教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「予備校」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
第一希望でここに入った人ってどのくらいいますかね?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
半分位は日東駒専以下だから隠したくなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
↑ それって開智の話?
国公立+早慶上理+GMARCHで半数未満だから、、
合格実績も隠してるよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
開智は開智国際があるさ👍✨
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
栄東は平成国際大があるさ👍️✨
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
大宮開成はFラン私立大があるさ👍️✨
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
開智は特待生頼みなのに、特待生の人数の割に最難関大の実績が微妙。
中間層は探求の結果、開智国際大へ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
大宮開成は一貫も大学実績に寄与していない。高入りも下位学部ばかりで微妙だし、大勢がFラン大学へ進学。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
慶應文学部やSFCばかり。
ある意味すごい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
大宮開成は埼玉県内の私立大に他校の追随を許さないぐらい実績があると聞いていますが、実態はどの位実績がありますか?
[ 100件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
様子見でしょうね。数年経たないと分からないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
えーと開智の小学校の話書いて流してもまた質問するよ笑
大宮開成の高校3年間で40人の退学ってなんで発生してんの?
ひとクラス分もいなくなるのはなぜ?本当に中退なの?
どこ行ってんの?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
開智の中退者が多い事は分かった。
埼玉は栄東と大宮開成の2強で良い。
御三家などいらぬ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
まずは、事実確認からですね。

教育委員会のデータをみる年度を間違えた可能性もあります。
学年によって50人ほどの人数差がありますので。

何年度の入学者が何人で、卒業生が何人だったのか
エビデンスが欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
自分で調べたらいいでしょ。
HPで各年次の入学者数とその年次の卒業生数を比べると40〜60人ほど出てるようですし、教育委員会のデータでも同じ傾向なので事実なんでしょう。それでも減った方なんじゃない?一貫部が中学から高校にあがる際に3分の一くらいいなくなってたのが最近はそうでもないという話(追加追加の合格者だから他に行きようもないか)だし、高入生500人くらいいてもそもそもここを滑り止めに身の丈より高いランクの公立受けて予定通りここにきてるわけだから、よく1クラス分ちょっとで耐えてると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
HP見てきたけど、入学者数の記載はないみたいだよ。
書いてあると言うなら、URL教えて。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
HP見て、ブログから卒業式、入学式の頃の記事を丹念に探しなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
中3受験生です。
市立浦和が第一志望で、大宮開成が第二志望です。
偏差値は68〜70で、内申は42.41.40の予定です。
1、 他に私立で滑り止めにおすすめの高校はありますか?
2、 噂で聞いた話なのですが、「勉強しかやらない!」みたいな校風がなくなったって本当ですか?
3、 将来、早稲田か慶應の法学部に入りたいのですが、大宮開成から進学される方っていらっしゃるのですか?
4、 皆さんは制服は客観的に可愛いとおもいますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
ギリ二桁に届くには今年の10倍の合格が必要なんだが…
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
大丈夫、その為の東大合格プロジェクトだからね。
あっという間に東大2桁。
来年の東大合格実績であなたは奇跡を見る!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/29(火) ]
たくさんの回答ありがとうございます!!
参考になります🎵
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
仮に奇跡で10人になったとして、奇跡は奇跡で続かないから翌年からまた元の中堅校に逆戻りだわ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
きせき
【奇跡・奇蹟】
常識では起こるとは考えられないような、不思議な出来事。特に、神などが示す思いがけない力の働き。また、それが起こった場所。
??@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
東大プロジェクトは具体的な事はあるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
常識では起こるとは考えられないような、不思議な出来事が起こるようにお祈りしてるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
太鼓叩いてるのはそのためか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
早慶5学部合格すると卒業式で表彰されるって本当ですか?それなら予備校や塾と同レベルですよね。受験のため機関であって、教育機関とは言いがたい。
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
のぞいてみたら何を話してるのか、何を言い合っているのかよく分からなくて草
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
早慶5学部合格で表彰
大学18校受験推奨
令和5年卒業の世代が約1割中途退学
とりあえず最近話題になった三つ、全部本当なのか!?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
>↑ほら、それ!笑
ついに壊れたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
全部本当です。

内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
>のぞいてみたら何を話してるのか

典型過ぎて草
人生頑張れよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
>早慶5学部合格で表彰
大学18校受験推奨
令和5年卒業の世代が約1割中途退学

この三つを見ると学校像が分かるような気がしてきた。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
これはプロバイダーだ❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
さらに↑のコメントで学校像に確信が持てた気がすると。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
今日担任の教師から聞いたのですが、在校生内の全統模試の成績が
全国平均とほとんど変わらなかったって本当ですか?

同じ話を聞いた大宮開成生の方詳細教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
河合塾高2全統模試のことでしたら、全国平均と県内平均が今回だいたい似たような感じです。
ですので、校内平均がほとんどそれと変わらないということは在校生の立ち位置は県内においても全国においてもおおよそ平均の位置にあるという理解でよいのかなと自分は思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
人数多いしそれは普通のことではないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
人数多いし普通のことって意味が分からない。
河合塾全統の母集団考えたらほぼ平均値なんだろう。
駿台なら平均をかなり下回るはず。偏差値40くらいかも。
進研模試なら平均をかなり上回るかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
人数多いし普通のことという感覚は自分も意味がわからないけど、結構な進学校(北辰目安70以上)なら校内平均は県内・全国平均より更に上、進学を目指す学校でない場合県内・全国平均より下になるので、上の人の書いているとおり学校単位でみるならほぼ平均値なんだと思う。
そしてそれは決して低いほうの位置ではないので、更に上を目指したい人はそのまま普通にがんばればいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
大宮開成は進研模試で十分だよ。無理して予備校模試を受ける必要なんてなし。分相応の学力に見合った模試を受けるべし。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
同意、大宮開成は難関大学狙いではないから、進研模試を受けたら。進研模試は上位私立校は受けないからね。学力が計れて丁度良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
高3になれば受験者が増えるから、全国平均、県内平均よりもっともっと偏差値は下がる。大宮開成のレベルからして、高2で全国平均は驚くことではない。寧ろ平均であることに驚くべき事象。期待しちゃダメだよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
GMARCH狙いなら進研模試で充分です。
上位層で早慶狙いの人だけ全統を受ければいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
そうしてるんじゃないの?だから全国平均でいられるんだと思う。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/28(木) ]
高2第二回の全統模試、トップレベルで偏差値いくつくらいの人がいますか?70以上もいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
大宮開成高校は一貫生と高入生で完全にクラス分けられてるんですか?
途中から1部合流なども無いですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
大宮開成の同窓会は早慶以上。
上智でも何か微妙。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
何を言う!
大宮開成は、地元埼玉の私立大を制覇しているぞ!
大宮開成ブランドを汚すな!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
早慶以上。
上智でも何か微妙。
草加、この人たちは同窓会に出ずらいんだね・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
成る程だね。
大宮開成の同窓会で上智だと「何で早慶じゃないの?」と見下される。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
そして「何で早慶の人は誰も来ないの?」と見放される。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
地元埼玉の私立大で多数だから、同窓会は問題なし。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
慶応文が全国一だぞ!
日本の文学は大宮開成が作っているようなもの!
同窓会は文豪の集まり!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
何を言う!
大宮開成は地元の私立大を制覇してるぞ!
地元に貢献してるぞ!
大宮開成ブランドを汚すな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
大宮開成の進学実績が異常ですが、
そんなに勉強させるのですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
前に学校から、いくら用意しておいてください、みたいなこと言われたって書き込みもあったよね…いくらか忘れたけど。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
え…そんなに受験料かかるんですね。
私立高校の学費予備校代、受験料…
大学附属高校を視野に入れて頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
大宮開成は栄東や開智の様に寄付金をとらないよ。
良心さでは栄東や開智よりも大宮開成のが上。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
「良心さ」って……
国語……
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
確かに、栄東や開智はお金のイメージが。。
栄東は学費高いし、開智は系列作りまくって稼いでる。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
イメージでしか語れないんだろうね。
県下トップの高校には縁がないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
学校にたくさん受けましょうって言われても受ける受けないは本人の自由だろ。
特殊な催眠術でも使ってたくさん受けさせてるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
>特殊な催眠術

それだよ。
これを同調圧力という。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
朝自習って何するんですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
エデュから@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
大宮開成の最大の特色。
大東亜帝国、日東駒専、MARCH、全てのグループで全国一の合格者数を達成し、昨年空前絶後の三冠と言われ話題になったが…
空前ではあるものの絶後ではなかったのかもしれない。

今年は四冠の可能性がある。
合格数未発表の大学もあり、成成明学獨國武と大東亜帝国は争覇圏内ではあるものの未確定。
MARCHと日東駒専は独走、圧勝だ。
エデュから@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
速報!今年は4タイトル総なめか?
* +は合格数が未発表の大学含むため合計数でプラスアルファが見込まれる。

MARCH
1大宮開成 766人 確定!
2山手学院 581人
3柏陽 530人
4朋優 504人
4鴎友 504人

成成明学獨國武
1大宮開成 206人 暫定
2柏南 174人+
3北園 169人+
4蕨 159人+
5文京 156人+

日東駒専
1大宮開成 677人 確定!
2幕張総合 468人
3文京 307人+
4柏南 287人+
5桐蔭学園 203人+

大東亜帝国
1浦和実業 208人+
2麻布大学附属 206人+
3大宮開成 202人+ 暫定
4桐蔭学園 157人+
5坂戸、立花 146人+
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
でもMARCHは文学部ばかりで、誇れる内容じゃない。理系に弱い学校。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
GMARCHで括って学部別合格者割合を出すと17.7%らしいですよ。他の掲示板で出ていました。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]

ほらほらほら!
文学部なんて受ける生徒は少ないよ。
理工や法、経済が多いな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
いや、Gも入れてMARCHは文学部ばかり。入りやすい学部ばかりで合格者を出しているね。
内緒@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
GMARCH の文学部の割合は17.7%。
この割合で「文学部ばかり」とは言わないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
入りやすいといってももっと入りやすい密かな学部があるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
来年度受験するかもしれない中学生ですが、大宮開成高校は公立高校だとどのくらいのレベルと同格で、どのくらいのレベルの滑り止めとして最適でしょうか?
大宮開成は蕨の滑り止めとか言ってたので。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
単なる好奇心ですので不躾な質問をご容赦ください。
一つ上の方のコメントに「先生方のレベルが違う。」と書いてありますが、栄東、開智、大宮開成のそれぞれ学校の先生方を熟知されている方のコメントでしょうか?
そもそも世の中にレベルの高い教師が実在するのか疑問です。
予備校の講師はレベルが高くて信頼できるのですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
説明会行ったけど、人をひきつけるような話が上手な先生いなかった。
授業つまらなそう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
埼玉って栄東以外、そこそこの私立ないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
いつものレベルの低い争いが始まった。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
慶応文と海外大学で大宮開成は桜蔭を超えたから。
女子御三家より大宮開成の方が上。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
残念組になった途端良い高校、ここを選びましたと、元々は来る気も無かつたのに、大宮落ちがここまで落ちてくるとも思えません。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
近い将来、大宮開成は浦和と大宮を抜くでしょう。

渋幕を見た前。未来の大宮開成よ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
↑また漢字間違えてるよ。この前も指摘されて、小学校からやり直せって言われたよな。大宮開成が恥かくよ。お前のことこれから「見た前」と呼ぶから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
東大志望者に向けてのコースがあると聞いたのですが、実際本当ですか?ここ5年間の東京一工の実績はどのような感じかわかりますか?
東大に力を入れていれば京大や東工大や一橋は多くなると思うので一緒に知りたいです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]

数年後、大宮開成が東大首位になる。
栄東に出来て大宮開成に出来ない事無し。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
↑大宮開成も大変だね。アホな関係者が居て、お気の毒様。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
とりあえず、来年あたりサクッと開智を東京大学合格者数で抜かす。
開智も東大二桁出せなくなってきてるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
>とりあえず、来年あたりサクッと開智を東京大学合格者数で抜かす。

昨年もそんな書き込みあったよねww
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
>栄東に出来て大宮開成に出来ない事無し。

逆だよ、、、
栄東の完全な下位互換で、唯一勝てるのが学費が少し安いってとこだけって結論どこかで出てたよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
>昨年もそんな書き込みあったよねww

だから今年は東大プロジェクトの世代ではないからね。
来年あたり大宮開成の東京大学合格者数は10人以上でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
↑東洋大なら400人越えてるけど、未だ何か不満とか?十分に成果出しているよね😠
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/29(水) ]
この学校、進学実績パッと見、いいように思うかもしれないけど、
文学部だからね。
国立大の実績がある栄東には到底勝てない。
男子理系狙い、国立狙いは、予備校に行くことをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved