教えて!須磨学園高校 (掲示板)
「学費」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
須磨学今年の合格実績出てたな。
東大、京大、阪大、神大の合計が現役だけで100人超えてるとかすごいね。
公立だけなので数稼ぎの重複合格では無いだろう。
一貫生約120名と三類約80名の約200人その半分が難関大学合格。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
夙川のせいで須磨本校が不利益を被ることもあるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
この掲示板では夙川の教師陣が何人もやめたとかで、また絶対批判するマン達が騒いでたけど。夙川が順風満帆なら吸収なんてしてもらわなくて良いわけだしね。中学受験をする塾と公立高校を目指す塾の教師陣では求められる指導力も違うし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
何で夙川の教師は辞めたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
知らない。
ただ、急に東大や京大とは言わなくても難関国立大学へ向けたレベルで授業をしなさい、と言われても難しくないかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
須磨は西大和学園と似たビジネスモデルなんですかね?実家が西大和学園の徒歩圏内だけど、昔はあのあたりの優秀児は大教大附属平野に進学してました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
一番ビジネスモデルとして似てるのは、大阪桐蔭だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
なるほど。大阪桐蔭も優秀な学校ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
↑大阪桐蔭はいわゆる管理型だが良い学校だと思う。
みんな超進学校の偏差値にとらわれがちだけど、
入学→卒業でもっとも上昇させている学校の1つだと思います。入学のハードルはそんなに高くないのに卒業時点であれだけ京大へ実績を出すのは凄い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
長田はダサい。長田よりも須磨学に行けば良かったと思います。長田は自由な校風で中学生を釣ってますが、そこまで自由ですか?しっかり学習管理をしてくれる、9時学がある須磨学の方が絶対に良い学校だと思います。塾なしで難関国公立に行けるのは強い。3類理数特待を貰ったのに長田に行く生徒は何なんだ?大学受験の厳しさを知らない、私立の方が有利。校風なんて単純な理由で長田を選んだ生徒は可哀想だと思います。須磨学にもっと頑張ってほしい。
地域の星、須磨の星、神戸の星、須磨学
東大を10名も輩出したのは本当に誇るべきです。来年は20人、再来年は30人と、どんどん増やしていきましょう。須磨学生頑張れ‼️🔥
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
公立の内申制度がすべてのガン
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
神大附属は東大4、京大7では? 分母は全体105人
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
中受層はトップは灘や神女に抜けるからね それでこれはまあまあ、いいんじゃないの?難関国立推薦に強いのも実力を感じ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
↑神大附属の話です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
神大附属が神大の推薦に強いと言われてもな。。。
神大以外としても、そもそも国立大学附属が推薦に強いと言われてもなんか不平等感あるね。高大連携なんかそもそも附属にしか出来ない。それを体験ととられて点数化されてもなー。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
だから私大推薦やAOと、難関国立の推薦枠を一緒にするなって 難関国立推薦枠は上位陣の引き抜き枠 学力試験も、課せられるし
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
高大連携、公立も私立もやってるよー こう書くってことは、須磨学はやってないってことか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
「神大附属が「神大」の推薦に強い」って話だと思ってるんですね、反論してる人は。違う、違う、東大推薦、京大推薦他、国立の難関大推薦の話ですよ。灘も開成も渋谷幕張も強い。公立だと日比谷や北野、長田や神戸も強いかな 公表しない主義から出てこないけど、たぶん、神戸女学院も強いだろうと推測される
須磨学には関係ない話でごめんね でも知らないのが幸せなのかも お山の天狗でいてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
須磨学園に行けないから長田という時代になるのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
そこは別世界なのはみんな分かってる。
その上でも優秀な子は長田、神戸高校を目指すってのが当たり前の市民性。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
長田は年寄にとってはブランドなので、人気なのでしょう。
しかし、長田の実情は10年以上東大一桁その他も増えもせず減りもせずという具合です。
優秀な層を集めておいて、この体たらく、これで「長田はすごい」って言う人の神経が良くわかりません。
無償化が進むと、大阪同様公立離れが進むのは目に見えている。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
須磨学園がみとめられたいなら、学費無料特待をまずやめないと。あと、中受の併願枠日程試験日と高校受験の併願大量合格だすのやめて専願者主体で。有名名門私立はみんなそうやってます。おこぼれで実績あげようとしてる限り、進学校とは言われても名門校とは周りは認めません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
そうかな、別に良いと思うけど、色々な経験してる人と出会いがあったりして。高入もいれば一貫もいるし、最難関残念組もいるし、第1志望須磨の人もいる。なんで、画一的ではないといけないの?名門と呼ばれなくて良いんじゃない。最難関落ちの併願が名門ではない、ダメ、と言うなら洛南もダメ?で東大寺もダメ?なんだよね?洛南も東大寺も統一試験日からずらしてるけど、それはどうなの?洛南も専願出願、併願出願あるけど、どうなの???
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
名門と呼ばれた、六甲学院、東大寺はそれぞれ須磨と西大和に抜かれてしまったけどね。東大寺なんて奈良で2番手になることなんて想像出来なかったが。名門とはこうでないとならん!ってちょっとかたすぎじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
どうでもいいけど、中学部は過半数は第1志望の子やで。
調べてから書こうな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
高校も半分は須磨学園第一志望の専願組。
中学は須磨学園第一志望もいれば、灘甲陽落ちもいるし、様々です。
奈良の東大寺は中学受験の世界で言えば関西では灘の次なのでは?西大和は東大寺より上なのですか?
兵庫の六甲学院と白陵は、須磨学園に抜かれてしまいましたが、その2校も後期日程は入るのが難しめのようですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
一貫生の保護者です。
中学受験のスレじゃないので、、、あれですが。
須磨はまだまだ白陵には届きません。白陵は東大には安定して2桁台の合格者を出す名門ですよ。初の2桁台の須磨が同じ土俵にはまだ立てません。六甲も白陵も後期は難しいというか、後期は基本どこであっても難しいです。東大寺と西大和は何を物差しとするか、という話で、東大合格者とするなら東大寺は完全に抜かれてますね。インターエデュあたりに数字出てると思いますが、西大和は70人とかですから全国でも上位に位置します。東大寺は30とかですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
須磨学園3類理数合格と、長田・神戸・兵庫合格はどちらのほうが易しいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
京大は例年位だと思いますよ。
正確な数字は聞いてませんが美化
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
京大は21名、うち18名現役でしょうか。
一貫生、高入生の内訳はわからないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]

こちら昨年度でしたね
今年度は京都大18名。うち17名が現役ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
3類から東大現役合格、凄い。
誰か知らないけど、おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
知人の子供の話では、京大の特別講座には一貫生と高入組が半々位の割合で受講してたと言う話がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
塾無しで東大現役合格はマジで凄いな、しかも高入とは。
京大も旧帝、神大、大阪公大も十分凄いが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
高入生、みんな塾無しだったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
というか、塾に行く間すら無いと思うけど。
まあ、東大の為の講座自体、塾の講師を招聘して行うので、高校の学費で予備校と自習室(講師付き)が付いてくる様なもの。。。
共テ等、別枠の講義や共テの模試、本番模試模試の復習、弱点の補強色んな所でサポートしてくれるから。
塾なんか行く必要無い。
塾の営業の人や、家庭教師の営業の人は通学路に立って、消しゴムやシャーペン付きのパンフ配ってるけど効果はなさそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
勉強ばっかりの高校生活ですか?
親しい友達はできますか?
息抜きや楽しみはどんなことですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/05(火) ]
2類は指定校がほとんど なんてことはないと思います。下位クラスにはそこそこいるかもしれませんが、2類の上位クラスでは旧帝を受ける人もいるし、実際合格者もいます。最初は国公立を目指す人がほとんどですが、共テ後に私立専願に変える人もそれなりにいる印象です。浪人する人はほぼいないと思います。国公立に落ちたら滑り止めの関関同立に行く人が多いです。

3類は難関大志望がほとんどです。2類よりは浪人する人も多いですが、落ちて関関同立に行く人もいっぱいいます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/05(火) ]
追記
最初は厳しいと感じるかもしれませんが、須磨学園は良い学校ですよ。慣れたらどうってことありません。友達もたくさんできます。不安は多いと思いますが、皆同じ気持ちなのでね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ありがとうございます。それで現役合格率はどのくらいなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
国公立に落ちたら私立に行って浪人はしない校風という理解であってますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
浪人率は長田の半分以下ですね。
1年無駄にしたり、1年分学費払ったりはあまりしない。
長田は3年から始めるから卒業後でも伸びるのかな?
その点、須磨学は大学受験に焦点を合わしてるから浪人率は、低いと。
私立といっても二類のボリューム層は関関同立だから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ボリューム層が関関同立なのですね。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
二類のボリューム層が関関同立って爆笑
意味を知ってて書いているのかな?
学園全体でもボリューム層が関関同立には達していない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
スポーツ推薦〜中高一貫生までいるマンモス校を学園全体として評価することに無理がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
併願の方に質問です。学費のことを度外視しての質問です。仮定の話で申し訳ないですが、学費が高い、安いは関係なく考えてください。
1須磨学園2類と、御影や星陵ならどちらを選びますか?
2須磨学園3類と、御影や星陵ならどちらを選びますか?
3須磨学園2類と葺合や夢の台ならどちらを選びますか?
4須磨学園3類と葺合や夢の台ならどちらを選びますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
〉公立高校の教師はぬるい公務員

上の方の意見、同感です。もちろん公立にも良い先生はいるし、私立にもおかしな先生はいると思います。しかし私も子どもも、通っている公立中学校の教師にうんざりしてしまって。ひいきが酷い。教師だというだけで高圧的に威張り散らす。機嫌によってその都度対応が違いすぎる、、、などなど。子どもたちは内申点を下げられるのが怖くて反抗できません。嫌われると内申点を下げるような教師がいるからです。
個人的にもかなり嫌な思いをしたため、公立はうんざり!となり、子どもは公立トップ校よりも須磨学を選びました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
現役須磨生の保護者です。
公立、須磨の先生どちらが良いというのはさておきましょう。須磨の入学式に出られた人なら分かると思いますがなんせ先生が若いです、そして中堅クラスの先生も若さが溢れています。なんせパワフル、この先生、複数人いるのか?というぐらいの多忙さであると思います。偏見、私見ですが須磨の教師はまず体力がないととても勤まりません。その次に体力がないと勤まりません、最後に体力です笑。というのも専門教科の授業、放課後の講座、個別課題の添削、からの担任、生徒一人ひとりのタイムスケジュールの確認、からの部活顧問、休日は引率、こんなの絶対に無理ですよ、常人では。我が家では須磨の先生、特に学年役職クラスの先生方はぶっとんでると言ってます(誉めてる)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
追記です。
今の時代当たり前?なのですかね、英語が担当教科でない先生方のうち過半数の先生は英語を話せる印象です、海外研修でもペラペラです。親世代の私が公立高校にいたときはそんな先生はいません、と言っていいレベルでいませんでしたが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
須磨学園の先生たち、本当に凄いなと感じる一方で、労働環境は大丈夫なんだろうかと心配になりますよね。良い先生方なので、長く続けてほしいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
公立中学の先生と県立高校の先生は、同じ公務員でもちょっと違います。しかも県立トップ進学高校の教員は、全県から選抜されたような先生(教科書の執筆をしたりあ、定年後は私立で校長先生をしたり、大学で教えたりなど)が来てるので、トップ高いけるのならもったいないかなと思いますよ。 先生側も自信がないと、医学部や東大京大受験するような生徒をとても相手にできない、とおっしゃってました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
なるほど。県立トップ校には、公立中学よりも良い先生が集まる、というのは確かに一理ありそうですね。学校で良い先生に学ぶから生徒も更に育つのかもしれませんが、塾の力もあるのかなと思ったり。
須磨学園では大手予備校から良い講師を招聘して、放課後の授業(いわゆる塾代わり)をしてくれる。それが追加料金なし、全て学校で完結する、というのは魅力的だと感じています。
結局、公立トップ校も須磨学園も両方の学校生活を経験出来るわけじゃないから比較できないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
良い教師は集まりません。教師が良い、それはうそです。経験しないとわからないでしょうけど、かなりひどいです。失望しますよ。まあ、クラスメイトが優秀なのでそれでそうさいできます。神戸高校総合理学科ですけど学校に期待はしないほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
皆様ありがとうございました。ご意見参考になりました。
公立トップ校の先生は、たしかに公立中学の先生とは少し違うかもしれませんが、須磨学園の先生方には熱意を感じますし(まだ高等部の先生方はよくわからないのですが)、そちらを選ぶことに決めました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
三類理数併願と灘はどちらが難しいですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
灘!!
というか、灘は中学から入るもの。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
受験者2000人受けて500人弱しか三類に合格しません。
後は二類。
この事からも、内申の下駄+1.1〜1.5迄の倍率で争う公立よりは狭き門となりますね。実際長田生で長田合格してるのに三類に不合格という人が殆どです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
>実際長田生で長田合格してるのに三類に不合格という人が殆どです。

これが事実だとしたら、長田の難関大学現役合格実績て軽く三類抜いててものすごいですね。長田の方が成績爆上がりするという
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
難関公立高校の併願先って、一貫じゃあ無いところを探せば須磨学園が一番多い。
昨年もおよそ2300人程度受験して約500名の合格、
三類合格したことで、公立高校を難関1校に絞三類理数と三類英数で計80名程度。人も居て、三類理数と三類英数で計80名程度が入学します。
難関公立受験者が束になって、併願の須磨学受けてるはずなのに、2000人のうち500人しか合格してない。

違うと言うなら、どこの私立を受けたのかな?(併願してないというのはあり得ないし)
長田高校は3年生で約6割以上が予備校、塾に通っている、優秀な学生が塾に通ったお陰で大学合格したのを長田高校のお陰でとか言わないよな?
須磨学は、通塾は約10%程度。
長田ブランドは、神戸に負けた時点で終わってる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
だからさ、公立進学校+自分にあった塾というのが一番コスパもタイパもよいってことでしょ。だってさ、「束になっても3類は入れなかった」とかいわれてる人達がこれだけの結果出してるんだから。しかも約6割は通塾してるって、逆に残り4割は塾なしであの進学実績。すごいと思います。現役合格で比較しても須磨学3類負けてるよ。

須磨学は塾代の費用分の学費をとって、結局は学内で塾をやってるわけだけど、自分にあった先生や方法を選べないから効率が悪いんだと思います。しかも10人に1人は須磨学+通塾って、多いなと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
せめて学費一覧表を見てからコメントした方が良いですよ。須磨の学費は塾代(放課後講座)として高いわけではありませんよ。高くなってるのは海外研修費です。授業料としては私立高校としては一般的なものです、海外研修については学校のカラーですからそんなものは必要無い、という方はそもそも須磨を選ぶべきではありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
私立の一般的な授業料だけですでに公立よりコスパ悪いです。その他、制服や決められた持ち物を多く用意してこれもまた売り上げの一部になってるのも、私立経営のやり方。私立大より国費が投入されてる有名国立大の方が経費的に恵まれてるかと同じで、コスパ的に公立トップ校の保険がいいのは事実でしょう。トップ公立は県や国からも何かと優遇ありますし。別に私立に学費かかるのが問題と言ってるわけでなく、公立進学校が揃ってる神戸市では、進学実績比較して須磨学園はタムパとコスパは良くないよね、という話。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
それは私立全般に対する批判ですね。
批判は良いと思いますが、見てもないのに高い、良くない、というのはおかしいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
須磨学園は東大京大阪大に行ける高校であることは確かだろ?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/11/13(月) ]
つまり、須磨学園含めてどこでも実進学を伴わない合格実績を発表しているんだけど、それに輪をかけて須磨学園は、そんなまやかしを「感動」していると書くから馬鹿にされているんだよ〜。
ここまで書かないとわからないのか。心の底から残念さんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
学校関係者じゃない人が盛り上げてるみたいですね
三類東大京大合格者普通に居ますよ…..
神大医学部合格の人も居ます
内緒さん@保護者 [ 2023/11/14(火) ]
中にはいるってことね。そりゃ何百人もいるんだから、そう言う人も中にはいるんじゃなかろうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
他の高校と同じ発表の仕方して、批判されるほど人気が有ると言うことか。
なるほど、人気が増えるということは、アンチも増えるという事ですね。

アンチが賑やかしてくれるおかげで、掲示板大繁盛。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
>アンチが賑やかしてくれるおかげで、掲示板大繁盛。

よかったやん。この調子でどんどん盛り上げていこう!
みんなに須磨学園の三類の東大京大ゼロとか自己破産とかパワハラ裁判とか、有意義な情報知ってもらう機会増えるからね。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/15(水) ]
>他の高校と同じ発表の仕方して批判される

いやいや、何でそうなるかな。発表の仕方なんて全く批判していないって。実進学が伴わないまやかしの合格実績を須磨学園が喜んで「感動がある」とか言うから、馬鹿にしているだけだって。こんなものに感動するのがおかしいという話だよ〜。まあスレが伸びているのは人気があるのかも知れないが。一種の炎上商法?
内緒さん@保護者 [ 2023/11/15(水) ]
まあ、子どもが卒業生である元保護者の願いとしては、須磨学園はこんな炎上商法で人気を博すのではなくて、足らないところに向き合いつつ、きちんとした理念とか、教育上の哲学とかを持って教育に当たってほしいところだけど。実際、灘などの有名私立は、そんなふうに変貌を遂げているし。ないものねだりなんだろうか。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/15(水) ]
ないものねだりだったらごめんなさい。ちょっと言い過ぎたかもしれません。諦めることといたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
須磨学園が永遠に栄えるためには何としてでも優等生は長田ではなく須磨学園に入学するという流れを作り上げなければならないのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
残念ながら須磨学園は長田の滑り止め。
賢い子たちは管理スパルタ教育が嫌いだから。学費も高いしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
本当にエセ関係者なのかそろそろこのサイト主に調べて貰う必要があるね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
少なくとも兵庫県教育委員会にここの掲示板を見てもらう位はできるよね。学校関係者が嘘投稿していると。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
学校関係者(思い込み)の投稿に、何で教育委員会が動くのか?大人が理論的に考えればわかりそうだが。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
県教委に見てもらうだけ見てもらおう。アゲ投稿酷いから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
>県教委に見てもらうだけ見てもらおう。アゲ投稿酷いから。

須磨学園関係者じゃない人が須磨学園関係者としてやりまくってるなら学校が対応するでしょ。
自分ところがやってたらこの板が荒れまくって機能しなくなっても自業自得。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
俺を含めてだけど、違うと思うよ。
内容が薄すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
そりゃあ色々薄っぺらい学校だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
関係者でも在校生でもないけど
実際、六アイ、県芦、鈴蘭、夢野、よりは
須磨学二類のがマシでしょ?どちらも行けるとしたらそっち行く?
須磨学選ばずそちら行く人聞いたことないし。
てか難しくて併願もできないでしょ?

長田、神戸、兵庫、御影、星陵なら公立行くのもわかるけど。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
六アイ、県芦受けるレベルのやつらは須磨学に憧れてそうだなw
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
なぜひとつも葺合の名前が挙がっていないのだろう。
葺合板でも今のところ須磨学アゲの投稿は見当たら
ないし…不思議。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
むろん葺合より須磨学でしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
葺合、頑張れ!!
どんまい
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
>むろん葺合より須磨学でしょうね。

検討してみたいので須磨学の高校入学組(三類と二類)それぞれの実績を教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
先に葺合明らかにしたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
そういえば昔色んな板に葺合アゲをする人がいたな。須磨学くんのようにIPアドレスをリストアップされるから、荒らしはやめた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
御影星陵でも、須磨学園選びます。2類ならちょっと迷います。3類なら須磨学園かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨学園高校の情報
名称 須磨学園
かな すまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 654-0009
住所 兵庫県 神戸市須磨区 板宿町3-15-14
最寄駅 0.7km 板宿駅 / 本線
0.8km 板宿駅 / 西神線
1.0km 東須磨駅 / 本線
電話 078-732-1968
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved