教えて!甲南高校 (掲示板)
「一定枠受験」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
自己採点、350でおちました。

結局今年のボーダーは何点位だったのか

知ってる人、教えてください。

[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かかし@保護者 [ 2014/03/23(日) ]
高校が総合判定した結果なので
結局詳細は分かりませんね

甲南に不合格だった生徒さんは新しい所でで大学目指し
甲南に合格だった生徒さんは落ちこぼれる事なく大学目指す
結局一緒ですYO!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
挑戦しないものに合格通知が、、、
合格ラインに達してない者に、、、
一般人?
受験生を持つ親か?またはその世代か?
全く分かりませんが、、、
一般に誰もが理解していることです。
ただ様々なことを含み総合判断での合否です。
ここにある保護者さんは学力テストのことを言ってるんだと思うのですが。
正当な意見ですが不合格の方にはちょっと厳しいのでは、、、
覚悟を決めてチャレンジ、、、
というのも人それぞれの状況があるので一括りにするのは、、、
複雑です

内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
高校どこ行こうと関係ない!
どこの高校行くかでなく、何ができるか!
ここが大事!
底辺で甲南合格したって半端なく地獄だし
大学なんてなの知らぬ公立たやパーな私立だから!鹿児島県人、ネールバリューにとらわれ過ぎ!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
甲南良い学校です。
しかし下は本当に救えない奴らいる
どうしてだろう?10年前まではそんなこと無かったのに。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
いつだってそういう人はいますよ。在校生なのに10年前のことご存知なんですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
在校生だからこそ詳しいだろうが!
情報知らずにどうすんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
高校入試は受かって当たり前です。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
受かって当たり前なんて、ぱねえやつだ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/18(金) ]
昴の全九州模試で、偏差値58でしたが、統一模試では、どれくらいの点数なら甲南合格できますか?
甲南生をもつ@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
模試の点数は、合否とは全く関係ありません。それぞれの模試を参考にするなら、昴模試の結果面談でよく相談してみること。あそこは、150位の合格者を目安にしているはずですから、自分はどうか?、と。昴の大半は統一模試を受けないものと考えると、残りの150人に自分が入るかどうか?...中学生なら、考えられる問題でしょう。
私の個人的な目安としては、『昴でD、統一模試でC判定なら可能性はあるが、他人より努力が必要!』といったところです。
この板には、塾関係者もよくくるようですので、
その他の意見も参考にされたらよいでしょう。
結局は、それぞれの模試の結果を持って、中学校の進路指導の面談で臆することなく腹をわってよく相談することです。
おりばー@在校生 [ 2013/11/25(月) ]
自分は60〜62くらいでしたね、まぁ実際は55〜くらいで受かる人もいます
はせ@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
鶴丸高校へ一定枠受験の場合、合格するためには学年一位をとらなければならないのですか。
中2で霧島に住んでいます。
統一模試 偏差値60です。
uuuu@在校生 [ 2016/06/21(火) ]
わたくしは中三夏の時点で偏差値60でした。
参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
甲南高校の情報
名称 甲南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 890-0052
住所 鹿児島県 鹿児島市 上之園町23-1
最寄駅 0.3km 中洲通駅 / 唐湊線
0.4km 都通駅 / 唐湊線
0.6km 鹿児島中央駅前駅 / 第二期線
電話 099-254-0175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved