教えて!松本秀峰中等教育学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:155件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
秀峰6年間で学費はどの位かかるのでしょうか。
新しい受験体系に対応した秀峰を目指してます。
概算、目安で結構ですのでよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
お金はかかるよ。募集要綱のとおり。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
そんなに学費がかかり、公立進学高校の看板を捨ててまで秀峰に入学しても、80人しか面倒をみていないにもかかわらず、半分の生徒はFFランクの大学に進学するんだ。
説明会の案内とはだいぶ違うな!深志か県が間違いないな!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
公立進学を捨ててまで入学するかどうかは微妙だな。
トップ20までですね。
残り60人は.....
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
東大3人現役ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
そこが問題。
上に合わせるから下は置いてけぼりに。
非情な教育方針だから佐久長聖や日大よりトップ層だけは実績残してる。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
下に合わせる進学校なんかないぞ 笑
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
上に合わせるから下は置いてけぼりに。
非情な教育方針。
下はかわいそうなFラン、見捨てられる。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
秀峰の代名詞『トップクラス限定抜き打ち家庭訪問』は学校ぐるみで校長は容認してるのか、少数精鋭に偽りありの学歴格差どうするか、差別指導どうするか、課題山積み、こりゃダメだ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/02(金) ]
家庭訪問なんてありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
当事者の先生わかるでしょ、直接聞きなさい。学校ぐるみの犯行か、単独犯か。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
そもそも320人と80人を比べれば、後者のほうが手が入るし、自らの立場を自覚せざるを得ない環境のはず。
それなのに秀峰は学力格差が酷くて指導を疑います。
安心して子供を預けられない学校です。学費高い、内部告発秀峰代名詞トップクラス限定抜き打ち家庭訪問、問題多々。
そもそも学校ランクも公立進学校より低いし。
履歴書に秀峰卒ではアピール薄。そのうえ偏差値高くない私立大学では。よくわからない私立高校と私立大学出身者かと思うね。
冷静に普通に考えると松本深志、県、と書きたいですね。
大学進学がゴールではないんですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
公立に比べて授業の質が極めて高い。
お金があって、難関大学志望なら間違いなく秀峰選んだ方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
今後は優秀な人ほど秀峰入って東大とか医学科目指すようになるよ。
やはり6年一貫教育の成果は凄い。
切り捨てにあうひとはどこの学校いっても同じ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
国公立進学率は公立二番手以下、たった20人。
3割程度。60人は三流私立に進学。
さすが6年一貫教育の成果は凄い。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
HPの学校案内を見ると出てきます。お金はやはりかかりますがその価値はあると思います。
進学実績はトップは良いが他はあんまり…と言った指摘が多くありますが、これは学校のやり方以前にいくつか原因があると思われます。
私の推測になりますが、名のある高校に比べ、あまり進学について考えずに入学された生徒や、高校受験がないのを利用し勉強以外のことに打ち込もうと思い入学された生徒が多くいるであろうということです。受験が高校段階ではなく中学段階であること、(今までの卒業生が入学した時には)卒業生がいなかったこと、県内では珍しい中高一貫校であること、などがその理由でしょう。今では割と倍率も上がってきているので今後は全体のレベルも向上していくと思います。
それはともかく、カリキュラム自体は中高一貫の強みを生かした合理的なものです。中学段階でとりあえず授業についていけば高校に入り将来について決めていく時には十分な力がついているという印象です。授業についていくのも復習さえやれば十分なほどで塾に通うより遥かに負担が少ないでしょう。もし授業についていけなくなっても諦めなければ先生方が支えてくれます。中学段階で全く勉強しないと最終的についていけなくなり兼ねませんが、高1が終わる頃くらいまでは帳尻を合わせる機会は多くあり、それ以降でも(カリキュラム的に効率は落ちますが)比較的時間には余裕があるため追い上げも可能です。
「頑張ろう」と思って入学すれば中高一貫の強みを享受できるはずです。長文になってしまい申し訳ないです。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
大学合格は個人ごとのがんばりだが、学校の環境が歪。宣伝広告のためのトップ層に授業レベルを合わせるため、一定の生徒はふるい落とされる。そして高い授業料払い、中高一貫教育を受けたはずなのに偏差値の低い私立大学への進学となる。
この学校は予備校の難解クラスを授業に取り入れただけ、そして見込みのある生徒には代名詞であるアポ無し家庭訪問など一般生徒と格差指導を行う。
そうして東大、医学部合格者がでるが、比べ全体たった80人の生徒を底上げする努力はしない。秀峰に進学した事でモチベーション下げ、本来の実力出せなかった相当数の生徒の存在あり。差別指導の成果で年々国公立進学率は落ちています。
深志や県など社会的ステータスのある公立進学校の看板を捨ててまで、私立高校を選んだのに惨憺たる結果となる。
二極化の下位層に埋もれない地頭の良い子でステータスのある公立進学校の看板を捨てる奇特な家庭以外は説明会のバラ色指導に騙されず、秀峰はパスした方が無難。
そもそも松本深志高校って看板捨てる?10名程度の頭の良い子も予備校いけばいいんですよ。
答えは簡単ですよ。
よく考えて選択下さい。もう一度、たった80人で見込みある奴とない奴の指導格差、進路格差は酷いもの。悪い事は言わん。
深志を目指すのがいいですよ。入学して始めてわかるけど授業についてこれない子は切り捨てられます。秀峰はやばいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
ちょっと覗いたものです。11月の受験者は激減らしい。特にトップ層は秀峰回避して本来の深志を目指すパターンが定着し、少数の秀峰選択者も今年は流れが止まったみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
>国公立進学率は公立二番手以下、たった20人。3割程度。60人は三流私立に進学。

燦々たるものですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
>11月の受験者は激減らしい。特にトップ層は秀峰回避して本来の深志を目指すパターンが定着し、少数の秀峰選択者も今年は流れが止まったみたいです。

これどこの塾のデータですか?
当方塾関係者です。

>国公立進学率は公立二番手以下、たった20人。3割程度。60人は三流私立に進学。

燦々たるものですね。

ホームページ見てもこの書き込みに該当する20人という数字は見当たりません。どこのデータですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
>当方塾関係者です。

どちらの塾ですか。
データでお示し頂ければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
>特にトップ層は秀峰回避して本来の深志を目指すパターンが定着し、少数の秀峰選択者も今年は流れが止まったみたいです。

私も受験父兄から聞きました。
話題になっているようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
実際は逆で深志を受けるであろう子供の中で特に最上位の者が秀峰にながれてるね。今後はかなりレベル上がるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
界隈の予備校では優秀な秀峰受験予定者はだいぶ、附属第一希望に移っているらしい。
格差教育で低偏差値進学者も多い、若い教師が頼りない上、辞めちゃうんで入れ替わり頻繁、しゃーないな!
社会出て深志卒のはくは絶大!
秀峰じゃ比較対象にもならん、そんなことも気にならない娑婆ずれした成金家庭(周りからそう見える)はお好きにどーぞって感じ。
国公立進学率も初年度から落ちて3割程度、格差教育拡大中。
でも変わり者家庭は自由に行けばいいんじゃないかな 笑
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
荒らし&嫌がらせコメントは控えて下さい。
在校生・関係者と受験希望者・入学生の書きこみのみでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
深志を目指すのがいいですよ。入学して始めてわかるけど授業についてこれない子は切り捨てられます。秀峰はやばいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
今年の3月の時点で、秀峰、長野日大の学校説明会に参加しました。参加した児童の数は、秀峰約150人、日大約60人。その後、長野清泉の説明会も行きましたが、こちらは30人程度でした。少なくとも、その時点では、秀峰大人気だったんですけどね、風向きが変わったのかしら?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
11月の受験者は激減らしい。特にトップ層は秀峰回避して本来の深志を目指すパターンが定着し、少数の秀峰選択者も今年は流れが止まったみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
私も秀峰の話題は聞きますよ。
トップはすごいけど、国公立は20人くらいで後は大したことないって。実態は公立高校に全然負けてるって。
秀峰受験慎重な人多いみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
大学受験躍進によりますます難化が予想され、生徒のレベルも上がってくるでしょうが、頑張って受験することにします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
大学受験躍進によりますます難化が予想され、生徒のレベルも上がってくるでしょうが、頑張って受験することにします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
受験避ける家庭もあるようです。
掲示板も参考にそれぞれの家庭の判断でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
まあ勉強の学校なので、やる気ない人は避ければいいさ。
進学実績は今後伸びていって凄い学校になる。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
勝ち組(予定)の人?中下位が切り捨てられる学校、進学実績の裏付けあり。80人少数教育のメリットははトップだけに注がれる。
国公立大進学率は年々減少、トップと中下位の格差拡大中。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
トップ数名を売り出して、卒業生四期も出して中下位の進学実績下降中。
優秀者偏重切り捨て格差教育が定着、拡大中。
長野県に中学受験が定着しつつあり、一定レベルの高学歴(大学進学)を目指し、小学校から必死に勉強してきた子が夢破れ泣いてます。
気をつけてた方が良いよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
秀峰をめぐる課題は出し尽くされています、
6割程度の生徒は、浪人含めていわゆる上位大学に進学できない数字も出ました。
深志は現役➕浪人のリカバリーはほぼ完璧で概ねの生徒は上位大学に進学します。

特にトップ層は秀峰回避して本来の深志を目指すパターンが定着し、少数の秀峰選択者も今年は流れが止まったみたいです。

受験避ける家庭もあるようです。
掲示板も参考にそれぞれの家庭の判断でしょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
避けたい人は避けるでしょうし、目指す人は目指したら良い。それだけ。
我が家には↑の人が言うような上位公立高校の子供がいたが、子供も親も高校受験時にその高校の大学の進学実績とか考えない。子供は校風と己の内申と総合テストの点数や信学会の判定などで進学先を決めるだけ。
ちなみに我が家は中堅私大なので、↑の人からしたら三流私大ですが。

何が言いたいかと言うと、公立高校もそうだが、秀峰を選択するにしても必ずしも皆国公立及び上位難関私大の進学率で決めているというのではなく、その学校の校風で選択する家庭もたくさんあるよという事。
自由で他を尊重する空気、勉強も好きな活動も頑張るという点では深志と秀峰は似てるような気がするけどね。
県は生真面目な人が行くというイメージ。

行きたい家庭は行けば良い。やめるならやめたら良い。
それだけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
>トップ数名を売り出して、卒業生四期も出して中下位の進学実績下降中。
優秀者偏重切り捨て格差教育が定着、拡大中。
長野県に中学受験が定着しつつあり、一定レベルの高学歴(大学進学)を目指し、小学校から必死に勉強してきた子が夢破れ泣いてます。
気をつけてた方が良いよ!

こういう事実踏まえて各家庭が子どもを守るということでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
国公立及び上位難関私大の進学率で学校選択する場合は辞めた方が良い。80人全体への配慮をしないからリスクが高い。

長野県で浸透している公立進学高校の伝統的評価の経歴欲しい方も辞めた方が良い。

上記は気にせず、秀峰の校風が好きなお金のある家庭はもちろん進学されればいいですよね。おっしゃるとおり各家庭自由です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
受験避ける家庭もあるようですが、掲示板も参考にそれぞれの家庭の判断でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
これも繰り返し別の方がおっしゃっていますが、上位と下位の乖離が激しいのは深志も県も、というかどこも同じ。なかなか聞いていただけなくて残念ですが。
うちは真ん中くらいでしたが、特に下位に対する手入れはなかったですよ。
特に若者は掲示板で繰り返しアナウンスされているような学校名とか経歴とかブランド意識って更に薄いんじゃないかな?ある年齢層より上の人が気にするのでしょうか。
少なくともうちの子も私も子供の高校名や経歴にこだわりはないです。
通過点に過ぎませんので。
上位公立高校の者が皆このような他校を批判する考えを持っていると思われると困りますのでコメントさせていただきました。

内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
上の方はそういうお考えなんですね。よろしいんじゃないですか。

トップのレスにありますが、県内県立進学校は浪人まで含めると7割くらいが国公立大に合格しており、それなりの大学に行っています。他レス参照
秀峰は、長野県内高校の「国公立+上位私立(早慶上理+MARCH+関関同立)現役進学率11位 秀峰 39.7%と秀峰HPで浪人生のリカバリーがほぼ無いことを鑑みると上位私立の現役進学者は、HPに掲載されている掲載者数とはだいぶ開きがあり、優秀者のセンター併願合格者でHPを盛っていることはわかるね。

最終的に一番重要である、進学した高校における最終進学先を見ていきますが、
浪人含めて、かつ国公立大の合格実績みると、長野、深志、屋代は70-80%、秀峰は約30%、浪人生のリカバリー不足もみてとれます。
公立進学高校とは全く違います。
秀峰は概ね6割も上位大学に進学していないのは、驚きです。

>トップ数名を売り出して、卒業生四期も出して中下位の進学実績下降中。
優秀者偏重切り捨て格差教育が定着、拡大中。
長野県に中学受験が定着しつつあり、一定レベルの高学歴(大学進学)を目指し、小学校から必死に勉強してきた子が夢破れ泣いてます。
気をつけてた方が良いよ!

上記のような指摘を受け、受験避ける家庭もあるようですが、掲示板も参考にそれぞれの家庭の判断でしょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
国公立及び上位難関私大に合格しないと子供達は夢破れて泣いているという認識は違うかと。少なくともうちの子は夢破れたとも思っていませんし泣いてもいません。

繰り返しアナウンスされている方の価値観は国公立及び上位難関私大に合格することが全てなのでしょう。
そういう価値観があってもよろしいかと思います。それこそ家庭の判断ですから。
しかし、その価値観を他校を繰り返し批判する形で否定するのは違うかと。
我が家は上の子は公立でしたが、秀峰もすごくいいと思いますよ。
特にこれからは伸びていく学校だと認識しております。
重ねてお願い申し上げますが、公立を推す立場からの私立批判はおやめになっていただけると有り難いです。

他校を批判するより、ご自身の出身校の掲示板で前向きなコメントを発信して頂ける方が有意義かと思います。

公立の元保護者からのお願いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
大学進学のために秀峰を選択すると落とし穴があるという指摘でしょう。
表現はともかく
>トップ数名を売り出して、卒業生四期も出して中下位の進学実績下降中。
優秀者偏重切り捨て格差教育が定着、拡大中。
長野県に中学受験が定着しつつあり、一定レベルの高学歴(大学進学)を目指し、小学校から必死に勉強してきた子が夢破れ泣いてます。
気をつけてた方が良いよ!

他レスの指摘のとおり、秀峰の大学進学は公立進学高校に大きく遅れをとっている実態ありますね。
もちろん校風など長所に共感される方は進学目指せばよろしいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
同じやり取り他レスにありますよ。何度繰り返すんですか。もう同じやり取りの繰り返しはやめて。

繰り返しますが、掲示板情報も参考にそれぞれの家庭が判断すれば良いんじゃですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
“今まで”の実績では秀峰の実力ははかれないよ。
五年後は長野県でトップクラスになってますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
すでに4期も卒業生出して、6割が上位大学に進学せず、トップと中下位の進学格差拡大中。
最終学歴は公立進学高校に遠く及ばない。
実態です。主観的コメントは参考にならない。
カリキュラム変更したとか、具体的に安心できる裏付けないと。
HP記載の方針は数学上でも失敗、格差、切り捨てが発生しているわけですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
向上の方は説得力のある根拠で示しましょう。
秀峰が最終学歴で中下位が切り捨てられ、4期も卒業生出して拡大中であることは、数字で示された事実です。
中学の時、理科のレポートで学びませんでした?
一、事実、二、その事実から考えられること、、でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
真価は今の9期生以降。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
向上の方は説得力のある根拠で示しましょう。
秀峰が最終学歴で中下位が切り捨てられ、4期も卒業生出して拡大中であることは、数字で示された事実です。

PS. 真価って荒唐無稽で苦しいですね。
向上の方は説得力のある根拠で示しましょう。
現時点では大学進学を目的とした場合、数学上、秀峰はリスクが高く、全体の上位大学の最終学歴が悪く、県にも負けている学校と言えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
信じなければそれでいい。しつこくここの掲示板にまとわりつくのやめたら。
秀峰はいま着実に伸びています。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
心配は尽きませんが、掲示板も参考にそれぞれの家庭の判断でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
私立なんて問題ばっかおこるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
私が思うに秀峰センター廃止されたら結構実績下がると思うんだよね〜。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
実績下がるでしょうね。

AOや推薦など入試が多様化すると教科指導が複雑になるので教員数の少ない小規模校は不利です。
旧帝大のAO推薦入試では今年、長野、上田、屋代は5人以上合格者をだしてるけど秀峰は0。

松商と統合すれば、教員数も増え、受験生個別のニーズにこたえる余地が大きくなるから長期的にはいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
5つ上の方、相手にすればするほど無限に誹謗中傷コメントくるから無駄ですよ。
秀峰が伸びてる事は知ってる人は知ってるので。こいつのコメントなんか誰も相手してないから大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
実績上、秀峰は全体の上位大学進学率が異様に低い。
考えどころでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
むしろ逆で上位大学にいける生徒が異常に多いな。
特に前期生は凄いレベル高い。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
>特に前期生は凄いレベル高い。

中学生のレベルを云々言ってもしょうがない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
秀峰の上位大学進学率は悲惨912レスご確認下さい
>県内の卒業生国公立大合格率(現浪)はこんな感じ。
松本地区
深志 72%(231/320)
県丘 42%(136/320)
秀峰 32%(26/80) #他校に合わせ大学校3除く

他地区

長野 78%(217/280)
屋代 68%(190/280)
上田 60%(193/320)

県内県立進学校は浪人まで含めると7割くらいが国公立大に合格しており、それなりの大学に行っています
長野県内高校の「国公立+上位私立(早慶上理+MARCH+関関同立)現役進学率
11位 秀峰 39.7%と秀峰HPで浪人生のリカバリーがほぼ無いことを鑑みると上位私立の現役進学者は、HPに掲載されている掲載者数とはだいぶ開きがあり、優秀者のセンター併願合格者でHPを盛っていることはわかるね。

最終的に一番重要である、進学した高校における最終進学先を見ていきますが、
浪人含めて、かつ国公立大の合格実績みると、長野、深志、屋代は70-80%、秀峰は約30%、浪人生のリカバリー不足もみてとれます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
ん?
マァ安心しろ的な感じだなw
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
>浪人含めて、かつ国公立大の合格実績みると、長野、深志、屋代は70-80%、秀峰は約30%、浪人生のリカバリー不足もみてとれます。

どこが安心できるの。リスキーだよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
粘着乙
安心だぜwww
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
妄想甲
心配だぜwww
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
>浪人含めて、かつ国公立大の合格実績みると、長野、深志、屋代は70-80%、秀峰は約30%、浪人生のリカバリー不足もみてとれます。

繰り返します。
どこが安心できるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
粘着乙
良く見ろ!いい学校だぜ!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
妄想甲
良く見ろ!(多くが上位大学に進学できない)悲惨な学校だぜ!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
浪人含めて、かつ国公立大の合格実績みると、長野、深志、屋代は70-80%、秀峰は約30%、浪人生のリカバリー不足もみてとれます。

再度繰り返します。
どこが安心できるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
秀峰受験直前にやめてください。
受験生がホントに逃げますよ。
悔しいですがいい加減にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
おい粘着!怒られちまったじゃねえか!なんでもっと上手くいい学校と言わん!通報されるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]

妄想さん、荒らしはご遠慮ください。
上の方のおっしゃるとおり秀峰は素晴らしい学校ですが、進学実績上、全体の上位大学進学率が異様に低く、大学進学を目指す家庭にとってリスクがあるだけです。
大学進学を目指す一般家庭は秀峰受験前、最後の正念場考えどころですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
>浪人含めて、かつ国公立大の合格実績みると、長野、深志、屋代は70-80%、秀峰は約30%、浪人生のリカバリー不足もみてとれます。

長野や深志に受かる学力がある秀峰中3年生は1/3もいないでしょ。比べるのは酷だよ。
それなりの結果は出していると思うし、旧帝国医に10人前後出しているのは素晴らしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
秀峰生の多くは上位大学進学を夢見て小学生の頃から日夜勉強を重ねています。しかし秀峰はトップ偏重切り捨て教育が展開され、生徒は6年という長い期間拘束されてトップ偏重切り捨て教育から落ちこぼれたら最後、基礎力も付かず浪人リカバリーもできなくなる悲惨な状況に陥る.....

6年という長い期間で、ましてや80人という少数コミュニティで落ちこぼれた場合、復活は相当難しい現実。
秀峰の全体の上位大学進学が年々低下する原因は、最難関進学だけを目指す教育方針そのものにあり、6割程度の生徒が一貫教育から溢れ低偏差値大学に進学する現状は今後も変わらないんだろう。
長野や深志と比べるのは、さすがに可哀想としても県にも及ばない低上位大学進学率、6割近くの生徒は涙を飲む現実。
秀峰進学が原因で、本来上位大学に進学できたと思われる多くの生徒が脱落してる。大学進学目指した秀峰リスクは非常に大きい現実です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
厳しいこと言いすぎ。
旧11区の中学3年生は約4000名。そのうち深志に行けるのは上位1/10以下、県に行けるのは上位1/6。両校とも難関だよ。
秀峰は限りなく全入に近いFラン中だし、下位層は美須々に入れないポテンシャルしかない。
そういった環境でも東大や国立医学部だすのは大したものだ。その教育力は大したものだし、素直に認めるべき。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
一部のトップ層以外、6割程度の生徒は涙を飲んでいる現実は大変重要な情報。歪なトップ層偏重切り捨て教育。
自分の子供が負け組になるとしたら..........
掲示板の情報や上位大学に進学できない生徒が多い客観的進学実績データをもとに秀峰リスクを熟考して、各家庭が自分の子供の未来を考えれば良いのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
>秀峰生の多くは上位大学進学を夢見て小学生の頃から日夜勉強を重ねています。しかし秀峰はトップ偏重切り捨て教育が展開され、生徒は6年という長い期間拘束されてトップ偏重切り捨て教育から落ちこぼれたら最後、基礎力も付かず浪人リカバリーもできなくなる悲惨な状況に陥る.....
6年という長い期間で、ましてや80人という少数コミュニティで落ちこぼれた場合、復活は相当難しい現実。

恐ろしいな.....サバイバルチックな教育環境、一部の全国クラスのトップ層かつ、敢えて深志などを選択しない一部の私立好き家庭以外は、大学進学目指した秀峰選択は大変な危険を伴うんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
高学歴(大学進学)を目指し、小学校から必死に勉強してきた多くの子が夢破れ泣いてます。
気をつけてた方が良いよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
各中学の受験も佳境を迎え最後の検討場面です。
秀峰の歪な教育環境に帰する切り捨て教育の実態について、賛否両面からの意見交換は大変重要な情報。
年度末まで意見交換を交わしていけば、より多くの受験家庭に秀峰リスクが浸透していくことでしょう。
今後も活発な意見交換を期待します。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
上位大学進学を目指す家庭が秀峰を選んでも、トップ偏重の秀峰教育の環境下では上位大学進学は叶わない現実があるってこと。

高学歴(大学進学)を目指し、小学校から必死に勉強してきた多くの子が夢破れ、落ちこぼれた結果、卒業時には美須々にも及ばない学力しかつかない結果に。
その結果は、概ねの公立進学校の生徒は浪人で上位大学進学を果たすのに相対し、浪人しても上位大学に合格できない生徒が多い秀峰の浪人生のリカバリーのなさに現れています。
多くの大学進学を目指し努力している中学受験家庭にとっては、
秀峰は大変危険な存在と言えるでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
同時間帯に連続書き込み…文体を変えてますが同人物によるものですね。浪人リカバリーやら切り捨て教育やら、そこまで秀峰を標的にされる理由は何なんでしょうか?公立でも私立でもできる子はできるしできない子はできないと思いませんか?それに学歴高くてもニートになる可能性もあるのだから秀峰叩きより人脈作りや生きていく術を心配したほうがよっぽど良いですよ。公立には学費や伝統の良さがあるように秀峰も良いところがあります。またリスクも秀峰もありますが公立にもあります。それを踏まえて各家庭が決めればいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
秀峰受験日近いです。このタイミングで秀峰リスクの討論が盛んになれば、数日後秀峰受験して合格した生徒がもう一度立ち止まって秀峰進学を思い留まる良い機会、きっかけになることでしょう!
賛否含めて更なる意見交換が望ましいです。
あらためて活発に議論交わして参りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
秀峰は素晴らしい学校です。
ただし全国クラスの子供以外は授業について行かれず学力がつかないで、上位大学進学が叶わない可能性が高い環境なのは事実なんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
秀峰の中高一貫教育は魅力的、深志でなく秀峰を選んだ一部の優秀者は着実に実績残してるね。
反面中下位層には同じケアできてない、手が届かず批判の人が示すとおりだな。
4期生までは学校も広告宣伝上も最難関進学を柱にしてきたけど、それを自分の子に置き換えたらどうかってことじゃない?
普通の子は今年はパスじゃないかなぁ......
5期生以降の進学実績が上向いて、トップだけじゃなく全体の実績が上がるのを見届けてからじゃないと、ちょっと秀峰は危ない(←ごめん🙏他の言葉,思いつかない)やめといた方が無難だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
>そういう意味でのリスクじゃないし。

そうですか、大学進学を目指した秀峰進学は大きなリスクを伴うものですから....

>批判者に中傷?

秀峰受験直前、良いタイミングです。
秀峰リスク等について、活発に意見交換致して参りましょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
妄想の人、学校の評価について自分と違う意見の人間に対して個人中傷しても何も解決致しませんよ。
課題提起を潰しにかかるのは如何かと。
建設的、客観的な投稿をお待ちしてます。
意見交換致しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
妄想が意見を投稿されるので、対し自身の意見を述べているのですが......
この方は議論でやり込められると毎回、個人中傷されるものですから....
でも秀峰5期生、ホント最終追い込みですね。風邪やインフルエンザに気をつけてベストを尽くしてください。
ファイト秀峰生!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
違うぞ!間違いだぞ
✖6割近くは定偏差値大学の現実!
◯6割近くは低偏差値大学の現実!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
開示請求きたら許可しとけ
早めのほうがいいぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
↑脅迫めいたコメントは問題になることもありますよ。
お控えください。
さてもう一度本題です。
数日後に秀峰受験控えてますね。
秀峰生の多くが上位大学進学を果たせない一番の理由は、秀峰に進学したことと思慮します。
各家庭正念場、熟考致しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
秀峰も、高い授業料を支払う生徒は必要だけど、秀峰生の多くが上位大学進学を果たせないことが、ここでばれちゃったから今年はどうなるかな?
少なくとも5期生が4期生より優秀って話しは聞かないな!
とうめはパスが無難ですね(^○^)
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
当面....です。失礼
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
>秀峰関係者なわけないでしょ。ただの愉快犯。

秀峰関係者の愉快犯に決まっている。
誰がみてもそうですよ

5期生80人全体の進学実績底上げを期待しております。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
話しを本筋に戻しましょう。
数日後に秀峰受験控えております。
今までの意見交換を振り返り、現在の秀峰の教育環境、過去4年間の進学実績データの推移を鑑みますと、秀峰生の多くが上位大学進学を果たせない一番の理由は、秀峰に進学したことと思慮されます。
各家庭正念場です。熟考致しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
意見交換って言っても全部あなたの書き込みでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
↑それな
12連投とか、うけるよなw
これも釣りだったりしてw
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
>高学歴(大学進学)を目指し、小学校から必死に勉強してきた多くの子が夢破れ泣いてます。
気をつけてた方が良いよ!

この指摘に尽きますね!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
どうもありがとう。
お陰様で秀峰がいい学校だと知ってもらうことができました。いい学校ということは卒業生、在校生、関係者すべてが示してくれている通りですよ。
いよいよ受験シーズンですね。それぞれの目標に向かってもうひとがんばり!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
どう致しまして。お役に立てれば幸いです。
他の子が遊んでいるなか、幼い小学生から必死に勉強し上位大学を夢見て秀峰に進学する多くの子が夢破れ泣いている現状です。
A日程間近ですが、自分の子の6年後、よくよく考えて熟考下さい。
逢えてリスキーな秀峰を選択いたしますか?
大変素晴らしい学校とは思いますが、進学には失敗ケースの覚悟が必要!皆さん頑張りましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
どう致しまして。お役に立てれば幸いです。
他の子が遊んでいるなか、幼い小学生から必死に勉強し上位大学を夢見て秀峰に進学する多くの子が夢破れ泣いている現状です。

大変素晴らしい学校とは思いますが、進学には失敗ケースの覚悟が必要!皆さん頑張りましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
嫉みって??
進学実績データに基づく秀峰リスクのお話しですよね。
多くの生徒が上位大学に進学してないんだよね。
どうやったら嫉めるの?
シュールな会話にもなりませんね。
秀峰A日程直前、秀峰の危険さ、危うさを指摘する声は日増しに高まっています。
各家庭、君子危うきに近寄らず、気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
いい学校だという証明ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
賛否あります。それぞれの家庭で考えることです。
もういいんじゃないの!?
受験生がんばって。秀峰5期生に期待しますり
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
9/12レス参照です。
繰り返しですが多くの生徒が上位大学に進学できず涙を呑んでいます。
子供を守ろう!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
そうですね、これだけ言われてもいい子どもが集まり、素晴らしい結果を出すことは、そのうちわかりますからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
附属を合格した子は附属でしょ!
清陵もしかり、秀峰しか受からなかった子、どうする?
王道の深志、県を目指すなら安心、秀峰のトップ偏重切り捨て教育を享受できる?
優秀な子も6年間って長いよ、落ちこぼれたら基礎力つかず浪人リカバリーも不可能、成功を信じてめをつぶって秀峰進学するか冷静に検討するか、子供はまだ小学生、子供の将来を決めるのはお父さんお母さん、慎重に、子供の未来を潰さないで!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
またなりすましてる。笑
本当にバレてないと思っているのか
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
他の子が遊んでいるなか、幼い小学生から必死に勉強し上位大学を夢見て秀峰に進学する多くの子が夢破れ泣いている現状です。

大変素晴らしい学校とは思いますが、進学には失敗ケースの覚悟が必要!皆さん最終局面子供の進路熟考いたしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
秀峰A日程直前、秀峰の危険さ、危うさを指摘する声は日増しに高まっています。
各家庭、君子危うきに近寄らず、気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
中学受験家庭です。秀峰受験を後悔しています。
確かにたった80人の学校でHPの素晴らしい教育を6年間も施されたのに、秀峰の生徒の多くは大学進学で涙を呑んでいます。
上がる兆しも確かにありません。
現役難関進学者、いわゆるトップ層偏重教育に教師不足による進路指導が行き渡らない事も重なり、実は秀峰は大学に向け重大な欠陥のある学校である事がわかりました。
本年以降、生徒全体の進学実績が上向かない限り、秀峰進学者の流れは途切れてしまうでしょう。
5期生を見守るしかなく今年はパスが無難、だけど来年も上向かないと思ういますよ、実際!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
7月開始の古い質問レスですが、ずっと張り付いて意見を投稿し続ける方がいらっしゃって、その方に回答する方がいらっしゃるだけですね。
今後も秀峰リスクに対する活発な意見交換が望まれます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
>連投お疲れさま。ずっと嫌いな学校の掲示板張り付いてて凄いね。
貴方こそ連投お疲れさま。(逆効果で残念ですが)ずっと学校の掲示板張り付いてて凄いね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
秀峰受験も佳境、引き続き、秀峰リスクの情報交換は受験家庭に有益でしょう。
賛否含め、継続して意見交換をいたしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
たった一人で誹謗コメントが書き込まれていますが、実際凄くいい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
いい学校だけどリスクもあるという当たり前の結論なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
リスクない学校ってあるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
リスクない学校はないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
たった一人で内容の無い反論誹謗コメントが書き込まれていますが、実際凄、リスクの高い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
秀峰の抱えるリスクは以下のとおり
>高学歴(大学進学)を目指し、小学校から必死に勉強してきた多くの子が夢破れ、落ちこぼれた結果、卒業時には美須々にも及ばない学力しかつかない結果に。
その結果は、概ねの公立進学校の生徒は浪人で上位大学進学を果たすのに相対し、浪人しても上位大学に合格できない生徒が多い秀峰の浪人生のリカバリーのなさに現れています。
多くの大学進学を目指し努力している中学受験家庭にとっては、
秀峰は大変危険な存在と言えるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
各学校リスクマネジメントプロセスが整備されており、尚且つ高いレベルでコントロールされています。従って秀峰も他校同様に優れた学校であるといえます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
屁理屈意味なし
進学実績上、高学歴(大学進学)を目指し、小学校から必死に勉強してきた多くの子が夢破れ、落ちこぼれた結果、卒業時には美須々にも及ばない学力しかつかない結果に。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]

9/12レスご確認ください
>県内の卒業生国公立大合格率(現浪)はこんな感じ。

松本地区
深志 72%(231/320)
県丘 42%(136/320)
秀峰 32%(26/80) #他校に合わせ大学校3除く

素晴らしい学校ですか?
深志からみて嫉ましいですか?
相手にされてますかね(^○^)
秀峰リスク、トップ偏重格差切り捨て教育の実態、どう思う?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
公立進学校が現浪で概ね上位大学進学を果たすのに相対し、秀峰全体の上位大学進学率は悲惨な実態。
秀峰は素晴らしい学校ですが、トップ偏重切り捨て教育展開中。
大学進学を目指す秀峰進学は、低偏差値大学しか合格できないリスクが高く、覚悟が必要でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
深志高校の国公立合格率は現浪あわせても5割いかないよ
前年は約半数165人くらいが浪人してるし
プラス二浪三浪もいるから分母は500超えるよ
周知のことでしょ
ちゃんと計算したら?

内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
粘着は自身の主張に都合がいいように数値まで操作しているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
深志のHPみたら、違うなら貴方がデータだして。

>前年は約半数165人くらいが浪人してるし
プラス二浪三浪もいるから分母は500超えるよ

見たことない数字ですね、どこのデータかお示しください。
二浪三浪データは基本全ての高校ないよね。

深志HP現浪の進学実績見てください。
浪人の上位大学リカバリーは素晴らしい。相対し秀峰の悲惨さは際立ってます。
9/12レスに経過あるからご確認ください。
深志高校の国公立合格率は7割以上、秀峰は県にも及ばない悲惨な実態、そこはどうよ、秀峰が切り捨て教育を展開し、切り捨てられ落こぼる生徒が多い実態にかわりはないがな。
9/12レスに示してあるから、言葉じゃなくデータで示してね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
9、10月辺りのレスに↑の数字に対するやり取りもあるのでご確認を。
繰り返します。
公立進学校が現浪で概ね上位大学進学を果たすのに相対し、秀峰全体の上位大学進学率は悲惨な実態。
秀峰は素晴らしい学校ですが、トップ偏重切り捨て教育展開中。
大学進学を目指す秀峰進学は、低偏差値大学しか合格できないリスクが高く、覚悟が必要でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
申し訳ありません、屁理屈と仰る理由が分かりかねます。どのプロセスに問題があると言われるのでしょうか。リスクという言葉の使い方を間違っておられるようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
分母の正確性を追求すれば、比例して全ての高校の数字も下がるでしょ。進学率の傾向は同じでしょ。暇な人は追求したら。
課題出す人が言いたいことは深志なんかの公立進学校は浪人で上位大学に進学は果たすけど、秀峰は現役でも30%台、浪人に至ってもリカバリー?できない実績はひどいってことじゃないのかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
>どのプロセスに問題があると言われるのでしょうか。

お答えします。どの組織にも経営方針や理念があります。それをいかに実践するかが重要です。絵に書いた餅の貴方が書き込んだ

>各学校リスクマネジメントプロセスが整備されており、尚且つ高いレベルでコントロールされています。

こんなものを見せられて、だから秀峰は素晴らしいなんてよく恥ずかしげもなく主張して、更に質問なんてできるものですね。
申し訳ありません。貴方の感性、能力を疑います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
>リスクという言葉の使い方を間違っておられるようです。

この質問もあまりに馬鹿らしく本当はほっておきたいのですがお答えします。
貴方は各校それぞれ(違った〜補足してあげますね)リスクがある、秀峰だけじゃないよと言いたいのでしょう。
しかしながらここで賛否意見交換されているのは秀峰生の多くはトップ偏重切り捨て教育により上位大学に進学できない実態があるといこと、大学進学を目指す目的で秀峰に進学しても、実際は低偏差値大学に進学する生徒が多く、上位大学には進学できないリスクが高いですよということ、これを秀峰リスクと捉えて指摘されています。
全ての高校の様々なリスクについては別レス立ち上げて質問したら如何ですか?ここでは前述の秀峰リスクについて意見交換しておりますので宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
粘着さん、あなたの熱意だけは称嘆しますが、リテラシーを高めましょう。片腹痛いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
妄想秀峰おばさんは中傷は得意でも論理的思考力は著しく欠如しており苦手のようですね。
>自身の主張に都合がいいように数値まで操作している...
これも9/26レスで自分自身が指摘された言葉の受け売り、この人いつも他の人のコメント受け売りで使うからおかしくって....
バレてますよ、お気をつけください。
さて本題です。
進学実績上、高学歴(大学進学)を目指し、小学校から必死に勉強してきた多くの子が夢破れ泣いている秀峰です。
受験後でもまだ修正可能、掲示板をみて、進学実績データ確認して、ご家族でよく話し合って正しい進路選択をなさってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
>リテラシーを高めましょう。
貴方に高めなさいと指摘したばかりですよ!
貴方の稚拙な質問にわざわざお答えしたのにずいぶんですね。
>片腹痛いです。
そのまま、妄想秀峰おばさんにお返しします。
さて、くだらないやり取りはさて置き、中学受験真っ只中、各家庭力を出し尽くして風邪など引かないよう頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
粘着さんもお分かりの通り、本当に正しい情報はインターネットからは手に入りません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
何度申し上げております。現代社会は情報を持つものが勝ち組になります。
掲示板や進学実績データを参考に秀峰が公立進学校が現浪で概ね上位大学進学を果たすのに相対し、秀峰全体の上位大学進学率は悲惨な実態、今年はこの情報が得られましたので、様々なチャネルから情報収集し子供の未来を守る責任は親にあります。
秀峰リスクは非常に高いものです。
秀峰進学については各家庭で熟考する必要があるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
各家庭の自由。少なくともこの板は信用しない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
妄想さん、一早い反応感心します。
秀峰リスクの情報は今年の中学受験家庭にとって大変重要な情報です。貴方受験生いないでしょ。それを考えるのは貴方じゃなく各受験家庭ですよ。
ちなみにプロセスとリスクの件、貴方の質問にわざわざお答えしたのに、その回答はなしですか!相変わらず身勝手な方です。
さて本題です。

進学実績上、高学歴(大学進学)を目指し、小学校から必死に勉強してきた秀峰生の多くの子が夢破れ泣いている現状です。
各家庭様々なチャネルから情報収集し秀峰リスクから子供を守りましょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
誠意をもってお答えしておりますが、困りましたね。
一つお伺いしたいのですが、あなたは何を目的としてここにおられるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
>誠意をもってお答えしておりますが、困りましたね。

申し訳ありませんと冒頭丁寧にご質問されましたので、私はきちんとお答えしましたが、
申し訳ありません。誠意をもった回答とはどのご回答ですか?
それらしい回答が無いようで、お手数ですがもう一度お答え頂けますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
>進学実績上、高学歴(大学進学)を目指し、小学校から必死に勉強してきた多くの子が夢破れ泣いている秀峰です。

5期生は全体の底上げできるかな?
今年の秀峰進学は様子見でやめた方が無難だね!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
仰っていることがよくわかりません。お答えできず、申し訳ありません。
大変心苦しいのですが、お教えいただけますでしょうか、あなたは何を目的としてここにおられるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
プロセスとリスクの件、貴方の質問にわざわざお答えしたのでその回答を頂けますか?
誠意をもった回答とはもう一度お教えください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
答えないことはわかりました。
秀峰妄想おばさんの人間性の一端を、掲示板を見ている方が再認識されれば充分です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
ありがとうございます。
大変恐縮ですが、お教えいただけますでしょうか、あなたは何を目的としてここにおられるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
どういたしまして。
但し不誠実な貴方の質問には今後お答えしませんのでご承知ください。ちなみにまずは妄想さんご本人の身の上をお話しください。
それから考えましょう。

さて本題です。
いいねコメントも増えてきました。
秀峰リスクに帰する秀峰パスの流れが加速中、妄想さんの荒らしコメントは、そのうちいつもどおり削除されますので
気にせず意見交換を継続致しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
悔しいけど粘着質の人にかかわらないほうがいいよ。相手にすればするほど荒れる。それは秀峰にとってマイナス。こんな荒れた掲示板を鵜呑みにするなんて考えられないから正常に掲示板の機能がなるまで秀峰関係者はコメント止めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
そうですか、残念ですがスルーしますか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
連投お疲れ様
善意の秀峰関係者と悪質な妄想とは区別しないと
前向きな意見交換を期待します。
受験生頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
進学実績データが全てです。
>進学実績上、高学歴(大学進学)を目指し、小学校から必死に勉強してきた多くの子が夢破れ泣いている秀峰です。

気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
秀峰は地頭のいい子のための学校。
普通の子が行ってもただの学費の高い学校だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
>こんな掲示板を鵜呑みにするなんて考えられない

まったく同意見です。
何事も鵜呑みにすることは愚の骨頂です。
掲示板や進学実績データを参考に秀峰が公立進学校が現浪で概ね上位大学進学を果たすのに相対し、秀峰全体の上位大学進学率は悲惨な実態、今年はこの情報が得られましたので、様々なチャネルから情報収集し秀峰リスクから子供を守りましょう。
正しい選択による自己防衛が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
>こんな掲示板を鵜呑みにするなんて考えられない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
>こんな掲示板を鵜呑みにするなんて考えられない

繰り返しの投稿、まったく同意見です。
掲示板や進学実績データを参考に秀峰が公立進学校が現浪で概ね上位大学進学を果たすのに相対し、秀峰全体の上位大学進学率は悲惨な実態、今年はこの情報が得られましたので、様々なチャネルから情報収集し秀峰リスクから子供を守りましょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
2ch(5ch)から抜粋
荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
・重複スレはそのまま放置。
・放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
・反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを与えないで下さい。
・枯するまで孤独に暴れさせておいて削除が一番です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
↑ご自身のことですよね、妄想さん。
また荒らし投稿でごまかす稚拙な手段にでましたね。そのうち削除ではすまず、履歴から本当に出禁になりますよ。お気をつけ下さい。
いいねコメントも増えてきました。
秀峰リスクに帰する秀峰パスの流れが加速中。
繰り返しますが妄想さんの荒らしコメントは、そのうちいつもどおり削除されますので気にせず意見交換を継続致しましょう。

進学実績データが全てです。
進学実績上、高学歴(大学進学)を目指し、小学校から必死に勉強してきた多くの子が夢破れ泣いている秀峰です。
アンテナを高く我が子をお守りください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
無用な中傷投稿をやめることは同意見です。
妄想さん、やっと噛み合いましたね。
秀峰受験家庭がみているのに、何故、秀峰を貶める稚拙な投稿を感情的の赴くまま繰り返すのか理解に苦しみましたが投稿やめるのですね。貴方の稚拙な投稿に秀峰関係者は苦笑いを通り越し、腹立たしさを感じていたことでしょう。
....と喜ばしく思っていたら、舌の根も乾かないうちに再び荒らし投稿再開しましたね。まあ妄想さんの人間性では致し方ないですかね

さて、秀峰受験される方はインフルエンザなどにかからないよう万全の体調で当日をお迎えください。
最終的に進学されるかどうかは、この掲示板で指摘されている秀峰リスクなどを熟考して子供の未来をお守り下さい。
健闘をお祈り致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
秀峰に受かったものです。クラス替えは何回ある...
県外から移住してきた者です。松本市内の進学校...
在校生、特に6年生に質問です。秀峰は6年間一...
2019年度の進路実績を見ると秀峰は着実に成...
>某個人指導塾のHPに、「秀峰のカリキュラムは...
2ヶ月経ったので気になったのですが、ホームペ...
これも2019/9/12レス等で、進学実績に基づき客...
篠ノ井在住ですが、受験の選択肢に入れようと思...
学校説明会って、子供が何年生でも参加していい...
この学校の中等部って、高校は外部を受ける子が...
明白な誤謬が存在しています。再三にわたり主張...
おい全然反論になってねえぞ。理論的、体系的に...
>6年かけたトップ偏重格差切り捨て教育で力をつ...
賢明な選択でしょう。例年、子供が秀峰祭を見に...
明日のA日程入試は募集人員70人のところ何人...
今年もまた誰か辞めるかもしれないし、今年こそ...
小学5年生の親ですが中学受験に向け取り組んで...
今年6月にサンデー毎日に掲載された「2019年進...
秀峰の3人が「数学の甲子園」全国大会に長野県...
現在小4ですが、来年は小5になります。秀峰受...
内部告発により、いまやトップクラス限定抜き打...
内部告発により発覚した、秀峰の代名詞『トップ...
↑馬鹿だね!半分皮肉でも残りの半分は本気でし...
コロナが予想以上に広がってきてる中、日程通り...
松本秀峰中等教育学校4期生進路詳細入学88名卒...
東大京大旧帝等の推薦OA等の合格発表がありまし...
今年の国立合格者(現役)の人数を教えてください...
県内現役国公立大合格状況深志130名/322名40.4...
秀峰の父兄で悔し紛れに思い違いをされてる人が...
まあ誹謗中傷の人は、秀峰の評判を下げるのが目...
長野県では9月3日から12日までを「命と暮らし...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本秀峰中等教育学校の情報
名称 松本秀峰中等教育学校
かな まつもとしゅうほうちゅうとうきょういくがっこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 390-0813
住所 長野県 松本市 埋橋2-1-1
最寄駅 1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
1.3km 松本駅 / 大糸線
1.4km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-31-8311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved