教えて!清風高校 (掲示板)
「併願」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
畝傍高校生@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
清風併願で去年受けたけどちゃんと公立受かっといてよかったー
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
本当に良かったですね。

奈良畝傍郡山一条あたりは

サトスタでよく見るけど

クラブも懸命で可愛い子も多いし良いよな。

青春楽しんで。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
刑務所を免れたなw
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
https://twitter.com/73Soccertennogi/status/1121056684699373569

青春は

貪欲にいかな

アカンのです!
内緒さん@関係者 [ 2020/06/10(水) ]
そうですね。

茨木の校長さんは

「二兎を追うたくましさ」の育成とおっしゃってます。

二兎を追えるほどのことができるのは

人生でも

力に溢れた10代くらいなものです。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/16(日) ]
内緒さん@関係者 [ 2020/08/23(日) ]
下手すりゃ

ここで並んでたのか・・

https://twitter.com/151pm_AR_vivum/status/1073185639015698432
内緒さん@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/cef0ae24de2f941f52f25a2076e079dac4374b7b



畝傍が本命の生徒も

割と清風受けてますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大手前志望@中学生 [ 2020/05/19(火) ]
今年中三です
現在大手前高校を目指してますか、併願先が今ひとつ決まりません、大阪府の私立高校にあんまりいい高校がなく、清風高校にしようと思っています。
この掲示板見る限り、来んなみたいなコメントが来ると思います。
確かに、校舎もクソ狭いし、ボロボロで、マンモス校だと思います
清風高校は行くべきでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
お馬鹿さんがどれだけこすい宣伝しようが行く人は減る一方だろwあと直通でどこまで行かせる気だよw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
別に宣伝ではありませんよ。
ただ大阪の私立に良い高校がないとのことなので須磨をススメました。清風を併願先と考えているようでは洛南や西大和は厳しいでしょうし、最も須磨の三類は神戸や長田の併願先なので洛南、西大和レベルでしょうが二類なら大丈夫と思います。
進学実績も毎年うなぎ上りで受験者も増えていて人気の学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
須磨の進学実績だけなら清風南海レベル。
施設やカリキュラムも充実していて人気があるし、一類〜三類まで自身の実力に合ったコースを選べるよ。
梅田からなら特急で一時間もかからないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
最寄りの板宿駅からさらに徒歩15分なんだってね!
あほ@卒業生 [ 2020/05/20(水) ]
5本の指の最後桃山じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
大阪梅田から板宿まで47分ですから、大阪の住んでいる地域次第では南海等に通学するより須磨学園の方が近いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
いやいや真夏のあの坂はきついやろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
大阪の私立は星光ぐらいやろ、あとはスポーツ私学
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
理III@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
どうすれば清風変えれますか?
具体的な策を教えていただきたいです
無理とかはやめてください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とあるおっさん@卒業生 [ 2020/05/14(木) ]
無能ほど責任転嫁する自分から変わればいいとか言い出すのは大体頭おかしい六カ年から国公立、私立を推薦で行ったやつのどっちかなんだよなぁ。まぁ清風から京都大学に現役で行った先輩が言ってたことなんだが2個上の返信者さんが浪人して京大いったあの人じゃないといいんだが
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
そもそも

清風が良い環境なら

「責任転嫁するな」なんて

むなしいことは言わないでしょう。

「僕はこの学校だから部活と勉強を最後まで頑張れた」

良い学校ならきちんとこういえるはずですから。

思春期は校風の影響を強く受ける。

その後の人格形成にも大きな影響を与える。

言うまでもないことです。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
むなしいというより客観的な事実。
嫌なら受験しなければ良かっただけ、第一志望校が別のところでも併願先、滑り止めを清風以外にするという選択肢もあっただろうし、第一志望校に落ちたのなら自身の実力不足。
それらを棚に上げて学校が〜と言われても側から見れば責任転嫁しているだけにしかみえない。
違うというのなら何か教えてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
おい

それ清風が悪い学校というのが前提になってるぞ。

公立落ちて併願先の私学の方が

ずっと良かったなんてこともありうる話だろ。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
良し悪しの話をしているんじゃない。
そりゃ、清風のような校風や校則が厳しい学校が苦手な人間もいるでしょう。でも、それは受験前に自らに合った学校を選んでいれば回避出来たという話ですよ。入学してから嘆いたところで調べずに入学した人間の自業自得ってこと。それを棚に挙げて学校を変えろはおかしい。今の清風の校風が好きで入学した人たちもいるかもしれない。私学は灘のような自由な校風のところから清風のような厳しいところまで千差万別あるから良い。全部同じなら面白くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]


いちおう罪業妄想のリンクを張っておきますね。

https://jnk.jp/contents01/

内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
あと

不利益事項の不告知の説明も張っておきます。

契約では事前に重要事項を告知するのが常識ですから。

https://smtrc.jp/useful/knowledge/sellbuy-law/2019_01.html

あほか@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
その清風の校風が好きな人が何人いるか確認するためにアンケートとったらええんちゃう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
R2年度の進学実績が出ていました。国公立大学とかの合格者は、ほとんど六カ年コースの生徒ですか?そして、難関校は、元プレミアムの生徒ですか?
SEG@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
6カ年と編入以外は救いようがありません。それでもべらぼうに落ちます
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
6ヵ年でもかなり落ちこぼれがいます。国立に行けるのは一部では。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
6年間頑張って

土曜日登校、夏期講習、勉強合宿した結果が

コレです・・

※ちなみに

大阪府立北野高校は

357人の卒業生で72人が

京都大学に現役合格しています。

5人に1人です。

清風は100人に1人かな・・

内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
北野高校在校生のレビューですが

総合評価
想像していたような所謂ガリ勉というような人はほとんどおらず、部活も盛んで、何より普段の学校生活を大いに楽しむことものできる学校です。様々な個性の人が入学してくるため、いじめ等は皆無で、生徒一人一人の持ち味が活かされるような素晴らしい学校です。
校則
意外にも、校則は殆ど無いのに等しく、自由な学校生活を送ることができます。唯一あるとすれば、「制服を着用すること」くらいですかね笑
いじめの少なさ
全く無い
部活
公立高校の中ではトップを争う強豪校といっても過言ではありません。また、生徒の入部率は、兼部も含めると120%を超える値となり、部活動は非常に盛んだと言えるでしょう。

部活への参加の熱心さはさすがですね。清風さんも見習われてはいかが?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
そもそも北野と比べるのがおかしい
入ってくる学力も環境も違う
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
お〜い

北野の最大の併願先が

清風だった時

何年もあるんだぞ。

大いに関わりあるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
清風南海のこと?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
大阪市天王寺区の清風です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
聞いたことないです
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
去年の卒業生です。
自分は6ヵ年の理数“(理2)の理系やったけど、クラスで1人だけ今年国立医学部行った。あとは知ってる限りで自分含めて関関同立行ったのは4人かな。指定校推薦2人いるけど。
あとは、みんな近大とかかな。
ホンマに私立医学部志望が異常に多いから、結構な人数2浪してる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
今年の合格実績、早く更新してほしいのですが、まだ時間がかかるのですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
相手にしたくないが、清風の中でも下位なのがわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
北野高校在校生のレビューだが

総合評価
全体としてこの学校に入ってよかったと思っています。特に勉強面では、周りに賢い人が多いので、友達や先生にわからない所を聞きやすい雰囲気があってとても良い環境にいると思います。

校則
服装点検は無いし、染髪・ピアスなどは派手すぎなければ特に何も言われません。
部活
クラブの種類は普通だと思います。部活によっては大会で多くの結果を残しているところもあれば、一応部活と名ばかりのところもあります。年配の先生が顧問になると、休日の部活の付き添いを嫌がる先生がいたりして、休日に部活ができないところもあります。
施設・設備
体育館は工事したてでとても綺麗です。図書館は本が多く、静かで利用しやすいです。プールは25×50です。校舎は設計者のミスで、雨のときは大抵移動教室でぬれます。また3年生の教室は夏は日が1番当たり、冬は廊下に1歩でも踏み出したら風が吹き荒れています。寒暖差大です。校庭や学校自体は広いです。最初は迷います。
制服
とってもダサいです。アレンジのセンスが問われます。
イベント
一応色々あるし、一つ一つとても盛り上がって楽しめます。修学旅行は私達の代は北海道に3泊4日でとても楽しかったです。

高校への志望動機
自分の偏差値に1番近いところにしようと思ったからです。


普通志望動機ってこれですよね。施設や校則うんぬんをいちいち調べ上げてからなんて人いませんよねえ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
何の答えにもなっていない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
また、未成年が詐称して入学手続きを行った場合、その契約を取り消すことはできませんよ。



どういう意図で書いたのかな・・「俺は成年者だ」といって清風受けたのかな?

詐術は「戸籍を改竄するなどして成年者と偽るような」場合だが・・

内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
成人が高校受験することを制限する法律はない。
仮に受験出来なかったとしても、それを理由に不法行為として責任を取られることはない。受験、入学が出来ないだけ。
詐称とは未成年が保護者等又はの同意を得ていないにも関わらず悪意を持って契約を偽った場合も含まれる。
あ@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
揚げ足とったり法的根拠云々より説明会行って実際の高校生活と比べてやばい高校やと思えや。
大阪府の私学課からもずっとあそこの高校はやばいって言われてるんやぞ。この前の休行要請の時も平岡宏一こっちに来たけど私学科の課長に賄賂払ったったからな
あ@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
まぁこれも証拠ないから名誉毀損云々言うんやろうけど
あ@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
賄賂払ったは誤字な礼も払わんかったからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
英進館@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
この高校に入学する者です。
実際そんなに悪い高校ですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/04/29(水) ]
俺も最初はネットの情報は人生何にもうまく行ってない奴が言ってるだけやろと思ってたけど実際入ってみたらマジでその通りやった
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
入ればわかるでしょう。

青春をゴミ箱に捨てるようなものですよ。
学校生活@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
理系だとクラスの1割から2割ぐらいが私立の医学部や歯学部を受験すような学校です。少子化が加速するこのご時世にこれだけ金持ちが多いとライバル校から憎悪の対象になるのは仕方がないでしょう。ただ清風の悪口を言ってる学生もネットほどきつい口調ではないですが割といました。だからライバル校の嫌がらせの線も既卒生の嫌がらせの線も両方考えられます。私は高校から入ったので公立トップ校に行った人達も割と見ましたが清風に比べて性格がキツメな人が多かったなと印象があります。清風はガツガツした人が少ないので浪人生が多いとも感じてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
そもそも、なぜ清風を受験したのか。
専願にしろ併願にしろ受験校の校風やカラキュラムぐらい調べるはず。親や学校、塾の人間から言われるがまま調べないで受験し入学したのなら自業自得としかいえない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
まず民法は

未成年者に高い判断能力を求めてませんから。

民法5条

未成年者が法律行為をするには、その法定代理人の同意を得なければならない。ただし、単に権利を得、又は義務を免れる法律行為については、この限りでない。
前項の規定に反する法律行為は、取り消すことができる。

事前に学校をよく調べておかなかった責任を

当時15歳程度の子供が問われることは我が国ではありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
誰も不法行為に対する責任の有無を問うていませんよ。
民法における責任の定義を調べ直してから引用してください
結局その程度のことすら吟味しないから、調べれば分かる情報を高校に入学してから嘆くという滑稽なことになる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
清風太郎@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
大手前高校落ちて清風高校行く人いますか〜?
(´;ω;`)
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
明星紳士とどやどや清風。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
清風と明星の卒業生は、仲間意識が芽生えるようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
どっちが早く共学化するのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
先にするとしたら明星かも知れません。清風は校舎建て替えの時がチャンスだったと思います。でも、南海は共学にして何故清風は共学にしないのか不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
桃山学院や関西大倉が共学化で偏差値が上昇したみたいに、明星や清風も追随してほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
女の子の方が真面目にコツコツ頑張る子が多いし現役率が上がりますからね。何より学校が活性化すると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
転校手続きのことを

調べておけよ!
内緒さん@関係者 [ 2020/06/15(月) ]
http://oneself01.blogspot.com/2018/04/blog-post_26.html

過日、清風高校の先生がお見えになりました。定年退職されて塾周りをされているそうです。私は高校を「おススメできる」「行っても後悔しない」「おススメしない」に大きく分類しています。清風はその中で「(絶対に)おススメしない」学校です。超マンモス校でありながら、自主性を謳いその中で1%未満のやる気ある生徒のみ特別な指導をすることを力説していました。つまり99%以上の生徒を放置し、その見返りとして文科省にアピールで若干名を自慢しているのです。

極めて一部の子を特別扱いする代わりに大多数を放置し「自主性」をアピールする教育方針は大反対です。・・続く



清風は1%を取り、99%を捨てると

塾に自慢しているのか!

どうりで体たらくなわけだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
清風高校の文理コースに併願で合格しました
公立はどのくらいのレベルのところが合っていると思いますか?
教えていただければ幸いです
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
布施高校市岡高校などは受かるでしょう。
八尾高校清水谷高校はチャレンジすれば受かる可能性はあるでしょう。これからの頑張り次第です。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
皆さん、今日のテストはどーでしたか??
一般@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
数学が全然ダメでした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
何点くらいでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
数学と理科満点の自信しかないんですけど、点数の発表はないんですか?
一般@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
併願、理3で合格してました。次は公立受験!頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/06(金) ]
清風高校理3編入に併願で受かって、公立落ちてここに入学してきたんですが、ここの高校きついですか?中学時代の塾が厳しすぎてわからなくなってるかもですけど
少なくとも教師は全員合格者数増やすためにいろんな課題出してくるし、浪人してる人はこの課題とかやったのかどうかまでは知りませんけど少なくとも自発的に動いてなかったから招いた結果では??
勉強で不安な事とか休日勉強会行ったら塾あり、塾なしで京大とか有名な国公立行った先輩たちが勉強法教えてくれたりします。それだけでも不安は解消できたはずかなと個人的に思いましたが煽っている訳ではありません。
しんどい@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
何がキツいって 心が一番きついんだよ
説明会でうちは面倒見がいい何て言ってたけど、入学したとたん勉強は自己責任何て言い出すからな。
だったらこの学校の存在価値ないよね?
設備は究極的に悪いし、六ヶ年は幼稚で頭のおかしいやつ多いし…
勉強は自分次第、だったら設備が整ってて、図書館は立派で、気持ちよく運動できて、女の子がいた方がモチベーションはあがるんだよ。わざわざこの学校に入る必要ねーじゃねーか
挙げ句の果てに、教師は「この学校に入学した以上仕方がない、楽しめる所を見つけろ」何て言い出すからな
ナニ第三者面してんの?お前が働いてる学校だぞ?よくそんなこと言えるな責任放棄してんなよ それをよくするのもお前の仕事だろ
結局、大学進学だけにしか興味がないそんな奴以外は、きついぞ
あと、理数科、文理科コースの教室は昭和43年落成の校舎だぞ くそ汚いからな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
そんな古い校舎なのに、授業料高くない? 理由が知りたい!
匿名さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
大阪府のみ税金から私立高校学費無償化だから。財政難大赤字の大阪だから公約の私立無償化はなくなると皆がいいます。
府立に行く子が多いので大阪は。
塾は行ったから都成績良くならない。個人家庭教師付けたからと先生と合わなかったら成績アップしない。学校の授業のみでも自宅に帰ったらテレビ見ない。ゲームしない。そうして予習。復習する事で学力もあがります。
校舎立て直すのには在校生の多額な大きい寄付が必要です。あと少子化で生徒も集まらなくなるので校舎立て直しは学校側が危険です。
借金返済の為に入学金を高くしたり。
校舎が汚くても勉強はできます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
近所にある明星高校は、グランドも広いし、校舎も綺麗だけど、授業料高くないですよ!清風は何故?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
六ヶ年、高校からの兄弟を2人通わせました。キツくはないとは思います。代えって時間に余裕が出来る、的を得た授業、指導方法に無断がないので、記載されてる中学時代の塾のように押込みスケジュールではありませんよ。あまりののんびり姿に親として焦る場面があります。朝の小テストなども無く各教科授業中に小テスト的なのは、あっても随意時間があり一週間以上前から知らせる教科もあり時間は随分取って
子どもにとって学習する余白時間はあります。宿題、課題も一週間以上前から知らせるので、そういった部分では、スケジュール管理は全て自己責任管理です。自分で考えて自主性は求められるとは思います。塾に通わなく現役合格者も勿論いますよ。時間の余裕はある方な学校だと感じました。社会に出る為に当たり前のことを当たり前にする。学校が求めてるのはそこだと感じました。六ヶ年は中学時代に自主性を培われてますが、のほほんとした子が多く感じましたがやる時はやるっといった感じのお子さんは多く感じました。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
キツいかどうかは、本人が決めます。親ではありません。
時間があまるようで、息子さんは下の方のコースのようですね。私の場合は、中1から五時半過ぎに終わるなどざらでした。そして、当たり前のことを当たり前のようにできる生徒にとっては最悪の学校ですね。より多くの女性が社会で活躍するなかで、六年間男子校はよい方向に働きません。女性にたいして当たり前のこともできない、性的にしか見れない、だから離婚率が高いんだよ。塾に通わずに合格した生徒など600名超ほどの内片手で十分収まる程度でしょ。大袈裟に語るな。自主性を培う学校が校則でギチギチに縛るんだ、朝礼では毎日怒号が飛び交い、目立つ生徒は端まで連れていき怒鳴り散らすんだ。へー

と思います、と感じます。学校に通うのは親ではなく子どもだ、価値観を息子に押し付けるな、エゴイスト。

清風の勉強環境がよいのなら、あの合格実績はどう言い訳するんだ?関関同立、明星よりも卒業者数が200人以上多いのに、現役合格の人数負けてるぞ?
こう言い訳するだろうな、レベルの低いコースが混じっている。実際は変わらないんだ、と。いや、神戸は大阪は早稲田は?上のクラスのコースも清風の方が人数多いだろうが。なのに現役合格者数少ないやん。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/30(月) ]
校舎はが汚いのは公立のトップ校とかでもそうですけどうちのクラスはみんな休み時間勉強してるからそんな荒れてるとは思いませんでした。理数科に関してはうちのコースより勉強してるので
定期テストでも満点近くとる人もたくさんいますよ。それに帰宅部なら時間的に6時に帰ったとしても最低3、4時間ぐらい勉強に当てられるのでは?まだ高1なのでこんなもんかなと思ってますが?
校舎が汚くても宗教教育がしんどくても勉強する時間はたくさんとれると思います。まぁ、実際倫理や音楽、家庭科の時間に内職してるってのもあるんですけどねw別に貴族の学校でもなんでもないので与えられた環境に対して文句言い過ぎです。それに6カ年からしたら僕等の方が鬱陶しいはずです、まずは無関心から始めたらどうでしょう?まぁ僕も鬱陶しいんですがねw。
行動よりも先に文句が出る時点でその人の器量が人間性の意味で見えますよね。共学に行っても一緒じゃないんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
北野高校の校舎は、
平成になって建て替えられたので、
まだ綺麗です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
高1からそこまで勉強に打ち込める君は、すごいと思う。けどな、誰もがそうじゃないんだよ。
環境は人間を決定しないが、その影響は人生に大きく及ぼす、特に思春期は。
質問した人は、どういった経緯で勉強へのモチベーションが保たれているか知らないけど、少なくとも外部からの影響を受けて勉強をやらなくてはという気持ちになっているはずだ。
つまり、君も今までの環境に左右されてるんだよ。そして、多くの生徒にとってこの学校は、いい環境とは思えない。今年卒業した先輩達の、六ヶ年のE組は誰一人も大学に合格してない、全員浪人なんだぞ?D組も十数名しか、しかも国公立はよくて石川や香川だぞ?六年間通ってこれ、酷すぎるだろ。
確かに学校が汚くても、学校での生活が息苦しくても勉強は可能だ。けれども、人間には感情があるんだよ。常に学校で嫌な気持ちなのに、どうして家に帰って勉強ができるんだ?

この学校がどう悪いのかはよそで散見できるが、どうしてみんなネットに書いているかわかるか?不特定多数の人に見てもらうことで、この学校に通う悲劇を、犠牲者を増やさないためにだ。文句をここに書き込んでるのはそのため。少なくとも俺はな。
最後に、勉強ばっかのガリ勉は大学いってから辛いぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清風高校の情報
名称 清風
かな せいふう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 543-0031
住所 大阪府 大阪市天王寺区 石ヶ辻町12-16
最寄駅 0.3km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.4km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5757
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved