽がちょっと無理で鳳は単位制だから嫌!
ってな人が考える高校です。関関同立+近大くらいならまあまあ行けます。北摂なら三島くらいですかね。まあ、三島が関関同立の延べ合格者数であれば春日丘をも上回る優良進学校ですから影は薄いですが。そんなアホじゃないです。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/06(金) ]
泉陽が無理なら富田林か和泉でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
だから「市町村がついている高校は賢い」に対して
大阪はそうでもないことは事実なので1つ間違えた内容があったところでどうでも良い話。

例)交野高校、門真西高校、泉大津高校、高石高校、藤井寺高校、松原高校、摂津高校などなど
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
公立だから市町村名付けるのは当たり前。
だからおのずと賢い高校が目立つだけで、必ずしもそうではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
他府県では市町村名東・西・南・北高校全てが偏差値60以上とかあるんですよ。
中には全てが偏差値70くらいのところも。

でも大阪はその傾向は限定的で割合的に当てはまりませんよ。独特な地ですよって言ってるのに伝わらないですね〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
まあ札幌東西南北や長崎東西南北は偏差値高めやね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
今年の春日丘は関関同立のうち、関学と同志社は神学部で荒稼ぎすると聞きましたが、実際はどうなのですか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
春日丘が負けてくれたら満足。
これが本音。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
いやいや、受験生や親御さんにとっては進学先は高校選びの重要なファクターですよ。国公立に進みましたとかなら分かるけど、三島に国公立いませんよね?単純に何処に消えたのか不思議だと思いませんか?学校説明会があるなら聞いてみた方が良さげな案件です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
ここは、春高の掲示板や!
三島とか知らん。実績比べならまだしも。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
↑いっつも関係ない話、しとるやん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
だからここ掲示板やで!
色んな人が書いてんねん。
メールちゃうで!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
産近甲龍2023(付属除く)
大阪府立高校編
三島
のべ合格者 1位
現役実合格者 1位

キング確定!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
関関同立の話してたのに急にどしたん?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
成りすましが荒らしてんだ
関関同立が普通に難しいのは間違いない。上位陣しか現役で受かるのは難しいやろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
高槻市付近で茨高が無理。でも春高は嫌。
ならどこ受ける人多いですか?実績に差がありすぎです。
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
全国区なの?
東京では見向きもされませんでした。
灘は知ってるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
塾で北野確実なんて出しませんよ。
学年トップ、馬渕トップでもまさかで落ちていました。
確実なんてないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
>いえ、馬渕でも北野確実の成績なんで😁

これまた恥ずかしい
そういうことにしておいてあげましょう🎵
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
文理学科の授業だけでも難関国公立に行くのは至難の業だと言われてますから、自分の学力で受かる一番レベルが高くて自宅近くで、なるべく塾・予備校に通いやすい高校を選ぶことをお勧めします。
北野でも授業中内職してる人いっぱいいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
授業だけで難関国立大学にいける府立高校ってあります?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
豊中に、高校からは文理10校しか入れない塾がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
豊中の塾まで岸和田や三国丘、生野などからはまず通えないので実質3〜4校限定ですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
↑近い順に並べると、豊中、北野、茨木、大手前、(高津)。せいぜいこんなもん。高津は通うにはちょっと微妙。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
私は現在中学3年生で、高校を選ぶ段階です
家からの距離等も考えて茨木か春日丘の二択になりつつある状況です。
一応直近の外部模試では、C問題で
英語 46(英検もち)
数学 69
国語 53
社会 47
理科 64
この学力では春日丘の方がいいでしょうか
それとも少し目標高めの茨木めざすべきでしょうか

またどちらのほうが楽しい高校生活を送れそうですか?
イベントや青春などの面からの見解も聞きたいです。

また春日丘と茨木はそれぞれ普通科と文理科で、大学進学率といった違いというのは現れるのでしょうか?

[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
だから春日丘は、ちっとも優秀な高校じゃないよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
何を勘違いしてんの。専門学校じゃあるまいし
普通の学校ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
入ってからガッカリとか言ってくれ。
そんなやつは落ちるし入らない方が嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
だから箕面高校へ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
うんうん、おすすめ!楽しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
関倉にしなよ。
楽しいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
馬渕は箕面自由、履正社をおしてきたよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/21(木) ]
うちは、大阪桐蔭と履正社です。
野球好きなんかな笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/14(木) ]
北摂に住む受験生です。
春日丘高校への受験を考えています。
自分の学力考査の点数での受験は妥当でしょうか。
合計で380点で、偏差値は62でした。
馬渕の公開テストでは大体偏差値55から60を行き来している状態です。内申はオール5を1年時から保っています。
返答お願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
【兵庫県民が選ぶ】
一番ネームバリューが強いと思う「大阪府の公立高校」
ランキングTOP9!

順位 学校名 割合
1 北野高校 39.7%
2 天王寺高校 27%
3 豊中高校 9.5%
4 三国丘高校 6.3%
生野高校 6.3%

6 四條畷高校 4.8%
7 大手前高校 3.2%
8 茨木高校 1.6%
高津高校 1.6%

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1838248/4
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
ランキングを投稿してる方。
もういい加減にしたらどうですか?
あなたが投稿すればするほどしらけるのがわかりませんか?空気を読んでください。人生もっと重要なことがあるはずですから笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
>内緒さん@在校生[2023/09/14] ←
>【兵庫県民が選ぶ】
>一番ネームバリューが強いと思う「大阪府の公立高校」ランキングTOP9!

>内緒さん@在校生[2023/09/15] ←
>ランキングを投稿してる方。
>もういい加減にしたらどうですか?

笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
質問に答えてない時点でおかしいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
塾に聞くべし。学校による。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
去年馬渕に通って、春日丘に合格したものです。
まず、公開テストの偏差値的に春日丘の中でも意外と上の方だと思います(周りに聞いた感じ)。
五木模試に関しては問題が結構違います(特に英語数学)。
なのであまり気にしなくていいです。結果が良かったら喜んで、悪かったら気にしない、そんくらいでいいです。
内申点満点の270点分あるので相当ぶっ転けても意外と合格できると思います!
あと体感ですが春日丘の先生方の採点は馬渕や五木模試の採点より若干甘い感じがします。なので想像していた点数より意外と高い!ってみんななっていました。
僕自身は内申点が254しかなくて、結構不安だったのですが、終わってみると結構余裕もって合格出来ました。
なのでこのまま過去問頑張って、入試まで体調崩さないように頑張っていけば絶対合格できます!来年待ってますよ!
頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
去年春日丘高校に合格したものです。
受験を終えてみて、心配していたより意外とポロッと受かった感覚です。実際の高校の先生方の採点は、馬渕や五木等の模試よりもやや甘めに感じました。
僕は内申点が254で結構心配していたのですが、予想していた点数より結構高い点数が出て、それなりに余裕を持って合格出来ました。結構、何とかなると思います。
内心満点は結構武器になると思うので入試で結構転けても大丈夫だと思います!
五木模試は結構入試と関係ない問題(特に数学英語)が多いのであまり気にしなくてもいいです。
結果が良かったら喜んで、悪くても気にしない、これくらいでいいです!
来年待ってるんで頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
春日丘高校卒業生です。
この前から話題になりがちですが。ハッキリ私情も雑えずにお話しますが春日丘高校の授業では、難関国立大学の対策に対応しておりません。
少しでも気になるようなら少しでも見込みのある高校に行くべきです。是非、北野高校や茨木高校などにお進みください。諦めるか否かは、そこで考えても遅くはありません。
じゃこれらの高校と春日丘高校とは何が違うのか?学力だけの問題なのか?といえば、実はそれだけではなく、それは意識の違いです。
文理科上位校なら、高校合格発表の時点で既に大学受験が始まってます。それでも中高一貫組と比べれば、それなりに遅れをとってます。春日丘の生徒は、下手すりゃ高3に入っても「国公立大学なんか行けたらいいや!」「関関同立くらいならいつでも行ける」くらいのメンタルです。
[ 201件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]

春日丘は、それ以外なんですね🤭
なら三島と同じ評価🤣🤣🤣🤣🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
文理学科じゃないんだからそれ以外だろ?🤭
必死で文理学科10校に上位層を集めようとしているんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
なら文理科以外は雑魚扱いですれ?
カワイソ🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
そりゃそうでしょ?
普通科なら東大・京大・医学部がほぼ無理なのわかってるのですから!保母さんじゃ困ります🤭
内緒さん@関係者 [ 2023/09/23(土) ]
↑公立は特別な受験体制をとっていないのをご存知?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
>まあ、北野・茨木に行けば履歴書に残りますからね。よって春日丘みたいな無名校よりマシです。
豊中も履歴書に残ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]

えっ?
でも茨木卒-浪人- 関大卒や
豊中卒- 浪人-関学卒の履歴書より
春日丘卒-現役- 神戸大卒の履歴書の方が
良くないの❓️❗️

内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
北野・茨木卒が履歴書で意味を持つのは、最難関大学へ合格した場合のみ。例えば、灘から東大と、茨木から東大だったら茨木から東大のほうが自力でかつ悪い条件で東大合格を勝ち取った印象になる。灘から東大だと引かれたレールで親の言いなりという印象がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
なぜ春日丘高校は、偏差値が文理科並で倍率も府下トップクラスなのにこんなに評価が低いのですか?そして、東大・京大・国公立大学医学部医学科の合格者が存在しないのですか?
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
>暇な大人こそアホで学歴なし。
>劣等感!?

春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/26230731685954869/
>内緒さん@卒業生 [ 2023/06/06(火) ]
>青春!青春!て高校時代を遊び呆けた結果
>Fラン大で惨めな19歳になっとったらシャレにならんぞ。
>19歳以降〜の青春は真っ暗やからな。
>真面目に勉強してた友達はキラキラ眩しくて
>
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
>東大、京大、国公立医医への進学率は文理学科全体の10%にも満たない。
>文理学科の90%以上は、東大、京大、国公立医医とは無関係な生徒たちである。

文理学科の中のさらに10%って笑
大阪全体で考えたら何%の人の話でゼロゼロとムキになってんの??笑笑
一般の生徒のほとんどが関係無い話
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]

なら、ひっとりもいない春日丘如きで威張るなよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
愚かな大人
カワイソー
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
大阪府立高校で現金24万円紛失 生徒から集めた家庭科の実習費

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee3932cfdb639f7c59b48a104953c52c12d9636e
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]

盛大に「府立茨木高校」って書いてあるやんw
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]

お金の管理が杜撰過ぎる。合鍵が置いてあるようあ机の引き出しに,1万円以上保管するなんて。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
100%盗難事件、

99%内部犯行。

誰が盗んだんやろ? どういう処理をするんだろう?

茨木は他の高校、特にGLHS高への不信感払拭の為にも顛末の説明責任があるからな、今後の茨木の対応が注視される。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved