教えて!甲南高校 (掲示板)
「マネージャー」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
いにしえの季節@中学生 [ 2019/08/10(土) ]
どの部活にマネージャーがいますか?マネージャーってどんな活動するんですか?楽しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/08(月) ]
甲南高校のラグビー部は県内ではどれくらいの強さですか?また、マネージャーはいますか?
エンジェル@一般人 [ 2019/04/19(金) ]

見よ東海の 空あけて
旭日高く 輝けば
天地の正気 溌剌と
希望は躍る 大八洲
おお晴朗の 朝雲に
聳ゆる富士の 姿こそ
金甌無欠 揺るぎなき
わが日本の 誇りなれ

起て一系の 大君を
光と永久に 戴きて
臣民われら 皆共に
御稜威に副わん 大使命
往け八紘を 宇となし
四海の人を 導きて
正しき平和 うち建てん
理想は花と 咲き薫る

いま幾度か わが上に
試練の嵐 哮るとも
断固と守れ その正義
進まん道は 一つのみ
ああ悠遠の 神代より
轟く歩調 うけつぎて
大行進の行く 彼方
皇国つねに 栄えあれ
エンジェル@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
受験netとは、あまり関係なさそうですが右翼にもエンジェルさんがおられるのですね。

私は、エンジェルというペンネームは女医である自分が(白衣の天使)からお借りしているのですが、、、

読まれておられる生徒さんがたが勘違いされるといけないので自分の好きな自作の替え歌を少しばかり、、、また切られるかもしれませぬが

グレートマジンガーの替え歌で、、、

グレート中曽根の歌

ダッシュ ダッシュ 改憲ダダン
ダッシュ ダッシュ 壊憲ダダン

自衛軍ダッシュ!

俺は涙を流さない ダダッダー
右翼だから 極道だから ダダッダー

だけどわかるぜ 戦地の友情
君といっしょに 赤を討つ!!

ヒノマルパワー 九条ブレイクー
共産主義者をぶちのめす
改憲もうすぐ 嵐を呼ぶぜー

俺はグレート 百歳ナカーソネー

今、右翼の最高峰におられる元老中曽根康弘様ももうすぐ101歳ですかね、、、。

彼が御永眠されるときが日本が歴史的にも
大きく変わるときだと思いますね。

母校の世界史の授業でも、社会科の先生方は日本には二大政党制が不可欠だと力説されておられました。保守党と労働党、この国で民主主義の大きな理想はいまだに実現されていません。それどころか資本家と労働階級の格差は
先進国でも類をみないほど大きく、まるで18世紀の原始資本主義社会に先祖がえりするような様相を示していますね。

昭和のあの頃、母校の先生方が教えてくださった民主主義の理念とは何だったのだろうと自問自答することがあります。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
無知お疲れ様
エンジェル@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
軍歌を歌うよりマシでしょう。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
愛国行進曲は軍歌なんだ。へえ
よく調べないでそう断言するんだ
BJ@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
部外者が言うのは論外かも知れぬが愛国行進曲は軍歌のカテゴリーに入っている。物事には狭義と広義があるので是非を論じれば水掛け論になるといけないが、僕の愛用している軍歌集にはトップ10に入っているので戦前に歌われた経緯を振り返ってみても軍歌とみなされて当然だろうと僕は考えるね。エンジェル医師を庇うわけではないが、自分の親しくしている大学の歴史学の先生方の間でも同じ意見の方々は少なくない。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
甲南高校のラグビー部は、昔は強かったですね。遠き昭和の思い出ですが。

質問と無関係なお話が続いているようですから
皆さん、一度ここから出られたらいかがでしょうか?
ただの老人ですが@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
スレッド冒頭の質問に対する答えですが、

甲南高校単独でいえば、最下位のあたりでしょう。
そもそも、15人いないようですから。(7人はいるようです)もちろん女子マネはいますよ。

甲鶴戦は甲南側の事情により7人制で戦ったようですが、圧倒的点差での負けのようです。

ワイルドな中学生の挑戦を期待します!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
来年受験生(秘密)@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
甲南高校の男子バレー部に、マネージャーはいますか?もしいたら、どのようなことをしているのか教えてほしいです!!
ある人@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
女子マネージャーがいます
ボール出ししたり一緒に片付けをしたりしているようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
甲南とかでマネジャーしてもつまなんそうやな
そこまで試合に勝ち進めないし勉強やらテスト期間とかで部活できる時間とかないだら
したいなら普通の高校くらいで行けよ
来年受験生(秘密)@中学生 [ 2019/07/28(日) ]
ありがとうございます。私は学区外からの受験をすることになるのですが志望校選びの参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みあ@中学生 [ 2018/03/26(月) ]
マネージャーと部活動生ってどっちが楽しいですか?
甲南LOVE❤@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
絶対部活動生!!友達がマネージャーしててつまんないって途中から部活動生に変わったもん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
春雷@中学生 [ 2016/05/05(木) ]
サッカー部、バスケ部、陸上部のマネージャーってどんな活動をしていますか?
ゆずみかん@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
飲み物を用意したり練習のサポートをしたりしているようですよ。試合の日も一日中つきっきりで、なかなか休みもないので、その競技が好きでなければ かなり大変そうです。軽い気持ちで続けられるような仕事ではありませんが、それだけやりがいもあると思います。
春雷@中学生 [ 2016/09/09(金) ]
ありがとうございます!
私スポーツが苦手なのですが、支える側として全力で頑張りたいのです!!頑張ってる人を支えたいので···
勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
青@中学生 [ 2015/11/03(火) ]
今甲南高校を目指している女子です

さっそく質問です
甲南高校の陸上部って女子マネージャーいますか?
または、マネージャーってすることができますか?
回答お待ちしています!!
在校生@在校生 [ 2015/11/25(水) ]
陸上部女子マネいますよー
どの部でもほとんどマネージャーはいます
青@中学生 [ 2015/11/28(土) ]
ありがとうございます!
ちなみに陸上部マネージャーってどんな仕事しますか?
私はとにかく陸上で頑張ってる人を支えてあげたくて(自分は陸上全然ダメで・・・)
キツくても耐えれますがキツいですか?
あ@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
甲南の陸部は強いしやりがいがあると思います
けど、休みも結構あるっぽかったです。
青@中学生 [ 2015/11/29(日) ]
ありがとうございました!!!
ほんとに助かります
頑張って甲南受かるように頑張ります!

またまた質問すみません。・°°・(>_<)・°°・。
マネージャーの仕事ってどんなことしますか?
私は昔から同学年の子のスポーツ観戦をしてきてだいたいはわかるのですが出来れば具体的にお願いします

タイムを計る
スポーツドリンクの準備・配布
練習場や合宿の手続き
練習メニューを先生などと考える

これぐらいしかわかんなくて・・・
あと、甲南って合宿とかあるんでしょうか?
テーピングとか得意なんですが必要あるでしょうか?
なにより、楽しそうですか?

毎度毎度すみません
まだ中学1年生で頑張れば甲南受かるとか甘い考えで質問してしまっている私ですがどうしても甲南受かって陸上部のマネージャーしたいんです

お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
わいん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
甲南高校のハンドボール部に興味がある者です!

部活について色々と迷っているところ、ハンドボール部に興味を持ちました!
甲南のハンド部は厳しいですか?強いですか?
雰囲気等もわかるかたがいたら
すこしでもいいので教えて下さい!!
wanko@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
部活のマネージャー志望の者です。

マネージャーを必要としている部活、
何でも良いので教えて下さいっ><
no.12@関係者 [ 2014/03/26(水) ]
現在ハンドボール部のものです
昨年12月に行われた県の新人戦では三位に入賞したので例年より強いと思います(笑)
ただ初心者から上手くなる人も多いのでわいんさんが初心者だとしても入部大歓迎です!
ハンドボールは走・跳・投の要素や激しいボディコンタクトがとても多いため格闘技とも呼ばれます。入部当初は毎日ランニングがありキツいかもしれませんが運動部ならどの部もするくらいの量だと思います
春休みはほぼ毎日午前中に練習があるので、ハンドボールコートに来てハンド部の雰囲気を味わってみてください!
最初は緊張するかもしれないけど一緒にハンドボール部でハンドボールを楽しみましょう!
no.12@関係者 [ 2014/03/26(水) ]
ハンド部はマネージャーも必要なのでwankoさんがもしよかったらぜひマネージャーとしてハンド部を支えてください!
わいん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
ありがとうございました!!
とりあえず見に行ってみようかと思います‼︎
大一@卒業生 [ 2014/04/03(木) ]
ネガティブキャンペーンは貼りたくないですが、たとえ強くても頻繁に問題を起こすような部活に入りたいでしょうか?
とうゆ@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
じぶんは入ってよかったと思ってるし、いい部活だと断言できる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
日咲@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
バスケ部マネージャーはいますかぁ⁉︎
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
多分いないと思いますよ♪
えてづに@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
2人いたと思いますが…。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
いらっしゃいますよ
バスケ部マネジャー@在校生 [ 2014/03/30(日) ]
甲南バスケ部マネジャーです!
3年2人、2年3人の5人で男バス女バス掛け持ちしてます(^o^)
内緒さん@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
今年からジーマネは募集しないことになりました。
日咲@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
ええ、そうなんですか?

どうしようかな…
内緒さん@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
マネ募集なしというはなしは
まわりから聞いたことありませんよ?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
今年は3年が引退してからマネージャーを募集すると先輩のマネさんから聞きましたよ^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球部マネージャー希望@中学生 [ 2014/01/13(月) ]


甲南高校を目指す受験生です。
野球部マネージャー希望なのですが、、

甲南高校の野球部について
成績や雰囲気など....
わかることがあれば少しでも教えて欲しいです!!!!
内緒@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
最近はあまり好成績は残せていません。
野球部らしい熱い雰囲気で良いと思われます。
ただ顧問が生徒指導の先生ばかりで良い先生ではありますがやはり怖いです。
野球部マネージャー希望@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]

生徒指導の先生で、
怖いんですか....

野球の指導は上手いんですかね。
あと、練習はどのくらいしていますか。
名無し系男子@卒業生 [ 2014/02/01(土) ]
野球部OBです。部員には時には厳しく時には優しく接してくれる良い先生ばかりです。マネージャーさんにはいつも優しく接していました。私は先生方にはとても感謝しています。

週6の練習ですが、とてもやりがいのある部活動だと思います。熱い青春を甲南で過ごされてはどうですか?
マネージャー@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
野球部のマネ希望なら大歓迎ですよ^ ^
ぜひ見学に来てください!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
野球部マネージャー希望@中学生 [ 2013/11/03(日) ]


甲南高校は携帯の持ち込み
OKですか?!?!

また、野球部にマネージャーはいますか?!?!
内緒@卒業生 [ 2013/11/04(月) ]
持ち込み自体禁止ですが
持ち物検査はないので
校内では電源切っておけば…まあ大丈夫…
って感じですね(笑)

野球部のマネージャー
いますよ
野球部マネージャー希望@中学生 [ 2013/11/29(金) ]

ありがとうございます!!!!

甲南の野球部は
強いのでしょうか.
マネージャー希望なのですが....
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/12(木) ]
強くは・・・ないなあ。昔T先生からY先生に変わって強くなるかと思ったけど、そんなに・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
甲南高校の情報
名称 甲南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 890-0052
住所 鹿児島県 鹿児島市 上之園町23-1
最寄駅 0.3km 中洲通駅 / 唐湊線
0.4km 都通駅 / 唐湊線
0.6km 鹿児島中央駅前駅 / 第二期線
電話 099-254-0175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved