教えて!埼玉栄高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
併願3受けました。240はもしかしたら届かない可能性も絶対にないとは言えないけど210は絶対に超えてると思ってたのですが、特進での合格でした。栄、校舎綺麗だし気に入ってたんだけどなぁ。弓道やりたかったんだけどなぁ。親との約束で最低でもSが条件だったので公立か合格出てる川越東にします。川越東は弓道ないから何としても公立いかねばならないけど、まさかSに漏れるとは思ってなかったので理社サボってたからピンチです。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/26(金) ]
実力がSコースに届かなかっただけです。
公立頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
弓道部は人気で選考ありますし、やりたくても入部出来ない人もいるので、他で弓道部探してみるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
川越東の方が良いですよ。
部活ないなら作ってしまうのも一興です。
内緒@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
弓道は道具も道場も特殊だし指導者も必要ですので簡単に創部はできないでしょう。公立に弓道があれば頑張ってみては?部活以外も考えてここなら3年間行ってもいいと思える学校を選ばれるといいかと思います。どうしても弓道がしたいのであれば外部の教室もありますよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
入試の点数は発表されないからモヤモヤするよね。
自己採点が甘かっただけです。実際は210点取れなかったから特進なんですよ。 悔しいけど、180点の実力しか出せなかった。気持ち切り替えて、実力以上の力を発揮できるように公立頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
実力が特進だっただけの話。取れた気になっていただけの話。
確約が特進なら妥当な合格。確約なしなら、かなり頑張ったと思うけど。公立頑張るしかないね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
実力不足じゃん!と思ったけど、川越東は合格もらってるのか。マークミスしたのでは?今さら言ってもどうにもならんけど。公立に向けて頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
欠席日数オーバーでチャレンジ受験でした。川越東は内申不問の特待生入試があったのでなんとか。応援してくださった方ありがとうございます!
希望コースで合格した方おめでとうございます!
同じ学校には通えませんでしたが互いに頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
確約なし併願で川越東特待合格は凄いですよ。
栄落としてくれてありがとうの状態です。
浦和、川越も弓道強いですが、川越東は星野に弓道部があるから、設立もなんとかなりそうな気も…。
設立出来たら凄い推薦アピールになりますね。
公立ででも川越東ででも高校生活を謳歌して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
確約なしでも保健体育科受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
単願で、スポーツで良い成績があれば…と思いますが、確約なしは難しいのではないでしょうか。
部活で良い成績であれば、個別相談で確約もらえてるでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
保険体育科は学力ではなく競技実力です。
志願者が少なければ入れるかもしれませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
2023年度に埼玉栄高校さんを受験するのですが
個別相談会で特進コースの併願を頂いたので、安心して初日にSコースにチェレンジ受験をしようと思うのですが点数がギリ届いていなくて特進で受かったとしても3日目にもう一度Sコースで受験をしてSコースに受かることってありますか?
現高1@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
あります。
確約をもらってなくても実力、つまり点数が取れていればもちろん上のコースに受かる。自分も特進の併願で確約をもらっていたが、Sで受験し、Sで合格した。頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ABC@中学生 [ 2022/09/03(土) ]
栄高校の女子卓球部は実力関係なしにやる気があれば、誰でも入れますか?
らむ@保護者 [ 2022/10/13(木) ]
栄の女子卓球部は、やる気さえあれば誰でも大歓迎です!いま、高一が1人なので、即ベンチ入りです。団体が組めなくなってしまうので、大募集中です。
あひる@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
バラバラで練習してるみたいだし、部活とは言えないような気がします。Twitterでも練習試合は男子だけですよね。だから1年生も1人しか入らなかったのでは?
先生も新入生断ってると聞きます。それでも県2位って親の協力あってなのかな…大変そう…
あひる@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
栄って…駅近で良いなと思ってたけど、聞くところによると女子はバラバラで練習するんですよね。みんな学費の他にクラブのお金と交通費、親の送迎と想像するとうちは無理かなと…Twitter見ても女子は練習試合もないみたいだし、試合終わって先輩達が席の消毒してるのに後輩達はクラブチームに練習に行ったとか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
来年の私立受験で埼玉栄高校を考えているものです。
私は、吹奏楽がとてつもなく好きなので栄で吹奏楽部に入ろうと考えています。しかし、沢山の人が入部すると思うので
夏のコンクールでは3年間レギュラーメンバーになれないこともあると思うと入ろうか悩んでいて、レギュラーになれるための努力は絶対にしますがこういう考えで入った先輩方はいますか?また、現吹奏楽部の雰囲気など教えて頂きたいです。
あ@卒業生 [ 2022/05/02(月) ]
コンクールメンバーうんぬんよりとにかく栄の吹部はブラックです。
休みなんてありませんし1日12時間練習するなんて当たり前です。同級生にちょっとくらいサボって大丈夫だよなどと言ってくれる子がいればいいんですがみんなガチ勢なので息が詰まりそうですね。レギュラーメンバーに選ばれるのはあなたのパートによりますがそれほど難しくないです。オーディションはかなり緊張しますが割と均等に選ばれる気がします。努力するなら3年間で1度もコンクールメンバーに選ばれないことなんてあんまりないと思いますよ。
私は1年生の時に勉強との両立をさせる気がない部活が嫌で嫌で仕方なくて早く辞めようと思っていたのですが気づいたら最後までいましたね。辛いことも山ほどありますがそれなりに楽しいこともあります。吹部が好きならやっていけると思いますよ。頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/02(木) ]
こんにちは。
私自身も勿論、最初は不安でしたがそんな事を考えていませんでした。ただがむしゃらに貪欲に練習をするしかないです。
メンバーになれるかなれないかは、あなたの努力次第です。
入る前からそんな事を考えていては到底無理ですよ。
厳しい事を言ってしまいすみません。
ですが私たち吹奏楽部にはそれほどの熱量とやる気のある方と音楽をしたいと思っています。
ぜひ部活動体験会などにお越しいただき、自分の肌で感じて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
3年生でもメンバーになれない人もいます。

やはり実力、勉強との両立、出席欠席等、関係してくるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
3年生でもメンバーになれない人はいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
吹奏楽が好きなだけですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
埼玉栄高校に入学予定の者です。テニスは未経験ですがテニス部に入ることは可能でしょうか?未経験だと大会に出るのは厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
テニス部は栄えてば緩い方なので大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
栄では、です。間違えました。
gd@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
栄は基本部活動が盛んでどの部も全国大会に出るほどです。
部活自体は緩いかもですが実力的に初心者だと置いていかれます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
去年テニス部の部活見学に行きましたが、初心者も多かったですよ。
ほかの運動部に比べれば断然入りやすいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/14(日) ]
αコースを考えているものです。αコースについていくつか質問させてください。
1)偏差値の2回の合計の平均が65.7なのですがこの場合四捨五入して併願の確約がもらえますか?(66.4と65.0です。
2)放課後、部活がない日などはイオンモールやマクドで遊んだりすることはありますか?
3)クラスの雰囲気はどのような感じですか?
4)GMARCHの指定校推薦が欲しいのですが指定校推薦はいくつほどありますか?また一般でも目指せる授業を展開していますか?
沢山質問してすいません。答えてくださると幸いです。(^^)
内緒@在校生 [ 2021/11/16(火) ]
1、確約のことはあまり詳しくないので直接教員に聞いた方が確実だと思います。
2、全然遊びますよ。大宮が近いのでそこで遊んでいる人が多い印象です。
3、定期テスト・模試の前は少しピリピリしますが普段は仲良く騒いでます。笑
4、恐らく日東駒専レベルの指定校推薦がメインになると思います。加えて指定校推薦の枠はほとんど保体科、特進、Sコースに持っていかれますし、進学実績を上げなければならないのでαコースの生徒には指定校推薦という選択肢はありません。実力でGMARCHへ入って下さい。
授業自体のレベルは申し分ないかと思うのであとは本人のやる気次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/17(月) ]
埼玉栄で寮に入っている人はどのくらいいるのですか?
また寮の雰囲気はどんなかんじですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/18(火) ]
寮は部活別になってます。
はいる部活によって異なります。

運動部所属が条件です。
(文化部では吹奏楽、マーチングも可能)
内緒さん@在校生 [ 2021/05/18(火) ]
全員寮に入らなくてはいけない部もあり

人数についてはわかりません。

はいる部活に問い合わせてみましょう
内緒さん@在校生 [ 2021/05/20(木) ]
吹奏楽部でも寮の人はいます
実力がある部活なので、全国から集まってくるんでしょうね
内緒さん@関係者 [ 2021/08/08(日) ]
完全に部屋ガチャです。いい人と同じ部屋になれないと地獄の日々が待っています。ゴミ掃除だったり、洗濯物だったりを怠っている人と同じ部屋になるとめちゃくちゃしんどいです。
あと、学校が休みの日はご飯が出ない(日曜とか)のと業務用の炊飯ジャーが二台置いてあるのですがその中から米がなくなるとキツいっす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
13@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
吹奏楽部のパーカスを担当をしている中学生です。埼玉栄の吹奏楽部に入りたいと思っています。
出来る限りの範囲でお答え頂けると幸いです⬇️
1.中学生から埼玉栄にいる人と、高校から入った人の技術の差はどのくらいありますか?
2.パーカスの雰囲気はどのような感じですか?3.今からやっていた方が良い練習はなんですか?
埼玉栄@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
1.栄中から内進で上がる人との技術の差はその人の努力次第です。
確かに、栄中のパーカスの人は栄高生に指導して貰えるという点では入部した初めの方は少し実力の差と思ってしまうと思いますが、努力次第ではそんなものいくらでも変えられます。

2.パーカスは部でもトップレベルの実力なので練習に対して本気な人が多いです。

3.1年生はまず基礎練をみっちりと行います。
埼玉栄@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
入部して下さるのを部員一同楽しみにしています。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
埼玉栄さんはスポーツが盛んな高校で有名ですが、スポーツが凄くできるレベルの人じゃやないとついていけないですか?

また、保体科も飛び抜けて凄く実績がある人ばかりなのでしょうか?

スポーツがすごく好きなんですが、ずば抜けてできるものがあるわけではありません。入学したらどんな環境になるのか、私のレベルの人が入学しても楽しめる環境なのか、教えて欲しいです!よろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
世界レベル、全国レベルは沢山いますが
そうでない人もたくさんいます。
とってもいい学校ですよ。

卒業してもいろいろな業界でOBが活躍している人を応援できて楽しいです、
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/08(木) ]
ありがとうございます!そうなんですね、安心しました!
埼玉栄さんはとってもスポーツで有名な学校なので、そこで自分の運動実力も今後上げていきたいと思う気持ちは十分にありますが、特別出来るレベルでは無いので、そういう人が入ると酷い扱いをされたりしないか心配でした。沢山の仲間を応援できるのは良いですね!チャレンジしようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

埼玉栄高校の情報
名称 埼玉栄
かな さいたまさかえ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 331-0047
住所 埼玉県 さいたま市西区 指扇3838
最寄駅 0.4km 西大宮駅 / 川越線
1.4km 指扇駅 / 川越線
2.6km 日進駅 / 川越線
電話 048-624-6488
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved