教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:62件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
高校費用比較 こんな感じでしようか?
・東大寺 470万円
内訳 学費300万、塾170万
・西大和 350万円
内訳 学費350万
・公立トップ(一浪) 580万円
内訳 学費60万、塾170万、予備校100万、23歳時年収250万
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
北野・天王寺580万円>東大寺470万円>西大和350万円
やはり長い目で見ると、西大和が断然お得!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
西大和は、生徒が集まらなくなったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
西大和遠いんだよ
大阪に移ってこい!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
大丈夫。
北野生のトップ層は併願、
奈良日程は東大寺です。

西大和は天王寺の併願でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
大和大学のある吹田市と西大和学園のある北葛城郡をそのまま入れ替えたらいい。大阪はどこも似たり寄ったりレベルの私学しかないから、無償化もあいまって西大和が圧勝する。そうなったらまったりとしていた他の大阪私学も少しはマシになるかもしれない。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
でも、今年の西大和の説明会では、併願校で一番多いのは北野で次が天王寺って聞きましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
大阪の私学が不甲斐ないのが、そもそもの元凶なんだよねー。
大阪にも東大寺や西大和のような超進学私立を作って欲しい。
(星光はやる気が無いので論外)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
| 公立トップ

と北野と名指してしてないので、もしやと思い見ると、天王寺、奈良にも同じスレ。よくみると、自校掲示板でのスレをコピペしたようだ(逆かもしれないが)。

その掲示板、久々にみたけど、自画自賛の嵐、まるで、先週ミサイル打ったどこかの国のニュースを聞いてるようで、ほんと気色悪い学校。あちこちで必死に書き込んでる人達が、あのニュースを読んでるおばちゃんアナウンサに見えてくる。(ここの掲示板で「落としてるために誰かが書いてるんでは」と良心的に解釈してる人がいたけど、一度むこうの掲示板をみてはいかが。絶賛の連続、背筋がぞっとします)

一人でも騙されたらそれでいいとひたすら繰り返してポストする迷惑メールと同じで(この話題も何度か出てるし)、相手にせんことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
北野約80名、天王寺約70名で北野の方が10名ほど多いです。併願から専願切り替えが10名ほどあったので実際は北野併願予定者がもう少し多かったかもしれませんが。
内緒さん@関係者 [ 2016/06/26(日) ]
ここのところ、他校の掲示板に西大和をベタ褒めして、逆に評判を落とそうと画策してる輩がいますので相手にしないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
監視ご苦労さん。やっぱり、ムス〇〇打ったどこかの半島の国のようだ。あるいは自国の悪いニュースが流れ始めると画面をブラックアウトする大陸のお国かな。

それとも、↑1つ上自身も実はそんな輩の書き込みですか?>関係者さん。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
西大和もあちこちから攻撃受けてかわいそうだね。
これも注目される学校の宿命なので仕方ないけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/27(月) ]
北野の掲示板に、西大和は出てくるな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
西大和は新興学校だから仕方ない
進学校に仲間入りしてお祭り騒ぎなんだろう
志望校選びは英国のようにエモーショナルな選択で後悔しないようにね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
難関国立10大学現役合格なら北野のが上じゃないのー
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
トマトまでの定期代いくらかかる?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
難関10大学の総人数だと北野と西大和では大きな差が出ないが、東大・京大メインの西大和と、京大・阪大メインの北野を同列に扱って良いのかという問題点はありますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
東大と聞けば最高学府に聞こえるが
西大和からは文1や理3は皆無
京大と同列で遜色ないと思うな
内緒さん@在校生 [ 2016/06/27(月) ]
西大和って東大文3や理2が多いけど、それやったら京大法や理の方が良くないか
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
東大の場合、文3や理2でも京大のどの非医より難しいのを知らないの?
東大と京大の差は一般で思われている以上に大きいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
理3なんて東大寺でも行けないレベル。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
よく西大和と北野を比較してるけど、小学生から日能研やら浜やら希やらで夜中までお弁当持って年間100万以上かけて中学受験して、遠くから通学して、学費も払って、必死に勉強している私立と、小学校遊んで、中学では部活に勤しんで、高校生活も謳歌している公立とどうして並べるのか不思議でならない。
逆に西大和に対して失礼だと思わないのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
それって、逆にバカにしてないか?(笑)
ただ、西大和の中入りは塾も通わず比較的のんびりした中学生活を送っているのに対して、北野生の中学生活はスパルタ馬渕で夜遅くまで塾漬けになっていた子が多いはず。
同じようなものじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
高校になっても勉強を学校でする西大和と、勉強を塾でする北野の違いだけで、そんなに変わるものでは無いですね。
人それぞれという事で良いのじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
(修正版)高校費用比較
<親負担分>
・東大寺(平均0.3浪) 500万円
内訳 学費300万、塾170万、予備校100万×0.3=30万
・西大和(平均0.25浪) 375万円
内訳 学費350万、予備校100万×0.25=25万
・公立トップ(平均0.5浪)280万円
内訳 学費60万、塾170万、予備校100万×0.5=50万
<本人負担分>
(23歳時年収を250万として)
・東大寺(平均0.3浪) 1年目の年収ロス 75万円
・西大和(平均0.25浪) 1年目の年収ロス 62.5万円
・公立トップ(平均0.5浪) 1年目の年収ロス 125万円
〜〜〜〜
<親・本人のトータル負担>
・東大寺 500+75=575万円
・西大和 375+62.5=437.5万円
・公立トップ 280+125=405万円
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
西大和と北野•天王寺で同じスレ上げ続ける意味はなんだ?
マルチポストはマナー違反だという常識を西大和関係者は知らないのだろうか
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
だから、一部の荒らし愛好家が北野と天王寺の板に西大和ネタを書き込んで喜んでるんだって。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
それにしても同一人物の西大和ステマは
すごすぎる。
エデュなんか書き込み数日本一やわ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
ステマというより逆ステマが多いな。
アンチ西大和の連中が執拗に西大和の悪口を書き連ねている。
中には、ベタ褒めして反感を買わせる高等テクニックを使う奴もいて笑える。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
業者ではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
いずれにしても北野の掲示板なのに・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
一番賑わう掲示板だから、荒らし甲斐があるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
西大和の生徒や保護者の品性をよく表している現象
学校丸ごとで高校デビューw
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
意味不明な書き込みで頭の悪さをアピールしているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
↑ホントだ
西大和擁護派は品性にかけるね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
そういうあなたの品性は…?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
こういう行為をする西大和に子供を入れたいと思うのが不思議
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
トマトのが北野より経済的・・・・・・?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
だから、書き込んでるのは西大和関係者じゃ無いんだって。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
北野の掲示板に西大和ネタを書き込むと荒れるので面白いだけだって。愉快犯にとっては格好のネタ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
西大和関係者だって
自校の掲示板の論調とリンクしてるし、論破された時のキレ逃げが毎度同じ
ちょっと向こうの板も荒れ始めたから、覗いてみなよ
確信が持てるはずだ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
確かに

最初は丁寧語で
理詰めされたらおうむ返し
最後は暴言

毎度同じパターンだよな

西大和関係者って
自画自賛し合ってるだけかと思ってたが
実は結局一人だったってオチか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
何人かいてるかもしれないけど、
だいたい、文体同じだね。
最初の2行ほど読めばわかる。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
そういう君たちも、一人だったってオチだろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
まずは、四天ブランドを崩しにかかってるんだって。主に男女二人らしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
色んな掲示板の嵐が全部同じ文体に見える
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
掲示板でそんなことしなければ存在意義を見出せない学校っていうのも哀れだね〜。
ぽっと出は色々大変だ
ご同情申し上げる
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
西大和関係者はもう自校板に帰りなよ。
戦略がブレブレだから 西大和に悪い評判つけるだけになってしまってるよ。
おばちゃんの浅はかな行動が 世間で歓迎されるはずないのを理解した方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
この掲示板は北野信者さま専用です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
洛南も来るなよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/30(木) ]
西大和?私立関係者のおばさん
コピペおじさん

この2人は特徴あるからすぐわかる!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
みんな分かってます
多分気づいてないのは本人だけでしょうね
こういう悲しい中年依存症にはなりたくありませんね
ネット以外に楽しみを見つけられてはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
そういう貴方が一番のネット中毒だったってオチですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/30(木) ]
>理詰めされたらおうむ返し
>最後は暴言

>毎度同じパターンだよな

マジで1パターン、芸なし
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
こんなアホな卒業生、北野にはおらんやろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
卒業生は色んな奴がおるw
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
| だから、書き込んでるのは西大和関係者じゃ無いんだって。

擁護してるあなたは明らかにN関係者ですよね(この書き込みで何も起こるわけではないので愉快犯のわけがないし)

やっぱ、N関係者はここの掲示板にへばりついてるんですね。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
変な引用符使う変人粘着ニートも掲示板にへばりついてますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
この変人粘着ニートが北野と西大和の掲示板を荒らしている張本人なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
あんさんだけは絶ぇぇっ対逃がさへんで!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
変人粘着ニートだけに、しつこいな。
内緒@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
北野高校のことで知りたくてのぞいてみたら

喧嘩が面白いですね。
流石、関西
喧嘩も面白い。
「逃がせへんで」っていうのもイイ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved