教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
いちかばちかの受験するかで迷って握ってます。
他にそのような方はおられますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
私も握る予定でしたが、今年はいちかばちかで通るレベルではないと先生にクドイぐらいに言われ天王寺にしました。
後悔はしていません
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
どうしても目先のことだけ考えて
一杯一杯なんでしょうけど
3年後の自分ことを一歩引いてみて
冷静に考えて欲しい。
どうしても医学科、東大、京大に行くんだ!
と言う人は迷わず北野に。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
迷うなら天王寺にしときなはれ。北野にまぐれで入ったらしんどいよ。天王寺がいいやろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
今年は天王寺レベルが多数三国丘へ流れているので天王寺は狙い目。北野は倍率低いけど昨年より更に難化が進んでいる。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
北野に合格できて入っても、高校で真ん中より下だとキツイですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
悩むと言うことは、北野に行きたいキモチが強いんですよね。
とんでもなく下の成績なら、別ですが、後悔しませんか?
私立になっても良いと言う覚悟があるなら、是非北野受けてください!
素晴らしい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
行きたい高校を受験すべきです!
保護者@保護者 [ 2018/03/05(月) ]
質問した方へ質問です。
11月の五ツ木の模試は、偏差値はどれくらいですか?
内申は270点満点でどれくらいですか?
塾は、どちらですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/05(月) ]
五ツ木11月は偏差値73.3
内申は270点
塾は馬渕です。
後悔しないように北野高校を受けることにしました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
俺も後悔しないように北野にする。落ちても洛南がある。内申270 五ツ木 76。馬渕のテストでは難しいと言われたが、チャレンジャする。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
昨年、内申256五木76で合格しました。このぐらいだと余裕で合格できます。周りは上も下もゴロゴロいます。たぶん上から100〜200番ぐらいで入れたと思います。入学後の学年順位もその位です。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/05(月) ]
北野で学年100位以内を維持するのは相当難しい。入学時五ツ木11月77以上は必要。駿台模試偏差値70超えもクラスでゴロゴロおる。70前半くらいだったら完全に下位クラス。かなりしんどいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
馬渕公テ70超えはゴロゴロいます。60台もゴロゴロいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
60超えはゴロゴロいるが70超えはゴロゴロはいない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
やたらと煽る人って自分もしくは自分の子がギリギリだから焦ってるんでしょうね
人を蹴落とすんじゃなくて自分で掴み取れ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/20(火) ]
受かってました!アドバイスしていただき、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved