教えて!須磨学園高校 (掲示板)
「須磨」の検索結果:1276件 / ページ数:128
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
しましま@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
須磨学園のHPに今年の入試問題の出題意図等、出ていますね。
出題意図の一部に答えも書かれています。
http://www.suma.ac.jp/high/examination/2013/examination13.html

さらっと見てみましたが、ヤヴァイヤヴァイ…。
わ~気になる木~@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
英語の大問6全滅でした、、、、、
数学の大問4も、、、、
しましま@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
とりあえず合格点が低くなることを祈るしかないですね…
明後日合格発表かぁ…
だんご@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
数学やばい。。
全然わからなかった↓
しましま@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
無事、2類合格しました!
flumpool love@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
僕も2類受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なんだこれ@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
国語のじりつっていう漢字って自立?それとも自律?どっちなんですか?
僕は自律にしました!
須磨学園@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
それより個人的には紙背が迷いました。
しはいだと思うんですけど…
なんだこれ@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
それは多分しはいだとおもいますよ!
無双さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
自立だと思うよ 多分...
だんご@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
自律でしょ!!

でも、悩みますよね。。。
カカロット@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
僕は、自立だと思うよ。
ところで、大問2の2は何文節ですか?
最強さん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
自立っしょ!!!! 五文節だよ 俺間違ったけど・・・・・。

もきゅー。@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
いあいあ。自律っしょ!
しはいはよめてよかった♪
今んトコ確認されてる間違いが国語では一端なんだよな・・・。
内緒おばば@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
自立っしょっしょ! 笑

しはい読めた〜
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
いやいや自立っしょ!!!!!
しはい読めたよ〜〜〜〜〜
わんこ@関係者 [ 2013/02/18(月) ]
結局、
自律?自立?
どっちなの?

自律じゃないの??!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わ~@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
質問なんですが、数学の大問4はあれだけの条件で解けるのですか?
あれって正六面体なんですか?
だんご@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
僕も解けませんでした。。。
よくわからないですけど、合格最低点は去年より下がると僕の周りは予想しているのでそんなに心配しなくていいと思いますよ。
えっ?@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
問題文の最初に立方体Kと書いてますが、、、
わ~@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
立方体Kって何か特別な意味があるのですか?
須磨学園@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
空間図形の問題は最後の問題以外は
普通に落ち着いてやれば
割と簡単に行けると思いますよ^^
モチモチの木@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
立方体なので辺の長さが全部一緒、また面は全て正方形。これをヒントに最初の問題が解けますよ〜
あとは書かれてる通りにやればけっこう簡単です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
予想屋さん@保護者 [ 2013/02/10(日) ]
今年は、数学がかなり難しいですね。英語もやや難。国語はやや簡単。数学だけがガンと下がるのは3類志望さん2類志望さんも同様なので、2,3類間の差は去年より縮小で、3理数230前後、3理数225前後、2類185前後、1類155前後と思いますが皆さんどうですか。塾によっては回答解説しているところもあるそうですが、、、。皆さんのご意見聞かせてください
予想屋さん@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
上記3理数225→3英数225の誤記でした。
わ~@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
国語の自信のあるところを教えていただけませんか?
予想屋さん@保護者 [ 2013/02/10(日) ]
上記予想で、難しい、とか、やすいは昨年に比べてという意味です。国語は択一問題の多くは消去いていくとこれしかないというふうに解けますね。昨年なら消していってもこれかこれというふうに迷うのがあったと思います。あと問題文が読みやすいと思います。数学で立方体KのKは立方体の仮の名前で問題とは関係ないですよ。
わ~@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
あの数学の問題ab=xしか条件ないですよね?
どうやって求めるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
予想屋さんの点数予想は合格最低ですかそれとも平均点ですか?
予想屋さん@保護者 [ 2013/02/10(日) ]
内緒さんへ。最低点です。3類、2類は少し厳しい目に見ていますのでもう少し低いかもというのが、本音です。ただ、倍率のアップや須磨学のネームバリューの向上という要素でそうしています。
須磨学園@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
理数と英数の最低点の差は
10ぐらいあるんじゃないんでしょうか?
かなり個人的な意見になってしまいますが・・
受験生@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
僕も10くらいだとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
2類合格したゼ――――ト!!!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
入試、思っていた以上に難しく落ち込んでいます(;_;)皆さんはどうでしたか?
3類で出願の2類本命ですが、自分の点数すら予想もつきません。回し合格があっても1類の合格すら難しいと覚悟しています。明日から気持ちを切り替えて公立の勉強を頑張らないと。
今日の入試の解答は、点数開示に行くともらえるのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はな@保護者 [ 2013/02/09(土) ]
去年のですか!! ゴメンナサイ。
でも、そうだったら嬉しいです(^^)
確かに、去年は数学が簡単すぎて今年は難しくすると言ってたから、こんなに平均点が高いハズ無いですよね。開いてみると2013年と書いてありますが、表記間違いである事を祈ります!!
かえる@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
それは表記ミスだと思いますよ
僕も受かるように祈っています。
1@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
3類理数の合格最低点はどれくらいですか?
あた@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
心配でしにそう…
数学の平均点30くらいでいいです…
俺死にそう@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
俺も今年受けたがやばい。まず英語70くらいで撃沈して数学80くらい国語80後半ぐらいから90前半の予想。230から240の合計点予想。3類理数最低点は230の予想。つまり俺やっべ。。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
240点じゃ、3類はきついでしょうね。2類もどうでしょうか。。。

1類でもひっかかってたらラッキーですね。1類に残ってますように。。。。。応援してます!!
通行人@保護者 [ 2013/02/11(月) ]
俺死にそうさん、230オーバーだと、いけると思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
俺死にそうさん
私も、1類なら大丈夫だと思いますよ
3類はトップレベルですので気にしないで!
普通レベルは、皆1類ですから!
しかしよく点数分かりますよね。うちの学校は配点公開してないはずなのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mouse@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
今年の須磨学園高校の3類理数、英数の合格最低点はどうなると予想されますか?
専願です!!
数学はかなり難しくて、英語は変な凡ミスいっぱいしました・・・(^_^;)
国語はやさしかったですね・・!
かえる@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
国語簡単でした?
大問2や3や4の最後の問題とか
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
国語は、全体的に簡単でした。
ただ、漢字間違えましたが(^_^;)
あた@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
わかります。数学がやばかったです…。
英語もミスいっぱいで…。
おちこんでます
あた@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
2012よりは難しかったですよね。
2011と比べてどのくらいでしょう…。
私的にずっと今までの過去問より悪いです………
死にそうwww@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
英語70、数学80、国語86?くらいなんだが3類理数行けるかな?みんなどんくらいとった?
mouse@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
3類理数志望で、本命は3類英数ですが・・・
英語70前後、数学60前後、国語90前後かと・・・!
英数には受かりたいです!!
受かりますかね??
最強さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
楽勝だよ。ことしはみんな悪い。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
点数開示して3教科261だった!三類理数!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かえる@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
みなさんどうでしたか?
僕的には須磨学園の大問4が難しかったです〜
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かえる@質問した人 [ 2013/02/09(土) ]
古文どうでした?
かくする、、、
mouse@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
今年は3類理数、英数は合格最低点どれぐらいになるんですかね??
数学がヤバくて、英語は変な凡ミス結構してるんですが・・・。
かえる@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
僕も英語の配点知らないから何ともいえないですけど、10問以上間違えています
SNSD@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
数学、ざーんねーんですね^^;
英、国はいけました(*^^*)
西区民@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
三類理数で230−235 大体昨年より15点少しくらい下がるのではというのが、一緒に受けた友達との意見交換の感想です。
古文は簡単だった。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
古文、現代語訳が多かったので助かりましたね!
専願だとどのぐらい有利になるんでしょうかね??
須磨学園@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
数学が多分一番できました。。
国語が苦手のまま行ったんで
かなり厳しい状況なんでかなり落ち込んでます
無双さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
数学40点で2類行けるかなぁ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
veryperver@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
私は内申点423.5なんですが当日何点ぐらい取れればいいんでしょうか。
俺死にそう@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
わあ、内申点423、5なんだ?へーーーーー。いろんな意味ですげえやwww
ほほほほ@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
250がフルなのに・・・・・
須磨学園@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
歴史的快挙ですね、その内申点。w
当日1教科10点でいけるでしょう。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
veryperver@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
須磨学園の数学の問題の計算余白ってどのくらい書けばいいんでしょうか。
( ̄∇ ̄)@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
部分点のためにも
できるだけ書いたほうが良いのでは
と思います!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
考え方はあっているけれど答えと計算は全く違っていたら部分点はもらえないですか?
( ̄∇ ̄)@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
数も違ったらだめかもしれません(>_<)
途中まででも数が正しければ、部分点
もらえる気がしますが…
曖昧ですみません(;_;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
神戸市民@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
来週3類英数を併願で受けるんですけど、入試当日の解答用紙は赤本についている解答用紙と大きさは一緒なんですか?
一緒だとしたら数学の考え方を書く欄が小さくて書き方を工夫しないといけないので心配です。
知っている方がいたら教えてください。
あと考え方を書く問題の解き方のコツ等も知っている人がいたら教えてください。
入試が来週の土曜に迫っています。
お願いします。
木村塾生@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
僕は関学を受けますが、関学でもらった過去問と赤本は全然違いましたよ!
なので須磨学園も問題に合わせた形になっていると思いますよ
間違っていたらすいません
神戸市民@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
ありがとうございます
明日頑張ってきます
( ̄∇ ̄)@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
多分赤本より大きいと思います!
神戸市民@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
ありがとうございます!
少し安心しました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨学園高校の情報
名称 須磨学園
かな すまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 654-0009
住所 兵庫県 神戸市須磨区 板宿町3-15-14
最寄駅 0.7km 板宿駅 / 本線
0.8km 板宿駅 / 西神線
1.0km 東須磨駅 / 本線
電話 078-732-1968
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved