教えて!春日丘高校 (掲示板)
「生野」の検索結果:517件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
私は、春日丘高校の卒業生です。
前にも投稿しましたが。私達の大部分は、保護者および先生を含めて春日丘の実績に大満足です。
確かに難関国立大とくに東大・京大・国公立大学医学部浪人込みでもいない件で毎回ケチつけてくる人もいますが。そんなとこは、北野からでも難しいのに春日丘からなら尚更しんどいのはみんな解ってることです。それを軽々しく自分は受験もしてないのに皆が一生懸命勉強して出した実績をあたかも自らが指導して叩き出したみたいな口ぶりで自画自賛するのも身の毛がよだつくらいに腹が立ちます。そして、その実績にケチつける他の回答者も然りです。何様ですか?なら、今すぐお前らが同志社でも受けたら受かるのですか?無理なくせに!
なんでも簡単に言い過ぎです。受験生を冒涜しまくるのもいい加減やめてもらいたいです。
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
北野は、東大+京大の合格者数が少なくとも西日本の公立では一番だった気がする。なんでここの人は、自分のことばかり棚に上げて他校の不平ばかり言うのか?
内緒さん@保護者 [ 2023/06/23(金) ]
北野では100名以上いる東大・京大・国公立大学医学部が春日丘では浪人込みでゼロ!やはり、無理してでも北野などの文理科に行くべき。春日丘では、埒が開かない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
まあ公立で難関大と同じくらいの難易度のところは、神戸総合理学科くらいだろう。私立では灘、国立では筑駒の2校は難関大より難易度高いかもね。北野は募集人数が多いのでボーダ付近は難関大には行けない層になってくるので、入学時の難易度は難関大より明らかに低い。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/23(金) ]
その北野にも入れてない人が他校の悪口を言うとか。
厚かましいと思わないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
別格
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12
2TOPS
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2 ☆

GLHSレベル
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class 進学校
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381 ★ 有象無象凡庸校
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129

★ある年、春日丘の進学実績が万一にも大差で豊中を逆転したとしてその状態が100年続けばやっと豊中に並べるかも知れない程度の差がある。つまり「春日丘は豊中に過去も現在も未来も人気や世間の評価も全く遠く及ばない」と断言して構わないレベル差なのである。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
幾らデータを並べても進学校と呼べる公立は文理校トップ5だけ。近畿内で言えば、膳所(滋賀)、堀川・西京(京都)、長田・神戸(兵庫)、奈良くらいやな。※和歌山は該当なし。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]

それが何なん?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
大阪公立大毎年50人合格を目指す感じがちょうど良い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
大学受験で龍谷とか近大にしか行けなかったとしても、春日丘でよかったと思いますか?それとも龍谷とか近大って分かってたら三島、北千里、山田、吹田東や高槻北、槻の木でもよかった、苦労して春日丘じゃなくてもよかったと思いますか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
素晴らしいじゃないですか。それにひきかえ、我が母校はどうなってるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
あなたの母校はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
大阪明星学園です。清風や開明に差をつけられており、苦戦しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
それはご愁傷様です。どうぞ気を落とさずに御自分の部屋にお戻りください。。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
春日丘志望の人で、開明を併願する人っています?
聞いたことあります?
近所の@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
知らん聞いたことないぞー
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
開明は、中学から入る学校のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
高校から入ったら一貫生と同じクラスにされて2倍速で授業ついてくの大変らしいです。事前についてけれる人しか取らないらしいです。だから高校募集はいつも定員割れです。いとこが通ってましたが、高校から入るのは全く意味ない学校だと言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/18(日) ]
豊中高校の方が世間的印象は良いと思うんですがそれはさておき、高校生活を楽しめるのはどちらですか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
生野、岸和田 ネームバリューあるやん
内緒さん@保護者 [ 2023/06/22(木) ]
こういうアンケやるとうるさいのが南部民と三島地区民で南部民の押しが強いアンケに見えるけど、北摂は北摂で大抵の結果が正しい人気順を示してるからまあ信憑性ありますね。🤭

【北摂主要高人気度】

北野(圧倒的な進学実績の強みで常に1位)>>豊中>>>>>千里・池田・箕面>>春日丘≒茨木
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
↑確かに
●大阪府立高校魅力度ランキング2023●
※調査対象者:俺
ソース俺
こういうのもあったしな笑
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
春日丘と茨木が同類なわけない
茨木≫春日丘
だろ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
関関同立って元はと言えば、夕陽丘予備校が作った造語😀
そろそろ関大、元通り外れそう?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
↑最近、ネット上では関学バッシングの方がひどいで。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
↑推薦推薦推薦やろ?
なんで自ら格を下げることするんやろな?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
豊中高校のボリュームゾーンは関関同立
少し頑張ってハム大、ざっくりスカ高と同じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/16(金) ]
この掲示板では、春日丘までの高校に入っておけばどの大学にでも努力次第で入れると書いてましたが学校の先生に聞いたら春日丘まで下げたら阪大以上の難関国立大は殆ど入れないと聞きました。
そして、春日丘からそのような大学に行ける人は、そもそも北野や茨木に行ける人達で例えばの話、春日丘から難関国立大へのチケットが何枚かあるとしたら春日丘に入った時点で予約されてて、普通の学生はまず行けないとも言われました。
そんなカラクリがあるのに、なんで春日丘までとか言うのですか?
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
2023大阪府立高校国公立大学+関関同立
現役進学者数
四條畷 卒業生353 進学者240
茨木高 卒業生314 進学者222
春日丘 卒業生315 進学者220
北野高 卒業生348 進学者199
千里高 卒業生269 進学者165
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
国公立大学+関関同立であれば3人に2人以上が現役で進学できるというのが春日丘
毎年この傾向は変わっていないようだ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]

なら残り三分の一は、浪人して1年を棒に振るか?関関同立にも及ばない、しょうもない大学に進学するのですか😲
この傾向も変わってないようだ!
内緒さん@保護者 [ 2023/06/21(水) ]
今どき関関同立くらいでは自慢できん。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
国公立大学+関関同立 春日丘「現役」進学者数
2021 卒業生311 国公立105 関関同立101 計206
2022 卒業生318 国公立113 関関同立106 計219
2023 卒業生315 国公立101 関関同立119 計220
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
>なら残り三分の一は、浪人して1年を棒に振るか?
えっ??浪人の数で言うと毎年春日丘の倍以上量産している数多くの文理をバカにしてるつもり?!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
>今どき関関同立くらいでは自慢できん
んん??近くの文理茨木は現役で60人、文理豊中は現役で102人も関関同立に進学していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]

なんでお前らはいつも他所の話に持ってくるん?
他所は他所やろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
春日丘に都合の悪い書き込みは許せないんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/16(金) ]
授業中にスマホ見てるやつもおるらしいしそういう学校なんでしょ。自分の進路には興味のない学校。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
偽卒業生さんの頃にはスマホ、なかったか🤭

春日丘 2010年〜
国公立大学合格者数推移
2010年 092人(現役064人)
2011年 105人(現役082人)
2012年 091人(現役067人)
2013年 101人(現役076人)
2014年 110人(現役074人)
2015年 114人(現役080人)
2016年 112人(現役082人)
2017年 106人(現役081人)
2018年 129人(現役100人)
2019年 097人(現役064人)
2020年 129人(現役102人)
2021年 134人(現役109人)
2022年 142人(現役122人)
2023年 125人(現役106人)
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/16(金) ]
推移じゃなくて他校との比較では?
数字出すんだったらね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/33964921663196774/
>内緒さん@保護者 [ 2022/09/17(土) ]
>後悔…
>下の子がまさにそうでした。
>上の子は、関倉特Sにも合格して危なげなく茨木高校に入りました。
>けど下の子は、本番に滅法弱く上の子と大差のない成績だったのに…関倉から来た合格通知が特進??!
>そして奈落の底に落とされた本人は、堪らず茨木高校から春日丘高校に変更してしまいました。
>ここから、まあありきたりな話になるので一部省略。
>そして、春日丘に入学してからも部活にも入らず、家にいれば寝てるか?ゲーム。
>食事中などに茨木に行った友達の事を何万回も話してました。
>卒業後、やはりどこの大学にも受からず仕方なく浪人。
>青春時代の貴重な1年を棒に振って決まった進学先が
>春日丘から何ランク下の高校からでも現役で合格できる私立大学だったのです。
>無論そんな高校から進学した後輩とも合流してしまい
>「まさか〇〇先輩と大学で合流するなんて!」と陰口も叩かれたそうです。
>それなら茨木にチャレンジして落ちた方が本人にすれば良かったです。
>大学進学率何%とか騒いでる人もいますが。
>一個人からすれば、100%か?0%です。
>自分が落ちたら、もちろん0%なんです!
>だから、高校はホントに行きたいところを受けるべきです。
>軽々しく合流論で決めるべきではありません。
>
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
↑あらあら

2023年豊中高校
関関同立『のべ』合格者約900の高校
進学者122(浪人20)

2023年春日丘高校
関関同立『のべ』合格者約550の高校
進学者123(浪人4)

豊中高校から何ランクも下の高校から入れる関関同立に浪人が20人も入っちゃってるよ。春日丘は浪人4人なのに…
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
【東海・関西・中国・四国地方在住の40代に聞いた】子どもに入学させたい「大阪府立高校」ランキングTOP16!【2023年最新調査結果】

順位 校名 割合
1 北野高校 16.9%
2 天王寺高校 13.6%
3 生野高校 11.9%
4 豊中高校 10.2%
5 鳳高校 8.5%

6 岸和田高校 6.8%
7 三国丘高校 5.1%
四條畷高校 5.1%
9 寝屋川高校 3.4%
大手前高校 3.4%
池田高校 3.4%
八尾高校 3.4%
箕面高校 3.4%
14 清水谷高校 1.7%
富田林高校 1.7%
和泉高校 1.7%

春日丘 ナシ

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1587307/5
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
↑茨木高校も入っていないランキングを自慢気に🤭
ところでスーパースペシャル文理Tに入っても…

Tの進学先 ()は現役
武庫女 2(1)
浪人して一人

龍谷大 4(1)
現役一人で浪人して3人も…
龍谷大にいくらなら 8(8)オール現役の春日丘、もしくはそれ以下でも良かったのにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
>龍谷大にいくらなら 8(8)オール現役の春日丘、もしくはそれ以下でも良かったのにね。❌

龍谷大にいくなら 8(8)オール現役の春日丘、もしくはそれ以下でも良かったのにね。⭕️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
春日丘行くより豊中行ったほうが充実した学校生活をおくれて受験意識の高い素晴らしい仲間たちと素晴らしい進学先に行けますよね?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
春日丘は阿武野と変わらん学科だもんなぁww
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
深海風景 ()は現役
豊中高校
追手門 1(1)
大和大 3(3)
武庫女 2(1)
甲南大 1(1)
近畿大 8(8)
龍谷大 4(1)
専門学校 2
2023年浪人確定数88

春日丘高校
追手門 2(2)
大和大 0(0)
武庫女 2(2)
甲南大 0(0)
近畿大 8(7)
龍谷大 8(8)
専門学校 1
2023年浪人確定数43
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
あっ!進学先ね↑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
速報!

【東海・関西・中国・四国地方在住の40代に聞いた】子どもに入学させたい「大阪府立高校」ランキングTOP16!【2023年最新調査結果】

順位 校名 割合
1 北野高校 16.9%
2 天王寺高校 13.6%
3 生野高校 11.9%
4 豊中高校 10.2%
5 鳳高校 8.5%

6 岸和田高校 6.8%
7 三国丘高校 5.1%
四條畷高校 5.1%
9 寝屋川高校 3.4%
大手前高校 3.4%
池田高校 3.4%
八尾高校 3.4%
箕面高校 3.4%
14 清水谷高校 1.7%
富田林高校 1.7%
和泉高校 1.7%

以上
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
>春日丘は阿武野と変わらん学科だもんなぁww
↓阿武野とは違う学科なのに↓

2023進学先深海風景 ()は現役
スーパースペシャル文理T高校
追手門 1(1)
大和大 3(3)
武庫女 2(1)
甲南大 1(1)
近畿大 8(8)
龍谷大 4(1)
専門学校 2
2023年浪人確定数88
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
春高生はぼったくり大学に行かないように。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
Tの浪人して龍谷3人進学は、他校ことだけどなんか悲しいね。高校生活つらかったと思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
大和大学、豊中3春日丘0
豊中高校の大和大学シフトがわかるデータ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/13(火) ]
某有名塾で今春の合格実績を見せられ、春日丘高校からは有名国公立大学への進学は、至難の業と説明されました。こどもは、春日丘高校への進学を熱望しておりましたが私達のイメージとしては、春日丘までの高校であれば努力次第で東大を含む大学に進学できると思い込んでたので親子ともどもガックリしました。
かと言って茨木高校は、近所の団地の子が7人チャレンジしましたが2人しか合格できなかったと町内会さんから聞きました。やはり高望みは、少し気が引けます。そして豊中高校に通う近所の子もいますが体力の無い子なので駅から歩ききれず、酷いときは週に2回も遅刻してお母さんが学校に呼び出され、近所に引っ越してくるか?行きだけでも車で学校に連れてくるか?など提案されましたがローン暮らしで共働きの為、それも不可能なのでとても後悔してます。成績も不振だそうです。
こどもは、神戸大学法学部への進学を希望してますが本当に春日丘からでは難しいのでしょうか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/06/15(木) ]

あの倍率で!あの偏差値で!
府下トップの倍率なのに!生野・岸和田より難関なのに!
信じがたいですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/15(木) ]
そもそもなぜ春日丘迄といちいち線引するのですか?
努力次第では、どの高校からでも国内の大学ならどこにでも行ける可能性もあるのですよ。海外の有名大学ならまだしも!そういった姿勢が嫌われてるのがまだ判らないのですか?もう、春日丘だけを特別視するの止めたらどうですか?
春日丘は、単なる公立高校でしかも普通科です。春日丘より学力が高くて進学実績も優良な高校は全国にごまんとあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
関関同立『のべ』合格者約900の高校
進学者122(浪人20)
↑コスパ悪くね?

関関同立『のべ』合格者約550の高校←コスパ良すぎ
進学者123(浪人4)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
関関同立進学者数ほぼ一緒 コスパ比較(笑)

単純計算
受験料3万円として
(900-550)×30000=10500000
受験料2万円として
(900-550)×20000=7000000

関関同立『のべ』合格者約900の高校→進学者122(浪人20)の無駄受験料700万円〜1千50万円
コスパ悪くね??(笑)こりゃ大学から好かれるわー(笑)(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
大学受験料の負担が気にならないで自由に受験させられる金持ちは多そうやけどな、豊中の家庭なんかは特に。

阪急宝塚線>>>>>JR京都線 やしな富裕度は
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
昨年,某高校の生徒は,同志社8学部,関西大2学部計10学部受験していた。3万円✖️10=30万円。
結果として関大2学部,同志社2学部合格していた。
同志社商学部に進学。東京の大学と違って旅費とホテル代がいらない。京都までの運賃と地下鉄代。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
民度は阪急宝塚線>>>千里線>京都線
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
千里線に乗ってくる関大生の妙に明るいノリが苦手
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/13(火) ]
この掲示板を見ていると他校と比べて幼い在校生がちょっと多いかなと印象を受けました。来年春日丘を受験し合格することを目指しているのですが、こんな雰囲気なのか…と心配しています。
※予め言っておきますが、荒らしているのは春高生ではない、というコメントは不要です。純粋に心配しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
【主婦が選ぶ】子どもに入学させたい「大阪府立高校」ランキング

1 天王寺高校 20.8%
2 北野高校 13.2%
3 三国丘高校 11.3%
4 春日丘高校 9.4%

5 池田高校 7.5%
6 岸和田高校 5.7%
7 四條畷高校 3.8%
7 八尾高校 3.8%
7 豊中高校 3.8%
7 鳳高校 3.8%
7 箕面高校 3.8%
7 和泉高校 3.8%
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1555201/
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
大阪府在住者を対象に「優秀な生徒が多いと思う大阪府の公立高校」ランキング

1 北野高校 16.7%
2 天王寺高校 13.6%
3 茨木高校 12.1%
4 三国丘高校 10.6%
5 四條畷高校 9.1%
6 大手前高校 7.6%
7 千里高校 6.1%
8 鳳高校 4.5%
9 春日丘高校 3.0%
9 寝屋川高校 3.0%
9 清水谷高校 3.0%
9 生野高校 3.0%

13 高津高校 1.5%
13 住吉高校 1.5%
13 八尾高校 1.5%

13 豊中高校 1.5%
13 和泉高校 1.5%
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1567785/
内緒さん@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
春高生が優秀だと思う人は3%しかいないんですね!妥当なランキングだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
まわりの学校から嫌われるとかいろんな書き込みあるし、そんないやなら、ここにきてかき込みしなければいいのに 関わらないようにしたらいいんじゃないの
春日丘高校の併願 桃山学院推すのも なんかわかる気がするわ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
【関西在住者が選んだ】
子どもに入学させたい「大阪府立高校」ランキング10

1 北野高校 28.1%
2 天王寺高校 11.9%
3 三国丘高校 8.1%
4 豊中高校 6.3%
5 四條畷高校 5.6%

6 住吉高校 5.0%
7 大手前高校 4.4%
8 高津高校 3.8%
--------箕面高校--------3.8%
--------春日丘高校------3.8%

【関西>>>大阪>>>>>>>>>主婦】

主婦WWWWWWWWWW 誰にでも聞くなよ(笑)
茨木が主婦にも全く人気無いのが笑えるwww

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1521505/4
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
>春日丘高校の併願 桃山学院推すのも なんかわかる気がするわ

自作自演して何が楽しいの?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/15(木) ]
桃山広報隊員の常駐を認めているのだから、
話の流れは、これからすべてそうなるわさ。
とにかく桃山称賛!関倉下げ!
全員一致で、それでいいのかどうかはしらんけど???
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
上のランキング、サンプル百人ちょっとのアンケートらしい笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
鳳、八尾が入ってる点で南大阪で取られたと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
来年は春日丘から東大合格者は出るのですかね
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
↑学校駅前で便利ですもんね。阪急宝塚線近くに住んでたら楽チンに通学できますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
地名は読めても学校は全くの無名。
大学持ってる追手門の方が正確に読めなくても世間では目にする事が多く地名度は高いだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
↑兵庫の浜側(尼崎、神戸)の人は、池田は知ってるけど春日丘は知らなかったですね。
池田より勉強できますよって言っておきました。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/16(金) ]
もともと池田の方が名門校だった仕方ないね。
春日丘は、茨木市付近の宅地化による倍率上昇と校舎建替によるクラス減少で他校が400人以上採ってた時代でも320人固定にしてたから、たまたま成り上がったイメージ。

内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
私立の成り上がり多いよね。超少子化でいづれ凋落すると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
昔から桃山学院は名門で男子高で北野 茨木の併願高校だったみたいよ。どうしても共学希望の人は追手門学院だったみたいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
↑ところが今は共学で回し合格制度もある
自主自律+私服OK校

高津や春日丘などの自由な公立校と桃山の組み合わせはバッチリ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
そして近くの私立と春日丘の相性は真逆で最悪です。
次年度からは関係を裁ち切るのが大正解
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/11(日) ]
馬淵がこの学校を推さないのもこの掲示板見てたらなんだか分かる気がしませんか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
桃山学院高校へ中学3年の方は見学行ってみては如何ですか?いい学校ですよ。もちろん春日丘もいい学校ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/16(金) ]
↑桃山推しまくるの流石にしつこい
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
↑荒らしにきてる近くの私立の方ですね
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/16(金) ]
↑根拠なく発言するのはやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
↑わざわざ敵意のある春日丘の掲示板に来ず、自分の学校の掲示板に春日丘の悪口書いとけばいいのに
内緒さん@中学生 [ 2023/06/16(金) ]
ですよね〜春日丘の併願といえばやはり
桃山一択ですよね〜!私はもう決めました✌
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
春日丘の併願って、ボンクラじゃなかったの?
近所の@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
≫ベネッセ提供
春日丘高校 男子併願校例

関西大倉・総合c、箕面自由学園・スーパー特進c、大阪桐蔭・普通科2類、追手門学院・普通科1類c、立命館・コアc(文理総合)、関西大倉・特進c、大阪青凌・普通科特進Sc、追手門学院・普通科特選SSc

女子併願校例
香里ヌヴェール学院・普通科グローバルサイエンスc(GSC)、追手門学院・普通科2類c、関西大学北陽・普通科文理c、常翔学園・普通科特進c、箕面自由学園・SS特進c、京都成章・アカデミーcASクラス、追手門学院・普通科特選SSc、京都女子・普通科CSc、追手門学院・普通科1類c、関西大倉・特進c
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved