教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「予備校」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
今日の高校入試で浦和第一女子高校に落ちたものです。
唯一の滑り止めが大宮開成高校なので高校に向けて勉強したいです。
今の時期何の勉強をしたらいいのでしょうか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内臓さんウォッチャー@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
あ、誤用指摘、すべて私ではないですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
格上の学校板に宣伝しに行かなければ平和なんだよ。他校板でまるで大宮開成の方が格上みたいなコメ書くからだろ。大宮開成が伸び盛りかどうかは4月にはわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
誤用指摘は不毛だし学校に関することで直に議論すべき(この場合はよい点を示せばいい)と個人的には思うけど、気持ちは分かるわ。
自分は学校のこと知った上であまり良い印象をもってない者だけど
最近は一方的に貶すようなレベルの低い書き込みも多くて、自分のように良い印象をもたない人間からしても、どうかと思うものもある。だから言わんとすることは分かるつもりだし、在校生がこうやって犠牲になるのは残念に思う。
ただ、一方的な否定を書く人も、他校で一方的に貶されたのかもしれないから、なんとも言えないけどね。
無意味な指摘や議論をしているときには、どちらもしょーもない奴らだと思って放っておくのがいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
質問者さんは内申がいいし、当日点372なら一女合格の可能性高いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
質問主です
受かってました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
質問者さん
良かったね!おめでとう!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/09(月) ]
おめでとう
実は結構気になってましたので。
良かったね、でも高校の勉強は中学の時とは違って難しいですよ。
落ちこぼれないように努力を継続してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
一女合格おめでとう。
良かったですね。おめでとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
真面目に質問します。
ここを読んでいると、大学入試で1人が
15とか20もの学部を受けると書いていて驚きました。これは誇張、都市伝説だと思いますが、実際のところどのくらい受験するのでしょうか。又、少ないと学校からもっと受けるように指導されるとかありますか。真面目なご意見をお願い致します。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
8校受けた者で3校受かり全てMARCHですね。
本人さらに上を目指したいと言っていたので挑戦校受けて悔いはなかったと思います。その為にもう勉強しましたし、D判定のところも受かりました。
本人次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
↑ 補足
志望校は最終的には本人です。学校で言われたから受ける必要はありません。
新入生、いろんな不安もあるかと思いますが目的に向かって頑張ればきっと最高の高校生活送れると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
数学の神、物理の神?
で、GMARCH?
まさか文系?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
学校をよかったと思うのはいいと思う。
ただ神とかいう言い方は気持ち悪い。
神ならマーチ以上に入れられるでしょ。。
いい先生がいてお世話になった、それだけでいいのに褒めるコメントってなんか過剰なんだよな

因みに自分はいい先生もいると思うけどみんながみんな良かったとは思ってない、酷い話も聞いたから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
ごめんなさい。因みに理系でございます。
うちはGMARTH受かっただけでも満足しております。
先生方には感謝しております。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
おめでとうございます。今年度大宮開成から目白大学と大東文化大学が合格ランキングベスト10入りを果たせました。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
まじ?うれし!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
マーチで理系⁈
賭けにでたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
この前、口コミサイト見たのですが、やはり上のコースだと贔屓されるんですか?されるとしたらどんな感じですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
それでも3年持てば御の字。それ以上は予測しても無意味。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
そんなだからいつまでも進学校の仲間入りできないんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
大体、3年もたせられずに退学する生徒も少なくないしな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
大宮開成を退学したら、もう行くところないじゃない。本当にいるのか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
ほんの一握りのトップ校落ちが東京一工で、神が早慶、夢がマーチ
チャレンジ校が成成明学独国武、頑張って日東駒専、現実は大東亜帝国で、大東文化や帝京結構あるんですけど。高校3年間は奴隷と割り切ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
ほんの一握りのトップ校落ち、堀之内校舎に通学してたのか?誰か友達だったって奴、いる?
授業はどこかの予備校で受けてたんじゃないのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
在校生は現実分かってる人が多いと思う。

にしても奴隷のように勉強させられて日駒はおろか帝京って
高校時代遊んでても入れるし
青春捧げて勉強して行くとこじゃないし、高校時代もったいないと感じる
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
地獄のような青春時代と情けない卒業後。
でも他の人は誰も同情してくれない。だからそうなる前にみんなが意見してくれんだろう。

もちろん、どんなに深い穴に落ちても這い上がってくることもできる。それでもあんな穴に落ちた馬鹿な奴という事実は変えられない。
それに落ちたままの奴らがお前も仲間じゃないかと地の底の方から呼んでる声が四六時中聞こえてくれんだよ。それも聞こえるのは本人だけじゃない。君の周りの人にもはっきり君を呼んでる声が聞こえるんだ。だからみんな真剣に意見してくれるんだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
他の高校の掲示板も見たんですけど、大宮開成の掲示板やけに治安悪いんですけどどうしてですか?公立に受からなかったら入る予定なのでとても心配です。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
東大行きたかったら、普通に考えて合格者が多い高校選ぶよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
大宮開成の東大合格者数は200人!
全国ナンバーワン!✨

内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
うーん…
その東洋大と東京大学の混同ネタも飽きてきて面白味が感じられない。
ほかの新しいネタをどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
まじめに大宮開成の事を考えたら、東洋大学を東大と表記して誇大広告するのは止めた方がいいよね。
大宮開成がもう少しレベルアップして、みんなが注目する様な高校になるといいと思うのだが。
内緒じゃないさん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
早くM1取るようなお笑いスターが現れれば万事解決。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/12(水) ]
お笑いの道も厳しいのです。Fラン大学への道が一番ラク。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
いいや、Fラン高校からFラン大学は意外と難関だ。
試しに目白大学目白キャンパスと岩槻キャンパスを受験してごらん。目白は受かっても岩槻は落ちる奴がいるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
おこがましい!
勘違い野郎の大宮開成!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
在校生の方に質問します。

正直、大宮開成入ってよかったと思いますか・・・?
学校生活は楽しいですか?
来年入ってくる1年生を歓迎していただけますか??

自分も行く可能性があるのですが少し不安な気持ちがあります・・・
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
入ってよかったと思います。
予備校はとっても値段が高いですが大宮開成はサポートが手厚くて行かなくても大丈夫です。
それにネットなどで言われてるほど嫌な高校でもないし行事などは普通に楽しいです。
新入生はちゃんとしてるならみんな歓迎するとおもいます。
入った後も高校受験の勉強量くらいがずっと続く感じで大変だけど大学受験のためになると思っています。
受験頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
「ひじょうちゃめしごと」じゃないの?
(笑)(笑)さすが大宮開成、何も知らないんだ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
日暮里の開成は滑り止めでした。本命が大宮開成でした。と夢を見ました。
内臓さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
それはすごい悪夢だね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
目が覚めたら大宮開成の生徒だった、と気づいたと思うと胸が苦しくなりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
切ないオチがついたね(笑)
なかなかの出来。
内緒@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
口コミは悪いですがなんだかんだ開成でよかったと思いました 勉強面では。もし世の中の高校生みたいなenjoyをしたいのならおすすめしません。私たちは口々になぜこの学校にきてしまったのか言いますが途中で諦めて静かに勉強します。まあ開成に入ってくる人は元々根は真面目ですからね。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
開成で良かったって日暮里開成のこと?勿論、開物成務の日暮里開成だよね。大宮開成で勉強と言うわけないしな。開成生は上手いこと言うな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
はじめまして!
北辰3科目67.5、5科目70.5です。
第一志望は春日部高校です。
先日、1類の確約をいただきました。今後の北辰の成績次第、もしくは当日のテスト次第で先進にスライドもできると話を受けました。大学受験を考えた場合、公立より私立がいいのではと考えるようになりました。先進にスライドできた場合は、春日部受けずに開成に行こうかと検討しています。ただ、1類の場合は春日部高校の方がいいのか?迷ってます。1類と、先進の授業内容など大幅にちがうのでしょうか??
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/12(木) ]
皆さんありがとうございます。私立併願は開智と迷ったのですが、大宮開成が家のすぐ近くなので選びました。今回の北辰で3科70以上とれて、単願なら先進確約とれそうなので開成にします。いろいろなご意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
>大宮開成が家のすぐ近くなので選びました。
なんだ、釣り質問だったのか。
近所の人なら絶対そんな選択しないからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
開智は水増しが凄いからねえ。。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
内職しながら家で1日10時間(平日)勉強すれば、東大行けるかも?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
家で1日10時間(平日、休日は24時間)の睡眠学習法が確立されて、5時間の予備校受講、それを3年間続ければ大宮開成からでも誰でも行けるかもしれない時代が来るかもしれません。そんな時代が来たらいいですね。でもそのときは東大全入になってると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
勉強時間を増やせば受験乗り切れるって信念は大宮開成向きだね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
その信念は合理的。
受験に乗り切れなければ時間が足りなかったと説明できる。俺はこれだけ3年間頑張ったから東洋大に合格できたとの自負が人生を支えてくれる。そんなことしなくても東京大学に行く人とは接点がまずないから支えが揺らぐこともない。それでいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
なんとも寂しい話だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
大宮開成に通っている人で、浦和高校、浦和第一女子、大宮高校も受験した人は学年でどれくらいいますか?これらの県立の
併願先としては私立御三家(栄東、開智、川越東、淑徳与野)が一般的ですが、大宮開成のことも知りたいです。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
番付編成@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
ウィキペディアより

大学合格実績水増し問題(だいがくごうかくじっせきみずましもんだい)とは高等学校、中等教育学校、予備校などの教育機関が大学の合格者数を実際の人数より多く見せる(水増し)ことである。

中略

主な実施例
大阪国際大和田高校
大阪桐蔭高校
春日部共栄高校
大宮開成高校←ココ!
梅花高校
狭山ヶ丘高校
履正社高校
藤枝明誠高校
浪速高校
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
国内5千弱ある高校のうちの代表9校に選ばれとる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
水増しSランク…
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
大宮開成は歴史に名を残す偉大な水増しをした。
しかし、本◯東は進学実績を増やす為の水増し疑惑あり。

水増しのクオリティが違うんだよね✨
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
本当に恥ずべきこと。
汚名返上のために謙虚に誠実に実績を積まなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
過去の事なんて蒸し返さないでよね。

もう済んだ事❗
今は光り輝く大宮開成を目指して勉強したまえ!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
そうだね!
今ばまだくすんでるけど、光り輝く大宮開成になることを目指して頑張れ!
もっとがんばれ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
今ばまだくすんでるけどと思ってあんまり磨くと銀紙が剥げて下地の段ボール紙まで穴空くぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
ダイヤモンドセレクト8月号 P186

都道府県別「大学合格力」高校ランキング

埼玉県

1位 浦和
2位 大宮
3位 栄東
4位 春日部
5位 川越
6位 浦和第一女子
7位 熊谷
8位 開智
9位 市立 浦和
10位 不動岡
11位 川越女子
12位 浦和明の星女子
13位 本庄東
14位 所沢北
15位 大宮開成
16位 西武学園文理
17位 開智未来
18位 川越東
19位 蕨
20位 川口北

[ 182件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
1人2人は何かの間違い、突然目覚める奴がいるからどこの学校にも可能性はあるさ。ぎちぎちに絞って絞ってギリギリ2桁、それが埼玉の現実。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
しかし、それでも埼玉は東大合格者数全国6位ですよ。
アクセスが良いだけに相当数東京に流れているのに。
県立浦和が高校別全国14位、栄東が27位、開智が41位。
県立大宮が56位。やはりここまでかな、全国区は。
ネクストランクが92位の市立浦和、浦和一女。
さて2人ということになると多数で同数
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
失礼、続き
132位です。
やはり5人出れば展望が見える。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
>さて2人ということになると多数で同数
0の年は全国最下位ということだぞ!
埼玉6位よりも例年は全国最下位!!
番付編成@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
さあ、あと二、三週間で、今年版の番付が作れるぞ。
大宮開成は果たして番付を上げられるのか?
宿敵、西武文理、狭山ヶ丘、春日部共栄に勝ち、本庄東への挑戦権を得られるのか?
楽しみ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
大東文化大学の合格人数は本庄東去年30で一昨年前は70もいるのに大宮開成は何故か大東文化大学の実績を隠すんだよね。本庄東の方が信用できると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
ちょっと古いが2017年の大東文化大学合格高校のランキングトップは70人で大宮開成がトップの座でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
大宮開成の別板に書いてあったよ。
ビッグ東大の実績。

番付編成@一般人[2020/02/19]
さて大宮開成が11位どころでなく一桁順位にランキングされているのが大東文化。
一位川越南を筆頭に、以下伊奈総合、狭山ヶ丘、坂戸、蕨、そして堂々の6位が大宮開成!
ここが大宮開成のボリュームゾーンであり、競合高校と言って良い。
県立浦和、栄東、開智、当然開成、筑駒は30位以内にも出てこない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/17(月) ]
本郷と豊島ヶ岡、高校募集停止で大宮開成の難易度あがりますかね?
心配です。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
まじ、意味不明な勘違いな人が多い高校だよな。ちょっと、びっくりです。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
まあ、凡人には分からない天才集団ですから。
大宮開成は超一流高校であり、叩く人は単なる学歴コンプですな。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
まあ、世間一般には受け入れられない勘違い集団ですから。大宮開成は三流高校であり、在校生は単なる学歴コンプの困ったちゃんですな。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
大宮開成の学歴コンプは恐るべし。現実が見えていない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
大宮開成の皆さんって天才集団?偏差値60レベルで天才集団ってなんか勘違いしてるって気が付かない?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
まあ、所詮、大宮開成ですから。東洋大学の合格者No.1の。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]

東大(哲学)と書きなさい!
何回も注意されてるのに、しっかりしないとね!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
日東駒専の東洋大学です。
大宮開成から300とか400とかすごい数の合格者が出てるんだよね。
国立の東京大学の合格者はほとんどいないようですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
赤点とったら夏休み補習ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
特色がないって、まるで埼玉県そのものじゃないですか!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
埼玉と関係ないでしょう。

ただこの学校が、さいたまにあるだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
このさいたまにある学校の特色が無いと言うことですね。🤒
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
結論 これといった特色が無い埼玉県にある、これといった特色がない大宮開成
在校生@在校生 [ 2019/07/05(金) ]
大宮開成は中学から進路などを考え.生徒のやる気をもたすとてもいい学校です
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
大宮開成は中堅公立にも合格できず、やる気の失せた生徒が淀む恐ろしい高校です。

屈折した輩が他校の掲示板で大宮開成の妄想キャンペーンを繰り広げて、反感を買ってしまう程です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
恐るべし大宮開成高校。流石、吹き溜まり三流。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
ここの掲示板から推測するに、三流は言い過ぎです。四流か、五流がちょうどよいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved