画像
教えて!竜ヶ崎第一高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
竜一って偏差値どれくらいなんですかね?自分的には偏差値64くらいかなぁと思ってるのですが、とあるサイトでは68とされています。どうでしょうか?また、竜一の生徒の態度が気にくわないですね。進学校といいながら、そこらの中堅校と同じくらいの進学実績ですからね。あまり調子にのらないでもらいたいです。
龍ケ崎市民@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
同感!!
保護者も勘違いおおい
附属中学できてから、勘違い人間ふえた感じ
来年は定員割れするよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
とにかく、変にプライド高い人が多いところが嫌です。
水戸一高とかは不合格の人も点数教えてくれますが、竜一はプライドがあるから良いところしか教えてくれない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
ここ愚痴言う場所じゃないですよ笑笑
龍ケ崎市民@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
↑のコメント
愚痴じゃねーよ
お前はアホか
投稿なんかするんじやねえ
事実をのべてるだけ
さすが、元龍ケ崎市長の出身高校馬鹿丸出し
その割に、取手、つくばみらいの市長は、藤代高校出身
これはどいうことかな
使えない人間が多い証拠
内緒@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
投稿者さんは、取二の保護者様ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
竜一の偏差値は60ギリとかそれくらいだと思います
特色は定員割れしてるし、そのサイトは信用しないほうがいいですね
龍ケ崎市民さんはそんな龍ケ崎嫌だったらつくばみらい市に引っ越せば?あと「質問」されてるのに「質問」に答えないで投稿してるのはドユコト?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
ここに愚痴言うなよwクレームあるなら学校に言いな。先生の仕事増やしてモンスタークレーマーって思われるのがオチだけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
順当に64〜66くらいの間かと思います。(県内の中学生を対象と考えると)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
竜一残念だった方の点数と内申が知りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
まずは、学校のテストで400点以上取ることが大事だと思います。
色々なデータがほしいなら茨進に通うのがいいです。
竜ヶ崎一高行く子の半数は、土一に行けたかもみたいな子達です。
残念を気にして、ギリギリを狙うなら、合格は、できません。
もしかして、不合格だった方の質問だったりしたら、ごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
土一は定員が減ったので高嶺の花になってしまうと思います、残念ですが。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
あくまで「かも」です。
ここは、竜一の掲示板なんだからモチベーション上げようよ。
土一が高嶺の花、わかった上での「かも」だよ。
中学3年間で、学年トップ5、科目別学年一番、1回は取ったでしょ。
竜一のみんなが盛り上がるように、楽しく行こう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
やっぱり優等生、えらそうに
プライド高い
もうついていけない
高校生活息詰まりそう
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
いちいち喧嘩腰になるのやめたら?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
本人がプライド高すぎだと自覚してないようだから
教えてあげたのでは?
実際本当のことだから仕方ない。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
不合格だった方は竜一の掲示板見てないと思うので不合格の方の点数はなかなか得られないかもしれせんね。
今年の話では無いですが380台で不合格だったという話を聞きました。友人から聞いた話なので本気にせず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
入試の点数開示ってどうやってやるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
合格した人は確か合格者説明会で身分証明出来ればテストもらえたはずです!!不合格者は合格発表当日に郵便で届きます!!確か!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まるまるもりもり@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
竜一倍率低くないですか?あれだけ倍率低かったら偏差値が近い藤代や栄進に学力抜かれてもおかしくないですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
個人的な意見ですが竜一を受ける層の点数差って結構少ないけど栄進とかはピンキリなイメージあります!だから倍率関係ないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
藤代に抜かれることはないと思います。
牛久栄進は今年から人数増員なので学力抜かされることは少ないと思いますが、水海道一高には下手したら抜かされるのではないかと思います。
現在の2年は定員削減されて倍率が上がったことで以前は拾われていた人が不合格になり、牛久栄進より模試の平均点は高いのが現状ですよね。
現在の1年も合格点が高くなっています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
栄進、水海道一、土二、竜一と
どれも400点以上取れば安心という感じですね。
数年後には偏差値も同じになると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
県立まであと50日の中3です。
今は模試、実力テストで350~60をふらふらとしてる状況です。定期テストは400越えられるんですが、模試などになると範囲が広く難易度も全く違うため、点数がとれません。内申は110~112だと思います。ギリギリで滑り込むとすれば当日点はどのくらい必要でしょうか。また、360程で合格した方は周りにいるのかも教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
昨年の入試は実力テストにかなり似た形態だったのでやはり志望校を見るには実力テストもしくは模試の点数がいい指標になると思います。
入学した後、入試の点数について友達と話すことがあったのですが、自分が聞いた中で最も低い人(特色でない)でも375程度でした。内申点もそこまで良かったわけではないそうです。多分これが昨年だとギリギリかもしれません。

個人的な意見ですと、質問者さんは内申は大丈夫だとしてもテストの点数が結構足りないように感じます。竜一を受けるなら最低でも400点以上をコンスタントに取り続けられないと本番何があるか分からないので難しいと思います。
テストの難易度が今年と変わらないとすると、個人的な考え(異論を認めまくります。)ですが、厳しめにつけた目安としては
ちょー危険:360点〜370点
危険:370点〜380点
微妙:380点〜
可能性あり:400点〜
可能性ましまし:430点〜
って感じです。
あと実力テストは1,2回ほどしかないと思いますが、自分の行きたい高校目指して頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
丁寧にありがとうございます🙏🏻
在校生さん的には今から点数をあげるとしたら、どの教科が最もあげやすいのでしょうか。また、直前の勉強法もおしえていただけると嬉しいです。
玉ねぎ@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
質問者さんの教科ごとの点数は分からないので詳しくは言えないのですが、基本的には英語、理科、社会が点数をあげるにはオススメです。
数学などのように単元の繋がりがないので今までのテストで苦手なところを分析して取り組むと点数UPに繋がりやすいと思います。(歴史は相当苦手では無いならおすすめはしません)
スキマ時間にやることが無いなら英単語やっておきましょう。長文読解の時などに理解出来る単語があればあるほど問題は簡単になっていきますからね!
質問者さんの点数だとまだ基礎が身についていない単元が数個あると思います。過去の模試、実力テストから苦手を見つけてしっかりと潰すことが大事だと思います。
あと一ヶ月ちょいしかないですが全力を尽くして頑張ってくださいね!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/13(土) ]
今の点数では受からない確率たかいですが、受けたいなら受験したほうがいいです。
不合格でも、滑り止め私立高校又は2時募集受ければいいだけです。
取手の毛有にある高校は、今年も定員割れ濃厚、しかも筆記テストなし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
正直、二高、竜一、栄進って大差ないですよね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
1つ↑の人
漢字知らないのですかね。
そのレベルでは難関の竜一合格は無理ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
↑の人
竜一って性格の惡い人の集団に見えますね。
昔より偏差値下降していて学力そこそこで、不便な立地で入学なんてありえませんね。
勉強出来ても性格悪ければ将来大変でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
↑の人
あなたって性格の惡い人に見えますね。
学力そこそこで、難関な竜一に合格なんてありえませんね。
勉強出来ずに性格悪ければ将来大変でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
回答してくれた方ありがとうございました!!
竜一受験しようと思います!!
頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
難関な高校?
倍率低くて20人位しか不合格者が出ない高校が難関ですか。
不合格者多い年でも60人位でしたね。
笑えますね。
難関なのは水戸一高ですよ。
近隣の県立でここ数年の倍率では、牛久栄進や水海道一高が難関と言えますね。
倍率低くて合格しやすいから土浦二高、牛久栄進、水海道一高が不安な時に受験するような成績の学校ですよね!
内緒さん@保護者 [ 2023/12/29(金) ]
↑の投稿者さん、ナイスなご意見
今に、藤代高校のように堕落しますよ
間違いなし
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
一人芝居して楽しいの?変わったおばさん。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
喧嘩しないでください💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
特色選抜の加点が少ない人って何点ぐらい取れば合格圏内ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
一般選抜と同じA群ボーダーより若干低い程度の点数取れれば合格間違いなし。
400弱あれば余裕。
塾や学校で聞こう!
内緒@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
返信ありがとうございます!今の点数が370点ぐらい(英語80 数学80 理科70 社会70 国語70)なのですが、受かる可能性はどのくらいありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
2017年過去ログみると特色380点で不合格だった方がいるそうです。
加点の高い人ならまだしも厳しい結果になるのではないでしょうか。
370で特色だと水海道あたりだったと思います。
内緒@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
返信ありがとうございます。2017年よりは倍率が低いので、380点でも可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
ギリギリのラインは、わかりかねます。
龍一の一般選抜成績のボリュームゾーンは430以上と思います。
龍一は多分400いかないB群の層が特色を受験していると予想されます。
しかし、特色でのボリュームゾーンは判りかねます。
その年毎で変化しますので。
掲示板みると340で特色受験する人もいるみたいですので、どのあたりまでの人が受験しているか読みにくいです。
加点の少ない人ならば400弱で安全圏。
加点の高い人ならば380でも安全圏になりますから。
内申点低くても大会の実績が良ければ加点高くなりますからね。
例えば館一は300までと振り幅の広い高校もあれば、
ボリュームゾーンがボーダー マイナス20位で固まっている高校もありますし。
一概に何点かは言えませんが、特色は部活見学行った時に質問すれば教えてくれます。
特に有力候補の場合は部活の実績を高校も把握していますので、どこの中学だからこの位の点数あれば大丈夫と教えて貰えるのです。
塾も目標点数は教えてくれますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
みなさん何点で合格しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
自分は407点で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
430点で合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
僕は473点でした。

内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
402点です💦
受験生@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
415点です。
逆に不合格は何点だったか知りたいわ。
76回生@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
382点です…
記述問題山盛りの年で、大爆死しましたがなんとか受かってます
秘密@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
390点です、、、
知り合いで380点台の人が落ちたのを聞きました。
その人はもしかしたら内申が悪かったのかもしれません。
私は内申が44くらいだったのでB群合格で受かったんだと思います💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
私は竜一を第一志望としています。
塾の模試では直近3回平均で61.2でした。
私立は,常総学院・土浦日大・東洋大牛久を受験し,
常総から順に
特待B1、特進、特進選抜でした。
在校生の方で,この結果と同じまたはこれよりも下のコースだった方いますか?
この結果で竜一合格できるのか不安です。
もちろん私立がどんな結果でも絶対合格,不合格だとは言えないのは分かっていますが,その上でお聞きしたいです。
因みに内申点は合計で129でした。(計算法が分からず,このような表記となっていますがお許しください
76回生@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
常総学院の判定(試験の結果から県立高の合格可能性が判断できる)はもらいましたか?おそらく合格通知の封筒と一緒に渡されたはず…
正直なところ、常総の判定で竹園合格できるレベルが実際の竜一レベルだと思います。
もちろん、竹園合格できるレベルと判定されなくても合格する人はいます。
しかし、本番の試験は意外と解けないものです。
だから、厳しいこと言うようで申し訳ないけど、今のあなたはギリギリですね。
どこを受けるかはあなたが決めるので、後悔しない選択をしてね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
返答ありがとうございます。
常総学院の判定,3(竜一・土二・緑岡・茨城高専etc)でした。
やはり,自分の今までの努力不足ですね。
志望校を下げることは現時点では考えていませんが
倍率をみて,どうするかを考えたいと思います。
これからの一か月悔いの残らないように頑張ります.
76回生@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
悔いが残らないように頑張ってね
竜一があなたに合うかどうかはわからないけど、きっといい友人に出会えるはず
竜一でお待ちしてます
秘密@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
そのくらい取れてたら全然受かりますよ。(これからもちゃんと勉強していれば)昨年の竜一合格者の中には東洋落ちた人は6人いるし、日大進学の人も10人くらいます。また、自分が聞いたところ入試の点数400点超えてない人も4割くらい居ました。だからそのくらい取れてれば受かると思いますよ!!自信もって!!でも、努力は怠らないでください。もう受験まで残り少し.....ラストスパートをかけて死にものぐるいで勉強をしてくる受験生が沢山出てきます。その人たちに抜かされないように貴方も今まで以上に勉強してください。そうすれば合格の可能性は大きいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
わ、、、ありがとうございます。。。
すごく励みになりました( ;∀;)
2月に入ってから少し勉強をすることが辛くなり、以前に比べ怠けてしまっていた部分もあるのですが、自分のまだ未熟なところを徹底的に洗い出し、
この一週間の遅れを取り戻せるよう何倍も努力します!
いい報告ができますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
竜ケ崎一高附属中学校の合格発表と、点数開示がおこなわれましたね。みなさん、結果と点数はどのようなものでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
106点まさかの合格でした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/23(木) ]
128点不安でしたが合格です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/23(木) ]
塾の模試に比べ難しく感じました。
129点合格です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
面接とかどんな感じでした?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
120点不合格でした

100点ぐらいで合格の人もいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

竜ヶ崎第一高校の情報
名称 竜ヶ崎第一
かな りゅうがさきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 301-0844
住所 茨城県 龍ヶ崎市 平畑248
最寄駅 1.1km 竜ヶ崎駅 / 竜ヶ崎線
2.8km 入地駅 / 竜ヶ崎線
4.7km 佐貫駅 / 竜ヶ崎線
電話 0297-62-9830
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved