教えて!春日丘高校 (掲示板)
「生野」の検索結果:517件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
春日丘は国公立大学の推薦合格状況はどうですか?関西大倉からは京大、阪大などに26名出ているとネットニュースで報道されていましたが。
https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/support/information/CO039991/20240228-OYT8T50037/
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
↑いい大人って、あなたはいい大人じゃないのかな。たまたま見にきましたがたぶん先に人を傷つけるような発言をしてるのはあなたかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
別人のフリして自分擁護とか恥ずかしいよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
どうせならこのクソスレも消してください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
超速報!!関関同立2024(判明分)
春日丘 644
茨木 590
関倉 437
三島 377
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
速報!
同志社大学2024 大阪府立高校編
01.大手前 192
02.北野 148
03.豊中 140
04.高津 138
05.天王寺 132
06.三国丘 127
07.茨木 110
08.四條畷 097
09.生野 092
10.春日丘 088
11.岸和田 062
12.泉陽 057
13.寝屋川 055
13.三島 055
15.千里 043

(関西大倉051、箕面自由46、桃山学院034:参考私立)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
千里が格落ちのノベノベさんより少ないなんて😢
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
実人数がわからない私大の合格者数で負けたからと言って、たかだか誤差のうち。千里は地元阪大合格者数に期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
これからは国公立も推薦で行く時代がくるのでしょうか。東北大は一般入試を止めて全て推薦に切り替えるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
まだ、倍率が怖くて面談で志望校を決定していない人っていますか?ギリギリまで粘ってる人学校にいますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]

北野、高津、生野がないのは
ナゼ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
東、東住吉、夕陽丘があるのに

春日丘無し。は

ナゼ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
いやいや北野が無しの方が先やろ?
昨年はおったで
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
北野から阪大だとイマイチなのかな
春日丘から推薦で関大みたいな感じ
ぱっとしない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
北野は一般で京大に大量合格するから良いが
今年は京大推薦ゼロ 昨年3
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
国公立に推薦で入学すると、諸処制約がありそう。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
春日丘が無いのは心配ですね笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
関関同立2024(判明分)
春日丘 644
茨木 590
関倉 437
三島 377(関学は掲載圏外で含まれず約400か?)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
2024国公立推薦合格状況(大阪府立高校)@サンデー毎日2024.3.3、AERA2024.3.4

東大無し
京大
経済 1 三国丘
医−人間健康科 四條畷 1 大手前 1
薬 1 天王寺

東工大 1 豊中
一橋 1 茨木

阪大
5 咲くやこの花
4 茨木
3 四條畷 三国丘
2 岸和田 豊中 富田林
1 大手前 住吉 東 八尾 夕陽丘

北大無し
東北 1 豊中
名大無し
九大無し

神戸大
2 四條畷 富田林
1 大手前 天王寺 豊中 東住吉
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
同志社も文化情報とスポーツ、生命は人気ない。
国際系は定員が少なすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
理系は同志社の次が関大。
立命館は東海で就職するなら強い。
池田も理系が多い年は関大が多い
滋賀は遠すぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
立命館は大阪茨木キャンパスの学部が人気
京都衣笠キャンパスも本部がある
問題は琵琶湖草津キャンパス
JR南草津からバスで15分
大阪南部の高校だと下宿
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
三島が立命が多い理由
理系が少なく、文系学部専用とも言える地元の茨木キャンパスに大集結。そして、個人で複数学部に出願。試験方式も多彩な立命なら合格者数を叩き出しやすい。
共テ利用方式も充実してるので、意外と文理学科や地方の進学校でも人気。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
北摂豊能住みの理系ですが、京阪神公に手が届かなければ関大以外は僻地確定の罰ゲームが待っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
関大、関学、立命はキャンパスの都心回帰が進んでいる。関学が王子公園キャンパスをゲットすれば、三田の田舎キャンパスは青山学院厚木キャンパス同様に撤退だろう。そうすると、痛い目に遭うのは同志社の京田辺キャンパスにある学部。偏差値ダダ下がりの将来がやってくるかも😎
https://newswitch.jp/p/40658
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
理系職種は総合職から生産技術やサービスエンジニアまで多岐に渡る。大工大が大手に強いのはサービスエンジニアなど。立命館も理系の人数が多すぎて就職が良い様に見えるけどそこまで?よ、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
同志社は名前にあぐらをかき過ぎているんじゃないか
今出川キャンパスは京都市内のど真ん中にあり地下鉄と直結で雨に濡れずにキャンパスに入れ御所が目の前にあるという環境は抜群にいい

反対に京田辺キャンパスは通学に不便で最寄り駅から坂道を20分ぐらいのぼらなければならない
キャンパス周辺には何もなく立地が悪すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
内申247で馬渕の公テA判定でした。英検は持っていません。内申が低いので迷っています。正直厳しいですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
で、合流論が始まる。
千里・三島なら行く価値なしと決めつけ!
毎回のルーティン。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
270でしたが、英検ないのでこちらにしました。
270ってそんなにすごいのですか?周りはみんなそうですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
270で英検なしだったら逆にどこが良かったでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
270で英検ナシで当日どれくらい取れそうかだけのこと。取れそうな範囲で行ける好きな高校を選びましょう‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
英検なしで春日丘は厳しいと思います。今年は倍率も高いですし。三島や千里も視野に入れてみては?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
馬渕の判定は大分ゆるく付けられています。英検持ってないなら無理じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
実際英検なしで受かってる人も100人近くいるし最後は自分が本当に行きたいところに願書を出しましょう、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
実際昨年英検なしで、受かりましたから。今までの過去問が680以上をキープできているなら大丈夫かなと。
内申はコツコツするタイプなので270でしたので内申と理、社でかせぎました。数学は最初の基本問題でいかに間違えないか、英語国語はもう問題によると腹をくくりました。
ほんと運だなと。
英検があれば流れに沿って少し遠い豊中にしていたと思います。この掲示板のような、進学率どうこうで選んで決める余裕はありませんでした。とりあえず行ける可能ラインを決めて頑張るのみ。御縁があったのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/23(火) ]
おかしいと思いませんか?
北摂にあるだけで、こんなに倍率が毎年高くて、文理学科シフト(英数国3教科C問題でI型の当日点重視)の春日丘。南部の南河内の生野、泉州の岸和田は春日丘より入るのが簡単で倍率が低いのに文理学科を名乗ってます。許せないと思いませんか?
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
同じ学校と言えどもいろんな考え方の人がいるので一貫性がないのは当たり前。
同じことしか言わない学校の方が怖い。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
延べ合格者数でも多いに越したことありません。
一部の人が昨年、関関同立の延べ合格者数で三島に敗けてしまったから、敗けを認めたくないからそう言ってるだけです。塾の資料やサンデー毎日の記事も基本延べ合格者数が出ます。実合格者数や現役進学率は、後日特集してわかることで、しかも全ての高校が取材に応じるわけでもないのでランキングにしても正確でない可能性もあります。
私は、延べでも昨年より上がれば嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]

言いたいことは分かりますが・・
関関同立のような私立は延べ合格者数が多く、実合格者数も多く、現役進学率が高くないと実情がバレます。
春日丘より延べが多いのに実合格者は少なく、さらに現役進学率のデータは出せないとなると「??!」でしかありません。
というより現役進学率がトップクラスになる可能性がある普通科の高校が他のデータは出すのに現役進学率のデータだけ2年連続で出さないっておかしくないですか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
>塾の資料やサンデー毎日の記事も基本延べ合格者数が出ます。
大金を払ってまでどこでも手に入る「延べ」資料で納得してるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]

取材に応じない高校もあるのに実合格者数や進学者数で正確なランキングは出せない。なら、単純に延べ合格者数で比較するのは理に適っている。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
確かに塾の資料も延べであり、実進学者ではないです。
まあ、努力して出た結果ですし、昨年はたまたま三島に敗けたから騒いでるだけ。今年、万が一豊中にでも勝てば態度を一変するでしょう。ホントに一貫性が無い。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
少なくとも三島は、公立ですから優秀な生徒に受験料払ってまで延べ合格者数を水増ししないでしょう。ちゃんと個別にお金を出して出た結果にいつまでケチつけてんの!
大人げないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
てゆうか、春日丘は一部の文理学科を凌ぐ偏差値と府下トップクラスの倍率で何してるの?阪大でも千里に敗けたし。
まあ、もうすぐしたら今年の結果が出るけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
高津か春日丘のどちらかを受けようと思います。この二つの高校で、当日の点数の平均点や最低点に差はかなりありますか??
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
↑他校のせいにするのはやめましょう。この学校の品位がバレます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
嫌なら受けなければいいだけ😁
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
受験するとこなんて他人に言う必要なし。落ちたら恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
高津も春日丘もトップクラスの倍率
文理学科の高津にチャレンジしたいが関倉を゙押さえられれば決断する
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
春日丘は2倍切りました。
もうトップではない。情報収集不足!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
トップクラスの倍率であることには変わりはない
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
2倍もある方が異常。そんなに落とすのは問題。府が操作してきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
千里なら国際に行かないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
堺市在住の中学生です。親が春日丘高校出身で憧れてまして受験しようと思ってます。そこでお聞きしたいのですが、堺市から通ってる方はいますか?最悪マンション買ってあげるから好きにしたら?と親からは言われてますので独り暮らしで通ってる方がいるかも教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
通ってはないですけど、受験するときは堺市に住んでいて、茨木市に引っ越す予定でした。だから、試験は親とホテルに泊まって受けました。堺から通う…毎日のことだし、天王寺、なんば、梅田、大阪駅で乗り換える間に、春日丘と同じくらいいい学校たくさんあると思いますけど、そこではダメなのはどうしてですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
物語なんでどうでも良い。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
春日丘と同じ労力で入れる文理学科の生野、岸和田はどうですか?入れる成績は同じだけど、進学実績は、生野=岸和田>>春日丘、ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
そうですね。そこまでしてって感じです。
普通の学校です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
どんなに遠くても大阪市内ですわ。梅田より南から通ってるヤツは俺の周りにはいてません。
通りすがり@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
北野、茨木と文理学科が難関な北摂と違って南の方は比較的入りやすい文理学科があるのに、なぜ春日丘なのでしょうか?進学実績も生野や岸和田の方が良いし、不思議なのですが‥。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
物語だからですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]

物語ってどういう意味ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/16(火) ]
いよいよ共通テストも終わり、受験シーズンに突入しました。
生徒たちは、必死なんでこの掲示板に自分自身の願望をぶつけてしょうもないコメントしたり、大学合格実績が発表されて一喜一憂するのは絶対にやめてください!
生徒たちが日夜努力して出た結果なら、他校と比較して批判するとかありえないですから!
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
↑それがどないしたん?ドヤ顔で何が言いたいんかさっぱり分からん。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
↑えっ?分からないの??
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
分かりませんねぇ。わざわざマウント取りに他校の掲示板に来て自慢とか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
>茨高の人で9割も何人か聞いてます。
こういう自慢ですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
9割は、もう東大か京大または医学科
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
未だにセンター試験感覚の人、多いからね。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/23(火) ]

ならばセンターと共テの違いを説明してください。
そんだけ偉そうに言えるなら簡単でしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
平均点からなんから全然違うから自分でもっと調べなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
高槻の中3です。春日丘第一志望ですが、今年は異常に三島推しの先生が多いです。私は関西大倉を併願しますが、今年は特進でも総合合格とみなすから特S合格でないと春日丘は受けさせないと言われています。他の中学はどうですか?
[ 259件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/01/16(火) ]
そうですね。
自分が理系だからって理系を勧めすぎ!
数学とか物理は、向き不向きがあると思うので(大学受験で点を取る意味での話なんで勉強する分には問題ありません)、無闇に理系を勧めすぎるのは出すぎてます。
そもそも春日丘は、その文系が弱すぎるからあの偏差値と倍率のくせに!って揶揄されがちなんですよね。
苦手な方をがんばるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
ただ春日丘の文系の人は関関同立でOKなんかな?
まあ目指してるのが関関同立なら問題ないけど
内緒さん@保護者 [ 2024/01/16(火) ]
春日丘でも下っ端なら関関同立でも厚かましいで!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
営業もありますよ。
心理学とか勉強してたら話術もあるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
高槻の三島推しって昔の話。今は多少変な顔されるけど豊中や大手前もいるにはいる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
北摂から大手前って遠くないかな?
毎日大阪城まで行く感じだぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
↑阪急の京都線や千里線沿線の人なら地下鉄堺筋線に直通してるので大手前はそれほど遠くない。梅田よりは遠いけど。
宝塚沿線なら遠いから、豊中に行くよね。ただ、電車は激混みですね。
茨木在住なら頑張って茨木に行くのが得策。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
よっぽど中学時代の奴が一切いない新天地に行きたいならアリかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
成績が上がって、三島・池田・千里から春日丘に志望校上げようと考えている人いますか?私は11月の五木、馬渕の公開、3年の内申がかなり上がったので、三島から上げようと思っています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
池田生ですが完璧な高校なんてありませんよ。
千里の方がよかった。と思うこともあり。先生なんて色々な人がいるしあてにしていません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
どこの高校もネガティブな意見をかき集めて投稿すればイロイロありますよね?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
公立教師は公務員ですので、人事は教育委員会に委ねられています。3年もいたら異動対象リスト入りです。なので、嫌な先生がいてもそのうちどっかに行きます。反対にいい先生もどっかに行ってしまいます。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/10(水) ]
春日丘はただの普通科なので、先生の人事異動は機械的に行われます。しかし、茨木などの文理学科や千里などの国際科学高校、槻の木などの進学重視型単位制普通科は先生の加配に加え、希望でその先生を長く居させたりする政策が取られています。先生の質では千里、槻の木の方が良い先生が配置されていて、そんな先生が春日丘に回ってくるのがよい循環なのですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
教諭ですがそんな配慮ありませんよ。希望したら出れますし。
もちろんいたいと希望していたらいれるかもですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
希望なんか通らないですよ。全て御上(教育委員会)が決めることです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
毎年希望調査はあるのでそれで希望はできます。
もちろんすぐ希望は通りませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
行きたいところにチャレンジした方がスッキリするよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved