教えて!春日丘高校 (掲示板)
「生野」の検索結果:517件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/19(水) ]
春日丘高校をめざし日夜努力してます。
しかし、この学校の掲示板が毎日炎上してます。友達とも不安でホントに春日丘で大丈夫なのか疑問視してます。
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
国公立と関関同立を足したデータは春日丘にとっては非常に都合の良いものです。
だって、文理学科と大差をつけられている国公立合格者を目にする必要がないのですから🤩
内緒さん@中学生 [ 2023/07/21(金) ]
北野の掲示板で春日丘の現状について失笑されてましまね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
普通科と文理学科を上位層で比較してもそれは文理学科が上なのは当たり前。下位層で比較した場合にどうなるかがみんな興味あるところ。競争の激しい文理学科で落ちこぼれるという闇。この闇に落ち込んだ高校生が、もし、時間を巻き戻して普通科に入学し緩いが平和な高校生生活を送ったらどうなったか。しかし、茨木などはWEBでは下位層の進学実績が発表されていないため、一般にはこの闇が知られないようになっている。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
文理学科か普通科か迷っている人は文理学科の下位に相当する場合が多いので、そういうことに興味があるはず。ないとしたら、それは現実逃避。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
橋下徹弁護士は北野高校で、
560番/564人だった。

内緒さん@卒業生 [ 2023/07/21(金) ]
私はこちらの学校で平均でしたが
京大工学部行きました。
部活も続けましたし楽しく過ごしました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/22(土) ]
僕の友達は理系ベッタで大阪教育大学の中学技術専攻に現役で合格しましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]

資料見ましたが。
いつの時代の方ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/18(火) ]
阪南市から通いたいのですが遠すぎます。
春日丘高校は、寮があると言う人がいますが本当ですか?入寮にかかる費用は??
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
阪南ICから茨木ICまで約100kmあるぞ
茨木から加古川ぐらいの距離
反対方面だと米原ぐらいかな
毎日が旅だな
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
春日丘否定派とは何でしょうか。
こちらは事実を述べているだけなのですが。
事実を言う人達=春日丘否定派にはしないでください
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
2023大阪府立高校国公立大学+関関同立
「現役」進学者数
四條畷 卒業生353 進学者240
豊中高 卒業生352 進学者236
茨木高 卒業生314 進学者222
春日丘 卒業生315 進学者220←
生野高 卒業生351 進学者207
北野高 卒業生348 進学者199
大手前 卒業生349 進学者198
天王寺 卒業生352 進学者190
千里高 卒業生269 進学者165

事実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
そんなデータどこかの学校が国公立大学+関関同立“近”
で春日丘に勝ってると言い張ってるくらいのデータでしかない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
いえ現役進学者データの1つとして充分使えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]

使えません!
内訳もわからないし、そもそも国公立大学と関関同立では土俵が違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
そもそも肝心な春日丘東大・京大・国公立大学医学部ゼロが判らないよ!誤魔化すなよ🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
東大・京大・国公立大学医学部の進学者情報を知りたければそのデータを見れば良い!
様々なデータを見た上で自分に合う進学先を決定する。それだけのこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
この学校の卒業生は同志社に行ければ万々歳、上出来と思っている人が多いんですか?北野、茨木からだと同志社は合格しても行かない人がほとんどなのに、春日丘の生徒になると同志社専願みたいな感じであるように感じますが、外れてませんか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
>茨高でも4割は文理学科の生徒の目標に達しなかった負け組に回ります。

春高生の8割以上は文理学科の目標に達してない。
だから文理学科になれなかったんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
文理校にならなかったのは、単に学区制時代に地域のトップ校でなかっただけ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
別格
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12
2TOPS
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2 ☆

GLHSレベル
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class 進学校
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381 ★ ドボン絶賛の凡庸校
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129

★ある年、春日丘の進学実績が万一にも大差で豊中や茨木を逆転したとしてその状態が100年続けばやっと豊中や茨木に並べるかも知れない程度の差がある。つまり「春日丘は豊中や茨木に過去も現在も未来も人気や世間の評価も全く遠く及ばない」と断言して構わないレベル差なのである。

★春日丘が文理学科になるなら池田や千里がとっくに選ばれている。無理ゲー(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
↑池田は旧制中学で歴史とブランド力があるし、学区制で優秀な生徒を確保できていました。千里は新興ですが、教育における様々な試みのモデル校です。対して春日丘は裁縫学校です。設立の目的が違うので仕方ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
千里は文部科学省認定のスーパーサイエンスハイスクール&スーパーグローバルハイスクールだから。それに対して春日丘は文部科学省から何の認定も受けていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
>内緒さん@一般人[2023/07/16]
>文理校にならなかったのは、単に学区制時代に地域のトップ校でなかっただ>>け。


茨木があるから学区があろうとなかろうと、地域のトップ校どころか、茨木市内のトップ校にすらなれないのがこの学校なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
関西大倉高校の偏差値と掲示板 | 大阪府私立
https://www.zyuken.net/school_page/12721131268/bbs_id/32722271688638679/
>内緒さん@保護者 [ 2023/07/07(金) ]
>春日丘関係者が出入りしているのは関倉に進学実績負けたかららしいですよ
>
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
↑こんなバレバレの嘘、信じる人いるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
三島の関西の私学トップとも言える同志社の合格者数現役は66です。
しかし、春日丘高校は76でした。ちなみに豊中高校は118
春日丘高校もうちょい多くても良くないですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
人数の少ない千里に負けちゃいかんだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
千里に至っても、実績残してるのは成績最上位の者だけと思いますよ。中位で何とか関関同立に手が届く感じじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
2023国公立大学+関関同立「現役」進学者数
春日丘 卒業生315 進学者220
千里高 卒業生269 進学者165
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
千里のほうが良さげだね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
千里は今年「良さげ」(笑)やったけど
2022年、2021年は同偏差値で京大ゼロ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
逆に文理学科以外のこの偏差値帯では
年度によって、京大ゼロはあり得るってことね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/18(火) ]
過去は過去。
最新のデータこそ重要❗
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
過去は過去??!

それは嬉しそうに70年以上前のデータを何度も何度も貼り付けまくる人にもっともっと言って🤭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/12(水) ]
なぜ春日丘は、結果を認めようとしないのですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
灘高は、関関同立の述べ人数で三島に負けました。
事実は、事実。東大の実績云々は、また別のお話。はぐらかさないで!

こんな感じで灘高に因縁つけたら無視されるよね、灘高に対しても春日丘に対しても「関関同立の述べ人数で三島に負けました。」は全く同じ話、そもそも相手にする必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
”述べ”が間違っているよね、引用元があほなせいで間違ってしまった。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
>阪大の合格者数が少ない
例年というか春日丘の阪大の合格者数、知ってます??
春日丘阪大合格者
2023年 15人(現役08人)
2022年 12人(現役11人)
2021年 19人(現役13人)
2020年 10人(現役09人)
2019年 13人(現役08人)
2018年 09人(現役08人)
2017年 10人(現役04人)
2016年 05人(現役03人)
2015年 11人(現役07人)
2014年 09人(現役08人)
2013年 07人(現役03人)
2012年 04人(現役01人)
2011年 06人(現役03人)
2010年 05人(現役02人)

今年少なくありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
年度の比較じゃなくて、同偏差値との比較では?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
偏差値って千里のこと?泉陽とか文理の生野よりは阪大合格者多いし、偏差値的にも少なくはないよ。

春日丘
大阪大学学部別合格者
経済学部 5
(茨木、膳所と共に春日丘もトップ、北野、天王寺、三国丘4)

理学部 1
医学部 2
工学部 4
基礎工学部 3

国語学部は 0
(トップ千里12、茨木8、天王寺、三国丘、生野5、北野、大手前、四條畷4、カンクラ3、富田林、箕面、岸和田2)

北海道大学合格者
法学部 1
総合入試理系1

九州大学合格者
工学部 1

名古屋大学合格者
農学部 1
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
10年前の春日丘の実績と比較すると阪大多くなってますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
阪大外国語学部の合格者トップが千里で12人って
阪大の穴場学部を組織的に狙い撃ちしてる可能性がある
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
インドネシア語専攻とか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/12(水) ]
2023関関同立実績 春日丘551、三島601
塾でも最終学歴が関関同立でいいなら三島で充分と言われました。逆に難関国立大学なら豊中以上の文理科でないと話にならないと言われました。
なぜ春日丘は、偏差値と倍率の割に大学合格実績が悪すぎるのですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
同志社と関大では、難易度に大分差があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
↑いつものようにゴールポストを動かし始めましたね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
それは反則です!
五教科総合点で負けて、社会だけ抜いたら勝てると言い張るようなもんです。受験でそんな言い訳通用しません!
結果は、結果。言い訳は認めない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
■「のべ合格者数−実合格者数」が大きい高校は、1人で複数の学部・学科に合格していることになります。つまり、一部の実力ある受験生が合格を勝ち取っているということです。
■「実合格者数」が大きい学校は、純粋に力のある受験生がそろっているということになります。

http://blog2.plus-shinken.com/?eid=5#gsc.tab=0
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
春日丘の生徒の大半は三島高校がどこにあるか知らない
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
↑一人芝居しなくてもいいですよー
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]

なに自己紹介してるん🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
三島は、JRの摂津富田から、徒歩20分くらいのところにあります。西国街道沿いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
普通科で文理高シフトは春日丘だけと言われてましたけど、今朝、リセマムにこんなことが書かれてましたが、本当なんですね。

「全日制の各学校の学力検査問題の種類をみると、北野、大手前、高津、天王寺、豊中、茨木、四條畷、生野、三国丘、岸和田(いずれも文理学科)はすべて国語数学英語とも「C(発展的問題)」を選択。このほか、春日丘、八尾、富田林、泉陽、和泉、鳳(単位制)の普通科、和泉のグローバル科、千里の総合科学科・国際文化科も3教科すべて「C(発展的問題)」を選択する。」

千里も英数国C、C、C、なんですね。
なんかショックだと思いました。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/07/12(水) ]
塾でも関関同立なら春日丘より三島の方が優秀だと言ってます。国公立大学シフトと言えば言い訳になるのか?といえばそうでもなく豊中や茨木ならもっと多数合格してますよ。
灘とかまた別です。逆にあそこからは関関同立なんて行ってはいけないのですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
結局、課題もやってない奴が関関同立ですら合格してない。
それが春日丘。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
>塾でも関関同立なら春日丘より三島の方が優秀だと言ってます。

実合格者の現実を知っていて↑なことを言ってるとしたらその塾ヤバいで。
塾の戦略として言ってるとしたら…仕方ないか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
現役「実合格者」編〈関関同立〉

1位 豊中高校←延べ合格者900超え
2位 四條畷高校
3位 西宮・市立
4位 西宮東
5位 桃山学院
6位 尼崎稲園
7位 茨木高校←延べ合格者900超え
8位 春日丘高校←延べ合格者約550
9位 関西大倉
10位 嵯峨野

「延べ」合格者って(笑)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a5385765a1587d77cf12feb20a6f639af3138d1
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
古今東西の資料は、のべで記載されてます。
そんなくだらんデータで慰めるな。のべでも三島に敗けることじたいありえない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
世の中の資料全てを実に書き換えたら認めてあげますが🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
千里が今年の公式進路情報で関関同立などは延べより実合格者の方が実態を反映しやすいと掲載しているよ!!↓

https://osaka-senri-hs.net/deta/shingaku-data.pdf

これは千里が三島に負けているから?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
千里は、三島より人数が大分少ないはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
なぜ春日丘の評価が悪くなってるのですか?
あんなに倍率が高いのに!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
高校野球(夏の大会・文理学科高)歴代出場校

北野
豊中
天王寺
高津

三国丘(春の大会)

内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
普通の学校です。私立よりは楽しいかなと。評価なんて人それぞれ違います。自分で決めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
【東海・関西・中四国の50代が選ぶ】子どもに入学させたい「大阪府立高校」ランキング!
順位 学校名 割合
1 北野高校 14.3%
2 天王寺高校 13.0%
3 春日丘高校 11.7%←
4 三国丘高校 10.4%
5 四條畷高校 9.1%
6 池田高校 7.8%
7 泉陽高校 6.5%
8 鳳高校 5.2%
9 八尾高校 3.9%
9 豊中高校 3.9%
11 住吉高校 2.6%
11 生野高校 2.6%
11 千里高校 2.6%
11 和泉高校 2.6%
15 茨木高校 1.3%
15 寝屋川高校 1.3%
15 箕面高校 1.3%

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a0ef34bffd6d13bac1197615f0614701134d9df
内緒さん@保護者 [ 2023/07/12(水) ]
アンケートなんていっくらでも情報操作できる。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]

15位が3校と言うことはこのランクが1票ということで
換算すると、総投票数は77となりました。笑笑

これで、東海・関西・中四国の50歳代が選ぶ、、、とは
あまりにも、統計として意味がない。
ちなみに、1位は11票です。

★笑 春日丘3位を自慢したいんだろうけど

春日丘3位、が全てを台無しにしているアンケwww
内緒さん@保護者 [ 2023/07/12(水) ]
馬渕でアンケしたら春日丘なんて話にならない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]

なんか妙に悔しそう…だね🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]

別に。アンケなんていくらでも情報操作可能。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
2023年の英語資格活用者数が発表されていますね。

春日丘は英検準1級以上10割保障が2名
英検2級8割保障活用者が214名
合計216名という結果でした!
(全体では9位)
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
塾は責任とれませんから。1つの案なだけです。
実際に通っているわけでないので、依存するとよくありません。自分の志望校と私立で大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
2023難関国立10大学(旧7帝大+一橋・東京工業+神戸大)現役進学者数
@サンデー毎日7/2・9合併号

1 北野 133
2 茨木 112
3 天王寺 102
4 三国丘 掲載無し
5 豊中 73

6 大手前 60
7 四條畷 52
8 高津 掲載無し
9 生野 27
10 岸和田 24

==========

開明 34
桃山学院 31
関西大倉 29
近畿大付属 23
千里・春日丘 22
富田林 18
内緒さん@保護者 [ 2023/07/12(水) ]

カンクラ以下やん🤣🤣🤣🤣
やはり、文理科が無理でも春日丘・千里・三島では次善校にすらならない。なら文理科受けて、落ちたらカンクラで問題なし!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
↑いやその辺のクラスの大学に関しては特Sもあるし、茨木、豊中不合格者も大量に含まれてるから前からカンクラの方が有利やったやろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]

言い訳は聞きません。
結果は、結果です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
関関同立なら三島に50人も!敗けてる。
春日丘の方が偏差値が高くて大有利なのになぜ?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
北野や天王寺、他の文理学科高校の中にものべで負けてるところがあるで。
偏差値がもっともっと高くて大有利なのに
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
西日本一の公立と言われる北野が情けないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
国公私立大学医学部医学科全82大学合格者ランキングで、清風は、88人で24位でした。

春日丘は300位以下でした。

この状況を、春日丘の皆さんは、どう思いますか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
公立図書館で、調べないと分かりませんね。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/11(火) ]
深海魚wをあげつらって悦に入ってあげく「合流www」とかいう謎の屁理屈を捏ねたがるのは

タダの普通科からFラン大かそれ未満の経歴しか持たないシッタカ社会不適合者に決まって見られる特徴です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
まさか1991年ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
合流論を屁理屈という転勤族がいるけど、その主張に具体性がなくて転勤族の主張が屁理屈そのもの。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/11(火) ]
合流論は、屁理屈そのものでしょ?
なぜ人の進路を他人がいちいちバカにするのですか?確かに最終進学先が最重要ですが。文理科から浪人しても関関同立しか行けなかった人を笑い者にしてますよね。でも逆に春日丘から、東大・京大・国公立大学医学部に行けないと指摘されたら目くじら立てて逆ギレするじゃないですか?
春日丘は、特別に進学先が良くないくせに批判だけは世界一ですよね。みんな失笑してると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
2022年の文理学科ですが、卒業生合計は3408名、それに対し、東大、京大、国公立医医の合格者合計は313名、これに阪大合格者を足すと合計で750名となる。
東大、京大、国公立医医は約9%国公立医医+阪大は約22%というこということであり、それ以外となる、文理学科卒業生の実に70%が合流するということであり、合流論を数値で合理的に否定することは不可能なので、感情論にならざるを得ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
『なぜ人の進路を他人がいちいちバカにするのですか?確かに最終進学先が最重要ですが。文理科から浪人しても関関同立しか行けなかった人を笑い者にしてますよね。』

『タダの普通科からFラン大かそれ未満の経歴しか持たないシッタカ社会不適合者に決まって見られる特徴です(笑)』
は同じ人間か投稿したものです。つまりダブルスタンダード。この投稿者が春日丘あらしの張本人ですよね。ほんとしつこいねこの人は。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
春日丘を自分で上げておいて、その後、別人になりすまし春日丘を下げる、そういうことを繰り返し”春日丘関係者は人をバカにする”とか”結果を認めない”とか、”屁理屈を捏ねる”とかそういうことで感情的にまとめようとするのが荒らしの張本人。ほとんどの人はこれらが自作自演であることに気が付いていて、結局は春日丘の人気に陰りはなく、高倍率が維持される。これからも春日丘を荒らす人の意図にはひっかかりませんように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved