教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
結局、倍率2.0位で落ち着きそうですね。
県立高校としては異例の高倍率!!

当日、いつもより出来が良ければ半分の人は合格
反対にいつもより少し出来が悪ければ残り半分の人が落ちる。

きれいに真っ二つに分かれるね。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/04(火) ]
県立で志望変更後2.0はあり得ないよな。

恐るべし、翠嵐
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
それだけ人気があり、行く価値がある高校なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
翠嵐ってステキですわね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
その倍率は見かけだけ。毎年に100人近く受検前辞退が出る。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
不動の人気になってきたから
辞退者そんなにでないんじゃね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
そうかなあ。毎年毎年出るよね。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
翠嵐出願済ですが、他校が決まれば辞退予定です。
年々翠嵐の人気とレベルが上がっているのは承知していますが辞退者も多数いると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
そんな
いないんじゃねっ!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
出願してから辞退はいますよね?
開成や早慶学附に行く人達は辞退しますよね?当然。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
どっちにも行けなかったやつが知ったかぶってるぅぅぅw
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
定時制翠嵐の方は高校受験制度知らないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
昭和40年生まれの中学生ね。ぶほぉ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
嗚呼、懐かしき我が早稲田。角帽に下駄のいでたちでBIGBOX前から西門に向かって、早稲田通りを闊歩する。11号間は木造の4階建。12号館ラウンジのピンクの公衆電話。皆んな長髪でお揃いのスタジャン着て。授業の合間に、戸塚球場で野球部の練習観戦。澤田屋で役満あがって、ばあちゃんからコーラをもらったっけ。革マルと民青が喧嘩して、試験が中止になって、レポート提出で単位ゲット。白ゆりで100円玉積み上げて、インベーダーにパックマン。早慶戦は勝っても負けてもお決まりは歌舞伎町の噴水飛び込み。ずぶ濡れで西武新宿線に乗り込み、いざ友人の下宿へ。
時は流れて人は変われど、重信候は、今日も大隈講堂を見上げとる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
3人いて誰も元ネタ言えないのは脳は一つしかないから。
あ、一つどころか無能か。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
定時じゃないけどマジレスすると定時制だろうが他の大学だろうがそうやって貶すようなこと平気でかけるの、育ち悪すぎ。昭和40年だったらありだったかもしれんが、アップデートしとけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
革マルとか55歳どころの話じゃないだろ。65歳あたりかな。でもその頃はパックマンないし。時間的に矛盾しとる。あ…(察し)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑こういう正論でなりすましを殴っていくスタイル好き!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑自分を褒めるな!
貴様は有森裕子か?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
みんなから嫌われてるの認めたくないでちゅもんねー
同一人物ってことにしたいでちゅよねー

手遅れだバカwww
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]

リアル早大が登場したからって、まあそう焦らんでもいいぞ。因みに一般入試だ。
君は同じ高田馬場でも、さかえ通りを真っ直ぐ行った所にあるFランだろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
まずは矛盾にこたえてからだろうな。できないだろうけどwww
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
元ネタも答えてないぞ。お前の好きな早稲田出身の有名人が早稲田時代にすごいこの人の本読んでたって書いてたのに知らないの?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
荒らしもちゃんと知性で殴り返せばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
実際、去年よりは倍率下がってるみたいね。いつも通り100人くらい抜けて予定調和。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
国立の附属は全入になりますか?

受ければ合格なのでしょうか?
去年みたいになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
横浜翠嵐高校 東京大学約20人(浪人含)は公立高校としてはとても良い実績だと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
それより実績の低い千葉県の公立ですげー自慢してる奴いるから自信持ってよし
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
船橋っすね


内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
非公認キャラだっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved