- 内緒さん 先輩254字:αコースに受かったものです。入試問題はまあまあ簡単でした。過去問と、確約さえあれば絶対受かります。 正直、この高校に入って思ったことは、本気で部活をやりたい人(栄で強豪な部活)以外は来ないことをお勧めします。 まず、生徒のレベルが低いですし、入ってから後悔することがすごく多いです。 文化祭、体育祭はとてもつまらないですし、スマホも使用禁止、校則は厳しいです。担任によりますが、この高校がこういう高校だと知っていたら絶対に入りません。 ここの高校を視野に入れている方は、よく調べてから入ることをお勧めします。
- 大ちゃん 先輩343字:受かった〜!!しかもSコースに上がったよ〜! 私は北辰テストで埼玉栄の特進しか合格圏をもらえなかった(しかも3回だけ)けど、当日点が良かったから(多分三科210以上あった)、Sにスライド合格したよ!!嬉しい!! なんか私立は数学が点数いいと受かりやすいらしいので、特に数学に力を入れて勉強しました!あとは英語の長文も頑張った!ファンタジーが多いから、そういう物語系の長文問題をひたすら解いたよ〜! 埼玉栄だけじゃなくて栄北の過去問を解くとより良いです。たぶん。 まあとりま、受かってうれしい!! 併願の人は複数回受験出来たら、複数回するといいよ!その分受験料はかかるけどね…。受ければ受けるほど受かりやすいので!!! これから入試のみんな、頑張れ〜!! 華のJKライフ楽しみです♡
- 闇の王 先輩52字:アルファコース合格。 昨日の試験は、数学9割、国語、英語8割位の出来でした。 例年より、簡単に思えました。
掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
偏差値 50
埼玉栄高校のいいね♥4203
2911件の質問と5081件の回答
概要
は、埼玉県さいたま市西区西大宮三丁目にある私立中学校・高等学校。
概要 生徒数は約3000名で、高等学校は普通科3コース(募集定員合計560名)と保健体育科(募集定員160名)がある。中学校からの内部進学生(入学試験での募集定員の合計120名)は3年間別クラスとなる。αコース・Sコースは2年次から文系、理系。特進コースは2年次から文系、理系、A&A(アート&アスリート)に分かれる。 - つづきを読む
概要 生徒数は約3000名で、高等学校は普通科3コース(募集定員合計560名)と保健体育科(募集定員160名)がある。中学校からの内部進学生(入学試験での募集定員の合計120名)は3年間別クラスとなる。αコース・Sコースは2年次から文系、理系。特進コースは2年次から文系、理系、A&A(アート&アスリート)に分かれる。 - つづきを読む
埼玉栄高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活♥2
クレームや揉め事の9割が保健体育科ですー早く廃止してください🤣
6 件の回答 -
保体でもきちんと頑張ってる生徒はたくさんいますし、特進で問題起こす生徒も多いですよね。
人数多すぎて、ちゃんと見きれていないように感じます。
いい先生もたくさんいますが、保体も特進も問題が多いのは学校側にも問題があると思います。
ただ、最終的には問題を起こす生徒本人の資質だと思います。
-
-
-
その他♥16
1年特進でいじめというかもう犯罪レベルの問題が起きています。
筆箱を投げたり、padを壊そうとしたり、体毛を水筒にいれてそれを動画に撮って喜んでいます。
気に入らない子への嫌がらせを大きな声で話していて、胸糞悪いです。低能過ぎて驚きです。 ...200字以上
28 件の回答 -
世間の目からは君もひとくくりに見られているのにね
-
-
-
部活動♥1
今年の春から栄に入学するものです。
私はマーチングバンド部に入部したいと思っています。そこで質問があります。
➀3月から練習に参加できると聞いたのですが本当ですか?? ...100字以上
3 件の回答 -
親子でOBです。
味わった人しかわからない景色があります。最高の高校生活になると思います。
-
-
-
部活動♥1
こんにちは。今年の4月から栄に進学するものです。私はマーチングバンド部を希望しています。栄出身で私が昨年まで教わっていた先輩から3月から部活動に参加できるよと言われたのですが、それについて質問があります。
➀それは本当ですか?? ...200字以上
3 件の回答 -
こんばんは。
ご質問、ありがとうございます。
1新入生の練習日に関しては3月になりましたら、ご連絡いたします。
2ご質問はマーチングバンド部のホームページにあるメールでお問い合わせください。
3練習日の中でご都合の良い日に参加してください。 ...60字以上
-
-
-
学校生活♥26
なぜ、グランドで軽自動車を運転しているのですか?ありえないでしょう。事故起きる前に誰も止めてないということは、いつものことだからですか?
46 件の回答 -
死亡事故で 車を盗難されたときに
所有者に明らかな落ち度がなかったのか?
施錠していない
車内の 車外から見える箇所へ
鍵を置きっぱなしなど
きちんと管理していれば盗難されることがなかった
事故がおきなかった場合は
所有者、管理者
賠償責任を問われることもある
-
-
-
学校生活♥8
埼玉栄に行くとグランド内や敷地内は運転免許なく16歳でも自由に車の運転練習出来るって本当でしょうか?
17 件の回答 -
頼むから栄東に迷惑かけないでくれ。
校名変更しよう
埼玉栄→埼玉徳栄
栄北→埼玉徳栄北
これに花咲徳栄3校で徳栄グループでどーだ?
-
-
-
部活動♥4
私は吹奏楽部に入るという約束で埼玉栄に入ったのですが、体験に行ってみたら思ってたのと全く違い、マーチングにも体験に行ってみたのですが、マーチングの方がとても楽しくやってみたいと思いました。どうにかして親を説得する方法はありませんか??
6 件の回答 -
マーチング部を退部する人もそこそこいますがね
そしてマーチングを辞めるのは大変です
メンタル強くないと辞めるのも一苦労です、一般論です
-
-
-
部活動♥3
新高校1年生です。
マーチングバンド部と吹奏楽部で迷っているのですが、どちらも恋愛禁止と聞きました。本当ですか?3 件の回答 -
吹奏楽は恋愛してたらメンバー下ろされるって聞きます
-
-
-
部活動♥2
吹奏楽部とマーチングってどちらの方が緩いですかね、、
あと途中で部活辞めてしまう人がいると聞いたのですが、いつ辞めてしまう人が多いのか教えてください!2 件の回答 -
活動時間的に長いのは、おそらく吹奏楽部かと
-
-
-
部活動♥1
埼玉栄高校の特進コースに合格しました。マーチングバンド部に入ろうと思っています。そこでふたつ程質問があるのですが、まず部活が大変で勉強と両立できるか不安です。実際、部活動が忙しい方はどのように勉強時間を取っているのでしょうか?
それと、 ...100字以上
7 件の回答 -
内緒さん@在校生さん返信ありがとうございます。自分がなるべく足を引っ張らないよう精一杯頑張ります!!
-
-
-
部活動♥2
春からSコースにお世話になる者です。強豪校では無いのですが小学生から吹奏楽をやっていて音楽が本当に大好きで栄を選びました。ですが家の事情もありマイ楽器を買えません。学校には古い楽器しかないのでしょうか。先輩方の雰囲気なども気になります。ぜひ教えていただけると幸いです🥲
4 件の回答 -
質問ありがとうございます。
マーチングバンド部は全て部活の楽器を使用しています。部活動中に楽器の不備や破損があった場合も部費などから修理費を出したり、1人の負担にならないよう先生方が配慮してくださいます。
詳しいことはマーチングバンド部ホームページより顧問の先生に質問していただけるので機会がありましたら相談してみてください!
部員一同お待ちしております!
-
-
-
部活動♥1
マーチング部のバッテリーに気になっています。2つほど質問があります。
1バッテリーパートの上下関係
2初心者でも大丈夫か
です。3 件の回答 -
質問ありがとうございます。上下関係についてはパート毎に限らず節度を持った関係性です。マーチングという競技は全員で一つのshowを作り上げるので先輩後輩関係なくアドバイスし合えるような関係をつくっています。初心者でももちろん大丈夫です! ...60字以上
-
-
-
部活動♥1
単願で来週試験を受けるものです。マーチングバンド部に入りたいと思っているのですが、朝練は何時から始まりますか? 知っているお方、教えてくださると幸いです。
4 件の回答 -
みなさん御回答ありがとうございます!受験頑張ります!
-
-
-
部活動♥3
来週、埼玉栄中学の入試を受けるものです。
兄の影響もあり、マーチングバンド部に興味を持っています。
質問ですが、マーチングバンド部は中高合同のようですが、中学生はどれくらいの人数が所属していますか?
体力的にも精神的にも中学生では続かない人が多いですか?
医学クラスや難関大クラスでは、難しいですか?8 件の回答 -
おめでとうございます。
大人数な部活の為に、人間関係で大変だと思いますが頑張って下さい
-
-
-
部活動♥2
マーチング部の部則を詳しく教えてください。また、個別相談に行った際に渡された昨年の一年間の活動が書いてある紙には4月から12月までしか記されていなかったのですが1月から3月は主にどのようなことを活動しているのですか。
1 件の回答 -
部則については基本校則に沿ったものです。
12月の全国大会が終わると引き継ぎが行われます。1月からは地域含め様々なイベントに出演させていただいたり、基礎力、個人力向上のために部内発表会がありそれに向けての練習をします。2023年はアルファーズホームゲームや、ライオンズ開幕戦(ベルーナドーム)などでの出演をさせていただきました!
-
-
-
部活動♥1
マーチングバンド部に入部したいものです。校則は文化部の一部が厳しいという書き込みを見たのですがその文化部の一部にマーチングバンド部はいるのでしょうか
1 件の回答 -
校則ではなく部則でしょうか。
校則は学校全体の事なので、文化部でも運動部でも一緒です。
文化部の一部は吹奏楽部とマーチングですかね。
なので厳しいと思いますが、吹奏楽よりかは厳しくないって所でしょうか。
-
-
-
その他♥3
埼玉栄高校の生活についての質問です。
恋愛禁止が有名ですが、現在はどうなのでしょうか?この校則はあまり機能していないが、強豪部活以外と書いてあります。吹奏楽部やマーチングバンド部では禁止されていますか?
恋愛だけが青春ではありませんが、恋愛でしか学べないこともあると思いまして、、、
在校生または保護者の方、御回答いただけると幸いです。3 件の回答 -
マーチングバンド部、吹奏楽部は個人間での男女の交際は一切禁止です。
-
-
-
部活動♥2
マーチングバンド部について質問です。
・朝練はどのくらいありますか?
・平日、休日ともに帰る(部活終了)時間はどのくらいですか?
わかる方、ご返答お願いします。2 件の回答 -
ご丁寧にありがとうございます!
-
-
-
部活動
来年埼玉栄高校に進学予定のものです。マーチングバンド部に入ろうと思っているのですが、質問があります。
1.かかる費用と内訳
2.部則
わかる方がいたら教えてくださると嬉しいです。0 件の回答
-
-
-
部活動♥2
埼玉栄のマーチング部入部希望です。質問が三つほどあります。
1顧問はどんな感じですか
2スカートを折っている人や触覚は許容範囲ですか
3休みはどのくらいありますか4 件の回答 -
1 顧問の先生より講師の先生とかの方が厳しい
顧問の先生に怒られるのは何かやらかしたら
2 どちらもやりすぎな人はいない
3 シーズン入ると1ヶ月オフないこととかはある
でも全然遊ぶ時間はあるかと
-