教えて!春日丘高校 (掲示板)
「生野」の検索結果:517件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
春日丘高校卒業生です!

いいえ。

受験生も保護者も今年の実績に大満足ですよ!

今年も関関同立で千里を圧倒!

やっぱり阪大・神大で三島に完全勝利!

国公立大学+関関同立現役進学者数は北野に圧勝!

それを支える春日丘教師陣。

どっかの国際科学って何をやっているんでしょか。

英語ごっこですか?普通科の春日丘と大差なし。

十三の高校も情けないですよね?

本当に、千里や三島を選ばないで春日丘に来てよかった

とみんなみんなみんな!

心から思っていますよ。

春日丘を舐めないでください!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/07/07(金) ]
受験のテストがC問題なだけで準文理学科とはウケるww
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
千里は1学年の人数少ないのに、国公立で負けてる。
関関同立も人数分引いたら負けてるくらいじゃないの?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
2023大阪府立高校国公立大学+関関同立
「現役」進学者数
四條畷 卒業生353 進学者240
豊中高 卒業生352 進学者236
茨木高 卒業生314 進学者222
春日丘 卒業生315 進学者220
生野高 卒業生351 進学者207
北野高 卒業生348 進学者199
大手前 卒業生349 進学者198
天王寺 卒業生352 進学者190

千里高 卒業生269 進学者165

サンデー毎日 2023.7.2号
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
↑サンデー毎日は著作物です。無断転載するのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
春日丘の実績に満足するのは勝手ですが。
他校に突っ込むのは何なんですか?千里・三島・北野。確かに視点を変えれば春日丘が全て上回るようでも敗けてる要素もあるのに。結果を認めようとしないのはまだしも!合理化ばかりするのやめたらどうですか?
だがしかし氏@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
私は転勤族です。息子は阪大工に入学しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
自慢ですか?そんなことするより、もっとすることあるでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
そういう報告をする場だぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/06(木) ]
昨年度京大合格者がいなかったと聞きました。偏差値68で倍率は大阪トップ。毎年合格者居ても良くないですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
来年は亜カンクラ総合からはゼロだと思うわ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
文理科でも底辺なら浪人しても関関同立だという話は聞きません。

文理学科で浪人の関関同立なんてよくある話でありふれているよね。文理学科の下位結果を認めない文理学科支持者というのはこれでよくわかりますね。いい加減、深海魚論や合流論の結果を認めたらいいのにね。これをいうと、難関大目指して浪人したからだと言うと思うけどね。結果は浪人して関関同立だからね。それ以上でも以下でもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
>結果は浪人して関関同立
そう、文理学科は原因はどうであれ、浪人して普通科の後輩と合流者を量産していることに違いはないのに認めようとしない🤭

関関同立進学者2023
文理学科
茨木 89(浪人28)←
豊中 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
文理学科へ下位で入学しても授業についてはいけず、進学に関してはプライドだけが上がり、志望大学を高望みしてしまい失敗する。結果的に分相応な関関同立に浪人で入学することになる。これが文理学科の問題点であり、最難関大の合格以上に話題にすべき事柄である。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
そのタダの普通科の後輩と一緒に大学に通う元文理学科生(笑)
事実は事実、なぜ認めようとしない(笑)(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
それとそのタダの普通科の後輩と一緒に関関同立に通う元文理学科生…実は深海魚じゃない説もあるよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
ギリギリの実力で文理学科へ入学してしまうと上位層に刺激され、自分も難関国公立に合格するもんだと実力を勘違いしてしまって、本来は関関同立程度の能力なのに京大や阪大など高望みしてしまう。その結果、3年間受験勉強に費やし、浪人までした結果、関関同立に入学するという状況が生まれる。そんなことなら普通科へ行き、部活動などで充実した高校生生活を送り、現役で関関同立に入学するほうが幸せな屈託のない人間に成長できるのではないだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
俺が毎日12時間勉強してるから来年京大1は確定な
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/04(火) ]
課題すらやらず、でも行事はやるとかいう意味不明な在校生がいると聞き、ビックリしています。
自分もその変な空気に流されないか心配です。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/07/05(水) ]
いいえ!
東大・京大・国公立大学医学部浪人込みでゼロ…
浪人込みがポイントです。もはや不可能と言っても過言ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
国公立医学部すらいないってヤバすぎない?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
ヤバすぎないよ
北野や天王寺並の偏差値帯が集まっていてゼロだったらヤバいけどそうじゃないからね
こういう年もある

内緒さん@保護者 [ 2023/07/05(水) ]

またまた正当化。
春日丘の低実績を認めようとしない。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
認めようもなにも、低実績でもないから。保護者とか、なりすまさないように。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
そんな校風が嫌なら春高に来なけりゃいいじゃん。茨高、千里、三島、カンクラ、追手門…いくらでも選択肢はあるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
>認めようもなにも、低実績でもないから。保護者とか、なりすまさないように。
東大・京大・国公立大学医学部浪人込みでゼロ!
関関同立は三島以下!
阪大は千里以下!

充分に低実績ですが…
文理科の北野・茨木・豊中の足下にも及ばないし。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
2023大阪府立高校国公立大学+関関同立
現役進学者数
四條畷 卒業生353 進学者240
豊中高 卒業生352 進学者236
茨木高 卒業生314 進学者222
春日丘 卒業生315 進学者220
生野高 卒業生351 進学者207
北野高 卒業生348 進学者199
大手前 卒業生349 進学者198
天王寺 卒業生352 進学者190

千里高 卒業生269 進学者165
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/02(日) ]
関大一高専願と迷っています。
関大一高の偏差値も同じぐらいですが、併願はほぼないのでよくわかりません。
関大北陽と併願される方もいらっしゃいますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
【東海・関西・中四国の人事・総務職が選ぶ】
「子どもに入学させたい大阪府立高校」ランキングTOP10!
【2023年最新調査結果】

順位 高校名 割合
1 北野高校 23.1%
2 茨木高校 19.2%
3 四條畷高校 15.4%
4 春日丘高校 11.5%
5 生野高校 7.7%
5 泉陽高校 7.7%
7 三国丘高校 3.8%
7 大手前高校 3.8%
7 池田高校 3.8%
7 富田林高校 3.8%
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
どっちにせよ春日丘の深海魚よりマシなんです!
なぜいつも素直に事実を認めようとしない?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
なんで東海、中四国が対象になってるんや?ええ加減なアンケートやなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
こう言うアンケート結果を貼り付ける時は、きちんと対象者、人数を示さないと。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
有効回答数219人、少な!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
何処の地域でアンケート取ったかで、こんな順位かなり変わるやろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
有効回答数219人の文理学科順位だ!どうだ!!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
逆に、関西人が選ぶ東海、中、四国の子供に入学させい
県立高校って言われても、
関西人には、はぁ?知らんがな〜としか思えない。
全く興味ない。
向こうから見てもそれは同じだと思う。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
日々課題が多くフラフラです。
終わらず、テスト勉強もままならず。
どの学校もこんなもんでしょうか。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
私は後悔してますがね。
これだけの課題こなしても難関国立大にほぼ行けないのだから。

これは在校生なりすまし。こんなことを在校生はここでは言わない。そもそも公立高校の課題だけで難関国立に行こうとする考えは存在しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
自称進と言われて、腹立たしいのは分かるけど、大阪で進学校と呼べるのは文理校トップ5までで、他はみんな一緒やから気にすることない。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/30(金) ]
第一東大・京大・国公立大学医学部が浪人込みでもでないこの学校で課題を熟したからって合格できるわけない。ほんとに狂った考え方の人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
>私は後悔してますがね。
>これだけの課題こなしても難関国立大にほぼ行けないのだから

北野や茨木なら課題をこなしたら、
京大や阪大に進学できる。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
【京大・阪大合格者数ランキングThe best10】

1 北野 81+53=134
2 茨木 26+78=104
3 天王寺 47+46=93
4 三国丘 22+39=61
5 豊中 9+47=56

=====TOP5の壁=====

6 大手前 14+40=54
7 高津 10+31=41
8 四條畷 8+28=36
9 生野 10+12=22
9 千里 1+21=22

京大・阪大狙うならここまで。
以上
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
課題をこなしているだけで京大や阪大に進学できる府立高校ってホンマにある??
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
ないです。
北野でも課題で手一杯になる完璧主義さんはダメで、学校の成績より模試や進みたい大学の入試問題の過去問に早いうちから取り組むメリハリが付けられない子はダメです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
塾に行く時間ありそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/28(水) ]
この掲示板を見てたら春日丘高校を受けるのが不安になりました。進学実績・併願私立・卒業生など春日丘のデメリットばかり書かれており、悪口ばかりの回答者。
この学校に通う人は、どう思ってますか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]

勝利確定!!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]

結果を認めようとしない。
大人じゃないね🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
市岡が栄華を誇った時期って、いつ頃の話ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]

私たちの祖祖父が旧制中学生の時は,旧制市岡中学校は,北野,天王寺の次善校として,高津中学と共に輝いていたと聞いています。戦後,新生高校になって,どんどんやさしくなったと聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
>私たちの祖祖父が旧制中学生の時は,旧制市岡中学校は,北野,天王寺の次善校として,高津中学と共に輝いていたと聞いています。

市岡は、旧制中学出身なんですね。春日丘より名門だったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
いまとなっては、信じられないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
学区撤廃と学校差別化で市岡は落ちていきました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
市岡は、もう駄目なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
春日丘から関大に行くなら、別に北千里、山田、スイヒ、摂津とかからでもいいと思ったことありませんか?
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
それはもう無くなったはずです。基礎工学部の一年生の時だけで。今は学部名も変わり、キャンパスも東京の方に移ってきています。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
同志社より就職強いそうですし。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
ちょっとゴメンね。
淡路の人はJR駅まで自転車だろう。東線だけど、まれに吹田まで自転車で行く人も
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
私は淡路→正雀で降りて歩いてJR岸部→JR茨木で通ってます。ただ、同じ中学の子は、淡路から特急で一駅なので茨木市まで行ってそこから学校まで歩いてる子もいます。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/01(土) ]
阪急茨木市からJR茨木は歩いてどれぐらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/07/01(土) ]
追加で 阪急正雀からJR岸部も歩いてどれぐらいですか?
聞いた話で阪急の定期は安いって言ってたました。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
↑の方へ
正雀おJR岸部は歩いて5分、ゆっくりでも10分かからないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
淡路から茨木市は特急で一駅なのが便利やな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
今年春日丘高校を受験された方の中で英検2級以上持っておられた方は何人おられましたか?
英検2級ないと合格の可能性は低いですか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/06/24(土) ]
別に厳密に等差数列状に増えてるとは言ってない。
高校の倍率で何倍になるん🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
しょーもな
まあ、見ている人にアホくさと思わせることが使命やから良いけどね🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
ここは、どんぐりの背比べみたいな
しょーもない小競り合いばっかりやの〜
内緒@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
僕は二級持ちで本番英語73点でした。
英検二級あっても不合格の人も多かった。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
もうすぐ「入学状況概要」が発表されますから、英検を何人の人が活用したかなど、分かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
英検をもっていなかったのですが、今年は3割弱であったと塾で聞きました。
例年より少なかったし英語も易化しているので
良かったです。
数学が難しく感じましたが、理科・社会が簡単であったのでそれでカバーできたのかもしれませんが。
どの教科が得意かにもよりますが、B問題も解きましたが数学がまだわかりやすかったので、B問題にすると数学の差があまりなくなるかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
誰かぎ書いているとおり、英語C問題、易しくなっでました。英検なくても合格してる子が結構いたし、反対に英検持ちで落ちた子もいました。私は英検二級は取れず準二級でしたが、受かりました✌️
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
大学受験を考えたら、英検2級どころか、英検準1級を考えたら良いぐらい。高校受験に間に合わなくとも
高校1年から意欲を出して欲しいものだ。
1年から早稲田,慶応,同志社の英語過去問を解いてみて欲しい。全然解けないようでは,かなり英語力が不足している。自覚をつける為に是非,挑戦してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
なんで春日丘は、浪人込みで東大・京大・国公立大学医学部ゼロを喫したのですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
明星は、不振です。国公立の合格者が5年間で半分になりました。
近所の@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
春日丘にほとんど関わりもない他校の悪口を
わざわざ持ち込まなくていいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
今年調子が悪かったのは春高に似ているけど、M高校の場合開明や興国に流れているのだろうか?
春高も油断していたら、高校の衰退なんてあっという間かもな

内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
北摂人はそっち方面の話に全く興味ないので、
そっちでやってください。巻き込み無用!

内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
ちょっとは興味持ってくださいよ。近くに高津高校もあることだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
気になるのは校風が近い高津と桃山学院かな
内緒さん@中学生 [ 2023/07/04(火) ]
桃山の宗教活動にはどれくらいの時間が割かれますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
宗教の時間、まともに聞いている人がいなくてチャプレンがよく怒ってたね。まあクラスによるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
せっかく制服のない春日丘に来てるのになんちゃって制服みたいな奴着てる人は何がしたいんですか?
制服のない高校に行きたかったんじゃないんですかね。
制服のない高校に来て改めて制服の良さが分かるって感じですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
勉強しないと関大しか受からないぞ
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
勉強しなくても関大に受かるほどウチのレベル高かったっけ??? そんなんいつからや?

内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
春日丘は卒業生315名で国公立大に101名、関関同立119名、合計で220名進学しているので3人に2人以上は関関同立以上に現役で進学しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
今どき関関同立では、あんまり優越性もないよ。
立命受かっても滋賀大に行く人もいるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
優越性の話はだれもしてませんよ。関大受かるんかーって話だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
滋賀大学、就職良いからなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
しかし、彦根という辺境にあるのが、欠点ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
なんちゃって出来るからいいんじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved