画像
教えて!竜ヶ崎第一高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さっちー@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
私は自己採点で350以下でした。普段の点数よりかなりとれなくてダメたと思っています。
どなたか、私と同じ境遇の方いらっしゃいますたら投稿してください。発表まで、色々お話したいと思っています。私立への準備を親に頼んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
私もいつものテストよりとても悪かったので、私立の準備をしています。
私立も2校のうち、どちらにしようか悩んでいます。
受かってると嬉しいですけど。
さっちー@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
内緒さん↑ 350点いきましたか?
とん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
わたしも、350行ってません
全然ダメでした
最低です…
難しかったといっている友だちは、いっぱいいますが、実際の点数は、聞けないので、難しいと、口ではいっていても、結局は、そこまでの点数ではないと思います。
さっちーさんの周りの子は何て言ってますか?
さっちー@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
私の周りは400〜380ぐらいの女子が多いです。ちなみに男子はわかりませんがおそらく女子より良いと思っています。

今回本当に問題難しかったと思いますよね?
とん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
私は、難しいと感じました。
他の学校の掲示板をみても傾向がちがくて、難しいといっている人も多く感じます。
塾の先生が、今年は、難しかったから、平均が下がると言われたと書いている人もいました。
ただ、危険なのは、間違いなく…
東洋特進と、中央学院高校のS特進どちらにするべきか悩んでいます
あずさ@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
明日が、発表ですね。
信じて待つしか,,,ないですね。
母@保護者 [ 2013/03/13(水) ]
いよいよ発表ですね。
我が家の息子も難しかったらしく、自己採点すらしていません。過去問はかなりやっていたのですが・・・
皆で合格できていると良いですね。
と言いながら、私立の入学手続き書類を持参で発表を見に行く予定です。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/18(月) ]
みなさん結果はどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
受かりました。
が、ふだん常に450とっていたのですが
開示したら80点下がっていました。
もう、ズタズタですね(笑)
でも、入ってからが重要だと思うので
これからがんばろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
内申が125です。
これって竜ヶ崎一高では普通ですか?
B群に入れますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
私は、内申点が126です。

塾の先生には、
いいほうだと言われました。

自己採点の点数があまりよくないので
B群合格が出来たらな…と思ってます。

英検、漢検、数検、3級以上を
頑張れば良かったと後悔してます。

お互い合格出来るといいですね。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
↑訂正です。
内申点125でおなじです。

すみません(^_^;)
中3女子@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
受かりました!
嬉しいです!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
私も合格しました。

内申のおかげかな…。

後日、点数開示いってみます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱーちく@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
自己採点したらよくて440悪くて420と言う結果でしたが平均はどうなのでしょうか・・
内緒さん@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
平均はわかりませんが、ほとんど受かってると考えてよいと思いますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
この前の学力診断テストで430点でした。
内申は現在123です。
竹園高校と竜ヶ崎一高で迷っています。
アドバイスお願いします。
っていうか@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
430点で竹園行けるの?
去年うちに子は学力診断450点で今栄進に行ってるけど。
竜一ならわかる・・・
っていうか@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
みなさん知ってると思いますが。。
入試試験は学校のレベルによって採点の仕方が違います。上の高校は解答をひらがなで書くと×。漢字で書かかないとダメです。
入試自己採点465点が実際436点でした。
在校生@在校生 [ 2012/11/26(月) ]
まあ、その点数だと合格できると思いますよ。
ちなみに去年の学診は簡単で平均点がかなり上がったそうです。
450で栄進はもったいないと思います。
人それぞれですが。
ちなみに私は425点でした。
受験生さん@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
わたしも竹園と竜一で、迷ってます...
この間の学診は450でした。
迷ってる私が言うのもなんですが、
中三女子さんも、まだ迷っているのなら
竹園と思っているほうがいいと思います。
最後伸びなかったら私は竜一に行くつもりです。同じ考えの人がいてうれしくなりました。
一緒にがんばりましょう(`・ω・´)
内緒さん@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
450だったら竹校イケるべ・!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
450取れたら土一合格するよ!
竹園なんて余裕もいいところだよ!
栄進なんて400もいらないし!
430なら竹園も竜一もまず受かります!
I@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
450も取ってて栄進て本当!?
普通土一行くでしょ!
栄進なんて300点台で合格するよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2012受験@保護者 [ 2012/03/13(火) ]
今から合格発表を子供と見に行きます。

あー。受験番号あればいいなー。

得点開示は本日(発表当日)できるのでしょうか?

結果報告いたします。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ななし@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
得点開示は県で決めているルールなので、不合格者であれ、権利(といっていいのかな?)はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
そもそも、この話の信憑性自体が、ん〜??て感じ。
息子の友達の話ってことだし、どこかで話が大きくなったり、変えられて伝わった可能性もあるのでは。
名無し@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
私も↑の方と同じ感想です。息子の友達の保護者の方、相当悔しくて(かどうかはわかりませんが)、得点を盛ってるような気がします。450あれば土浦一高でも入れるのではないでしょうか。。。。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
ななしさんが言っている権利は「知る権利」のひとつです。「情報公開法」に基づきあります。
(*_*)@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
450点で不合格って・・・・・そんなに取ってて落ちるとか信じられないかな
内緒さん@関係者 [ 2012/03/29(木) ]
3月25日に書き込みした方、誰のことを批判しているんでしょうか?
風@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
合格も不合格も結果あってのこと。
腑に落ちない気持ちも分かるが、決まった事はしょうがない。たった一点差でも落ちることはある。
終わった事をグチグチ言わずに前を向いて歩きだそう!!
高校受験で人生は決まらない!!
悔しかったらこれから頑張ればいいんだ!!
自分も負け組だけど、いつか必ず勝ち組になるぞぉぉぉぉ(^0^)/
ななし@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
たぶん、B群のボーダーは370点くらいだったのでは?得点開示の話しが伝わって来ていますが上の方に書いてあるような話しは一切聞きません。なので450点で落ちたとかいうのは都市伝説かと思われます。竜一であればやはり385〜400点取っていて落ちる可能性はかなり少ないものと思われます(大手塾の過去dataでも例年そのあたりになってますよね)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
受験お疲れさまでした!自己採点した人いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
さすがに400点では無理ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
400取れば受かります・・・
正直土浦一高でも受かります
内緒さん@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
まじめに解答お願いします!みんな不安なんですから(涙)
400点で土一が受かるワケないでしょ!
内緒さん@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
435〜450位でした←内申35
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
どんだけ過大評価してるんですか?

過去数年400で土浦一高落ちた人多分いないと思いますが・・・?

無論竜一も
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
それは去年だけの話じゃないですか?倍率低かったし
内緒さん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
安心させようと思ったんですが
相当小心者のようですね。
じゃあもう落ちたと思っていればいいんじゃないですか?
終わったことですし。
何回も言うように多分400なら受かってると思いますが
絶対合格!@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
上の方に質問です。
今年は倍率高く約90名近くが落とされます
その上、土一や竹園から竜一に変えた人も多数いると聞きます。
さらに今年の入試問題が簡単だったという事から平均点もぐんと上がりますが、それでも400点で受かりますか?
もしそうなら嬉しいですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
竜ヶ崎第一高校の情報
名称 竜ヶ崎第一
かな りゅうがさきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 301-0844
住所 茨城県 龍ヶ崎市 平畑248
最寄駅 1.1km 竜ヶ崎駅 / 竜ヶ崎線
2.8km 入地駅 / 竜ヶ崎線
4.7km 佐貫駅 / 竜ヶ崎線
電話 0297-62-9830
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved